FC東京
■プロフィール■
□ 管理人:ひでぞー(三十路)
□ 生息地:東京都生まれ・東京育ちの根からの江戸っ子!?(北のほうに生息)
□ FC東京暦:2002年開幕戦に衝撃の出会い、2003年からスタジアムへ通い始め2004年からSOCIOに。
気がついたらSOCIO暦もう5年目。
ユル〜く暖かくをモットーに今年も味スタに通います!
□ 連絡先:hide_a四一六六あっとyahoo.co.jp 実際に使用する時は漢字とひらがなをローマ字にしてください。
Jリーグ冬開催反対
2009年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひでぞー
戯言 (2008年03月18日)
アイコン画像甘らお
戯言 (2008年03月18日)
アイコン画像若葉
プレゼントは勝ち点1 (2008年03月09日)
アイコン画像uotti
プレゼントは勝ち点1 (2008年03月09日)
ありがたやありがたやぁ / 2009年04月06日(月)
J1 第4節
磐田 0 - 1  in ヤマハ(8,716人)
得点:やっぱりコノ人



ありがたや その1
権田に神光臨

有言実行のビックセーブを連発!!
この日はヨシカツを確実に越えてたぞ!!
まことにありがたやありがたや…

それにしても大竹といい権田といいユース出身の若い子が活躍するのは至福の限りですなぁヽ(=´▽`=)ノ


ありがたや その2
まいどぉおなじみのぉ赤嶺ぇ真吾でございます

試合の大半は消えていたのに、ここぞの一撃で磐田キラーっぷりを発揮。
ありがたやありがたや…

真吾のために、いっそのことヤマハをホームにしてみっか!?


ありがたや その3
おみやげは勝ち点3

こんな試合内容で勝ち点3をいただけるなんてありがたやありがたや…
いやぁ〜、ビール (゚Д゚)ウマー


ありがたや その4
BSでの中継

・・・ヤボ用があったんで現地参戦してません
つか祝杯も ビール (゚Д゚)ウマー ではなく ウーロン茶(>_<;)。

それでも生で試合を堪能できるのはNHK様のおかげですわ(*゚▽゚)ノ
ありがたやありがたや…



ありがたや その5
現地サポに感謝

大雨(屋根なし)の中、ホームG裏より確実に声が聞こえました。GJです
春先の雨はほんと冷たかったと思いますんでくれぐれも風邪などひかれませんように。
 
   
Posted at 12:52 / 魂の青赤 / この記事のURL
コメント(0)
WBCの対戦カードって変だよなぁ。 / 2009年03月18日(水)
・・・はい、現実逃避です。

そろそろ飽きてきたなWBC・・。
だって、次はまたキューバ(2回目)とで、勝ったら韓国(4回目)でしょ。
こんな組合せじゃそろそろ脱落者続出なんじゃないかなぁ!?


普通さぁ、4グループ(ABCD)の上位2チームでトーナメントなら組合せって

@A1−C2(もしくはD2)
AD1−B2(もしくはA2)
BC1−A2(もしくはB2)
CB1−D2(もしくはD2)

とグループをクロスして作成されて

次の対戦が@とAの勝者、BとCの勝者で

最後が決勝


っていう感じで同じ対戦を極力減らすのが一般的だと思うけど・・・
なにしたいんだろねWBCって、、、


まぁ、CLみたいに恣意的感満載な組合せもやりすぎでアレだけど(汗
あれは盛り上げようという意図を感じるけどWBCは・・・びみょー。
 
   
Posted at 17:54 / 日々の雑感 / この記事のURL
コメント(0)
2009開幕戦の風景 / 2009年03月09日(月)
−さる日の味スタ−

後半0分  開幕 わーい
〜40分  ポゼッションはOK!!あとは決めるだけ・・・
前半44分 のはずが、終了間際のセットプレーで失点って(´・ω・`)。
後半8分  よっしゃこれから
後半8分  またセットプレーかよ・・・
後半23分 あーカウンターーーー・・・_| ̄|○
後半27分 ・・・(泣)



・・・よぉ〜し!!

 今回はこれぐらいで勘弁してやるぜ!!!


  (池野めだか師匠風)


 1-4 暖冬だと強い
:近藤 暖冬:誰!?、ペドロなんとか ×2、よりによって大島



権田も平松も気持ち切り替えて頑張ってくれぃ、、、
モニもサハラもデビュー当初は色々とやりまくってたし
場所はさいスタ。ココで燃えなきゃ男がすたるぞぃ!!!
 
   
Posted at 12:21 / 魂の青赤 / この記事のURL
コメント(0)
今年も青赤はじめます / 2009年03月07日(土)
さてと、行きますか
 
   
Posted at 12:00 / 魂の青赤 / この記事のURL
コメント(0)
第2回 青赤なオフ会 / 2009年03月03日(火)
いよいよ開幕まで1週間ということで今年もコチラにお邪魔しました。


初対面や久々に再開な方も多い中、社長のご発声による乾杯したら、あっと言う間に店内がディープなな世界に。

管理人は来週に向けて慣らし運転気分だったのですが、なんつーか集団感染(笑)した気分です。
ホント新型インフルエンザもビックリな感染力で、ここ2ヶ月サッカーから縁遠い生活をしてた管理人の病が無事再発しました
これで開幕の準備バッチリかと(どんな準備だ!?)



今年新たに確認された主な症例
 ・ハシゴ命病
 ・スネーク
 ・実況命病
 ・深キョン好き病
 ・結婚記念日ブッチ病(いやぁ〜男だ!!男気あり過ぎ・汗)
  ※わかる人にしかわからんと思いますが、ココはそんなサイトなんでご勘弁

いやぁ〜ホント楽しかったです。
今年も企画・運営してくださったinadaさんfct fanさん、ぞのさんに改めて感謝いたしたいと思います。
ありがとうございました。
 
   
Posted at 12:30 / 魂の青赤 / この記事のURL
コメント(0)
W杯予選 vs おーじー / 2009年02月12日(木)
久々というか、1ヶ月近く放置しての更新ですが、そこはスルーの方向で(汗


久々にゆっくり代表戦を見ましたが締まった内容で久々にイイ試合でしたね。
釣男さんの決定的なミスパス玉田のディングがアレだった件を除き(どっちも長友オツ)おおむね満足です。・・・てか釣男のアレは仕様ですか(#゚Д゚)ゴラー!!


マスコミはグダグダ言ってますが、攻撃・守備共に意図・連携がしっかりしてて内容はホント良かったし結果以外は満足しても良い試合だったのでは
ちなみに私は十分楽しませてもらいました。まぁ〜TV観戦ですけど(笑)
(真冬の夜に僻地埼スタまで行ってあの金額払ってる人にはどう感じたんでしょうね)


それはともかく、ホームであの状態で『W杯ベスト4を狙ってる!!』ってなんの冗談でしょうか
とにかくぶっ飛びすぎててホント笑えない、、、
つーか、むしろイタイ  痛すぎるぞ岡ちゃん(´・ω・`)。

どう贔屓目でみても、『W杯でとにかく1勝!』って目標なんじゃ・・・。
こう言ってはナンだけど「オシムやったらって・・・」って居酒屋でグチってる人多いんちゃうかなぁ・・って思っちゃいましたけど。

そっか!!きっと酒の肴にどーぞ(ハート)ってコトやね。
んなら納得、、、(って絶対に違うところがマタマタ痛い)
 
   
Posted at 12:34 / 代表とか / この記事のURL
コメント(0)
選手権決勝 / 2009年01月13日(火)
広島皆実 3 - 2 鹿児島城西 in 国立


どうでもエエことだけど、キックオフ前後の国立は雪が舞っていて、試合前の秋春制推進派の犬飼会長が激励に出てくると一気に降りが激しく…。

もしや天罰(笑)



