いいから寝てくれよー!

October 03 [Tue], 2017, 12:38

こんにちは。
お昼に更新です。

本来なら姫にごはんを与える大変な時間なのですが
姫が寝たので今の更新ですす。

今日は6時半くらいに起きてしまったので
ごはんを食べて9:30頃には眠そうにしていた姫。
多分眠そうでも1時間くらい寝かしつけにかかるかな?
と思って挑んだ寝かしつけ。
気がつけば2時間半の死闘でした…orz

眠くて機嫌悪いクセに、寝たくないと寝床から度重なる脱出。
寝たくないとキレて怒る。

私も何回も心が折れて布団に包まってシャットアウトしても
姫が遊びで覗きに来る。

トイレで1人の時間を少し過ごすが、
押入れを開ける音がするので急いで戻ると
押入れの中を遊びまわる姫を発見。


日頃、押入れと窓を開けると怒るので
私を見て固まる姫を押入れから引きずりだして寝かしつけるが失敗。
しかし眠そうに目をこする仕草にイライラが募る。


そんなこんなを繰り返してついさっき
2時間半の死闘をようやく制しました。
もう心も体も疲れたよ…orz
何度タイトルを実際に声に出して言った事か…。

夕方は公園とかでガッツリ遊ばせるのですが
本当に昔から寝ない子で夫婦でグッタリですorz
勝手に寝落ちしたというエピソードも皆無です。

専業主婦は楽かと思ったけど、
子どもいると自分のための時間はないし
子どもが起きてる間は(我が家は)スマホ禁止。

ごはん食べさせるのも子どもメニュー作るのも面倒。
買い物だって子どもが騒ぐから急いで買うと
必ず2〜3品は買い忘れる毎日。

1人にすると騒ぐからごはんの準備も落ち着いて出来ないし
歯磨きだって寝かすのだって1人じゃできない。
土日はそれプラス旦那さんのごはん作り。はぁ面倒。

本当専業主婦の人のこと舐めててごめんなさいでしたorz

確かにこれじゃ、可愛くなけりゃ育てられないよなぁ。
(こんなに嫌なこと羅列してますがとても可愛いです)

さて。
起きる前に私はごはんを食べよう思います。
準備面倒くさいけど行ってきます〜


最近の楽しみ

August 26 [Sat], 2017, 8:10
ご無沙汰です。

我が家の方針でスマホやタブレット類を
子どもに見せないために触る時間が
なかなか限られます。
しかも旦那さんがいると、
スマホやタブレットを触るのを嫌がったりするので
(一時期よりは緩和しましたが)
触る時間が超限られます。

日中は家事をして潰しています。
なので夜中に楽しみをします。
それは「勇者ヨシヒコ」をこっそり観る事です。
今はやっと第2期の悪霊の鍵の真ん中まで来ました。

タブレットにイヤホンつけて
布団に潜り込んでコソコソ観ています。
(思春期の男子ではない)

ヨシヒコの虫も殺さないような印象とは
対照的にものすごい煩悩の塊なのが好きです。
たまに笑いそうになるけど気をつけています。

私だって堂々と観たいけど
この楽しみを邪魔されたくないので我慢です。

休日は旦那さんが夜更かし傾向にあるので
平日の夜中にまた進めようと思います。
ヨシヒコ楽しみ。

一周回って映画観たいわ

July 14 [Fri], 2017, 1:48

あ。銀魂の事です。

銀魂って映画がコケちゃったとしても
ネタになるからズルいですよね。
多分こどもいるので行けないですけどねorz
(行けてせいぜい粒あんぎっしりの人の映画)

さてさて。
こんな時間に突然の更新です。
私も眠いんです。
でも残念ながら旦那さんが布団に対して
垂直に寝ていて、私の布団にも頭を乗せています。
(私の布団に半分占拠)
どこで寝ろっていうのさ

色々迷った挙句リビングでうだうだ中です。
寝室にはクーラーが無く、
リビングと寝室は開放されていますので
旦那さんが起きてiPad操作してるのバレたら
だいぶ怒られるのでそろそろ寝たフリしようかな。
って誰のせいでiPad操作してんだよ

うぅ。まぁ寝室より涼しいからまぁいいか。
おやすみなさいませ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-FF・テイルズシリーズ・ドラクエ・ときメモ・スパロボ・音ゲー(へタレ)他。格ゲー・シューティング・アクション以外なら基本なんでも。
読者になる
こんな声優オタクのブログへようこそお越しくださいました(*・∀・)



リアルでは声優の話をすると引かれてしまうので、こうしてブログで吐き出しています。

声優さんの中で一番好きな方は緑川さんです。
ファン歴は人生の半分以上というカオスぶり。


とにかく声優さんはみなさん大好きです(笑)
あとアニメ・ゲームも雑食なので、何か
「ん?(゜д゜)」
と来るものがありましたら、お気軽にコメント等を残してくださるとうれしいです




※注意※
基本的にコメントは大歓迎ですが、不適切だと思われるコメント・広告などは発見次第削除いたしますのでご了承ください。
http://yaplog.jp/hiding-place/index1_0.rdf
【Starry☆Sky 〜in Winter〜 応援中!】
P R
flash boreal kiss
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像momo
» こんなに小さいです (2016年03月16日)
アイコン画像Ray
» こんなに小さいです (2016年03月08日)
アイコン画像momo
» まだ落ち着きません (2015年09月09日)
アイコン画像Ray
» まだ落ち着きません (2015年09月04日)
アイコン画像momo
» なかなか眠れなくて (2015年07月04日)
アイコン画像Ray
» なかなか眠れなくて (2015年06月21日)
アイコン画像momo
» 落ち着きました (2015年06月08日)
アイコン画像Ray
» 落ち着きました (2015年05月30日)
アイコン画像momo
» 自己評価が上がりました (2014年06月22日)
アイコン画像Ray
» 自己評価が上がりました (2014年06月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE