新年早々 

January 10 [Thu], 2008, 14:16
長男くんが一月三日の晩からずーっと高熱でしたが
ようやく今日から学校に復帰いたしました。よかった〜
久しぶりに一人で過ごすリビングは
部屋をこざっぱり片付けてバームクーヘンにお気に入りの
コーヒーカップにお気に入りのコーヒー豆でコーヒーをいれ
至福のひと時をすごしておりまする
あー極楽極楽
やっぱり健康が一番ですね。
普段は「宿題っ!!!!」「早く早くっ!!!」
などなど典型的な( `ロ´)≪ガミガミガミガミお母さんですが
病気が治った直後は「健康なだけでずーっと幸せよ」
としみじみ思ってしまいます。

お買い物 

November 13 [Tue], 2007, 16:21
朝から家のことをぱぱぱっと済ませて大好きなお店BAMSへ
店内はクリスマス一色でとっても幸せな気分
そこらの店に売ってるようなツリーじゃなくてジュエリーツリーとか
ゴージャスな造花でアレンジしたツリーがたくさん♪
もちろんお値段も(⌒▽⌒;) オッドロキー
私は玄関に飾るちょっとゴージャスなフラワーアレンジを求めて
うろうろ・・・。以前から目をつけていた大きな白い花瓶にアレンジされた
お花は売り切れでした

その後可愛い生地を求めて地元にある布地店へ。
そこでみつけたデザイナーさんの布に一目ぼれをして
買って帰りました。早速生地を型紙どおりに裁断し
あとはレソシ3兄弟が寝てからミシンをかけるのを楽しみにしています。

ピザ 

November 08 [Thu], 2007, 22:35
先月と今月はお友達月間である
いつも同じメニューで申し訳ないのだが
今日もピザを焼いてみたよ。

@ノーマルなピザ(トマトソース・オニオン・ピーマン・コーン)
Aネギピザ(醤油マヨソース・葱・ベーコン)
B味噌ピザ(よくある献立いろいろみそ・わかめ・えのき)

お友達からはネギピザが旨いと大絶賛されちゃった

久々復活ぅ 

November 07 [Wed], 2007, 23:41
久々にブログ書き始めました。
今度は三日坊主にならないよう長くがんばるわ
わたしは継続力と忍耐力がないので反省。
しゅっちゃんの幼児教室の先生と約束した
取り組み表を今週必ず提出してまずは小さな約束を守ることから
はじめてみようと思う

今日は音楽教室に来ている生徒さんのママさんから
ハロッズのイヤーベアを頂いちゃった
本当に本当にありがとうございました
お誕生日でもなければ何の記念日でもないのに
こんなプレゼントは嬉しいものです

午前中はSOの授業参観。さんすうの授業を見ました。
7+8=○○
「えっとぉ・・・8が10に近いので7の中の2を8にもってきて10にして
あわせて15ですっ どうですかー」
と発表しておりました
近頃のさんすうはこんな風に考えるのか・・・
なんだかややこしいなぁ・・・
のんびりなSOが小さな頭で一生懸命考えて
小さな手をいっぱい伸ばして「はいはいはーい」と
手を上げている様子を後ろから見つめて母はうるうるしました

その後友達とランチに行っていっぱいおしゃべりして
ストレス発散したよー
あー楽しかった
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiest301
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 新年早々 (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 新年早々 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 新年早々 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 新年早々 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 新年早々 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 新年早々 (2008年09月25日)
アイコン画像Muraちゃん
» 新年早々 (2008年06月22日)
アイコン画像佳奈美
» 新年早々 (2008年02月20日)
アイコン画像ネオニート
» 新年早々 (2008年01月19日)
アイコン画像みのるんるん
» 新年早々 (2008年01月17日)
Yapme!一覧
読者になる