惚れた欲目 

2006年02月24日(金) 23時46分
迷宮公式サイトのトップヒノエかっこいい…
衣装はこの際諦めました。もうジャケットの裏がストライプだろうと気にしません。ごめん嘘ですすごく気になる何ですかアレ。ベルトについてる謎の物体何ですかアレ。
…まぁいいや。ヒノエだし(完結)

そうこう言ってますが迷宮はやっぱり今のところ買う予定ないです。
月代嬢が買ってくれるので感想待ち…というかむしろ貸してくださいな勢いです。レッツ他力本願。
その代わりネオアンはやっぱり買おうかなとか。金ないのにね(苦笑)だってレインがとても好みなんですよ。何だかアリオスの香りがしませんか(…)思ったよりヒュウガがこないなーって感じですが、ジェイドがキャラ演出によっては好きになるかもしれないし。ルネも勝平さんだから超気になるし。
あー早く発売してくんないかな。ワクワク。

ありえねー 

2006年02月18日(土) 9時04分

あはははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは!!


……今朝の「知○とこ」で何で乙女ゲー特集やってんだろう。
オープニングのときメモGS2はともかく。問題はその後。
「魅力はイケメンキャラとその声〜」とか紹介された後に何で遙か3が出てくるんだよぅ!!(爆笑)宇治川で弁慶と九郎が名乗るとこだったよ何だよ宮田とちいちは全国区美声認定かよ!!しかもそのあと普通にプロモ流れてんじゃねーよ…!!
居間で見てたんでもちろん親もいたわけで、クッションでニヤケ顔隠すのに必死でした。てゆかおかーたまに「(遙か3のプロモ見て)あら綺麗な絵だねぇ」って言われた時が一番居たたまれなかった…!!(大笑)
ラブレボとか大々的にアピールされてたよ…いやマジありえない…!!

写メ撮りたかったんですけど携帯持ってなかったしね。親いたんでどっちにしろ撮れなかったんですけど。あー…爽やかな休日の朝に何を…(笑)

妄想バトン前編。 

2006年02月13日(月) 22時01分
例によって例のごとく月代嬢から回ってきました。
ヒノエか頼久で、ってことだったんで今回はヒノエでいってみましょー。てゆかたまには遙か以外のキャラとかで回そうよ、月代嬢(笑)

「手をつなぐ」
ちょっと寒い時に「ほら、手を貸してごらんよ姫君」とかかな。
私はこういう軽いスキンシップよくやるイメージがあるよ、ヒノエって。
なんていうか他の人に見せつける感じで(笑)

「抱き付く」
え、これは主語はヒノエが、ってのでいいのかな?
さみしいときとかそっと抱きしめてくれそう。
抱き付く、っていうとなんだか飛びつくようにっていう意味を含有してそうな感じだけどね。そういうのはしないだろうね。
なんていうか…勢いに任せて、ってことをしなさそうだからさ。ヒノエって。プライドが許さないだろうなって。

「抱き付かれる」
たぶんすごく喜ぶと思う。こういうの「される」ことには慣れてなさそう。

「恋人になったら」
一緒にいる時間は思いっきり楽しんで、離れた時はきっちり思考を切り替えられる感じ。四六時中女のこと考えたりはしなさそう。
イベント事とかきっちりおさえてくれるとは思うな〜。
べたべたに甘やかすんじゃなくて、ふとしたツボを心得てそうな。

「ペットになったら」
仕事で疲れて帰ってきたとき部屋にいたらキュンキュンするけどな私!!(笑)
愚痴とかたくさんいっぱい聞いてくれて、一緒にいいお酒飲んで隣で寝る。
ペットなのに飼い主?より大人な考え方してるの。
…いいなぁペットなヒノエ(爆笑)

後編は前の記事に書いてますんでどうぞー。

妄想バトン後編。 

2006年02月13日(月) 21時11分
※前編は次の記事に書いてます。妄想バトン続き!

「結婚したら」
家庭を大事にしそうだよね。
できたら女に家庭に入ってもらいたがるタイプかな。なんて。
結婚記念日とかしっかり祝うんじゃないかとは思う(笑)

「浮気する相手としては」
基本的にヒノエって「浮気」するイメージないんだよなぁ。
なんていうか普通にボーイフレンドとして遊んだりはするけど、一線は越えなさそうな感じがする。私だけ? この手の男と浮気したら自分が空しいだけだとも思うし(笑)
余談ですが遙か3キャラと浮気するなら私は将臣とするな(笑)将臣の方が後腐れなさそう。あぁそこの将臣本命の方、怒らないでください(笑)

