冷え、不眠の悩み対策を徹底リサーチ

毎日1分・魔法の骨格ストレッチ(^0^)/ / 2009年05月07日(木)
148、毎日1分・魔法の骨格ストレッチ(^0^)/
◆腰痛に効果的なシリーズ(腰痛改善・ジョイレッチ27)
●ポイント解説:
まず、普通に立ちます!
次に、右足を大きく前に出し、右ひざを深く曲げて腰を落とし、左ひざを床につけます!
それから両手を首の後ろで組みます!
上半身を倒して、気持ちよく腰を右にひねり、左ひじが右ひざを越えるくらいまでひねります!
そして、左ひじを右ひざ外側にかけて、ロックするようにします。
そのポジションをキープして深呼吸を3回行います。
足を逆側にして同様に気持ち良く行いましょう!(^0^)/
■重要ポイント:
この骨格ストレッチは、腰を下ろして気持ちよく腰をひねることで、骨盤を締めながら腰周囲の関節の柔軟性を高めて、腰の状態を改善できる効果的なストレッチです。
気持ちよく、レッツ!ジョイレッチ(^0^)/!
▲効果:
腰痛、背中の痛み、股関節痛、便秘、坐骨神経痛、眠気防止、疲労回復、気分転換に効果的です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
発行者: オリンピック体操選手トレーナー サニー久永
 
   
Posted at 14:55 / 健康・美容 / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!