それはともかく

広島皆実の選手・関係者の皆様オメデトウございます

攻撃的(厳しいプレス&組織的)守備でのボール奪取
中盤でつなぎながら縦に早いサイド攻撃
ガンガン上がるSB
繋いでいかに多く攻撃時間を作るかという攻撃的なポゼッション
そして高い完成度。

いやぁ〜すごかったです。

なんつーか・・・まるでユースみたい(笑)
(あれを守備的と表現するバカは今のアーセナルやバルサのサッカー見てみろつーんだ)

思わず肩入れして見てしまいました。


それにしても右SBの村田君はイイ選手ですね。
クロスの精度もですが、終盤になっても落ちないあの運動量とメリハリのある上がりがステキ過ぎです

もっと注目されてイイ選手だったと思うんですが・・・、実況の人は鹿児島城西、つーか大迫勇也君にしか興味が無いような実況でガッカリ。しかも無理に盛り上げようとウルサイ

準決勝まで実況もイイ感じと思ったのは気のせいか!?
 
   
Posted at 12:19 / サッカー / この記事のURL
コメント(0)
浮かれてます / 2009年01月08日(木)
水戸から平松、福岡から中村を獲得。主力の流出なし
外人枠は残っているものの満足感が高い陣容を整えることができたのでは!?

ってな訳で、今シーズンの陣容もほぼ固まった感があるので気が早いスタメン予想♪



GK 塩田(阿部・権田)
DF 徳永(中村北・椋原)
DF 佐原(平松・ブルーノ・吉本)
DF 茂庭(藤山・平松)
DF 長友(金沢・中村北・藤山)
MF 今野(浅利・金沢・ブルーノ)
MF 梶山(ブルーノ・中村北)
MF 羽生(大竹・梶山)
MF 石川(鈴木達・大竹)
FW カボレ(近藤・鈴木達)
FW 赤嶺 (平山・近藤)

いやぁ〜、随分とシミジミ選手層が厚くなったなぁ・・・と。

比較的薄いDFに平松・中村北斗が加入(負けるな吉本・椋原・小山!!)し、(GKが薄い感じなくもないが)満遍なく計算できる選手がいるわけで。(代えの効かない梶山・カボレは別)

去年怪我に泣いた近藤とブルーノの復帰、移籍加入の平松・中村北斗が加入しただけでもワクテカなのに、ココに若手(椋原・吉本・小山・米本・田邉・権田)が台頭してこようものならメンバー選考が大変っていう嬉しい悲鳴になるわなぁ。


なんいしても、オフになって1週間チョットした経ってないのに開幕が待ち遠しいなんてなんて気が早いんだ(´・ω・`)。
 
 続きを読む…  
Posted at 00:34 / 魂の青赤 / この記事のURL
コメント(0)
おぉ~!! / 2009年01月06日(火)

中村北斗がぁ、にぃ・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!








書いてみたかっただけ。特に反省はしていない(´-ω-`)
 
 続きを読む…  
Posted at 12:35 / 日々の雑感 / この記事のURL
コメント(0)
天皇杯@えこぱ / 2009年01月06日(火)
今更ですが、気持ちにケリをつけるための更新です。

1-2  in エコパ(12,458人)


・・・2008年終了。


≪教訓≫
・決めれる時に決めよう!!
            
       ∧∧l||l   
       /⌒ヽ)  
     〜(___)   
    ''" ""''"" "''




雑感
山ん中に立派な施設で・・・維持するの大変でしょ。
客もホボどっちかのサポってのも当然やね(地方開催の意義は!?)

それはともかく運営ヒドイ!!食べ物どころかビールも即完売で難民続出とはヽ(`Д´)ノ
もっとも、イナゴ相手じゃ勝手が違うんかもしれんが-。-
立派なのは箱だけってのも悲しいやね…。
(立地=集客力・運営力の全てが不足=赤字箱モノの典型ですね)


・・・それにしても富士山キレイだったなぁ(遠い目)
 
   
Posted at 08:08 / 魂の青赤 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.