2010恵那サマーフェスティバル

August 21 [Sat], 2010, 23:56
細かい写真、レポート(?)は後ほど書くとしてまずはお疲れ様でした〜

って何が?


2010恵那サマーフェスティバルに講習会講師&MCとして参加してきました〜

毎年呼んでいただいておりますこのイベント。
かつてこんなに暑い時あったかなってぐらい暑かったです。
前日の朝3時ぐらいには大雨だったそうですが晴れ男組の活躍もあり無事晴天に恵まれてしまいました。
もうちょっと曇りが欲しかったねっていろんな人が言ってましたので。

遠征記はとりあえずこのブログにリアルタイムで書いてみましたがこれって最近だったらツイッターに書くことでしょ?とか言われそうですな。
まぁ大会始まるとそんなことしているヒマなかったですが。

開会式の時にはすでに灼熱。
でも水溜りはあちこちにちらほらとありました。
参加者は日陰でスタッフはヒナタでした。
うれしい配慮ですがお偉いさんヒナタで良かったのかな?とか変な心配したりして。

日陰に入ると風自体は涼しくそんなに過酷ではなかったです。
風が涼しいのは周りが木で覆われている僻地ならでは。
これで風がぬるかったら・・・と思うと怖い怖い。

トリックスラローム、フリースタイルスラローム、の各種発表会、ひで爺のトリックスラローム講習会・灼熱編、缶積み上げゲーム、FSSバトルと予定通り進み、けが人も熱中症者も一人も出ずに無事終了。

参加者&スタッフの皆さんの心の中に真夏の一つの思い出がまた一つ楽しく刻まれたよね〜って実感できる楽しいイベントでした〜


晴れ男組の勝利


入り口


ここが会場

--- ここから会場に設営された各社のブース ------

こんな感じに並んでいました。


カザックスさん


ベアリングキーホルダー
ベアリングはもちろん回転します。
しっかりとしたケースになっているそうで、プレゼント用に最適!だそうです。
確かにもらったらうれしいかも。


8mmベアリングはずし付六角レンチにしては高いなぁって思ったら
なんとトルクレンチだそうです。
ネジなどの締めすぎを防止できるそうです。


『がっちゃん』
なんか車でも皿でも何でも食べちゃいそうですが工具です。
ベアリングをしっかりと装着するための工具だそうです。
片側の持ち手を外し心棒にベアリング、ウィール、ベアリングスペーサをはさみ外した持ち手を心棒に通しサンドする。
サンドする勢いでしっかりと装着できる、って感じのしろものらしい。
本業の金属化工業の工具でも似たような工具があったのでピンと来るがそうじゃない人は実物みて説明聞いてもピンときにくいかも。
説明書必須?


パロトラさん


今年のニューフレーム。
赤い部分はキラキラのステッカー。
ステッカーの種類が多種あるらしい。


KING-Tさん
ここまで来ると写真を撮ることもできないほど暑くって。。。写真なし。


J-SK8さん
個別の写真はないけど試乗用ブーツもあったみたい。
何の試乗用だったのだろう?
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひで爺
  • 性別:男性
  • 現住所:神奈川県
  • 趣味:
    ・スポーツ-インラインスケート
読者になる
ホームページ公開中!!
INLINE JUNKIES
鵠沼トリックスラローム講習会
インラインスケート講習会
鵠沼インラインスケートフェスティバル
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別書き込み
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ
にほんブログ村
ヤプログ!広告
http://yaplog.jp/hidejii/index1_0.rdf
メールはこちらから

TITLE


MESSAGE