「自分の親だったら」
娘可愛がりそう…とは私も思う。
でも怒らせたらすごく怖い。おとうさんごめんなさい。

「自分の兄だったら」
カッコいい自慢のお兄ちゃん、かな。
でも私は根っこでは繋がってるけど普段は大して仲良くしなさそう。それでいて彼女連れてきたらすごいムカつきそうだ(笑)

「自分の弟だったら」
一緒に買い物に行こうよ弟!!(爆笑)

「次に回す人」
とりあえずスルーしときます。

こんな感じです。

公式見てきたんですけど 

2006年02月05日(日) 17時27分
何かヒノエの衣装正面から見たらやっぱ微妙だった!!(笑)
袖口がおかしいよっていうかむしろそのインナー要らない、っていう。
…敦盛の衣装が一番マシな気がするなぁどうなのかなぁ。

最近遙かやってないんでこのブログ更新なくてすみません。
てゆか正直迷宮微妙だなぁ…あのメンツと設定で現代ってのが無理があるんじゃみたいな。楽しみにしてらっしゃる方ごめんなさい。月代嬢の感想待ちとか駄目ですかそうですか。
ネオアンのがやってみたい気もするんですよね。でも買うお金あるかなぁ(直球)

「あなたの開運ネオロマソングは?」 

2006年01月22日(日) 18時52分
友達のブログで見つけたのでやってみました。
「毎日3回ノリノリで歌えばほーらあなたもラッキーガールb(≧▼゜)(笑)」らしいですよ?(笑)
ちなみにURLはこちら


葛原さんは『風花昇華』 です☆

● 泉水さん・イサトくん・彰紋くんの『風花昇華』が開運ソングのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。

まずはあなたもじれっ隊に入りましょうb(≧▼゜)(笑)

あなたの運命の相手は、友雅さん似の雑巾がけのプロです☆

● 葛原さんの生き別れた双子の兄弟は、現在五島列島にいる模様です。



じれっ隊に入るなら私は真っ黒NO.3ポジションだってそういや言ってたような気がするなぁ。でも同じじれっ隊でも「奇跡のプレゼント」じゃなくてよかった…(笑)
綺麗な歌だからなんか嬉しい〜。直純くんソロVer.しか聞いたことないですけど。
それにしても、どんな運命の相手なんでしょうねコレ…少なくとも友雅は雑巾がけとかやらないと思うぞ(笑)

そういや月代嬢。
私だったらそんな泰衡が迫ってきた瞬間顔面蹴飛ばすよ(笑顔)
↑くどいようですが泰衡大好きです。

遅ればせながら 

2006年01月15日(日) 12時25分
遙か公式サイト見てきました。
んでラビリンスの衣装見てきました。

<感想>
良かったヒノエの衣装おかしくない…!!(真顔)

…十六夜記の九郎を見た時のような衝撃がなくてよかった。ホントよかった。でも皆さんおっしゃってるようにgoukっぽいですよねあの服。結局NAOTO系統かぁ(笑)
好きキャラの贔屓目抜きにしても、ヒノエの衣装が一番まともだと思うよ…正面絵がどうなるかはちょっとドキドキですが、まぁ酷いことにはならなさそうでほっと一安心です。
それにしても直純くんがライブであんな感じのgouk着て「月を抱く天秤」歌いそうで怖いです。ありえそうで。危惧せずにはいられませんよもう…!
や、見たいんだけどさ!!(笑)

それにしても違うサイトさんでもいわれてましたが、九郎の衣装はまるでこれからスノボに行くかのようですよね。
でもあんな長い髪銀世界になびかせてたら目立つだろうなぁ(そういう問題なのか)

遙か話じゃないけど 

2006年01月09日(月) 10時40分
同じネオロマ同士ってことでネオアン話を。ちょっと真面目なお話です。ので興味ないわ!ってかたはお手数ですがスルーしてやってください。すみません。
私ネオアンは買おうと思ってます。主人公とっても可愛いし。新キャラの中ではレインが好き。あとヒュウガかな。もうちょっと新キャラ増えてくれないかなぁなんて。

というのも私としては、ネオアンはいっそ新キャラ尽くしでいいよとか思ってる人だからです。
(ほとんどの人が旧守護聖みんな出して!と思われる方ばかりだとも思うんですけど、こういう意見もあるってことでご了承ください)
基本的に私はネオロマを始め乙女ゲーはノーマルカプものとして遊んでるふしがあるので、ヒロインは次々代変わりしてくのに攻略対象キャラが変わらないというシステムに、結構抵抗があるタイプなんですよ。幸い?といっていいのかSP1ではランディ、SP2ではセイラン、天レクではアリオスと本命が入れ替わったこともあり(笑)そのへんまでは良かったんですが、ぶっちゃけエトワールはやる気しない…。トロワも結局アリオス以外のEDは見てません。あまり見たくもないですし。
私の中でのアンジェは、アリコレでエンドマークがついてしまった感じがあるんですよね。いまだにアリコレは私の中で最愛のノーマルカプです。
そんなわけで、ヘタにこれ以上本命キャラは攻略対象キャラとして出して欲しくないのが本音です。もう伝家の宝刀・「続きはあなたの心の中で」でいいじゃないですか!(笑)なーんて。アリオスに限っていえばコレットヒロインのゲームならそりゃやりたいですけど、まずそれはありえないだろうし。
もちろんアンジェの世界観とかシステムには思い入れもあるし信頼もしているし、そういう意味で本当にキャラを一新してくれるんだったら、逆にそれはそれで楽しみなわけです。

そんなわけでこの頃、リモージュ大好きでSP2のヒロイン交代にも「そんなの嫌!」とおっしゃってた方の気持ちがよくわかります。別に他のヒロインが嫌いなわけじゃなくてね。思い入れの問題なので。
というか昔はリモージュ苦手だったんですが(というか一部の熱狂的なリモージュファンの方々が苦手だった)、今ならわりと好きかもしれない。きっと今ならオスリモだな。

…うっかり語りすぎました。
やだよねぇネオロマンサーの年季だけは入ってるからね。ねぇ月代嬢やマイハニー?(笑)

うっかりと 

2005年12月30日(金) 14時20分
私の好きな某コスプレイヤー様のところでこっそり拾ってきました。
『泰衡バトン』(何で無性に笑いがこみ上げてくるんだろう)いってみます!やーいざまぁみろ!(何が)

▼初めて泰衡に出逢った時の第一印象を教えて下さい。

『何ていうかお約束なキャラだなぁ』
…だって黒髪ロンゲのクール系って言ったらそうとしか思えなかったんだよ!!(笑)でもゲームでやってくうちに、ちゃんと実力もありつつ案外間抜けで可愛いところがあるのがわかったりして、実にツボストライクでした。平泉ノーマルエンドとか「何だこいついいやつじゃん…!!」とマイハニーと騒いでおりましたとも。

▼泰衡EDが実在するなら、どんなシチュどんなスチルがいいですか?

私泰望すごい好きなんで多分なんでもいいとは思うんですけど。
EDスチル、ってことなら『春の平泉でこの世のものとは思えない穏やかな微笑を浮かべている泰衡』がいいな!(爆笑)もう九郎が見たら「何があったんだ泰衡…!」と驚愕し、弁慶が見たら「本当に困った人ですね」って呆れられるくらいがいいです(泰衡大好きです)

▼泰衡に囁いて欲しい台詞を教えて下さい。

『まったく落ち着きを知らないやつだな……九郎は』
泰衡の呟きのほとんどは九郎宛てだと思う。神子かたなし。
ってか望美は泰衡に「わたしと九郎さんとどっちが大事なの!?」って言って「九郎」って答えられてヘコんでるといいよ(泰望大好きです)

▼ゲーム中で泰衡とこういったイベントがあったらいいなと思うものを教えて下さい。

私の中で泰衡は九郎大好きなイメージが否めないので(月のしずくの『氷塊の楼閣』とかめっちゃそんな感じじゃないですか・笑)そのふたりの信頼関係に望美がやきもきするイベントが見たいです。
あとは望美と泰衡で剣の稽古をするイベントとか!(ネオロマンスはどこへいった)

▼お疲れ様でした。3人の方に泰衡バトンを回して下さい。

下山嬢とマイハニー、答えられたら答えてみてください(笑)

…それにしても私は泰衡を何だと思ってるんでしょう。
あー久しぶりに十六夜記やりたくなってきたな〜。

今更なんでかふっと思った 

2005年12月12日(月) 23時32分
直純くんの「スカイライトの空」をヒノエで想像してうっかりときめきました。どーちらかなんてえーらべないんだずっと、きみといーしょにいたいぃーいぃーいぃーいぃー(アホい)(すみませんコンサートの余韻がまだ…)
ヒノエには海が似合うけど、夏の鮮やかな蒼の空も似合うなぁなんて思ったり。小説じゃなくて絵で見てみたいイメージですな。誰か描いてくれればいいのに(他力本願)

下山嬢に聞かせてもらったヒノエの新曲がぐるぐる頭を回っております。曲がいい。もちろん直純くんの歌もいいからなんだろうけどさ。
やっぱりヒノエが一番いいなぁ、としばらくゲームをやれてないのに思ってしまった私でした。大胆さと繊細さを併せ持つ男に弱いんだよ…。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hien41
読者になる
Yapme!一覧
読者になる