新たな試み、いろいろしてみました。

May 21 [Sun], 2017, 21:55
ひでこです。

なんだかんだお久しぶりです〜。
暑いね、扇風機が欲しい。
季節ごとに実家に持って帰るのでそのへん不便でね。


もらいました。
グーテ・デ・ロワ 美味しいですね、ここのお菓子。

昨日今日はひたすら制作活動でした。
6月4日(日)のマムズに向けてがんばっております。

今回いろいろ新しい花材を仕入れましてそれで作ってます。
いつもとは違った雰囲気も出てるんじゃないでしょーか。
けど結構わちゃわちゃしてくるのでなかなか難しいところもありますね。
大阪でお店で見た時にかわいいと思ったので仕入れましたけど、なんと!お試しで1本のつもりが1=10本だったという、、、色違いで2種類頼んだので20本ですね( ̄▽ ̄)
前回のブルースターと同じ現象・・・っていうか、その時ん学ぶべきだったんだけど、そうゆうやつは1=10本らしいです。
え―――っい、この際そいつとこいつをまとめて束ねてしまえ―――ってちょっと自暴自棄になったんですけど(笑)これが案外かわいいいやつでして、、じゃんじゃん仕上がりました。
春らしく(あ、もう初夏ですかね・・)かわいいのができたんじゃないかと思ってます。













パンジーです、どうですか?意外とかわいいでしょう。
結構黄色が主張してきますけど、画像で見るほど強くはないです、実際は。

やっぱぞう・・いや、アーティフィシャルフラワーは相変わらず違和感ありますか?
結構かわいいですけどね〜最近のはクオリティーも高くなってるんで。
さて、この中で新しい試みとは・・・花材はもちろんなんですけど、これ、



ワイヤーで「WELCOME」
なんだかまだ初心者感はありますけど(笑)前からやってみたかったので、自分でできるかな〜って思いながらネットなどを参考にしてやったらわりとすんなりできたな〜という。
まだ採用するかはわからないですけど・・・これから結構ワイヤーでいろいろつくれるんじゃないかという気がしてきました。
それから、ワックスペーパーで花束。
正直これはかなりの難関で、3回くらいボツにして包装紙をかなり無駄にしてしまったんだけど(笑)
一発で束ねないとワックスペーパーってすぐへんな跡がついたりするんですよね。
あと飾り方は作った本人も不明(笑)そのままだと立たないですから、壁に立てかけてもらったりとかして工夫してもらうしかないんですけど(笑)

まーこんな感じの造花を見てるとだんだんどれがかわいくてどれがいまいちなのかわからなくなります。
そんな方にはこちらを。





安定のユーカリ×クリスマスローズ×ラベンダーです。
落ち着きますね、こっちはやっぱり。

アーティフィシャルは永遠にもちますからね、けど色と質感がいまいち。
ドライフラワーは劣化します、でもやっぱナチュラル。
どちらも一長一短、けどどちらもそれなりにかわいいです。
お時間ある方ぜひマムズへ。

さてさて・・・今日はオークス(G1)でした。
この目で見て応援してきたリスグラシューだったので応援にも力が入りましたけど、、結果は5着。


ま〜最後の直線でだいぶ差があったのでこりゃだめだ・・・って思ったら意外とのびてきて5着に入りました。
勝ったのはルメール騎手のソールスターリング。
っていうか、ルメールさんね、2週連続G1制覇で、来週のダービーももしかしてっていう。
なんだか別に嫌いじゃない、むしろユーモアがあってルメールさんもデムーロさんも好きだけど、外国人騎手活躍しすぎ(笑)

来週はG1の中でも一番盛り上がる、全ての競馬関係者がタイトルを欲しいと願う日本ダービーです。
武さんはダンビュライトという馬に騎乗。
そこまでの人気はないかもですが、前回そんなこと言ってたら皐月賞3着でしたので、あるかもね〜〜〜。
というわけで来週も作りながらの観戦になりそうです。
でも放送も豪華だし時間も長いので楽しみだー。

ではまた来週お会いしましょう(笑)




母の日。

May 14 [Sun], 2017, 20:38
ひでこです。

疲れたーーー目がしょぼしょぼ。
長い時間運転するとどうも目がしょぼしょぼするね〜歳ですな(笑)

さて、昨日は松江、今日は益田と東へ西へ。


実家の離れ、新緑がまぶしい、緑が多くて落ち着くわ〜歳ですな(笑)
庭にお花がいっぱい、最近の母親の趣味らしい、、寄せ植えしたりして楽しんでる様子。








名前のわからないお花がたくさんあるー。
最近は次々品種改良で新しいお花が出てくるから追いつけない。

で、今日は母の日だったからこんな感じのいろんなお花を詰め合わせてあげようかな〜と思ったんだけど、お花を買いに行ったら結局ベタなカーネーションになりました。
やっぱいろいろあると悩むね〜。
けどこの色が1鉢しかなくて、すごいかわいかったからついね、しかもラッピングもきれいにしてもらってすごく豪華になってよかった。



最近はカーネーションもいろんな色が出てるね。
紫陽花も「万華鏡」より「銀河」(紫陽花の品種)が流行りって聞いたからそれにしようかと思ったんだけど(確かに豪華できれいだったし)去年も紫陽花だったから今年は違うのがいいかって思って。
銀河はたぶんあまりお花屋さんで見かけないと思うけど、私が行ったお店は紫陽花の生産農家が近いということもあるのか、立派なのがたくさんあったから欲しいな〜って思ったけど。
あ、自分が欲しいわけではない、、ってことにしておこう(笑)
このカーネーションもしばらく観賞した後、またお庭の一員になってキレイに咲いてくれることでしょう。
やっぱプランターでは限界があるからね、地に植えるのが一番いい。

そして、長女からのプレゼント。
先週もらったのでクッキーは母の日になるまでに食べ終わるという、、美味しかったよありがとう。


それから、今日は友達・・・といってもだいぶ年下だけどお花仲間からの依頼で一緒にリース試作などを。
とりあえず家にあるもので作ってみた。
白い紫陽花みたいなのは未だに名前がわからなくて、、誰か知ってたら教えてほしいですけど。
お花はまさに紫陽花なんだけど、結構高い木の上に咲いてるんですよ。
やっぱ紫陽花の仲間かな?どう見てもガクアジサイにしか見えんけど、、咲く時期も少し早いしね〜なんだろう。
あとはミヤコワスレとパンジー(ビオラ?)と、グリーンはヘデラやナルコランを使ってます。




すんごい適当にパパッと10分くらいで完成したけど結構それなりでかわいいでしょう〜。
リースって割と簡単に格好がとれるから作りやすいですよ。
ま〜結局生花は日程的なこともありボツになってフェイクで作ることに・・・ちょうど花材を注文しててかわいいのがきてたので、それを使って作ります。
どんなのができるか楽しみ〜♪


ちなみにこちらは6月マムズ用にドライにしたクリスマスローズなど。
実家からいろいろ採って帰ったのでこれでまたスワッグなんかを作りたいと思ってます。

それから〜週末の話題と言えばこちら・・・

まずは卓球ECLで水谷選手の所属しているオレンブルグが優勝。
ヨーロッパチャンピオンになりました。
この最終戦もものすごくいいプレーで、本当に28日から始まる世界卓球、もしかしてもしかするんじゃないかって思ってます。
世界卓球で初のメダル獲得なるか・・・これまた本当に楽しみだー。


そして・・・観ました?
たまたま観ましたか?いつもとは違うジャンルの人たちが出てましたね。


なんと!体育会TVにジョッキー軍団が!
まさかのです、びっくりです。
普段は日曜の15時から、いかにも関西ローカルな番組でしかお目にかかれない人たちが、土曜のゴールデンに登場するとちょっとなんか違和感はありました(笑)
でもさすが!武さん大活躍でしたね〜。
まー武さんが活躍するような演出になってた気がしないでもないですが・・・一緒に出ているルメール騎手、デムーロ騎手、浜中騎手も競馬ファンならだれもが知っているトップジョッキーなので、なんだか扱いが(特に浜中騎手はほとんどしゃべってなかったような)あれな気がしないでもなかったですけど。
なんつっても4人で1200億ですからね〜稼ぎが桁違いです。
他の3騎手も1人1人で特集が組めるくらいの活躍、特に外国人騎手2人は今は日本人より稼いでますからね、もったいない構成ではありましたけど、本当に新鮮で楽しく拝見しました。

そんな武さんですが今日はヴィクトリアマイル(GI)・・・残念ながら4着。
最後までわからない展開だったから、3着までに入ったと思ったんだけど、、残念でした。


まだまだ続くG1レース。
来週はまたまたリスグラシューでの参戦なのでテレビにかじりついて応援です!

今週末はもりもりだくさんでした。
来週もがんばらねば!







GWごはん。

May 07 [Sun], 2017, 19:09
ひでこです。

GWいかがでしたか〜?
私はまぁまぁいい感じでした(笑)
昨日今日は長女が久しぶりに出雲へ。
こんなことなら6日のエレカシ行けたかーって思ったけど、正直そんな体力も残ってなかったな。
こうゆうところに歳を感じる、以前は考える前にチケット買ってたのに(笑)

さてさて、外食が多かったGW。
みんなでまずは大戸屋へ。


鶏と野菜の黒酢あん定食。


真だらと野菜の黒酢あん定食。
安定の美味しさ、とろろご飯もうまー。

それからいつも行く広島風お好み焼き。
たぶん混むだろうと思って開店と同時に到着。
案の定、次から次へとお客さんが来て、帰る頃には待ってる人も、、早く来てよかった〜。








長女が謎の納豆トッピングを注文。
え、私納豆大好物だけどさすがにお好み焼きに入れようとは思わんけどー。
けどメニューにあるってことは、美味しいと感じる人もいるってことか。。




それから、、競馬ニュースとしては・・・いらん?(笑)


5日、またまた地方競馬ですがかしわ記念でコパノリッキー1着。
天皇賞に続いてG1制覇で、今日のNHKマイル(GT)もかなり期待したんだけど、、残念ながら12着。
ジョーストリクトリという名前はすっごくかっこいいなと思ったんだけど、名前じゃー勝てんか。
まぁそう毎回毎回勝てるわけはないですからね。
これからしばらくGT続くので楽しみが尽きません〜〜〜。
もう1レース、久しぶりにラニに騎乗だったのでそれも楽しみにしてたんだけど4着でした。
けどなんとなくこのコンビは好きなのでこれからも乗ってほしいな〜。
そおいや、去年の今日はケンタッキーダービーというものを初めて見て感激したな〜。
あの雰囲気は日本にはないし、、またそうゆうレースにも挑戦してもらいたい。

それからそれから〜さっきまでネットで観戦。
卓球ヨーロッパチャンピオンズリーグ・決勝戦。

病み上がりの久しぶりの試合で調子はどうなのかな〜って思ってたけど、ものすごい強さで快勝。
相手選手、サーブほとんどとれてなかったような、それくらいキレキレだったよー。


ということで、これは5月29日から始まる世界卓球が楽しみになってきたー。
ま〜テレビ東京観れないですけど。
今回のこの試合もテレ東独占でニュースやるって言ってたけどそれも観れないんですけど。
あーなんかテレ朝ならまだどこかで観れるかっもという希望がもてるけど、テレ東に至ってはもう諦めるしかないんだという悲しさだね。。オリンピックで盛り上がったから局もかなり力入れてる感じするのに観れないとは。

ちなみに・・・

火曜日にNHKである相葉くんの「グッとスポーツ」って番組、これは観れます。
よかった〜番組予告あるとテレ朝とテレ東じゃありませんよーにってつい思ってしまうもんね。
もちろんCMはないし、結構1時間くらいガッツリやるので楽しみ。
興味のある方はぜひ・・・とにかくプレースタイルが好き。

もひとつ、、

買ってみました。
最近また新たな作家さんを探してるんだけど、本屋大賞取られたので面白いのかなと。
けどいきなり今年のを読むのもあれなんで、前回本屋大賞取ったこっちを先に読んでみようかと。
今まだ「Nのために」が終わってないんだけど、これがね、なんだかあらぬ方向へ行ってる感じが。
ま〜いろいろ読んでみるのがいいですよね。




GW終わりましたね。。
明日からはまた仕事ガンバロウ!






ランチ&Cafe。

May 06 [Sat], 2017, 22:05
ひでこです。

さてさてようやく益田に到着。
お天気もよく、、青空、海、テラス・・・いい眺めだな〜。



いや〜知らんかったわー。
いつの間にこんなオサレなダイニングCafeに?
しかも前からの流れなのか年齢層がはばひろ〜〜〜。
おばあちゃんとか子供も来てて大人気でした!



前はレストランって感じだったけど、その時から味は保証済み。
畳にローテーブル・・・大衆食堂的な感じだったけど、よく行ってたんですよね〜。
特にエビフライがサクサクして美味しくて。
今回はみんな悩みに悩んで・・・定食B
やっぱエビフライは安定の美味しさ!!!
山芋と海老のかき揚げも美味しかったな〜。
そおいやサラダにピンクのドレッシングがかかってたわ、たぶん最近流行のテレビでやってたやつだと思う。

その後、友達のオススメCafeへ。
清潔感のある空間は完全貸し切り状態。
クッションがふわふわでかわいかったよ〜。




しかも、何がすごいって、ここで栗栗珈琲が飲めるという!
まじか〜〜〜みんな感激(笑)・・・県外に住んでてわざわざ取り寄せするくらい好きな子もいて。
しかもワッフル美味しかったし。


珈琲とワッフルでかなり長居をしてしまったんですが・・・本当にあなばでおすすめ。
万葉公園近くにあります。






やっぱ焼き物すき。

May 06 [Sat], 2017, 1:12
ひでこです。

なんだか暑いね〜夜中だというのに、雨が降ってて蒸し暑くなってきた。

さて、今日は益田に帰る途中に窯元に寄ってみたよ。
3日に浜田行く途中に看板見つけて、「あれ?今までこんなのあったっけー」って思って調べてみたら、GW期間中に「登り窯まつり」というのをやってるらしくて。




お店の外側には大きな壺がたくさん置いてあって、中に入ると定番の器が所狭しと並んでました。
ちなみにポストも陶器↓かわいい。


そして階段上がっていくと・・・




登り窯はっけーん。




この中にお宝が隠れてるんですね。
3日に来ればまさに窯から出すところが見れたみたい、残念。
できたてのわくわくするような瞬間に立ち会えるなんてなかなかないもんね、見たかった。
そしてここからが戦い!
欲とお金の折り合いをつけるための(笑)


あれもこれもほしいけど、そんなにたくさんは買えないから欲しいものを絞り込むのに大変(笑)
窯元に行くと毎回こうなるけど、柄と色が種類豊富で迷うぅ〜〜〜しかもどれもかわいいー。
3色シリーズが一番かわいいって思って、しかもそれぞれの色が欲しかったから、色と形が違うのを選んで・・・。
本当はマグ1、お茶碗1、お皿1が欲しかったけど、3色シリーズのお茶碗がなかったから、何故かマグが2個になってしまった、、そんなにマグはいらんだろう〜って思いながらも(笑)
形が違うだけど全然印象が変わるからね〜青が入ってるのはスッキリ型、黒が入ってるのはぽってり型がかわいいかな?って感じで。
今使ってるお茶碗、湯町焼きのやつが欠けてるからね、本当は捨てた方がいいんだろうけど捨てきれず。
だから新しいの欲しくて、青に縞々シリーズのスッキリタイプのお茶碗がよかったけど、さすがに3点以上買うと結構な値段になってくるし。
ってことで、なんとか折り合いがついたのがこちら・・・



