携帯壊れそう 

2007年02月12日(月) 14時08分
テスト

こちら試験会場からお送りしております 

2007年01月21日(日) 13時11分
一時間も休憩とってどないせえゆうねん!

ヒイラギです

遂にセンター二日目、二科目が終了致しました。
あとは?Bと理科総合Aをうけたら一山越えます
あまり出来た感じがしなくてかなりテンパっておりますが、べーグルサンド食べて、ケミストリー聞いて、これを書いてたら少し落ち着いてきました

まあ、焦っても仕様が無いでつね


しかし、昨日の英語のあとも思いましたが、「全然できなかったぁ〜」っていうの楽しいかぁ?
皆さんもお考え下さい。


結構テンパり易いタイプだからそういうの一番腹立つ、というか迷惑。
だから一科目終わる毎にヘッドホンで音楽聞いてます。
一緒のことしてる人も多いね。

さてと、後半戦も出来る限りの事をしよう。
この特殊な経験を楽しもう。

一生に何度もあるもんじゃ無いし
きっと何かに換えられるから

明日が怖い 

2007年01月20日(土) 1時01分
ひっさしぶりの更新です
ヒイラギです

髪の毛を切って、80年代初頭のシンディローパーだか、大槻ケンヂだか言われてます

で、明日はセンター試験一日目ですね
直前トライアルをしてみたら英・国で八割しかでなくてちょっぴり凹んでます

九割とれたらヨシタカさんからデルレイのチョコを買ってもらいます。
頑張ります

さっき薬を飲みました。
ミンザイじゃなくて睡眠導入剤でつ

ぐっすり寝ます

(無題) 

2006年11月25日(土) 14時39分
家族だから
と言って、当たり前かのように私を非難する
こんなこと言ってくれるの家族だからだよ
そう言ってわたしを否定する

いっそ他人だったなら、こんな辛い思いしなくてすんだのに

いつか殺されてしまう
「母親」の仮面に

私にもそんな時期があった
そう言ってわかった振りをするけど私の言葉を聞こうともしない
わかろうと思いもしないのにわかったふりをするのはやめて

私の言葉を聞いて

私の言葉を聞いて

私の言葉を聞いて







誰か
助けて

副作用 

2006年11月02日(木) 16時55分
火曜日からまた心療内科に通ってます。
抗鬱剤&ミンザイ復活(パチパチ
否定的な感覚はないです。
クリニックが替わって今度の先生は優しそう。ってか優しい。
マイスリーと名前が変わってルボックス。

で、今日は吐き気が朝からきつかったです。風邪か副作用かで悩んだ結果、副作用ということにしておきました。
熱も高くないし。先生にも言われてたし


土曜日はまた模試です。
がんがります

模試終了 

2006年10月21日(土) 16時44分
あ〜う〜

ヒイラギです。

さっき模試が終わりました。二次で使いもしない世界史受けて凹んでます

国語と英語はまずまずでした。解答は見てないけど…。

ネタバレしない程度に感想

[国語]
現古漢選択でした。現代文は評論と小説。
評論は文章の難易度(特に語彙)が高かった印象。設問は文章程ではなかったので落ち着いて考えれば解けない問題ではないと思います。
小説は普通に面白かったです。昭和29年発表の女性作家の作品でした。明日にでも本で買おうと思います。設問の難易度もあまり高くなくて平均点高そうな問題でした。
でも、どちらも論述は割と長くて重かったです。

さて、古典です。絶望的に苦手なので誰かの参考にはならないと思いますが…。
古文は私的には難しかったです。単語のレベルはそこそこだと思うのですが、読みにくかったです。あと、内容把握系でかなり書かされました。辛かったよぅ(T-T)
漢文は、単語のど忘れですごい焦りました。設問に助けられてなんとか。文章は読みやすかったです。内容もなんとなく分かる感じ。
[英語]
全体を通して難易度低め?割と簡単だったです。


そんな感じかな。世界史については思い出したくありません(:_;)


お疲れ様でした。結果が全然楽しみじゃないです★

切ない模試結果 

2006年10月20日(金) 15時57分
昨日、一月程前の記述模試の結果が返ってきました。

切ない。切なすぎる(._.)

英語が偏差値50…それ以外が50以下…。明らかに死んでる。
第一志望校(奈良女)がE判定。
六月のマーク模試の時はA判定だったのに、この下がりっぷり。記述だからなのか、勉強不足なのか。
と、凹んだのに昨日は風邪で勉強もせずに寝ました。

駄目だなぁ


明日はベネッセの記述模試です。

今日のお供 

2006年10月19日(木) 1時12分
今日は学校→歯医者→塾といつも一旦家に帰ってから塾来ている自分にとってはチョイきついスケジュール。まあ、中間テストも終わったし、楽ちゃあ楽なんですが…。
とりあえず、勉強のお供に飲み物買いに行ったんですが、お気に入りのカフェが定休日で、生ジュースのお店『ジュース+』の「長芋&和梨」に致しました。飲みかけの写真で申し訳ない_(. .)_
まろやかで美味しゅうございました(ジワリ
さて授業、先生が替わっていてびっくりしました。これまでの二倍くらいの速度で進むので面くらいましたが、なんとか食らいついていけました。さっきまで復習していましたが、解説のプリントを作ってもらっていたので解りやすかったです。
八個ほど古文単語をカードに書いたし寝ます。もちろん単語帳はマドンナです。

お休みです
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hideragi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる