旅立ちの春やね

March 24 [Fri], 2017, 22:15
先週ぶっ倒れてから、3日くらいのんびりした後、
猛烈に忙しくなってます。
仕事、仕事、また仕事。
みたいなスケジュールになってますが、
来週、夫の引っ越しがあるので、そのときは休めるかな?
てか、引っ越しで休めないか。

大忙しであっという間に1日が終わり、玄関あけたら、
靴がいっぱい
二男の友だちがまたもや大集合。
高校卒業して、今はちょうど時間があるところなんですよね。

明日から岡山に行く子もいたので、
せっかくなので、みんなで夕飯食べてもらおうと、
挽肉カレーとか、あるものでなんとか作って食べてもらいました。
5人の仲間で(途中、何人か加わってたりもしたけど、最終的には最初の5人に落ち着いた?)、
子犬がじゃれ合っているような様子は、
小学校の頃から変わりません。

それが、4月から大学生だったり専門学校生だったり。
一人暮らしを始めるなんてね〜〜。
感慨深いです。

二男もやっと家から出る決心をしたみたいだし、
foo家も春を迎えられそうです〜〜。

にしても、疲れた。
眠い〜〜。

Thank you

春!復活!

March 23 [Thu], 2017, 21:04
暖かくなってきたので、自転車生活も復活してます。
昨日も、今日も10キロ以上走り回りました。
今日は、先日のめまいでキャンセルした仕事を
チャラにできるくらい仕事してきました。

はあぁ〜、いろいろ勉強になるわぁ。
雑談しているときに、
私の技術的なことなどについて、
成長というか、向上?してると言っていただけて、本当に嬉しかったです。
この仕事をしていると、
常に「向いてないのでは?」という疑問がつきまとうのですが、
こうやって、認めてくださる方がいてくれると励みになります。

自転車で走り回りすぎて、もう眠い〜〜〜。
やっぱり春って良いですね〜。

昨日届いた、クレジットカードの金額に
目をひんむいたところですが、
それに懲りることもなく、
GWに姫路城を観に行こう!と
ホテルの予約もしてしまいました

ある目的で貯金をしていて、
あとちょっとで目標金額に達成するところで、
沖縄行ったり、なんだかんだ自分に投資したりして、
全然、あとちょっとが・・・・。
今年中には達成したいな〜。
目標達成したら、後は全部自分のしたいことに使うぜ〜〜。

体調もだいぶ復活してきました。
まだ、若干揺れるときがありますが、もう大丈夫かな?

Thank you

点滴第2弾・・と合格発表

March 17 [Fri], 2017, 23:24
いつまでも休んでいられないので、
今日は仕事カンケーの来年度の打ち合わせに行ってきました。
午前と午後、別々の場所で別々の内容〜。

先日もらった薬が切れたので、
夕方耳鼻科に行き、1時間待ちと言われたので、
一度買い物して家に帰り、1時間後くらいに行ったら、
まだ順番じゃなかったのに
「めまいはどうですか?すぐに中に入って」と言われました。
症状もまあまあ収まり、落ち着いてはいるのですが、
右耳の不快感があったので、聴力検査。
聴力は問題なかったのですが、まだふわふわするし、
吐き気がずっと収まらないので、点滴してもらいました。
1時間爆睡してしまいました。
薬を1週間分ほどもらって、帰って少し休みました。

夜、友だちが末っ子ちゃんのスマホを頼みたいと我が家へ。
夫、スマホも売ってます。
末っ子ちゃん、今日の合格発表で第一志望に合格して、おめでたい
塾に通わせた甲斐があったもんじゃと、友が言っておりました。

それに比べて我が家は・・・。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

と、

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

と、

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

だけで、2人とも塾とは無縁。

「学校から帰ってきて、また勉強しに行くとか、意味分からん」

という長男の言葉に、なるほど・・・と納得し、塾は通わず。
進研ゼミを始めたのは二男。
小1の途中から始め、それを見ていた長男が自分もやると言い出した。

そのまま卒業まで続けてました。
高校は長男はテキトーで半分くらいしかやってないと思うし、
二男に至っては高1終わりで退学したから、
たまっていくんだけど、辞めたくないというので、
高2の半ばくらいからのがたまってて山積み。

でも、長男は国立に行けました・・・謎。

家でコツコツ、自分のペースで勉強できて、
親も多少なりとも進捗状況をチェックできるなら、進研ゼミは安いし、良いですよ。
補助教材(英単語やら、文法やら、歴史だのなんだの)が充実してたのも良かったし。

あ〜、めまいがしてきたので、この辺で。
明日は、ちょっと楽しみなところに行ってきます。

寝よ〜〜

片付け

March 16 [Thu], 2017, 18:49
具合が悪くて休んでいるのに、こんなにゆっくりできるのは久しぶりなので、気になっていた押入れの入れ替えをすることに。


リビング北側にある押入れに、仕事で使うものを入れているのですが、出し入れがしにくくて、使い勝手が悪い。
リビング東の出窓下にDVDとか本とかちょっとしたものを入れられる場所があり、そっちに移動させたいとずーっと思っていたのです。


11時から初めて、気づいたら4時。
明らかに体調がまた悪くなりましたが、すっきりしました。


事件後見る気にもなれない、あの歌手のDVDとかは、全部天袋にのけました。
もしかしたら、いつか見る時が来るかも?
いや、こんやろうけど。


おかげで、無駄な動きをしなくてよくなりました。


勉強にも励まねばなりませんが、コンを詰めるとまた、めまいが出そうなので、落ち着くまでは、のんびりします。


今は誰もいない嘘みたいに平和な時間。


当分ゆっくりしたいわー。


Thank you?

チョコレートの中身は?

March 15 [Wed], 2017, 9:48

今朝は大分元気になりました。
なので、お弁当も作れて良かったです。
今は、のんびり「新宿スワン」を観てます。




で、チョコレートの中身はこんなの。
メリーズとモロゾフ。
毎日少しずつ食べまーす


Thank you?

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:foo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月26日
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-ブクログで更新中
読者になる
お出かけやランチなどのつれづれショットと、日々の出来事を気の向くままに綴っています。
最新コメント
アイコン画像foo
» スーツケース (2017年03月11日)
アイコン画像ちぇり
» スーツケース (2017年03月10日)
アイコン画像foo
» OKINAWA (2017年02月18日)
アイコン画像ちぇり
» OKINAWA (2017年02月18日)
アイコン画像foo
» 1週間が長い (2017年01月28日)