おれのメダル 

November 02 [Tue], 2010, 21:26
久しぶりに来たねー。
夢の中。
ありがとうー。

-------------------------------------------------
ぐっちんがなぜか霊能力を持っているんだ。
スリーの事が見えるという。
近くにいるよ!?っていう。
いろいろな質問をぐっちん通して訊いてもらったんだ。
ちゃんと忘れないように紙に書き留めてた。

すりー、苦しくないか聞いて。
‘あー、ま、全然、苦しくない。’
苦しくないって。
よかった。
ほっとした。

ぐっちんを通してなのに、
いつのまにかスリーが登場してた。
あまり顔とかははっきりしてなかったけれど、確かにスリーだったねー。

スリーが言ってきた。
‘あの、工具置き場のところにある奴で見て欲しいのしいのあるんだよね。
そこに、べニアとかあると思うんだけど、その辺にサウンドの賞とった奴がおんのまってるから、
それ、出しておいてくんない?’
どうやら、メダルか、それにかかわる写真なのか、賞状なのか、わからないが、賞を獲ったやつらしい。
‘え?それって、全員もらえるやつ?特別にもらえるやつ?’
私は聞いてみた。
‘あー、それは特別にもらえるやつ。’
わかったー。捜してみる。
‘とりあえず出してくれるだけでいいからー。
-----------------------------------------------------------------------------------

っというとこで、夢から覚めた。
それが本当にあるものか、わからないけど、
私に霊能力はないから、たぶん、ない という結果になってしまう可能性が高いけど、
一応さがしてみよう。
ほんとにあったらすげーーな。

でも紙に書き留めてまえ聞いた質問、10個以上になるのに、
目覚めたら、この2つしか覚えてなかった・・・・・。。





シャボン玉、をすりーに向けて。

この日の夕方、こんなに燃えてたよ。

月命2年と4か月 

June 27 [Sun], 2010, 22:30
今日で2年と4カ月だねー。
すりー。
ひよちゃん見てよ!
大きくなったでしょう。
‘アイドーヂョ、オイチャン’って言ってるよ。
お菓子、もらって美味しいかい(。-∀-) ニヒ♪
かわいいでしょう。

遊び場になってるよ 

June 23 [Wed], 2010, 22:38
このお墓はスリーだけが眠っているお墓。
ひよはスリーの肩や腕をよじ登るかのように、お墓を登ったり降りたり。
スリーなら喜んでよじ登らせているに違いないねー。
重たくてすまんね。


小麦アレルギー 

May 11 [Tue], 2010, 16:38
すりーよ、
私さー、小麦アレルギーになっちった・・。
そう、おとんと同じやつ。
まぁ、おとんよりはだいぶ軽いけどね。
言ってなかったから言わなくちゃと思ってさ。
まぁ、でもまぁ、仲良く付き合って行くわっ。
べつにおとんを恨んだりしないから大丈夫だよ。
ぜんぜん余裕。
小麦食べなかったら痩せっかな、とか思ったけど、小麦の代わりの食品の研究しすぎて、逆に太ったわっ!

気をつけていくので、応援よろしくねーー。

月命日 2年3か月のルビ 

May 10 [Mon], 2010, 16:21
スリー、
いなくなって、だんだん落ち着いてきたと思ったっけど、
2年3カ月経ったけど、、、ルビのこんな姿みたら、涙出てきたよ。。。
ルビは、わかるのかなぁ。。。
まるで、君の膝の上に座っているかのようだよね。。
お兄ちゃんっていってるのかなぁ。。。





花見だ 

April 29 [Thu], 2010, 16:32
サクラは咲いてるの見たかい?
こっちは結構盛り上がってるよ。
お墓のサクラは気が付いたら散ってて一緒に見られなかったね、。
だから、今日友達にもらったサクラをきみにあげよう。
満開のもらったから、すぐに散っちゃうかもしれないけど、楽しんでくれ。



後継ぎ 

March 21 [Sun], 2010, 16:27
響輝が君のあとを継いで、サウンドの定期演奏会に出場したぞ。
どうだい、立派になったろう。
ははは、まだまだ全然 君には追い付かないけど、頑張って成功させたよ。
君も見に来たでしょ?

誕生日 

March 17 [Wed], 2010, 22:36
誕生日かー。
生誕30?ん?あれ、えっとーー、31か。
おかんが伊豆へ旅行へ行っちゃったし、、今日はひよちゃんとふたりでお墓参りだね。
お墓を掃除してたら、はす向かいを掃除していたおばちゃん(石屋さん)が
‘だんなさん、お墓建てたんですねー、だんなさんお若いのに。。。’
って言われちゃったよー。

たぶん、私とひよちゃんを見た大体の人がそう思ってるかもねー。
すまんな、スリー(笑)
申し訳ないね。
俺はもっと面食いだ!って言ってる気がするー。

今日は君の大好きなビールと、堅ポテチ、ホワイトチョコレートのDARS、チップスターコンソメ だよ。
お花は春らしく梅を買ってきた。
ここからじゃ梅はみられないからねー、いい香りでしょ。
白い梅と紅い梅だぞ。かわいいでしょ。

家に帰ったら、ケーキあげるからねー。



見つかった 

March 11 [Thu], 2010, 1:11
去年から見当たらなくなってしまったネックレス。
スリーが買ってくれたアメジスト。
買ったのなんて覚えてないかもしれないけど、君がマレーシアに行ったときにお土産でかってきたんだよ、おかんの分と。
チェーンは自分で買ったからどうでもいいけど、ヘッドの石は大事な形見。

探しても探しても見つからなくて、、、、。
諦めかけていたら、今日なんと秋春用のショートパンツのポケットに入っていたんだよ!
ちょーーーーー嬉しかったよーー。
10日は月命日だからかな!?
手伝ってくれたのかも。
無くすんじゃないぞ!今回は特別に力を貸すぞっってさ。

月命2年1カ月 

March 10 [Wed], 2010, 1:16
2年と1カ月か。
今日もさむくて雪が降ったりやんだりだったよ。
響輝がリーダーでお経よんでくれて、頼もしいよね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidenori3
読者になる
英謙 行年28才
2008年2月10日寂

5歳下の私のたったひとりの大事な弟
私が呼ぶニックネームはスリー
8歳から全国1位レベルの打楽器奏者
人生のほとんどをスネア、マルチを愛することに専念した男
それがヒデノリ。かっこいい弟。
カテゴリアーカイブ
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像まゆん
» 友達からの言葉 (2008年10月03日)
アイコン画像かおり
» 友達からの言葉 (2008年10月02日)