Hieru 

November 12 [Mon], 2007, 14:01
冬が来た。

今の日本はどんな感じ?

だんだんヒエて来たんでしょう?

でしょ?
でしょ?
でしょ?

ヒエルのせいです。

仕事ですか? 

November 02 [Fri], 2007, 15:10
十月一日からオンラインゲームを作る会社にアルバイトとして入りました。
今まで思わない情景がいっぱいお目見えしました。
勤務時間は朝の十時からです。

不思議な情景:

1.
もうすぐ十時になるんだが、何人か自分の席で漫画を読んでるのを見てた。

2.
ゲームテストチームの一員としての私が、一所懸命ゲームを遊んでるみたい。

3.
昼休みのときに、休憩ところでテレビゲームを遊んでるのがいた。
その後ろに、動物園の猿を見てるように、十人ぐらいそれを面白そうに見てた。

それから、会議の会話です。

4.
A「ねえ、主人公が殴れたら、殺意はやっぱり上がれるでしょう。現実のように、殴れた人も怒るから、いいんじゃない?」
B「そうね。でも、レベルが低いモンスターなら、殴っても痛くないから、殺意も殆どないと思うよ!」
A「じゃ〜レベルの低いモンスターなら、殺意は低く上がればどう?」
C「え、、、でもレベルが低いモンスターなら、モンスターは自動的に逃げるのもいいんじゃない?」

















まるで、お宅会社です。

上海 

October 31 [Wed], 2007, 13:41
最近、同僚Aが上海に出張に行きました。

上海へ行ったことない私が質問しました。

「ねえ、上海での食事はどうですか?おいしいもん食べられるんですか?」
「いや〜庶民の味はまずいよ」
「あ、君は庶民の味も食べられるんですか?」
「いつも、豪華の食事じゃないから」
「って、上海で何か有名な食べ物は?」
「え.......」


同僚Aがこうしてなが〜い考えて込んだ。。。

なかなか答えが出ないようで、また質問してみれば。

「ショウロンポーはどうですか?」

「たとえば、台湾での朝食店にある卵巻き(註)っていうのは名産じゃないですね」

「えっ?!それはあたりまえじゃん。それで何が関係あるの?」

「上海っておなじだよ。普通の食べ物だから。」

「でも、台湾で上海ショウロンポーという店があって、どうして名物じゃないの?」

「。。。。。。。。」

「じゃ、いったい何か名物あるの?」

「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」




これで、会話が終わった。。。。


註:
”卵巻き”は小麦で作った薄い皮の上に生卵と一緒に煎って、
出来上がった時にそれをを巻いて、卵巻きって言うんです。
基本は中に何も挟まないんだが、
今はだいたいマグロとか、チーズとか、肉とか挟んでる庶民の朝食の中の一つ食べ物です。

孤独 

October 26 [Fri], 2007, 11:52
いまは何なんだかな
私のことをずっと離れないというくせに
なんで私が君に守られているような感じがないの?
そう
私はまだ君を愛している
ただ、君の本当の気持ちはだんだん知られないようで
せつなくて しょうがない
どれだけ付き合ってくれるのか
考えればずっと恐い

もう君にこういう気持ちが伝えたくなっちゃった
信じてないというわけじゃない
ただ、話せば君ももっとうんざりするでしょう
話せば、私とますます遠く離れていくのが気がする..
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hieru
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-全範囲聴ける。
    ・お笑い-笑いにくいタイプだが..
読者になる
私のブログへご覧に頂いて有難う御座います。是非、またお遊びにいらっしゃって下さい。どうもごきげんよう(-。-)y-゜゜゜
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» Hieru (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» Hieru (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» Hieru (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» Hieru (2008年10月07日)
アイコン画像じゃぶ
» Hieru (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» Hieru (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» Hieru (2008年10月02日)
アイコン画像新妻Y
» Hieru (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» Hieru (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» Hieru (2008年09月27日)