HMVのメルマガより / 2006年09月09日(土)
HMVのホームページより。

YMO完全読本『OMOYDE』発売決定
以前、YMOの復刻CDを5枚買った人にだけに
プレゼントされた本が一般発売。
相変わらず、「アルファ商法」健在だなぁ。
YMO全ディスコグラフィも収録!
って、んなもん今さらいらないよ

でも↓こっちの本は期待できそう!
『アンビエント・ドライヴァー』 /細野晴臣
最近、なぜか歌モノに原点回帰している細野さんの
アンビエントへの傾倒とそこから回帰するまでの
軌跡がつづられているとのこと。
これは買いでしょう

そして、その細野さんが、はっぴいえんどや
初期の歌モノの曲を演奏したライブのDVDも発売!
『東京シャイネス 』 /細野晴臣
「夏なんです」「しんしんしん」「恋は桃色」「終わりの季節」…
そして、さらにYMOの「Lotus Love」まで!
涙モノの選曲ですこれは家宝でしょう

また、最近、キリンビールのCMのために一時復活した
サディスティック・ミカ・バンドがアルバムを出すとのこと。
『Narkissos』/Sadistic Mikaela Band
ボーカルは木村カエラ。
前回の桐島カレンのときより期待できそう

その便乗企画?
『サディスティック! タカナカ』/高中正義
ここんとこ過去の曲の再演ばかりしている高中さん。
今度はミカバンド時代のカヴァー集のようです。
曲が書けなくなったのかなぁ…。
ミカバンド時代の曲ってことで、もちろん買いますが
 
   
Posted at 18:33 / 音楽 / この記事のURL
コメント(14)
まりもっこり / 2006年09月03日(日)
友達に北海道みやげで、
まりもっこりなるものをもらいました


衝撃です

なんでも、今ハヤってるらしいですね。
スケートのミキティが使ってるとかで。


ちなみに、もっこりを引っ張るとブルブルとフルえます。

ナゼに

といいつつ、北海道のお店に注文してしまいました。
 
   
Posted at 16:15 / 旬の話題 / この記事のURL
コメント(4)
キウイジュース / 2006年09月03日(日)
キウイとイチゴの生ジュースが好きで
生ジュースコーナーでよく飲みます。

なので、キウイのジュースができないかなぁ
と、ずっと思ってました。

で、見つけました。

 

グレイス キウイジュース
キウイ100%果汁(果糖)のジュースです。

これは、けっこうイケます
濃厚です。ネクター系でちょっとドロッとしてます。
260円とちょっと高めですが、買いだめしちゃいました。
この手の商品は、いつなくなるか分からないので。

ちなみに、マンゴーもあり、こちらもおいしかったです。

イチゴジュースもできないかなぁ。
 
   
Posted at 16:15 / 雑記 / この記事のURL
コメント(5)
潜在能力 / 2006年09月03日(日)
自分の才能をチェックするテストなそうです。

 あなたの才能引き出します。


僕の潜在運動能力は 「 94

あなたにはずば抜けたスポーツのセンスがあります。
とのことです

僕に向いている職業は、
スポーツ選手、自衛隊、消防署職員、筋肉番付


…全然、合ってないよ
 
   
Posted at 16:10 / 雑記 / この記事のURL
コメント(8)
みちプロ / 2006年09月03日(日)
昨夜は矢巾町民総合体育館に
みちのくプロレスを見に行ってきました。

今回のメインイベントは、
新崎人生気仙沼二郎
 vs
スペル・デルフィンGAINA


こちらの写真は、人生&沼二郎と
インチキレフェリー、テッド。

でも、今回の試合は、ぶっちゃけ
どれもイマイチだったな〜。

でも、「鉄人」優勝者、ラッセのサインが
もらえたので、まぁいいか。


最近はラッセがお気に入り。

今日の宮城でのラッセvsデルフィンの
試合も気になるところです。
 
   
Posted at 16:04 / 雑記 / この記事のURL
コメント(2)
散歩 / 2006年09月03日(日)
朝、北上市内の公園を散歩。

これ、北上市の街中にある公園です。


改めて、いいとこだなぁと実感。
 
   
Posted at 16:00 / ローカルネタ / この記事のURL
コメント(2)
近未来バトン / 2006年07月29日(土)
まる子さんブンキチさんsakuraさんのりさくさんと廻ってきたバトンです。
 
 続きを読む...  
Posted at 14:29 / 雑記 / この記事のURL
コメント(11)
ついでにYMO / 2006年07月29日(土)
バトンものでYMOネタが続いたので、ついでに
YMOの好きな曲ランキングを作ってみました。

学生のころはランキング&選曲が趣味で、
授業中ノートに好きな曲ランキングばかり書いていたものです。

以下、特に読まなくてもけっこうです。
 
 続きを読む...  
Posted at 13:50 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
指定型★バトン / 2006年07月29日(土)
のりさくさんより「指定型★バトン」なるものをいただきました。

[指定型★バトン]のルール
○廻してくれた人から貰った『指定』を【】の中に入れて答える事。○また、廻す時、その人に指定する事。


私の指定は【YMO】です。

難しくてよく分からないので、サクッと。
 
 続きを読む...  
Posted at 13:35 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
本命盤バトン / 2006年07月08日(土)
のりさくさんから、「本命バトン」なるものをいただきました。
いまいち「盤」とか「音源」といった言葉の定義がよく分かりませんが、深く考えずに…。
 
 続きを読む...  
Posted at 12:40 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
P R
最新コメント
アイコン画像すかし
HMVのメルマガより (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
HMVのメルマガより (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
HMVのメルマガより (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
HMVのメルマガより (2008年09月27日)
アイコン画像50t
HMVのメルマガより (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
HMVのメルマガより (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
HMVのメルマガより (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
HMVのメルマガより (2008年09月07日)
アイコン画像ひで助
潜在能力 (2007年10月02日)
アイコン画像Akey
潜在能力 (2007年10月02日)
サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.