シオン 

February 18 [Mon], 2008, 7:26
畑に咲いていた、シオンです
背が高く、150センチ以上はありました
薄紫の小さい花々です
全体を見ると、モコモコしています

フライパンでスコーン 

February 13 [Wed], 2008, 10:19
今日はフライパンでスコーンを作りました。

紅茶を入れて

サワークリームとストロベリージャムを付けていただきました(^^)

おいしかった♪

from;総華 

January 30 [Wed], 2008, 13:53
作ってもらいました!
入りたい方は黒総騎士団へ!

やた-よッッ!!!!ワラ 

January 16 [Wed], 2008, 7:30
皆様ほんとうにありがとうございますッ!
えぇッと、本日〜美沙希のぶろぐ〜がですね、☆→★ したのですょッッッッ!!!!!!!
で、管理人、死ぬほど、よろこんでおりまするwワラ
こうなったのも、皆様のおかげですッ!!
皆様本当にありがとうですッ!!
よかったら、お祝いのコメ&傑作おしてもらえませんか?
ずうずうしくてすみません・・。

最後に、本当にありがとう------------ッッッッッ!!!!!!!!!!!

テレビを観ていたら・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 5:34
 仕事から帰ってきて、ローカルテレビを観ていたら、

同級生がテレビに出ていました。

 中学生の時の同級生であまり面識はなかったが、聞いたことがあるフルネームだし

もしかして・・・と思い中学生の時のアルバムで探してみると、同級生でした。

その人はある高校の先生になっていていました。

ホント、びっくりというか・・・

どう道をあやまってしまったんだろう私・・・

オススメしません・・。 

December 18 [Tue], 2007, 6:59
庭のミニトマト、いくら食べても次々に実をつけるので



半ばヤケ気味に味噌汁の具にしてみました。



見た目、綺麗でしょ!?



味は、えーっと、、、   言葉にするのが難しい・・。(^^;)




後ろの調味料を入れると、もっとおかしな味になります(爆)




つまらん記事ですみませぬ。m(_ _)m
 

2007年9月6日日記(今年沖縄第二段目♪) 

December 14 [Fri], 2007, 0:59
さてさて今年二回目月一沖縄第二回目♪

9月1日〜3日で沖縄行ってきました。

今回はチャゲ&マキ&アスカで、即決単独で行かせて
頂きました。
んでもって、その期間に偶然ですが、はしもっちの単独沖縄
それと日が一日重なったのですが、トンさんが単独参戦。

結局泊まる所がそれぞれ別だったけど、三組が重なる日が
あったので、水釜ポイントで落ち合うことになりました。

チャゲ組をメインに報告させて頂きます。

一日目
一本目POINT水釜
水温29.2度 透明度3m〜10m
EN直前は河口ポイントとあって淡水と海水が混じって
透明度最悪。
とりあえず立標を目指し真東のケーブルを捜索。
何とかトウアカクマノミまで到達。
良かった良かった。
こんなニゴニゴの沖縄も珍しい〜。
ただ、10m付近になると淡水海水の段差が出来て
透明なところと濁ってるところが神秘的だったりした。

二本目
北谷ポイントで砂辺NO1ポイント
今回はクマノミ三昧でカクレクマノミを探しに行きました。
水温29.1度
透明度3m〜8m
今回はトンさんのナビでカクレさんとご対面。
帰りに度胸のあるコブシメ君と遭遇。全然逃げない。

一日目はチャゲ&アスカwithマキ組と
トンさん、はしもっちと一緒でした。
明日にはトンさんが帰ってしまって。

はしもっちとチャゲ組みが、ご一緒します。


二日目です。
当然早朝真栄田。

マキとアスカが一年ぶりの沖縄なので、変わり果てた真栄田
に唖然。。。。当然のことでしょ〜な〜。

一本目
真栄田岬
水温28.9度
透明度8m〜10m
一本目ディープ。最大水深34.7m
ヤシャハゼ、ダブルでいたヒレナガネジリンボ
アカククリ、グルクンの群れ。コロダイの群れなど。
やはり真栄田は飽きませんね。

続いて二本目
真栄田岬洞窟
水温29.1度
透明度8m〜10m
案の定シュノーケラーが多く洞窟濁ってました。
帰りには定番のツバメウオが帰ってきてて
これぞ真栄田って感じになってました。

三本目
アポガマ
行けるかな〜って思いながらチャレンジ。
波も無くていけました。
水温29.1度
透明度15m〜20m
アポガマにしては透明度悪かったです。
ただ、リーフが長かったので。真紀ちゃんは。。。
[二度と行かね〜ぞ〜って]叫んでだ。

究極の四本目
ポイント砂辺 カルフォルニアサイド
お花畑で一杯のポイントです。
水温28.5度
透明度8m〜15m
本当にお花畑が一面のポイント。また〜り。ゆた〜りです。
初ポイントのマキとアスカも気に入ってくれました。
そんでもって。このポイントでアスカが100本(^^♪
達成です。おめでと〜。 価値ある100本。
お花畑をバックに記念写真撮りました。
後日見てね。

んな、ところで今回の沖縄は終了。なかなか充実した
旅でした。サプライズ参戦もあってワタワタでしたが、
たのしゅ〜ございました。
ところで。今回の最終ダイブで真紀ちゃんが99本となりました。
さてさて100本はどこで決めるのでしょ〜(^_^;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hierha508
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» シオン (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» シオン (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» シオン (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シオン (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» シオン (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» シオン (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» シオン (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» シオン (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» シオン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» シオン (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる