祝!!!昌200勝達成 

2008年08月04日(月) 21時56分
史上最年長での200勝達成です

93、94、97年にセ最多勝を獲得したにも関わらず、42歳11ヶ月も
かかりました。
それだけ難しい記録の達成です
長年にわたりドラゴンズを支えてくれたので、本当におめでとうございます

ガリバーオールスターファン投票 

2007年05月27日(日) 21時43分
オールスターファン投票の受付が始まりましたね。
オールスターは、お気に入りのチームの選手が大量に選ばれるよりも
今シーズ調子のいい選手がファン投票1位で選んでもらいたいです。

ドラゴンズだと以下のメンバーは選んでもらいたいです。
@井端
A福留
Bウッズ
C森野
D岡本
E岩瀬
パリーグDHで、楽天の山崎

福留4月の月間MVPいただき 

2007年04月30日(月) 10時21分
今年は中村紀の加入で攻撃が少し大味になった気がします。
特に目立つのがチームホームラン数!
現在巨人についで2位です
ホームグラウンドが、ボールが飛ぶ東京ドームとボールの飛ばない名古屋Dを比較すれば今年の量産率がうかがえます。

中でも孝介の量産には驚きです
昨日のホームランで月間MVPを手に入れたも同然になりました。
今年はFAを取得するだけあって、三冠を狙ってきている用にも感じます。
でも、ここに来てチームは負けが続くようになりました。
1つは、ウッズの不調です
やっぱり4番がしっかり打たなければだめですね。
2つ目は、5番の不在。3、4番が四球がリーグ1,2のため、ランナーを貯めての5番勝負。ここで大量点を取りたいところで、なかなか取れません。

東京ドーム胴上げ 

2006年10月09日(月) 21時49分
東京ドームでの胴上げになりそうです
明日は、憲伸が先発してくると思います。
2年前マジック1の時に、大方の人が山本昌を予測していたのに、ふたを開けてみれば
小笠原が先発でした。
今回は憲伸で決まりのはずです

最年長ノーヒットノーラン達成 

2006年09月16日(土) 22時42分
上がり調子の阪神との直接対決で、山本昌が最年長の
ノーヒットノーランを達成しました

球界No1のスクリューボールを武器に、相性のいい阪神を手玉に取りました。
森野がエラーをしていなければ、完全試合だっただけに残念です。
あっさり阪神戦2連勝したけど、まだまだ打線につながりがないです。

憲伸3冠 

2006年05月03日(水) 9時35分
日曜の巨人戦はふがいない負け方をしただけに、昨日の憲伸のピッチングは素晴らしかったです。
今期最短の2時間8分でゲームが終了したのもうなずけます。

落合采配 

2006年04月19日(水) 21時38分
今年もドラゴンズ強いね
12試合終わって、7勝4敗貯金3。
得失点差が1なので、いかにゲームを拾っているかが、伺えます。

2試合連続 

2005年04月02日(土) 20時23分
今日も劇的な幕切れが待ってました

プロ野球開幕 

2005年04月01日(金) 20時15分
待ちに待ったプロ野球の開幕
試合は8回を終わって0対0の投手戦
アレックスのサヨナラ満塁ホームランで勝ちました。

ゴールデングラブ 

2004年11月11日(木) 14時20分
三井ゴールデングラブ賞の発表がありました。
ドラゴンズからは、最多の6人が受賞しました。

守りでつかんだ優勝だけに選ばれて当然の人選でした?
総投票者数 171票
投手:憲伸  94票
1塁:渡辺 42票
2塁:荒木  147票(セリーグ最多)
遊撃:井端 125票
外野:アレックス 119票
    蔵元  101票

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/hidecyan25/index1_0.rdf
MyblogList
MyClip
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:momo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる