連休 

2008年05月03日(土) 23時06分
連休に軽井沢に行ってきました。
これまで10年くらい毎年行っています。
しかし・・・
アウトレットモールは毎年レベルが落ちて最低になってしまいました。
軽井沢はもうあまり見るところもないので行くのやめようかなと思ったりしています。
誰かいいところあったら教えてください。

ダイエット 

2006年04月03日(月) 22時29分
なかなかやせず困っています。
夕ご飯時に、お酒を飲んでしまうのがいけないと思いつつ
やめられません。飲むと食べるし・・・
あ〜何とかせねば。
だれかいい方法あったら教えてください。

週末 

2006年04月02日(日) 21時09分
土曜日に庭の木をバサバサ切ってしまいました。
今のに越して8年目。伸び放題だったので半分くらいの高さに
してしまいました。のこぎりで切りまくったので筋肉痛です。

日曜日午前はテニスをしました1勝1敗。まあまあ。
足が痛いです。体重がやや増加傾向。気をつけなければ。

日曜日午後はが降りました。週末に集中するような気がするのは私だけ?
家のシーズーが汚くなっているので風呂で洗っています。

特に変わったことのない週末ですがとりあえず日記のように書いてみました。

ではまた。

資格取得!! 

2006年03月01日(水) 22時25分
やりました!!
技術士の資格を取りました。
技術士の試験は結構準備が大変。
夏の暑い日に一日かけて9000字の論文を書かなければなりません。
それに受かると12月に面接です。
苦労するワリには資格をとったからといってとりあえず何も無いんですよね。
でも今までの経験が資格という形になったのはありがたいことだと思っています。
今年はこれを励みにして元気出していきたいと思います。

寒い 

2006年01月09日(月) 21時51分
このところ寒くて寒くて・・・
家の中で厚着してても寒い。
コタツはあまり身体に良くないと思っていても
つい出して住んでしまいます。

頌春 

2006年01月01日(日) 21時24分
明けましておめでとうございます。
元旦はいい天気でした。
今年はいいことがあると良いなとしみじみ思いました。
少しずつでも着実に減量
したいと思います。
松坂慶子最悪!!
何!あれ!女優だろ。テレビに出てこないで!!!!!
またね。

寒い 

2005年12月08日(木) 21時24分
夏の間は暑いのなんてもうごめんなんて思っているのに
寒くなってくると暑いほうがいいなんて勝手なこと言ってる。
でも暑くなったり寒くなったり変化があるのがいい。
20年位前に出張でマレーシアに半年いたことがある。
北緯2〜3度でほとんど赤道直下なのでずっと夏・・・
マレーシアの人は暑いのは慣れているだろうと思って
いるかもしれないけど結構建物には冷房が入っていて
やっぱり暑いのは嫌なようです。
イスラム教なので男も女も半そでは着ないのですよ。
彼らは中国人や韓国人は嫌いだけど日本人は好きなようです。
でも韓国人と日本人の区別はつかないようです。
向こうにいる時お前は韓国人かとよく聞かれました。
あれ・・寒い暑いの話じゃなくなった。
マレーシアの話は誰かから希望があれば次回もっとします。
面白いよ〜。リクエストがあればね。
しかし寒い。
電気毛布とかいうものがあるけどあれはやめたほうがいい。
私は寒くて困る時は布団乾燥機を使います。
あれで10分くらい布団を暖めるともう最高!!!
布団に入った途端、体中が伸びていく様な感じになります。
しかもその後は自分の体温だけになるので不自然な熱さ
がありません。朝までぐっすり。是非お試しください。
じゃまた!



何を植えたら 

2005年11月20日(日) 21時30分
我が家(練馬のはずれ)には一応ねこのひたいほどの庭があります。
庭があるとトカゲばったカマキリなんかもやってきます。
実家からもらったミョウガを植えたらどんどん増えてかなり役に立っています。
花は季節ごとに近くのホームセンターから一株100〜200円のやつを買ってきて
植えています。
今ちょうどこれまでの花が枯れてきて植え替え時になっています。
これからはパンジーくらいかなと思っていますがもう飽きてしまっていまいちやる気が
おきません。あまり世話が面倒くさいのや高いのはいやなのでもうほうっておこうかな
とも思っています。冬から春先にかけてなんかいいのがあったら教えてください。

シーズー 

2005年11月20日(日) 21時04分

私の家ではオスのシーズー(5歳)を買っています。
とてもおとなしく人なつこく無駄吠えをしません。目がくりっとしていてハンサムです。
夜はベッドの中に潜り込んできます。時々夢を見るらしく寝言を言います。
昔は犬が大の苦手だったのですがこの子は最高です。
シーズーは毛がどんどん伸びるのですが我が家では一年中サマーカットです。
犬って裏表が無くこちらが注いだ愛情以上に愛情を返そうとするのでいいですよね。

視力 

2005年11月18日(金) 22時02分
最近目が疲れます
一日中パソコンに向かって何か打っていることが多くなりました。
時々休んで紙の資料に目を通そうとするとしばらく文字がぼけて読めません。
3年前は視力1.5だったのに
もう0.5くらいしかないかもしれません。
皆さん視力を回復するいい方法があったら教えてください。
仕事をサボる・やめるのたぐいは無しで。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
» 連休 (2008年05月04日)
アイコン画像しゅう
» 寒い (2005年12月21日)
アイコン画像源の九郎義経
» シーズー (2005年12月16日)
アイコン画像えり
» シーズー (2005年12月13日)
アイコン画像トモスケ
» 今日は休日 (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる