泣けるコピペ その2

May 01 [Fri], 2009, 17:19
おれの母ちゃん、去年死んだんだけど、原因は脳腫瘍。
前日までむちゃくちゃ普通で、病院から連絡あった時は夢かと思った。
もう長くないって言われても実感わかなかったし、見た目も以前と変わらないし。
病気なんてウソなんじゃねぇの?って思ってたけど、なんかやっぱり
日に日に弱ってくんだよな。
脳腫瘍って結構オニで、漏れの母ちゃん、だんだん赤ん坊みたいになってくんだよ。
飯も自分じゃ食えねえし、排泄も一人じゃ無理、しまいにゃ喋らないんだ。
一言も。最期近くなってくると、一日のうちほとんど寝てるし。
見ててマジつらいんだけど、それでも母ちゃんが「いる」ってだけで
心のよりどころになってたのも事実。
死んだときも、生活に変化どころか逆に体力的にも金銭的にも楽になった
んだけど、例え赤ん坊でも生きててくれたほうがよっぽどマシ。
おれほとんど泣かないやつだけど、母ちゃん死んだ夜から少なくとも3日は
気を抜くと涙出てた。
母ちゃんになんもしてねぇよ。だってあと20年は生きると思ってたし。
おれの寿命3年でも5年でも縮めていいから、1年でもいいから
親孝行する時間をくれってずっと思ってた。

明日親が死ぬという可能性は誰にだってある。
毎日親孝行しろとは言わねーけど、折をみてしといたほうが絶対後悔しないぞ。

長くてスマソ もうすぐ母ちゃんの命日だからどうしても書きたかった。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おれも絶対親孝行しよう。今のうちに!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidechie
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月14日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・音楽
    ・音楽
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちぇ☆
» 初日記はゆめにっき (2009年04月16日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hidechie/index1_0.rdf