オイル交換 

2007年02月06日(火) 20時19分
今週は夜勤の週なので早起きしてオイル交換に行ってきました
もちろんエボエボが乗っているセディゴンです
なんとなくエンジンの始動時に異音を感じていました
考えたら10ヶ月もエンジンオイルの交換をしてませんでした
オイル交換と一緒にエレメントも交換しました
作業の待ち時間でタイヤを見ていました
タイヤも交換時期なのです
でも、タイヤはボーナスが出てから購入予定
帰りにちょこっとゲーセンで鉄拳5≠やって
プリンターのインクを買って帰りました
天気がよかったので気持ちよくドライブ気分でした

サムライ 

2007年01月30日(火) 22時41分
今日はお正月の振り替え休日です
しかも、まいまいとまゆまゆはお友達とディズニーランドに1泊2日のお出かけです
なので早朝駅まで送ってきました
その後は1人で独身気分です
家にもどって夜勤の時に少しづつやっていた
PS2の格闘ゲームの「サムライスピリッツ天下一剣客伝」を
やろうと決心しました
昔からやっていた格闘ゲームのシリーズです
このゲームにはクリアをしていくとおまけが追加されていくのです
そのなかに隠しキャラとして黒子が出てくるのです
その黒子が使いたくってがんばってました
条件は35人のキャラでクリアです
やってみるとメチャメチャ難しい
とにかく最後のボスキャラが強いんです
1度でもSNKの格闘ゲームをやった事のある人なら分かると思います
理不尽に無駄に強い
そんな環境でやっと黒子が登場する事ができました
やっと目標達成です
多分、もうやりません
最後に一言・・・・
    
      SNK最高

初仕事 

2007年01月08日(月) 20時23分
今日から初仕事です
世間では成人の日で休みのところも多いと思いますが
エボエボの会社は関係ありません
その仕事初めが夜勤ときてます
ある意味ゆっくり出来るのでいいのですが
ちょっときついですよね
どうしても休みボケが抜けないので
ケガだけは注意しなければなりません
気合を入れていきましょう

あけまして 

2007年01月03日(水) 21時54分
新年あけましておめでとうございます
ついに2007年に突入しました
この事によりエボエボは年男になってしまいました
うれしいような悲しいような・・・
でも、年男っておめでたいんですよね?
ならば今年はいい方向に向かっていくでしょう
(おめでたいって悪い意味じゃなっくって)
みなさんにとってもよい1年でありますように

大晦日 

2006年12月31日(日) 19時22分
ついに20006年も最後の日になりました
1年って長いような短いような・・・
エボエボの1年は色々ありましたがとてもいい1年になりました
家も完成して、まいまいも無事に2歳になりました
しかし、家族3人でクリスマス前から風邪をひいてしまい
未だに完治していません
やっぱり健康が一番ですよね
残念ながらまゆまゆが買った宝くじは300円でしたが
3億円以上の夢は見ることができました
みなさんの1年はどんな1年でした?
そしてどんな大晦日を送っていますか?
実はエボエボにとって大晦日は特別の日なんです
それは・・・

    CMのあとで
そうではなく、初めてまゆまゆと出逢った日なんです
ちょっと運命的ですよね

来年もいい年にしたいと思います
みなさんにとってもいい年でありますように

ディズニーランド 

2006年11月22日(水) 23時22分
この間の日曜日に行けなかったので
有給を使いディズニーランドに行ってきました
休日の前の日だから少しは空いているかと思い
家を出ましたがその逆でした
首都高に入りいきなりの渋滞です
それもそのはず2ヶ所で事故が起きていました
なが〜〜〜い渋滞の末普段の2.5倍の時間がかかってしまいました
時計を見たらお昼まえでした
もちろんディズニーランドの中も渋滞中です
まいまいはとても喜んではしゃいでいました
しかし、それ以上にまゆまゆがはしゃいでいました
どうしても2歳のまいまいが居るので行動パターンが決まってしまいますが
楽しくパレードにアトラクションに満喫しました
最後にプーさんのハニーハントに乗りました
エボエボは初めての搭乗です
この時だけはエボエボが1番はしゃいでしまいました
それからちょこっとお土産を買って帰って来ました
帰りは来る時違ってビュンビュン飛ばせました
やっぱり家に着くまでがディズニーランドですよね

STRIKE OF NEOS  

2006年11月16日(木) 20時30分
遊戯王カードが新しいパックが発売になりました
その名もSTRIKE OF NEOS ≠ナす
名前のとうりにアニメの主人公の遊城十代の使用している
ネオス≠ニいうシリーズのカードが多く入っています
もちろんアニメに登場しないカードもはいっています
エボエボ的にはネオスや六武衆などには興味はないのですが
サイレントアビスなどの属性の専用デッキにはおもしろいですよね
カードトレーダーや暗黒界の取引でモンスターを引っぱって
古のルールや正統なる血統で特殊召喚ですかね
て、事はブルーアイズを3枚投入で決まり
まだ、5パックしか買ってませんけどこれからがたのしみです
でも、いつデュエルするんだろう

(仮)ディズニーランド 

2006年11月12日(日) 20時23分
今日はディズニーランドにいくはずでした
が、寝過ごしていきませんでした
前の日にまいまいに「明日ディズニーランドにいくんだよ」と
何回も言ってしまったのでかわいそうでした
が、朝起きてみるとまいまいはすっかり忘れていて
エボエボ的にはほっとしました
結局この日は風が強くディズニーランドに行ったとしても
パレードが中止になっていたかもしれないし
なにより寒くてしかたなかったかもしれない
と、まゆまゆと勝手に想像して納得
それなので新しく出来たイオンに行く事に変更
たまたま、まゆまゆのおかあさんが家にいたので
まいまいを預けて行って来ました
新しいだけあってディズニーランド並みの人込みです
運よく近くに駐車でき中に入ってみました
なぜかなんとなく暗い感じの印象をうけました
とりあえず1周
まゆまゆは以前に来たことがあるので案内してもらいました
それからゲームコーナーに入りました
人が多すぎて何も出来ない状態です
それでも何とかメダルコーナーに進入していきます
偶然にも1席あいていてのでエボエボは席を取りまゆまゆはメダルを購入
でも、エボエボの狙いは決まっています
もちろん鉄拳5DR≠ナす
しかし探した結果は置いてありませんでした
やはり今日はついてないですね〜

産業フェスティバル 

2006年11月05日(日) 20時22分
今日は会社の友人と産業フェスティバルに行ってきました
友人宅から近くの場所での開催でした
午前中に友人宅に集合です
それと友人の親戚の女の子も来ました
総勢8名です
友人は軽自動車でエボエボはもちろんセディゴンです
友人の軽自動車には長男と次男と親戚の子が乗っているので
まいまいは一緒に乗っていってしまいました
やっぱりお友達がいいようです
産業フェスティバルにはいろんな模擬店が所狭しと並んでいました
中国雑技団も来ていました
お昼を食べ一旦、友人達と別行動です
お店をぐるっと1周してウサギと遊べるコーナーを発見
そこでまいまいは「かわい〜かわい〜」といいながらず〜〜っとさわっていました
それから友人達と合流して友人宅にいきました
まずは友人とデュエル
友人の長男が始めたばかりなので
エボエボがレクチャーしにきたのです
デュエルをするのはいいのですが
全然モンスター引けずなんとかトラップで防いでる始末
やっとのことでサイバーツインドラゴンを出すも
マジックシリンダーでエンド
そのころまゆまゆは友人の奥さんと親戚の子とでどうぶつの森
まいまいはポケモン≠フビデオを夢中で見てました
家族3人で楽しい1日をすごしました

砂場 最終章 

2006年10月30日(月) 20時36分
かなり延び延びにになってた砂場が完成しました
ただ、砂を入れただけなんですけどね
当初は殺菌された保育園などで使われている砂を
購入予定だったんですが
値段が高いので普通の砂にしました
たまたまホームセンターで安売りをしてたせいもあるんですけど
早速、まいまいを呼んで一緒に砂を入れました
まいまいは「すごいすごい、じゃじゃ〜!」
と、喜んでいる割には
実際に砂場で遊んでいるとすぐに飽きてしまいました
なかなかエボエボが思っているようにはいきません
だってまいまいはまだ2歳だも〜ん
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エボエボ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる