50D

September 27 [Sat], 2008, 21:45
本日、近所の家電量販店に行ってきました。
目的は注文していた商品が入荷したと連絡を頂いたから。
で、本日発売の50Dをちょっとさわってきました

外見上は私の所有する40Dとほぼ一緒。
ボタンの割り振りが少し変更になったかな?
操作性に関して40D→50Dへの乗り換えはストレスフリーだと思います。

特筆すべきは液晶ですね。
これは40Dに比べて断然良いです。
きれいに見えるのでピントチェックに使える感じです。

いろいろ変更点はありますが、まあ外見上の違いはそんな感じです。
今所有してる40Dに別段不満がないのでボディの買換えはスルーできるかな??

今回新しくレンズキットになった EF-S18-200 IS もよかったです。
もともと私の所有レンズに200mmがないので、自分のカメラで見たことが
ない距離感でした。

いいな〜。ほしいな〜。

とはいえそうそう買えないし

今あるレンズで腕を磨くことに専念します。
きなことあんずにもがんばってもらいましょう

久々です

September 25 [Thu], 2008, 23:08
何ヶ月もほったらかしです。
反省反省

久々の更新でこっそりお知らせしたりして・・・

実は我が家のかわいいハムたちの写真を別の場所にこっそりUPさせてたりします。
興味のある方は こちら へどうぞ

ただし、へっぽこ写真なのでくれぐれもご注意を

よいお年を

December 31 [Mon], 2007, 22:58
もうあと残すところ1時間とちょっとです。
今年は私にとってもいろいろありました。

ブログは放置してましたが


来年もよい年になるといいなと思います。


それでは皆様、よいお年を!!

Wii

February 24 [Sat], 2007, 22:28
とうとう買っちゃいました。
Wii
WiiSportsも一緒に買ったのですが、これが面白い
中でも

ボウリング 最高!!

もともとボウリングは好きな方だけど
ボウリングって一人でちょっとってできないし、
これだったら好きなときに一人でも出来るしいい感じ。

でも、あまりやりすぎると後が大変ですが

里親になりました。

August 01 [Tue], 2006, 22:43
久しぶりのblogです
タイトル驚きました?
実は子犬の里親になりました。

某所で開催していた「世界のイヌ」展にいったのですが
会場が非常に狭いところだったので
数分で一回りしてしまいました。

もう一周してもよかったのですが子供も多く
じっくり見ることも難しいかと思い早々に出口に・・・・。
出口では、愛犬の為の(というより飼い主の自己満足?)
な小物が数多く売られていました。


その中に

「あなたも里親にまりませんか?」

というコピーのもとたくさんの子犬達が売られていました。

一番の好みは柴犬なのですがどうやら柴犬はいないらしく
数分悩み、ゴールデンの子犬の里親になることに決めました。

おおまめとこまめがいなくなってから数ヶ月たっても
やっぱり後悔の念に苛まれていたのです。
生き物を飼ういうことの責任重さ。
生半可な気持ちで飼うことは決断出来ません。

でもこの子犬達はずっと眠り続けています。
今後も一生起きる事はありません。
そして死ぬことも・・・・。

そうです。子犬達は おもちゃ なのです。

眠る子犬のおもちゃに癒されています。
そして、自分がすごく癒されたいと感じていたのだと気付きました。

今の私の癒しは子犬とmy の「まめ×2」でのドライブです

携帯から

June 11 [Sun], 2006, 1:20
携帯から、書き込みしてみました。
でも普ゥちゃんと表示するかな?

お初!!

June 10 [Sat], 2006, 21:23
本日、 マイカーが納車されました

4月末に契約して1ヶ月とちょっと。
長かったのか短かったのか。
家族にお披露目して少しだけ運転してみました。
今までとは違うレイアウトの運転席にずいぶんとまどいましたが、
これから徐々に慣れていきたいです。

今まで、家族所有の車を運転していたわけですが、
自分の車って思うとなんだか新鮮です。
これから大事に乗っていこうっと

頭文字D

June 04 [Sun], 2006, 22:13
実写版「頭文字D」のDVDを家族がレンタルしてきたので
早速見てみることに。
前評判で高橋涼介役のエディソン・チャンさんが
美形だと聞いていたので楽しみにしていました。
実際とても美人な方でした。
が、一目見て気に入ったのは  なんと中里毅役の

ショーン・ユー さん。

マジカッコいい漢です。 
っていうかカッコよすぎでした。
主人公拓海役のジェイ・チョウさんも私の好きな系統の顔でした。

内容的には「頭文字D」とは別物かな??とも思わないではないですが、
バトルのシーンは見ごたえアリです。

もともと車大好きなので車に重点を置いて見ていた私には満足いく作品でした。

はぁ〜〜〜やっぱり車はいいわ

梅酒

May 28 [Sun], 2006, 20:18
最近のブームは梅酒。
というわけで

自家製梅酒

を作ってみました。
こういった自家製ものはなので、
ネットでいろいろと調べたのですが
分量がまちまちすぎてどれをお手本にすればよいのやら…
なので、2種類漬けてみることにしました。

一、
青梅    1キロ
氷砂糖  700グラム
ホワイトリカー  1.8リットル


二、
青梅    1キロ
氷砂糖  1キロ
ホワイトリカー  1.8リットル

です。

甘さ的にどれくらい違うのか
実際飲めるようになるのは3ヶ月後なので
今から楽しみです


お久しぶりです。

April 15 [Sat], 2006, 22:37
おおまめ・こまめの事で、いろいろとご迷惑&ご心配をおかけ致しました。
もう大丈夫です。
後悔はあります。きっとこれからも無くなることはないと思います。
でも今は、おおまめ・こまめが残してくれた大切な思い出を大切にしたいと思います。


Nちゃん、Iちゃん、Kちゃん、H本、S原さん 本当にありがとうごさいました。
■こんなやつです■
名前:ヒデマロ
趣味:ハムちゅと遊ぶ事
好き:ドライブ・ゴロゴロすること
嫌い:早起き
愛車:まめまめ号
■きなこ■
ゴールデン
ノーマル・男の子
H19・7・30生まれ
H19・8・31家の子になりました
■あんず■
キンクマ
ノーマル・女の子
H20・7・15生まれ
H20・8・15家の子になりました
■おおまめ■
ジャンガリアン
ノーマル・女の子
H16・4・28生まれ
H16・6・4家の子になりました
H18・2・12お星さまに…。
■こまめ■
ジャンガリアン
ブルーサファイヤ・男の子
H16・5・16生まれ
H16・5・31家の子になりました
H17・12・18お星さまに…。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像いずみのすけ
» お初!! (2006年06月16日)
アイコン画像ヒデマロ
» 頭文字D (2006年06月14日)
アイコン画像batako
» 頭文字D (2006年06月14日)
アイコン画像いずみのすけ
» 「人生経験バトン」2日目 (2006年02月11日)
アイコン画像いずみのすけ
» 皮膚科に行きました (2006年02月01日)
アイコン画像いずみのすけ
» 後編 (2006年01月10日)
アイコン画像ヒデマロ
» お星さま (2005年12月20日)
アイコン画像いずみのすけ
» お星さま (2005年12月19日)
アイコン画像ヒデマロ
» 退院しました。 (2005年11月21日)
アイコン画像いずみのすけ
» 退院しました。 (2005年11月18日)
P R
http://yaplog.jp/hidehamchu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidehamchu
読者になる
■ダイバー気分■