黒田の高(たかし)

July 23 [Sun], 2017, 19:23
亜鉛と言えばアルコール分解やコラーゲンの精製など、人間の体にとって必要不可欠の栄養素ですよね。妊活中にも、亜鉛が妊娠に重要な役割を与えています。亜鉛不足に陥らないよう気を付けて頂戴。

その理由は、亜鉛が卵巣に働聞かけることで、質の高い卵子を育てるに役立っているからです。


このような妊娠に嬉しい効果は女性だけに限った話ではないのです。


男性側も、十分に亜鉛を摂取するようにしましょう。亜鉛は卵巣に働聞かけるだけでなく、精子の質を高めることを手助けしてくれるという訳です。

亜鉛は妊活中の夫婦の心強い味方です。
ぜひご夫婦で亜鉛摂取をすすめてみて頂戴。



今現在、妊娠を考えている、あるいは計画しているといった方や、妊娠初期の女性は普段の食生活以外に、十分な葉酸の摂取が厚生労働省が勧めており、各産婦人科やクリニックでも、そうした指導がされるようになっています。

葉酸は色々な食材にふくまれている栄養素ですが、理想的に摂取することによって、赤ちゃんが神経管閉鎖障害などの先天的な障害を負うリスクを低減してくれるという話があるんですね。持ちろん、サプリメントで補給するという手もあるようですが、その時は胎児の安全性を考慮した上で、化学合成のものや、添加物が入っていない天然由来の葉酸が入ったサプリを選択することが大切です。一度流産を経験しました。1年くらい経って「子供が欲しい、諦めないよう頑張ろう」と決めてそこから妊活を始めました。妊娠に適した体になるように、以前から悩まされていた冷え性を克服するように、まず運動で、体を変えてみようと思いました。その結果、新陳代謝が良くなったためか、低体温が改善し、基礎体温が上がったので冷え性も良くなったので、本当によかったです。なかなか妊娠できない体質から抜け出すのに、いつものご飯を改めてみるのも大切でしょう。


精子や卵子を作るのは親となる人の体なので、食生活が劣悪だと活発な卵子・精子は期待できませんよね。
妊娠を望むなら、まずは体つくりです。偏らない、健全な食生活を心がけ、ストレスをあまりためないようにしましょう。友達と話していたら、葉酸の話になって、そのなかにもサプリについての話で盛り上がりました。

使いやすいのはどこのサプリかな、って聞いてみると、どうやらベルタのものが一番良いと、目をつけているようでした。
私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いと雑誌で読んだことがあったので、妊娠したと言っていた友達に勧めました。
友達には、いつも笑っていて欲しいから、赤ちゃんを無事に出産して欲しいと思う今日このごろです。
妊婦にとって葉酸は重要な働きをする栄養素なのですが、もしも、葉酸を適切に摂取しきれなかったとすると、胎児にどのような影響があると思っておりますか?葉酸には、細胞分裂を促す働きがある事が分かっていますから、胎児に葉酸が不足した場合、先天異常を発症する可能性があると言われているそうです。また、ダウン症予防の有効性も認められているので、是非、葉酸の摂取を意識してみて頂戴。葉酸は加熱によって失われやすいため、食材を調理して摂取しようと考える場合にはちょっとしたコツがあるようです。


葉酸摂取を目的としたご飯には、なるべく加熱せずに食べられるメニューを選ぶのが良いでしょう。
とはいえ、生食だけのご飯は現実的ではないのです。加熱しなければいけない場合、加熱時間を短時間にして熱はとおす程度にした方が良いと思っております。



こうした調理やご飯が負担だと考える方は、サプリを利用するのが手間がかからず良いと思っております。
今、妊活中なのですが、気をつけなければいけないことがたくさんある事を実感しています。たとえば、妊娠前から十分に葉酸を摂取しましょうと、何かの雑誌に書いてあったので、意外でした。


どうやら、葉酸は赤ちゃんが大聴くなるために最も重要な栄養素のひとつだそうで、一般的に妊娠に気付く以前から必要なもののようです。

ビタミンBのひとつなので、野菜や果物などにもふくまれているようですが、私は普段の生活では野菜をあまり食べていないので、そういう場合はサプリを服用するのが良いそうなので、ちょっとふ〜。



。って感じです。

葉酸サプリは数多くの種類があるようなので、安心して服用できるものを見つけて、充実した妊活ライフにしたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Youta
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hieukdiartnesn/index1_0.rdf