3DS版ドラクエX購入 

2014年09月28日(日) 23時05分




結局3DS版ドラクエXを買ってしまった。
まだWii版開けてもいないのに。
冒頭だけちょっとやってみたけど、噂通りカクカクした動きで、DQMに慣れた者としては非常にストレスが溜まる。
まだ戦闘もしてないけどこれでオンラインだとかなりストレス溜まりそう。
ドラクエの良さは数多くあるのですが、その一つが操作性だと思います。
初代ドラクエの操作性は、初めてRPGをやった人でも苦にならなかった筈。
実はそれに合わせてBGMや効果音も変に途切れない様に中村光一が工面したのだ。
まぁとはいえ、慣れてしまえば大丈夫なレベルだと思いたい。
でもやっぱり今迄の本編とは何か違うなぁ。

長崎に初めて行った 

2014年08月16日(土) 2時18分
実家での初盆供養を済ませて、後は母に任せて残りの休みは小旅行する事にした。
最低限和歌山まで行こうと思い、静岡から鈍行や新快速を乗り継いで大阪へ。
そこから南下して和歌山に行く途中、目的だった3DSのすれ違い通信で、和歌山県民とすれ違う事に成功。
和歌山では泊まる所が少ないと判断して、難波まで戻ってカプセルホテルへ。
大浴場でマッタリして一晩寝て、私鉄を乗り継いで神戸へ。
途中高校野球で満員になった甲子園を横目に、新幹線に乗り換えて一気に博多を目指す。
自由席だったが何とか途中から座れて九州入り。
今度は特急に乗り換えて長崎へ。
2時間以上掛けて長崎に着くと、既に夕方だったので急いで路面電車に乗って出島へ。
何とか出島跡地に入れて、子供の頃から来たかった小さな夢が叶った。
初めて知るオランダとの貿易の歴史など、とても有意義な観光ができた。
閉園直前、係員からオペラコンサートが無料で観れるので如何ですかと誘われる。
無料だしいいかと思って観覧したら、結構美人なプロのオペラ歌手のミニコンサートで、凄く貴重な体験をしたかも。
綺麗なドレスで中々色っぽくて最後まで聴き入った。
それが終わった頃にはもう夜で、外では精霊流しの前の路上での花火打ちまくりの祭りで盛り上がっていた。
かなり大規模で、無数の爆竹により火薬の匂いと白煙が凄かった。
それを少し観てからまた路面電車に乗って今度は平和祈念公園へ。
公園なので夜でも入れた訳だか、既に真っ暗だった。
暗闇の中、巨大な平和祈念像を発見し、ささやかながら祈りを捧げた。
やはりここも子供の頃から一度は来てみたいと思っていたのに中々機会が無かった。
少しでも原爆の被害を知る事が出来て有意義だったと思う。
そこから街中に路面電車で戻ってビジネスホテルを物色。
何とかシングルが一部屋空いていたのでここに一泊する事に。

物凄くハードな一人旅となったが、精神的にかなり収穫があったと思う。
これで明日は間に合えば万博競技場でガンバのホームゲームを観る予定だが、体力的にしんどいかもしれない。。
早く帰らんとUターンラッシュが始まるでね。






iPhoneから送信

いよいよ決戦の時 

2014年06月14日(土) 20時36分
明日はコートジボワール戦。身辺色々あってろくな準備も出来ず、現地に行く金も無かった。
でもTVの前ではこのカメルーン戦のユニフォームを着て弦を担いで応援したい。
あの時の様に粘って集中すればチャンスはある!




iPhoneから送信

やっぱりドラクエが好き 

2014年05月20日(火) 0時49分


親父が亡くなって、葬儀だの何だので色々バタバタして遅くなったけど、ようやくドラゴンクエストモンスターズ2をクリアした。
まぁまたお約束のクリア後の追加シナリオとかあるんですが、通信してるだけでもモンスターが集まって中々面白い。
ドラクエXは未だに開封してないんだけど、すれ違い通信ねら手軽に出来て良い。
でもある程度やったら、ドラクエXもそろそろやってみようかなと思った。
とりあえず親父の四十九日と、ブラジルW杯が終わってからかな。
本当は葬儀の事を書こうと思ったんだけど、やっぱり重いねぇ。。
体力とお金が結構掛かって大変、でもまずは初盆までは頑張ろう。

新日本プロレスの未来 

2014年01月04日(土) 22時58分




1.4東京ドームの帰りの電車ですが、スポーツ観戦でこんなに遅くなるのは久しぶり。
タイトルマッチ目白押しのお馴染み大会なのですが、今日は特に6個もタイトル戦があって贅沢だった。
個人的にはちょっと納得いかない結果もあって複雑な心境。
しかし最後に棚橋がインタコンチを獲ったので、これで中邑が丸腰になりオカダに挑戦という図式も出来た。
本来内藤にベルトを獲って欲しかったんだけど、もう少しレベルアップが必要と感じた。

他で言うとようやくNWA世界ヘビー級王座を小島が奪取したのが大きい。
ひょっとしたら筋書き的には本当は棚橋が挑戦する筈だったんじゃないかな?
それを中邑の挑戦者指名発言で予定変更、みたいな?
でもとにかく歴史ある世界チャンピオンベルトが獲れたのは良かった。
馬場、蝶野、橋本に継いで三人目の快挙じゃないかな?

それから立会人としてハーリーレイスとスタンハンセンが来たのは往年のファンには涙モノ。
ハンセンと一緒にウィーー!が出来て幸せでした。

しかし、今年は大きな大会を沢山やるそうで西武ドームで初のプロレス業行もやるらしい。
それに見合うカードは残っているのだろうか?
そろそろ外敵呼ばないと苦しいかもしんない。

iPhoneから送信

かつてジュビロショップがあった場所 

2014年01月02日(木) 13時29分




静岡県磐田市の今の浦近辺、何かベビー用品店になってます。
もうすぐゴーストタウンみたいな。

実は私が幼少期に過ごした街ですが、もう一度活気を取り戻して欲しい。
iPhoneから送信

カラテブラボー 

2013年11月30日(土) 23時57分



SisterMAYOさんのライブイベントに行って来た。
MAYOさんがボーカルを務めるカラテブラボーというバンドのライブ。
魔女っ子アニソン中心のカバーをやっているのだが、このラインナップが定番モノだけで無くエスパー魔美やらマジカルエミが入っているのがきにいった。
あと元々MAYOさんはジャングルはいつもハレのちグゥとか魔法戦隊マジレンジャーのEDやら歌っていたのでちょっとファンだった。
先日カラオケイベントで一緒に飲んだりできたのでお返しの意味でもライブに行ったんだけど、思い掛けず色んな歌が聴けて楽しかった。
マジグリーン役の人やゼロの使い魔の歌手の方もゲストで来て、中々盛り上がりました。
ダンサーのお姉さんなんかはAKBの振り付けなんかもやってるらしく、結構贅沢なメンバーだったのかもしれん。
アイドルっぽい人が居ないのがポイントかな?
滅多にライブなんか行かないけど、たまには騒ぐのもストレス解消に良いのかもね。

モンハン4始めました 

2013年10月21日(月) 0時39分
PSPではやる気が出なかったけど、折角安く売ってもらったので、モンハン4をやってます。
まだ操作が慣れないけど、何とか最初の村はクリアした。




iPhoneから送信

逆転裁判オールクリア 

2013年10月07日(月) 2時53分

逆転裁判5も早々とクリアした。
これで裁判1〜5、検事1〜2、とレイトン教授vs逆転裁判もクリアしたから完全制覇ですな。

まぁ一方通行な展開ではあったけど、法廷アクションという新たなジャンルとして面白かった。
でも初期のアドバンス1〜3が一番良かったですね。

今は既にダンガンロンパをやってます。
これはこれで独特だなぁ。

すれちがい新ゲームはなかなか 

2013年09月21日(土) 13時37分
Nintendo3DSの新作すれちがいゲームを、4つとも購入した。
まとめ買いキャンペーンで、1本分お得な¥1500なので、普通にソフト買うより安い。

スマホゲームに押されがちだけど、カードゲームは飽きると思う。
今回のすれちがいはシューティングもあるし、パズルもあるから結構遊べる。
画像のすれちがいガーデンは花を育てる育成シミュレーションなんだけど、すれちがう人にも依存するから結構燃える。
安いから、まとめて買う事をお奨めしますね。

因みに東京駅に居ると、沢山の地域の人と凄くすれちがいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでじい
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-レトロゲーム中心
    ・マンガ-80年代アニメ中心
    ・スポーツ-サッカーとプロレスが好き
読者になる
サッカー、プロレス、TVゲーム。
あしたのジョー、ガンダム、ボトムズ、ガラット、ワタル、ダーティペア等々。
とにかく貧乏な割に多趣味で、レトロな物が大好物です。
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像みちか
» やっぱりドラクエが好き (2014年05月23日)
アイコン画像happa 葉っぱ
» ドラクエ7も中々 (2013年04月13日)
アイコン画像happa 葉っぱ
» ドラクエ7クリア (2013年04月13日)
アイコン画像マイケル村田
» 襟裳岬 (2013年02月21日)
アイコン画像happa 葉っぱ
» スーファミの互換機 (2013年02月10日)
アイコン画像happa 葉っぱ
» ドラゴンクエストX購入 (2013年02月09日)
アイコン画像ひでじい
» ドラゴンクエストX購入 (2013年02月09日)
アイコン画像happa 葉っぱ
» ドラゴンクエストX購入 (2013年02月08日)
アイコン画像happa 葉っぱ
» クイズ番組に出た (2013年02月01日)
アイコン画像ひでじい
» クイズ番組に出た (2013年01月29日)