怒濤の一日 

2006年07月13日(木) 23時31分
今日は、小二の長男の個人懇談。
暑い中、花音を抱っこして行ってきました。

まず、先生「字もきれいで勉強は今のところ、問題ありません」
ここまでは、親としてはホッとする。が、ここは誉めてけなす?とくるかと
思い、みまがえていると、やはり、きました!!

先生「ただ、ただ」←ここは、間延びした大きな声で
「授業中、大声でおしゃべりしてます」
母  ゲッ

そうよね、そうよね、あの子、めちゃめちゃ、声デカイし、おしゃべり
だもんね。わかってはいたよ。
あと、女の子にからかわれると、すぐにムキになって言い返して
女の子が先生に言いつけに行くパターン。
これも、想定内。
先生も、これに関しては、どっちもどっちって言ってたけどね。

学力テストの結果もいただき、次は公文の夏期講習の申し込み。
簡単なテストを受けて、今の実力を知るみたい。
採点後、すごく褒めちぎる先生。
期待させておきながら、やるのは簡単な引き算から・・・。
あのぉ〜、2−1、3−1、4−1・・・ これをひたすらやり続けて
6300円は高いような・・・。
1ケ月だから、進むといってもしれてるし、去年やったときなんて、
数字の練習で1ケ月終わってしまってショック( ̄□ ̄;)!!
で、もう1ケ月やったけど、10月には花音が生まれるので
結局やめてしまったしね。う〜ん、これでいいのか?

で、次は次男と長男の書き方。
長男は硬筆と毛筆なので、結局、自宅に帰ったのは7時半。
その間、何回も車で往復して疲れたわ。
花音も疲れて夕方寝をたっぷりして、今頃(もうすぐ午前0時)、
元気一杯になってるし((((( ̄∀ ̄;)クラッ

今日は一体、何時に寝れるのか〜!!

三種混合 

2006年07月12日(水) 22時55分
今日は午後から花音の三種混合の2回目でした。
前回が4月に受けたので、開きすぎたわ〜
1月にRSウイルスになって入院したからというもの、1週間おきに
風邪を引いては気管支炎でヒューヒュー、ゼエゼエ
7月に入って、ようやく風邪を引かなくなってホッとしたものの、
子供3人もいれば、誰かが病気やケガで病院通いが続いています。

さてさて、花音さん、病院慣れしているせいか、注射慣れしているせいか、
いやいや、脂肪が多いせいか、注射されても、眉毛一つあげず、
何もなかったような表情で、あっという間に終わってしまいました。
おいおい、感覚がないんじゃないかと、母は不安になったよ〜。
周りは、みんな大粒の涙を流し、泣いているというのに・・・。
まっ、うちの子達は、おおげさすぎる長男をのぞいては
痛みに強いほうだと母は思っているので、それはそれで
いいのかも・・・。

その後、次男の友達が遊びにきて長男友達も合流したりで
外遊びまで(しかも、水鉄砲で遊ぶときたもんだ゙凹○゙ バタッ)しっかりして、
みんな帰ったのは夕方6時半。
母はぐったり・゜゜・(/。\)・゜゜・.

早く寝たいのに、夕方寝をした花音さんは、目がランラン
明日は長男個人懇談。
きっ、気合いだ〜

初プログ 

2006年07月11日(火) 11時48分
初プログです。
今までは見る専門の私が、まさか、自分のプログを書くことに
なるとは思いもしませんでした。
ど素人なので、気楽に日記形式でボチボチ書いていこうかなって
思ってます。
簡単な自己紹介です。
旦那・小二の長男・年長の次男・そして昨年10月に産まれた
待望の女の子の5人家族です。
毎日ドタバタ、あわただしく一日が過ぎていきます。
こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いします〜(*^-^*)
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidemikon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる