プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hideeeaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

空気/ 2005年03月22日

僕は社会の空気がまとわりつく用に感じる。なにか身動きが不自由になるような空気。所属するコミュニティーによってその空気は微妙に異なる。それぞれの空気は何かの不自由を与える。所属するコミュニティーが増えれば増えるほど空気の層が重なる

その空気の成分は何で出来ているんだろう。やさしさだろうか?バファリンじゃないし、嘘だろうか?ルールだろうか?評価だろうか?
そんな空気を取り除いたら何が残るのだろう
僕には想像するのが怖い
怖いんだけど、そこを見たい

URL /  トラックバック

距離感/2005年03月23日

僕は別のサイトや掲示板で小泉首相や、色んな団体や有名人を馬鹿にしてみた事があるが、それは僕が彼らに距離感を感じていないからだ。悪口書いたからって、小泉さんがやってきて、「悪口言うなよ。ぷんぷん」なんて言わないもんね。もしかしたら小泉さんが「僕も国民に距離感感じてないもんねー」と言うかも。ウソウソ。ごめんね小泉さん。いちばん有名人だから。

Damned「NeatNeatNeat」より

Distant man can't sympathise
He can't uphold his distant laws

僕はインターネットをしているとき、なんとなく個人個人が感じることの出来る距離感が、狭くなっているように感じてしまう。コミュニケーションツールな訳だから、一人一人の距離を近くしているのだと思っていた。確かに距離が近くなったかもしれないが、それ以上にそれぞれが感じることの出来る距離が狭くなっていたら、差し引きして遠くなっていないだろうか?

URL/ トラックバック

距離感/ 2005年03月25日

私は別のサイトや掲示板で小泉首相や、色んな団体や有名人を馬鹿にしてみた事があるが、それは僕が彼らに距離感を感じていないからだ。悪口書いたからって、小泉さんがやってきて、「悪口言うなよ。ぷんぷん」なんて言わないもんね。ネットだからって悪口言うのよそうかなと思うんだけど、もしかしたら小泉さんが「僕も国民に距離感感じてないもんねー」と言うかも。ウソウソ。ごめんね小泉さん。いちばん有名人だから。

Damned「NeatNeatNeat」より

Distant man can't sympathise
He can't uphold his distant laws

私はインターネットをしているとき、なんとなく個人個人が感じることの出来る距離感が、狭くなっているように感じてしまう。コミュニケーションツールな訳だから、一人一人の距離を近くしているのだと思っていた。確かに距離が近くなったかもしれないが、それ以上にそれぞれが感じることの出来る距離が狭くなっていたら、差し引きして遠くなっていないだろうか?

有名人/ 2005年03月26日

先月の文芸春秋に某タレントの暴力事件のことが書いてあった。
僕の知らない他のタレントの事件の事もいろいろ書いてあった。
読んだからといって僕に害があるわけじゃないので
そのタレントがすぐに嫌いになるものでもない。
有名人と言うのは、常に批判にさらされるものだ。
週刊誌はほとんど読まないが、もしかしたら嘘も含まれているのかもしれない。
でも彼らの才能までが批判されるものではないんだ。
ハイデッカーがナチスだったとしても、今でも読みつづけられている。
テレビの司会者が事件を起こしてしばらく謹慎していたが、代役の司会じゃつまらなかった。

だけど、僕が今を生きている人と出会う時はそこが見たいんだ。
才能も嘘もルールも評価も取り除いたものを
そこに何が残るのか

有名人2/ 2005年03月27日

test

テスト/ 2005年03月28日

テスト

コメントとトラックバック/ 2005年04月03日

コメントはこちらからお願いします。

このブログへのトラックバックURL

http://yaplog.jp/hideeeaki/tb_ping/6
P R
Global Media Online INC.