マグはどっちの形もかわいいけど、ぽってり型の下のところのデザインが何気にかわいくてねぇ。
なんかそうゆうのもね、スッキリにはないのにぽってりにはこれをつけたんだ、なんでかな?
でもそうするとやっぱかわいさが増すな、、なんて1人でにやにやしてる感じがやばいでしょう(笑)
新作が70%くらいだったかな?あるって言ってて、どれが新作なのか今まであまり見たことないものが多くてわからんかったけど、定番も大切にしつつきっといろいろ試行錯誤を繰り返しながら新しいものにも挑戦してるんだろうなって思うと、その新たに定番になるかもしれないそんな機会に出合えるなんてうれしいな〜って思ったりして。
今まであまり目にしたことがなかったのはなんでかな?っていう思いもあったけど、出西窯ほど市場に出回ってないのかな〜?かわいいのにね。
OZとかにもあったのかも、、嶋田窯って名前は聞いたことある気はするし。
島根にもまだまだ窯元あるから、やっぱ看板見過ごすんじゃなくて一度は訪れないといけないなって改めて思いました。
お土産物屋さんには売れ筋商品は置いてあるけど、それ以外にもやっぱりいいものはたくさんあるんだなって再認識しました。

あ、あと購入したから?お土産もらいました。
素焼き風の湯飲み。
母の日にでも親にあげるか(笑)
いや、もちろんかわいいですけどそんなコップばかりあっても置くとこないから。
ここの焼き物は全体的に軽いので使いやすそうです。
出西窯なんかはちょっと重め、まーそれはそれだけど。

ということで今日はここまで。
益田までたどりつけなかったので続きは明日。
次回は・・・

あのお店がいつの間に!
え、こんなところにCafeが?しかもここであそこの珈琲が!?

をお送りする予定です(笑)




お買い物。

May 04 [Thu], 2017, 19:17
ひでこです。

GW後半戦。
今日もよい天気で、出雲大社周辺はものすごい人&車ですー。


今年は牡丹見に由志園に行けそうにないので大社の牡丹を見に行ったんだけど・・・ほぼ枯れてたわ(~_~)






かろうじて咲いてた牡丹。
やっぱきれいで気品がある、ま〜このへんではスーパーにも普通に売ってるんですけど。






藤やあやめも咲き始めてました。
藤は満開よりこれくらいの方がきれいだなぁ。

さてさて、後半戦初日、広島へ買い物へ。
お金ないけど買い物へ(笑)
時間制限ありだったので現地4時間・・・休日なのに早起き、三女をたたき起こして。
けどやっぱ行ってよかった。
買い物って楽しいね(笑)
そんな広くないから同じところ行ったり来たりしてただけのような気がしないでもないけど、しかも結局ほぼ2店舗で全部買ってたっていう気がしないでもないけど、三女も珍しくたくさん服買って大満足の様子でよかった。

歳の差30歳以上だけど色違いオソロのTシャツ。
店員のお姉さんが緑色着ててすごいかわいかったから。
やっぱ店員さんの着こなしは重要だね。
そこのお店の店員さん、みんなかわいかったけどね。


そして待望のジーンス買いました!
ここんとこ柄パンが多くてジーンズ買ってなかったな〜。
学生の頃はリーバイス501がトレードマークみたいな感じだったんだけど。
少し前まではぴっちりタイプが好きだったけど、最近はゆるめで。
なんか歳とるとやわらか素材の方がしっくりくるわ、残念だけど。
けどジーンズって意外といい感じのに巡り合えなくて、久しぶりに気に入ったやつが見つかった。
色とか微妙な筋とか、、結構気になるよね。
安っぽいのもこの歳になるとあんまりだし、けど高いのは買えないし、、そのへんのせめぎ合い(笑)

そして、長女へのお土産も。
GWに遊びに来るって言ってたので、、かわいいラッピングで、なんとマジックテープまで付いてるっていう。





今回は時間がないからお昼も食べずに歩き回ってたんでおいしいもの食べれなかったのが心残りだけど、買い物して気分転換できたからよかったな〜。
GWは人が多そうだから出かけるのがおっくうになるけど、やっぱりせっかくの休みは楽しまないとですよね。
よく考えたら正直こんな長い休み、久しぶりだな〜〜〜うれしーーー。
あと3日も楽しもう。。





青〜黄色。

May 01 [Mon], 2017, 22:00
ひでこです。

休み明けの今日はさすがに体だるいね。
けど明日行けばまた休みだーうれし。

昨日のつづき、イングリッシュガーデンのお花たちをどーぞ。


















すごくいい匂いがするな〜って思ってたら藤が満開。
もうそんな季節か〜〜〜早いなぁ〜。
名前のわからないお花が多いですが・・・最後は宍道湖を臨む黄色いバラ。
6月になったら園内にバラがたくさん咲くだろうからその頃また来たいな。





GWですね〜。

April 30 [Sun], 2017, 13:50
ひでこです。

昨日は松江に行ったので帰りにイングリッシュガーデンに寄りました。
結構ひさしぶり?
この時期それほどお花も咲いてないかなと思って行ったら、案の定あまり咲いてなかったけど(笑)でもやっぱりお花見ると心が和む。

とりあえずまず目についたのがオダマキ。
オダマキは茶花だから家にもたくさんあったけど、今はもうない、、かな。




それからチューリップ。
今年はいつものところへは見に行かなかったけど、ちょっと変わった種類のが咲いてた。
友達も世羅に見に行ったって言ってたけど、ホントにチューリップは純粋にかわいいし、意外といろんな種類があるから見るの楽しい。







最後のは鉢に収まるような小さなチューリップ、こんなのもあるんだね〜かわいい!

GW前半・・・といってもただの土日の雰囲気だけど皆さま楽しまれてます?
私ははこれから天皇賞に専念させていただきます(笑)
では!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

再び登場〜〜〜〜〜(笑)
観ました?天皇賞春!


皐月賞で勝った松山騎手鞍上のヤマカツライデンが大逃げしてたから、「これ、追いつくんかな?」って思ってちょっと心配してたんだけど、4角辺りで一気に抜き去り〜


追いすがる人気馬たちを寄せ付けずゴ―――――ル!!!

武騎手8回目の優勝、圧巻のレースでした。
しかもディープの記録を抜くコースレコードでの勝利。
キタサンブラックって実はすごい馬なんだな〜(詳しいことはわからんけど)
なんとなくディープほど騒がれてない気がするけど、でももしかして超えるかもしれない可能性もあるよね?
それがまた武さん鞍上っていうのが奇跡的。
そもそも違う騎手が乗ってたのにその騎手がケガで乗り替わった馬だったし。
そうゆう馬が回ってくるところがまたすごいんですけど・・・運も味方につけて、そこからの躍進がすごい。


さぶちゃんも大喜びってことで、おめでとうございます!

そんななか・・・作りました。





happyな気持ちで作ったからいつになく明るい感じのができたかな(笑)

というわけで意外と充実した休日を過ごしたので明日あさってとりあえずガンバロウ!





報道陣フィーバー。

April 23 [Sun], 2017, 19:52
ひでこです。

土日は大会でしたー今シーズンスタートです!
昨日土曜日は午前中から観戦してたんだけど、予想外に風が冷たく、後半震えながら観てまして・・・案の定また若干風邪をひき頭痛がひどくなりました。
このところ暑い寒い暑い寒いの繰り返しでなんだか体温調節機能がバカになってる気がしないでもない。
夜中あまりに頭痛くて目が覚めたので、今日の午前は寝てました。。

そんな中、親が買って来てくれたシュークリームを食べたんだけど、これが美味しくて。
なんか最近自らお菓子を買えないという目に見えないストレスがあったのかもな〜。
買うと食べてしまうということで買わないようにしてるんですけど、でもまーさすがに人からもらったものは食べないと(笑)
いや、むしろそうやって我慢してるので、そうゆうのがたまにあるとうれしいですね。

そんなことより・・・

ん?何やら騒がしい。
そーなんですよ、今日は有名な選手がたくさん出場。
報道陣がわんさかカメラとマイク持ってやってきましたー。
スタートするとどこからともなくカメラの連写音が響き渡るという。

なぜこんなに?

そーなんです、あの方が来てるからなんです。







オリンピックで大活躍の桐生選手(5レーン)、ほか、高瀬選手(4レーン)や高平選手(7レーン)などなど。
もしかしたら、こんな田舎のレースでも9秒台が出るかもしれない〜〜〜なんてことでたぶんね、来てます。
やっぱ日本新の瞬間は逃すわけにはいかないでしょう。


スタートから後半ぐんぐん加速して、、もしかしたら〜〜〜って感じだったんですけど、残念ながら10秒08。
いや〜惜しかった、風がね、−0.5だったんで、もしいい風吹いてたら〜なんて思う素晴らしい走りでした。
やっぱ違うね、跳んでた!
なんか最後の方弾んでたわー。

ちなみに島根出身の青山選手。


なななんと、300mで日本新!!!
確かに300mという中途半端なん距離は普段ないんですけど、、それにしてもこんな田舎で(しつこい)
というわけで報道陣と記録掲示板のところで撮影大会。
米俵もらってました(笑)

あ〜今年も始まった、という感じ。
怪我なく無事終えるといいな。

それから〜

今日も武さん1番人気で登場!


京都メインレース、マイラーズカップ(GU)
GUなのでそこまで力は入ってなかったんだけど、残念、2着でした。
なんつーか、本当に毎回惜しいレースばかりだね。
来週はいよいよ春の天皇賞、キタサンブラック。
残念ながらテレビでは観れないけど、なんとかラジオ聴けたらと思っております。






オハナとタッキュウとケイバと。

April 16 [Sun], 2017, 21:35
ひでこです。


すみれが咲いてたので挿していたけど・・・すぐしおれてしまいました。
やっぱ茎が細いし水が上がりにくいのかな〜それとも単に夕方になってしぼんだのか。
今、家の周りにたくさん咲いててかわいい、濃い紫がきれい。

さて、今日は少しだけ制作活動。
ま〜器違うだけで内容は変わり映えなし、、って感じかな。




1個目のはちょっと額縁みたいだけど立体的でかわいい。


なんかこんなふうに箱に入れるとお菓子みたいだなぁ〜(笑)

それから、、ここんとこずっと観てた卓球のアジア選手権。
今日全ての競技が終了。
中国のサイトで観てたんだけど、とりあえず中国戦しか観れないという・・・しかも盛り上がると書き込みで画面見えず(笑)
たまに66666666っていうのが画面いっぱいになることあったんだけど、「すごい」っていう意味らしい。


今回はなんといっても女子シングルスの平野美宇選手の歴史的快挙。


まさかの日本真ん中で中国にはさまれるという光景。
これが東京オリンピックでも見れるといいね〜。


ちなみにこの左下に映ってる小さいおっさんが(笑)解説の人?
中国語なんでずっとしゃべってるんだけど何言ってたんだかさっぱり(._.)

5月には世界卓球もあるしテレビ東京観れないからネットで観れるといいな、楽しみ♪

そしてまだまだありますー。
今日もまたG1レース、皐月賞。

今回武さんダンビュライト騎乗だったんだけど、12番人気でほぼ注目されず、、唯一年男の年の皐月賞は今まで2度勝ってるっていうことで、中には馬券勝った人もいるかな〜くらいな。

がしかーし!そこは熟練の技、武さんの素晴らしい騎乗で・・・


まさかの3着!
期待してない分、なんだか喜びも倍増というか、さすがというか。
大阪杯1着、桜花賞2着、皐月賞3着と今年の春はいい調子だね〜。
この調子で再来週の天皇賞もキタサンで1着狙ってほしいね!

今日は近くの会社の桜が公開っていうので行ってみたいなと思ってたんだけど時間なくて断念。
あっという間に桜も散ってしまったな〜。
若葉の季節・・・そろそろ陸上も始まるしケガなくがんばってほしいね。





プロフィール
  • ニックネーム:ひでことのりこ
読者になる
好きな言葉 切磋琢磨
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ひでことのりこ
» 復活。 (2017年04月09日)
大阪のS
» 復活。 (2017年04月08日)
ひでことのりこ
» やっと週末。 (2017年03月04日)
S町のM
» やっと週末。 (2017年03月03日)
大阪のW
» 大阪の街。 (2017年02月07日)
ひでことのりこ
» 大阪の街。 (2017年02月06日)
大阪のW
» 大阪の街。 (2017年02月05日)
ひでことのりこ
» 湊ワールド驚愕。 (2017年01月16日)
大阪のS
» 湊ワールド驚愕。 (2017年01月16日)
ひでことのりこ
» リース→エアスピネル。 (2016年05月30日)
P R
月別アーカイブ
楽天で探す
楽天市場
http://yaplog.jp/hidekonoriko/index1_0.rdf