一つ解った事 

June 01 [Sun], 2014, 23:15
まだまだやりたい事が沢山あります。
趣味もお金が掛かる事をやってる訳ですし、やっぱりやるからには中途半端にしたく無い。

今まであわよくばと思ってましたけど、そういう時期じゃ無いんだなって悟りました。
あれもこれもなんて、欲張りだったんだなと反省。

という事で、人生は流れに身を任せて、今やれる事やるべき事を一生懸命やっていこうと思います。
必ず役に立つ日も来るでしょうしね。
よ〜し、明日から頑張ろ!

なんにもないですけど 

May 25 [Sun], 2014, 19:04
ご無沙汰です(ぇ

近頃ちょいちょい楽しくなってきました。
友達も増えたし。。。

ってことで、精神的に穏やかになりました〜
ふぅ・・・

この状態が続けばいいんですけどね(笑

そんな訳で、生存報告でした←

凄い... 

April 02 [Wed], 2014, 23:37
今日、会社での出来事。

同期の子が、先輩に向かって怒ってました。
理由は、道具の片付け方について。

週に一度整理整頓しているのにも関わらず、すぐに荒れるかららしい。
その同期の子がどこか行った後、その先輩と少し話しましたが、
「ああいう奴が居るから、会社が成り立つんだろ!」
と笑ってました。

僕としては先輩を怒鳴るなんて到底出来ないし、言う前にまず自分からタイプなので同期の子ってスゲーなと。
さらにその子の行動を認めてる先輩も凄い...

会社に食わせてもらってるのでは無く、俺が会社を食わせてる!くらいの気持ちって必要なんだなと思いました。

色々ムカつく事はあるけど、この会社に入れて良かった。

もっともっと自分を磨いて、会社に貢献したい!

あーあ.. 

March 18 [Tue], 2014, 21:36
今日大失敗をしました。

言って後悔のパターンです。
「〜さんがそう言ったので」
言った直後にハッとしてすぐ謝りました。

これ、ただの言い訳ですよね。
それに、言われたからそうしたのであって、自分で考えて出た結論では無いですし。
これじゃただの現場のお荷物ですわ・・・

こんなんじゃ一人前になんてなれるわけない。
仕事を任せられるくらいにはならないと!

もう言い訳はしない!
絶対に!!!

もう誰も信じない 

March 14 [Fri], 2014, 19:48
もう誰にも心を開かない。
結局人は自分の益だけを考える。
必要なくなればさようなら。

中学の頃からこんなんばっか。
心の底から信頼してたのに。

だったらもう、誰も信じない。
哀しい人生だねって言う人もいるかも知れない。
でも、もう無理なんだよ。人を信じるって事が。

一生独りで生きていくつもりです。
もう無理。

色々思う事 

March 11 [Tue], 2014, 20:19
今日は3月11日。
メディアでは、あちらこちらで特集が組まれてますね。
それと、黙祷のサイレンが鳴りました。


さて
僕は被災地に行った事はありませんし、そちら方面に友達も居ません。
なので、現地の方々のご苦労は解らないので思っていても偉そうな事を言うつもりは無いです。

ですが、一つだけ。
僕の会社ではラジオを流してます。
で、朝に「福島からの手紙」というコーナーがあります。
被災地の生活ぶりが伺える貴重な時間でもあります。

が、、、

気に入らないのが、「それっぽいBGMをくっつけて聴衆に感動を与えよう」という意図が見え見えの演出。
そもそも、そういう演出をする事自体間違いですし。
その演出のせいで、手紙の内容が薄っぺらくなっています。
ラジオ局も必死なんでしょうが、あんまりだと思います。

と思った本日でした。

今年で23歳なので 

March 10 [Mon], 2014, 0:33
今まで何もかも中途半端に投げて来た自分。
もういい加減にそういうことするのも辞めようかと。

今は車を主体に活動してますが、今日乗った感じだと全然乗れてない。
今の車になってから4ヶ月経ち、1万kmは乗ってます。
それでいてあの程度。
自分にめちゃくちゃ腹が立ったと同時に、腹を決めました。


とことんやってやる!と・・・


ライバル視してた知り合いも車がアップグレードされました。
勝つには全開でも流しでも、ちゃんとした挙動で走れる事。
その練習はクローズドでしか出来ない。
なので、一般道よりサーキット向けに作り替える。

腹は決めた。
サーキット走るにもお金が掛かる。
サーキットに特化させるにも然り。
なので、暫く充電しようと思います。
余分な出費は抑える。


よし!やったるかーーー!!!

最低限 

March 03 [Mon], 2014, 0:09
あまり堅苦しい事言う気は無いけどさ、
周りが全く見えなくなるってのも問題だと思う。
周りは心配してるのに。
ずっと無視。
周囲の人間に対して心配かけて来たんだからさ、
その辺のけじめくらいつけようよ。

連絡取りたく無いならそう言えばいいし、
また困ったら連絡して来れば良い。

無視ってのが一番やってはいけない事だと思う。

いい人にはなれない 

February 10 [Mon], 2014, 23:48
こんばんは。
近頃ホントにつまらない人生を送っているひでっちですw
はてどうしたものか・・・



さて、、、
僕個人が思ういい人って、
・常にニコニコしてる
・不満や悪口を黙って聞いてくれる
・他人の都合によく合わせてくれる
・自分よりも他人
ってとこですかね。

僕は元から言いたい事はバシバシ言うタイプだったので友達が居ないですw
で、こんな性格だと本当に回りが離れてくと思って上記の人間になれるように努力をしました。
結局、溜まりに溜まってドカンっ!と爆発する事数回。
最後の友達までも失うところでした。

だから、我慢するのも程々に、少しだけ以前の自分に戻そうかと。
もう既に自分を失っているというw

なんだろうね、俺って・・・

ちょっと思った 

February 06 [Thu], 2014, 23:05
某SNSのサイトで、「ゆとり世代は云々」って記事を見た。

これ、以前の自分だったら「んなの、ゆとり世代を育てた大人が悪い」って難癖付けてたと思う(この時点でゆとりw)
でも、今回は「確かにそうだな〜」と思える事が沢山あった。
その記事の、「褒めて伸ばす」的な会社は如何なものかと思いましたが(苦笑

今の世代、自分が悪いと思える人間が少ないのも事実。
自分もそうですが、今の50代の方と比べて全く荒波に揉まれてない。
暖かい所でぬくぬくとしてたと思う。

今の自分に必要なのは、自分に厳しくしてくれる人。
もう甘やかされるのは嫌だ。
そう考えると、今の会社は自分にとって幸せだと思う。
今日なんか、「一年経ってこれじゃ使い物にならん!」って怒られたw
落ち込むと同時に、とっても悔しかった。

社長に掛け合って、もっと板金やらせてもらおうかな。。。
「あの先輩を見返してやりたいので!」ってw
それくらい悔しかったなぁ...

ま、これから先は与えられた仕事をコツコツとこなすのではなく、次々と与えて貰えるようにしっかりと気持ちを持って取り組まないといけないな。
会社にとって必要な人間になりたい。
そういう風に強く思った一日だった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・車-中途半端に古い車特にw
    ・ギターとか-大した事ないけど。。。
    ・自転車-ただいまレストア中
読者になる
隅っこのほうで、、、
ほそぼそと。。。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひでっち
» それは・・・ (2012年06月18日)
アイコン画像もとむら
» それは・・・ (2012年06月18日)
アイコン画像ひでっち
» やりたいことだらけ!!! (2012年05月26日)
アイコン画像もさこ
» やりたいことだらけ!!! (2012年05月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる