ケーキはいかが?

June 27 [Tue], 2017, 10:02

ドールハウス教室で作っていたカップボードの色塗りできました〜。
まだ引き出しの取っ手とか付けてないのですが
色々飾ってみたくなり、食玩の食器を置いてみました。
良い感じ〜(*^_^*)


リカちゃんがお店番をしています。
そこへお客様が来ました。
「リラックマケーキいただくわ、チョコリキサーも美味しそう」

お客様はリラックマリカちゃんでした。
「このお店イスもテーブルも無いのかしら〜」
ハイっ!早速作ります^_^;

やっぱりお人形と一緒に写すと楽しいですね♪
早くハウスも完成させたい!

リラックマリカちゃん

June 24 [Sat], 2017, 23:08
発売されたのは昨年の11月ごろだったかな?
その時は可愛いな〜とは思ったのですが購入にはいたらず。
何だか今頃になって欲しくなってしまいました^_^;


ちょうどリサイクルショップで見つけて
定価より少し上乗せされていたのですが買ってしまいました〜。

お顔も洋服も可愛いし小物も可愛いのです。
洋服の縫製も思っていたより綺麗で着回しもきく感じ

リラックマのぬいぐるみも付いています(固いけど)

タカラト●ー製、首が傾けられるボディは良いのですが
固いのはちょっと・・・と思います。
顔の色とあまりにも違いすぎで・・・
写真ではわかりませんね

リラックマのバッグは可愛い〜
くま耳写すの忘れました(>_<)

ドールハウス教室11

June 20 [Tue], 2017, 20:57
今日はドールハウス教室の日でした。
家で作らないので中々出来上がらないカップボード^_^;
完成するのはいつかしら〜

今日は帰りに教室の皆さん、先生とご一緒に
少し遅めのランチをしてきました。

こんなランチプレートでメインのおかずとサラダ
ご飯が何点かの中から選べるというものでした。
野菜中心のヘルシーな感じでしたが結構お腹いっぱいになりました。


これはお店の中に猫足では無いバスタブがあって(何の足かわからず)
その中にお花が入っていて金魚が泳いでいました。
金魚わかりますか?

とても残念な・・・

June 17 [Sat], 2017, 9:43
LCイベントですが下半期からしばらくの間
みんぎゃらは中止だそうです。
ツイッターで知りましたが、キャッスルHPでも確認しました。

ついこの間、横浜での新しい出会いがあったばかりでとても残念です。
キャッスルさんもイベントを続けていくうえで
新しい試みとか安全面も考えていかなくてはいけない事も解りますが
早く再開してくれると良いですね。

私は2011年の秋からみんぎゃらに参加していて
東京、横浜に出さして頂いていたのですが
一番の思い出は2014年の2月の東京です。
この時は二日間LCイベントが行われたのですが
一日目に東京に大雪が降ったのです。
結構積もった中、荷物を抱えて浜松町まで行きました。

他のディーラーさん方と電車が止まらなくて良かったね〜
と話したのを覚えています。
大変な中での開催でしたが中止にならず
お客様もたくさん見えて、改めてリカちゃんファン
大好きな方が大勢いらっしゃるんだな〜と思いました。
なので、末永くキャッスルさんには頑張って欲しいと思います。

ピンクハウス風

June 10 [Sat], 2017, 14:40
最近、片づけがてら断捨離もしよう!と
思ったのですが〜物が多すぎて思うようにいかず・・・
ゆっくり進める事にしたのでした(笑)

そんな片付け中に作りかけの洋服を見つけ
ちゃんと作ってあげようと、此処の所頑張ってました。

型紙は「わたしのドールブック8ピンクハウス大好き」から
紺の上着とワンピースのピンタックだけ作っていたみたいで
せっかくならと、フルセット作りました!(頑張ったよ〜)

上着を脱いだところ
セーラーカラーのワンピースにベスト
ペチコートとオーバースカートもはいてます。

モデルはピンクハウスジェニー2の子です。
昔、本体のみで譲って貰いました。
中々お洋服作ってあげられなかったので良かった〜(*^_^*)

後ろにもピンタックあるのよ

カスケット、浮いちゃってますね^_^;
ワッペンは原宿ジェニーショップで買ったもの!
やっと使う日がきました!

セット内容
セーラーカラーワンピース
ベスト
オーバースカート
ペチコート
カスケット
バッグ
セーラーカラージャケット

マリンテイストなんで今度はマリーンに着せたいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっちー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
いらっしゃいませ!
私のコレクション、リカちゃんジェニーの紹介と手作り服を着せて 写真を撮って遊んでいます。
少しでも楽しんでいただけたら、嬉しいです。
良かったら拍手ボタンをポチッとお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みっちー
» リラックマリカちゃん (2017年06月27日)
アイコン画像まま5ん
» リラックマリカちゃん (2017年06月26日)
アイコン画像みっちー
» とても残念な・・・ (2017年06月18日)
アイコン画像みっちー
» とても残念な・・・ (2017年06月18日)
アイコン画像yurukore
» とても残念な・・・ (2017年06月17日)
アイコン画像はち@milk rabbit
» とても残念な・・・ (2017年06月17日)
アイコン画像みっちー
» ピンクハウス風 (2017年06月17日)
アイコン画像まま5ん
» ピンクハウス風 (2017年06月16日)
アイコン画像みっちー
» LC下半期 (2017年05月22日)
アイコン画像はち@milk rabbit
» LC下半期 (2017年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/hidekeitan5/index1_0.rdf