前世 

September 17 [Sat], 2005, 21:59
リインカーネーション。輪廻転生ですか。
私はあると思う。
カソリック系の職場にいてお祈りの言葉を今でも捧げたりするのに、こんなこというのもなんだけど。

今深いつながりのある人とは前世でも同じように絆があるとか。

たまに思う。
おじさんと私も前世から一緒にいたのかもしれない。
こうかくとなんか怖いなぁ。

でも思う。
「次」は離れないように、「血」で繋がろうって約束をしたのだろうって。

おじさんの魂は確かに私を浄化させる。
人間としての正しさ美しさを自分に厳しく科すおじさんの精神性は、
時として思春期の子どものような危うさと痛々しさがある。
あの年でそういうものを持ち続けるというのは本当にきついと思う。
おじさんはだからきれい。
奇跡だ。

あの様な人になりたいと思う。


久々のデート 

September 17 [Sat], 2005, 21:26
忘れないように覚え書き。
9月15日に1ヶ月半ぶりにおじさんとデートをした。
仕事の帰りに夕飯食べに行くかって。
急いで家に帰ってシャワーを浴びて着替る。
黒のシャツに千鳥格子のふんわりしたかんじのミニスカート。
そういえば前もこのスカートでおデートしたなぁ。
離れで食べたお寿司が美味しかった。(食べ物メインでないと思い出として残らない。食い意地張りの助)

待ち合わせのお店に7時3分到着する。なんとかおじさんより先に着けた。
数分の後おじさんも到着。肌寒いなーなんていいながらお店に入る。
よく来るこのお店は立地がいい。人も少なくて(店の人、ごめん)静か。
血のせいなのかとにかく静かな場所が二人とも好き。
というより賑やかなところに居続けることができない。
自身もあんまりしゃべらないし。
食事中も「観月会はいつだ?」って聞かれて、答えただけだし。
でもぜんぜん気まずくない。本当におじさんとは波長が合う。
そんなおじさんはメインにチキンを食べていた。
きれいな人はきれいになる食べ物を選んで食べるものだなぁ。

食事が終わった後温泉に行こうということになった。
おじさんの車で向かったが、目当ての温泉がその日に限ってお休み。
ぐすんといって諦めて、コーヒーを飲んだ後近くの大きな公園に行く。
川の流れが聞こえるところに車を止めて、
2時間ほど(!!)十三夜の月を見て帰った。

地味?

楽しかったけどなぁ。

靴購入 

September 17 [Sat], 2005, 21:15
秋冬物の靴を購入。。バレエシューズのような形で、黒いベルベットの手触りが気持ちいいもの。
手入れが大変そうだ。
ここのところヒールの高いものばかり履いていたので、足がしっかり地に付く感じが新鮮でよいね。
こういうシンプルで女の子らしいものが好きです。

あと無印でクッキーを2種、ビジネス書を3冊、家に関する本を一冊購入。あ、あと来年用の
家計簿も。堅い買い物だった。



買い物 

May 08 [Sun], 2005, 20:37
下半身用のマッサージジェルを購入しました。
柑橘系の香りがいい感じです。
引き締め効果はすぐにはわかりませんが、とたんにさらさら肌になったのは驚きました。
きれいな足になるべくがんばらなくちゃ。

あと、新しい下着も買いました。
白地にピンクの刺繍とリボンがついてるものです。かわいい。
サイズが少ないので即買いでした。
ところで上下バラ売りしてるのってどうなんですかね。
皆さん買います?

明日おじさんにやっと会えます。嬉しいよ〜。
といっても仕事でですが。
プライベートで会いたいのに。
ここ一週間すごく会いたかった気持ちは隠して会わなきゃ。
恥ずかしいもん。
彼氏ほっといて何してるんだろうなぁ。



 

元気にならなきゃ 

May 07 [Sat], 2005, 16:25
おじさんと会えなくて、何をするにも力が出ません。
天気いいのに。
こんなに天気のいい日はおじさんの車の助手席に座ってドライブしたいのに。
この間あったときに、嫌われるようなことしちゃったのかな。
会いたいな」。


会いたいなぁ 

May 07 [Sat], 2005, 4:25
おじさんともう5日も会ってない。
会いたいなぁ。

 

May 04 [Wed], 2005, 1:34
昨日パルコ(どこのかね)に行ったら、女性二人組みに声をかけられました。
なんでも美容院によく貼ってある写真、あのモデルになってもらえないかとのこと。
大変光栄なお話でしたがお断りさせてもらいました。
だって髪を切ったり、染めたり、パーマかけたりするっていうんですよ(そりゃそうだ)
秀衣のここ最近の悩みは抜け毛なのです。
そこにもってきてそんな髪を傷めそうなことできません。チキン?

今の髪型はロングのストレートなのですが、ツヤには自信あり。
おじさんに以前ツヤがあってキレイといわれたので(笑)
おじさんの審美眼はかなり厳しいので、おじさんに」そう言われたら自信もってもいいかなと。
まさか姪にお世辞を言ってたってこともないでしょう!(だよね?)
今の状態をキープしたいものなのですが、この抜け毛。
毎日お風呂でマッサージです。

ところでこんな風におじさんおじさんいうのって、やっぱり変?
でも尊敬できる人が近くにいるっていいと思うんだけどな。
おじさんは私の目標であり、理想です。

呑み助 

May 03 [Tue], 2005, 21:22
実は大変な酒飲み秀衣。
私の肝臓はお酒のためだけに働いてます。
去年まるっと一年、薬とか服用してないし。ほんと肝臓にはお酒だけ。
基本的に健康なんですよね。気をつけてるし。とにかく感謝。
ただお酒だけは安全弁がないです。
強いから粗相をしたことがないってだけで、いつかなにかしそうでこわい。

わいん、日本酒、焼酎なんでもいけます。
あ、でもスコッチはちょっと苦手かも。
もうそのうちみりんとか飲みそうです。



おつまみはあってもなくても。
塩でもいい(だめすぎ)
ちなみに写真はロイズの生チョコ。
秀衣の好物は生肉、生魚、生チョコです。
こう書くと、ケモノみたいですね。

クッキー 

May 03 [Tue], 2005, 19:56
先日地元の春祭りで、オレンジクッキーを作りました。
無事初日で完売。
やっぱり料理って人に食べてもらえるのが一番嬉しい。

GW中にちょっと大物作っておじさんに食べてもらおうかな。
連絡つかないけど。くすん。

お願いおじさん、携帯持ってー(TT)

今一番大好きなのは。 

May 03 [Tue], 2005, 19:04
母方の叔父
姪の私がいうのもなんだけど、大変な美貌の人。
いいの、似てないから、いくらでも褒め称えられます!(笑)
人間的にも最高なおじさん。
誠実で、勤勉で、優しくて、聡明で、謙虚。
世界で一番尊敬してます。

そんなおじさんと一昨日海に行きました。
去年のGWにも同じ海に行って、その日の記念に小さな石を拾いました。
日付を書いて、大事に大事に・・・。
って、思いっきり失くしてたおじさん。
今年のは大事にしてねというわけで、夕方の海へ。
誰もいなくて、とても静かな海を二人で眺める。
持ってきたフルーツトマト(絶品)を食べたあと、
波に洗われた丸い小石ふたつと巻貝をひとつ拾いました。
ちと乙女すぎ?

帰り道祖母の家によってお夕飯をごちそうになりました。美味しかった。
そのあと海の見える温泉にいって一時間ほどゆっくり。
おじさんの方が長風呂で、待ってる間に蚊に指されちゃった。まだかゆい〜。
私のアパートについたあと野菜ジュースとビールでひと心地。
私がビールで、おじさんが野菜ジュース。
アルコールの飲めないおじさんはジュースで「うーまいっ!!」とシャウトしてました。
おじさんは体の中まできれいなんだなぁ。

おじさんみたいにキレイになりたいな。



2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
■プロフィール■
名前:秀衣
趣味:読書、料理、徘徊(?)
キレイになるべく努力したり、たまに奇矯なことをしたり、楽しい毎日です
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidyfish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる