あけまして

January 09 [Sun], 2011, 23:07
松の内もすぎちゃったけど
アメブロ始めちゃってますますこちらが放置になってますが←

ブログ統合も考えたんですが
アメブロは非暴走のしがないギタリストのブログな感じになりましたので統合はしません
もし興味あればコメントください
あ、アメブロでは一応オフ友とは絡まない予定


前フリが長くなりましたが

あけましておめでとうございます!

遅っ!


いやはや
年末年始にバイトしてまして
なんだか日記更新が疎かになってしまいまして

今年も暴走すると思いますがよろしくお願いします(^0^)


では早速
2011年、と言えば!
ラルク20周年
ですよねー

ベストアルバムのBOX盤が12000円という事実に狼狽える万年金欠学生
今年は夏フェスとかも行きたいからあんまりリリースものにお金使いたくないのにー
悩みますな


あ、Mステと紅白はばっちり見てましたよ
Mステはねえ
泣いた(笑)
RSGかよ!(;ω;`)ぶわっ


ま、20周年については追々情報投下されるでしょうからまた


明日VAMPADDICTさんの金払えメールに従って会費払ってきます
継続特典が楽しみすぎる!

まさかまさかの

December 13 [Mon], 2010, 14:48
50問バトン
Q1 Q1.今日の天気
くもり
Q2 Q2.今の時間
14:21
Q3 Q3.最後に聴いた音楽
グラマラススカイ
Q4 Q4.シャーペン派orボールペン派
シャーペン
Q5 Q5.演奏できる楽器
エレクトーン(キーボード、ピアノ含む)、ドラム、ギター
Q6 Q6.好きなゲーム機
PS2、持ってないけどゲームキューブ
Q7 Q7.指輪のサイズ
…知らない←
Q8 Q8.愛用のシャンプー
h&s
Q9 Q9.折りたたみ傘の色
Q10 Q10.好きな果物
苺、さくらんぼ、熟した柿、梨、洋梨
Q11 Q11.香水
プチサンボンかダーリンダーリン
Q12 Q12.自宅から一番近いコンビニ
ローソン
Q13 Q13.二番目に好きなケーキ
ブルーベリータルト
Q14 Q14.浮気のボーダーライン
手を繋ぐ
Q15 Q15.名前をひらがなで書いた時の画数
8画
Q16 Q16.好きな紙のサイズ
B5かな?
Q17 Q17.甘い、辛い、酸っぱい、どれが好き?
甘い
Q18 Q18.最後に怪我したのは?
昨日犬に指を噛まれた
Q19 Q19.弱いところ
心orz
Q20 Q20.言われてみたい言葉
あなたがいないとダメ
Q21 Q21.言われたくない言葉
どうでもいい
Q22 Q22.イヤホン、ヘッドホン、どんなの使ってる?
イヤホン。色は赤
Q23 Q23.最近よく聴く曲
グラマラススカイ、おしゃかしゃま、ファズ、don't say lazy
Q24 Q24.部屋にある機械のメーカーどこが多い?
ビクター×1、ソニー×1、YAMAHA×1
Q25 Q25.折り返し地点、疲れてきた?
大丈夫ですが降りる駅に着きそう
Q26 Q26.○○○マン、何が浮かんだ?
キン肉マン
Q27 Q27.コンプレックス
ネガティブ思考
Q28 Q28.兄弟、姉妹とはいくつ離れてる?また、いくつ離れてるのが理想?
4つ。3つくらい上の兄が欲しかった。(ただしイケメンにry)
Q29 Q29.理想の体型
自分の体型でいいけど猫背とぽっこりお腹をどうにかしたい
Q30 Q30.↑にはなれそう?
がんばる
Q31 Q31.将来の夢
事務職をしながら趣味でバンドやるのが夢
Q32 Q32.↑とは別にやってみたい仕事
モデル
Q33 Q33.欲しいゲーム機
PSP
Q34 Q34.昔読んでた雑誌
ピチレモン
Q35 Q35.最近始めたこと
ギター
Q36 Q36.あなたの部屋は何階?
3階(ロフトっていうか屋根裏っていうか)
Q37 Q37.これをされたらキレる
最近あまり他人にキレなくなりました
Q38 Q38.話しかけないで欲しい時
ない
Q39 Q39.オススメのもの
プチシリーズのチョコチップ抹茶
Q40 Q40.○○恐怖症、ある?
高所
Q41 Q41.THE○○○、何が浮かんだ?
THE YELLOW MONKEY
Q42 Q42.今の学校、母校はセーラーorブレザー
中学→ブレザー、高校→セーラー
Q43 Q43.「好き」と聞いて浮かんだのは?
好きな人
Q44 Q44.どんな店で服を買ってる?
…しまむら(笑)
Q45 Q45.今日中に使わないと消えてしまう10万円があったら何に使う?
ノートパソコン買う。
Q46 Q46.どうしても何かコスプレしなきゃいけないとしたら何を着る?
アニメのキャラとかボカロとかのガチなコスプレをしてみたい
Q47 Q47.最近「可愛い」と思ったベスト3
1位 同じサークルのギタリストS 2位 ミスドで貰ったコリラックマのぬいぐるみ 3位 透明標本
Q48 Q48.最近買った趣味のもの
エルレガーデンのCD
Q49 Q49.迷惑を承知で回す3人
ご自由にどうぞ
Q50 Q50.今の時間
14:48



まりあから回ってたバトン。
全部やってると思ってたよすみません!


同じサークルのギタリストSは私が溺愛してならない愛すべきバカ(笑)

暴走します(^q^)

December 05 [Sun], 2010, 16:06
こんにちわん。紗衣です。
いや…いよいよ思いの丈を吐き出さないと胸が苦しいわ!
という感じで(何)



ラルクが紅白とかMステスーパーライブとか
そんなの置いといて!と言いたくなるほどに
(言わないけど)
サークルが楽しいのでございます。
こういうのもリア充って言うのか?
昨日はがっつり(休憩なども含めて)6時間部室にいまして(笑)
どんだけ(笑)
ずっとギター弾いておりました。
元々自分の練習は最初の2時間だけなんだけどね。
いていいよ。って大好きな子に言われたら
そりゃあいるわな(^q^)←
後は演奏聞きつつ自分も練習したり
楽しい!
はぁーあの子とバンドやりたい…
大変なんだよね。バンドかけもちすると…
私は一つだけですが何か←
しかも上手くメンバーと一体になってない気がしますが何か←

げふんげふん←


あの子じゃ言いにくい…
じゃあP(仮名)にしよう(笑)
Pはギターが上手いんだけど、それだけではなく
歌も上手いしベースも弾けちゃう。昨日はドラムもいじってた
音感はないらしいけどセンスはあるんだね
Pのギターで歌うと本当に楽しいしPの歌は聞いてて気持ちいい。
もう私歌っても歌わなくてもいいからPとバンドやりてぇぇぇぇぇ!
もう(うっかり)その旨は伝えてしまったのでいつか
お前と組んでやるよ!って言ってくれるのを待ってます(笑)
今一つのバンドにしか所属してないのはそのため。
やろうと思えば組めるんだけどね(笑)





変態上等<●><●>←

師走ですね

December 03 [Fri], 2010, 18:43
紗衣です。
黒板ずっと見てたら目が痛い(;_:)
乾燥の季節ですね…肌も目も

師走になりましたもので近況報告を、



まず、バイトを先月いっぱいで辞めました。
コンビニは体力勝負でして、虚弱な私には少々つらく
まあ他にも色々ありてね。
しかしお金がなければライブに行けないので
年末年始の短期バイトを見つけました。
某ファッションセンターし○むらの品だしとかやります。がんばります。


ラルクさんが紅白とか
スポーツに疎いもので、もうオリンピックがいつだったかとか覚えてないんですが←今年だったんだね
BLESS歌うんですね
で、私はhydeさんの歌声に泣いてラピニュに行きてぇって泣くんですね


バンドがあばばばば
ギターを始めたわたくしですが
初めての曲をかの有名なラルクで最も売れた曲(多分)にしてしまいまして
kenちゃんパートは無謀なのでhydeさんパートのコード弾きをするんですが
バレーコードしぬ/(^0^)\オワタ
てな感じにがんばってます。
手首が悲鳴を…www


ライブ楽しみー
DOESのライブに行ってきます。
銀魂で有名になりましたな(てかそれで知ったんだが)
地元に来るんで軽音部の友達連れて行ってきます。楽しみ
あとABC主催のライブがあるということで
めっちゃ行きたい…!
DEAD ENDってジャックに出てたバンドよね?
じゃあいいに決まってるよね←?
多分これもチケット取れたら軽音部の友達とライブデートしてきます←


音楽の領域
ラルクだのムックだのなんだのV系系統が好きな私ですが
最近のブームはRADWIMPSとDOES
普通のJ-ROCKよ(笑)
多分軽音部でいろんなジャンルの音楽聞いてるからだな
よいことだ


でもムックがry
最近はSATOちのみならず他のメンバーにも全力で愛を注ぐ私
2番手にはたつえが好きだ
出待ちした時に助手席からちっちゃく手を振っていたたつえが愛しい


最近の私はそんな感じかな?
相変わらず音楽漬けで楽しい毎日です
明日もギター練習しに部室へ行きまする
ではまた(^0^)/

ナローなハローでケミカルパレード

November 07 [Sun], 2010, 14:23
ムックライブ行って参りました!
忘れられてそう!紗衣です!
久しぶりすぎて大学でのあだ名を書くとこだったよ!うっかり!

うっかりすぎて下げるの忘れてた。
ネタバレはほとんどないけどこれっぽっちも情報入れたくないぜ!って人は回れ右でー




初ムックでごさいました。
いやーやっぱり怖かったよね!
だってビジュアル系だよ?←
ビジュアル系だと思われがちなバンド(笑)のライブしか行ったことないから
一人参戦だなんて小心者の私は最初諦めようかと思ってたんですよね。
しかし!大学の先輩がなんとまあ私に声をかけてくれたのです!
CDやDVDを大量に貸してくれていたというのに更にライブにまで!
夢オチかと本気で思った←
というわけで先輩6人?(一人は体調不良で来られず…)と共にムック参戦♪


私がいたのは下手のYUKKE側
SATOちが見えればいいので上手でもよかったんだけどミヤ側は男性が多いとのことで下手に
センターはでっかい逹瑯でSATOち見えないと思いパス
下手が私と誘ってくれた先輩、上手が先輩2人、後ろに2人(一人はわからず)
と見事にバラけた(笑)

予想通りSATOちがよく見えました。
やっぱりイケメンだなぁ
素敵すぎた。
でも一番よく見えたのはYUKKEなわけで
YUKKE…今まであまり気づかなかったけど←
かっこいいなあ!
いい表情をしますね…♪
指弾きも素敵!
逹瑯はよく動く!
動きすぎて1回転んでたような…(笑)
そしてやっぱり声がいいよね!
フリージアで若干泣きそうになった。
『ここにいーるよー』
でぶわっ(´;ω;`)
ミヤは遠かったので微妙でしたがギターソロに感動しました!
多分一生かかっても私には無理←当たり前


曲は『カルマ』中心にその他の曲もちらほら
カルマ以外は曲はわかるけどタイトル…っ!ってやつばっかり←
フライトと咆哮とファズしか記憶にない)^o^(
※追記
多分
スイミン
名も無き夢
もやったと思います。

フォーリングダウン
ケミカルパレードブルーデイ
アイアムコンピュータ
ポラリス
ライオン
約束
フリージア
は絶対やったと思う
A.もやったかな?


MCはあんまりなかった。
今日はYUKKEの誕生日の次の日、31歳初ライブということでそんな感じのMCあり
アンコールでYUKKEが最初に出てきてそれからメンバーを呼んだんだけど
SATOちが出てきてYUKKEの耳元で
「ハッピバースディ」(ハにアクセントで語尾が上がる)
と囁いていたらし
最後に出てきた逹瑯が
「今日はみんな31歳。ここも今日はペニーレーン31!っていうことで足並み揃えていきましょう」
とのこと
正しくはペニーレーン24ね
逹瑯曰く全国でツアーやってても2本指に入るくらい暑い会場らしい


やっぱりビジュアル系だなーと思ったのがモッシュやコロダイの発生率の高さ
1回モッシュに巻き込まれちゃった(笑)


あ、それから人生初の出待ちをしました!
終了時間が20時20分くらいだったので
(VAMPSなら21時すぎますよねー)
これなら出待ちできるかも!?
と出待ちをする先輩(誘ってくれた人)にくっついて出待ち!
ちゃんと柵立てるんですねー
40分近く札幌の寒空の下待っていると
…スタッフさ…
…SATOちかぁぁぁ!
というわけでナチュラルにスタッフさんに馴染んでたSATOちはよく見れずorz
ミヤは男前という言葉が似合うね
YUKKEはファンのほうに向き直って敬礼
なんかかわいいなあ
逹瑯は車入ってくときはそうでもなかったけど中入ってから手振ってくれた♪かわいい
しかし後部座席にはスモークが貼られてて逹瑯しか見えない
SATOちファンな私とYUKKEファンな先輩は「逹瑯しか見えない!」と連呼(笑)
いや…逹瑯も好きよ?←


そんな感じのムックでした。
もう先輩に感謝感謝!
また行けたらいいなー(^u^)

はろはろ

October 25 [Mon], 2010, 14:19
こんにちは紗衣です。
学校なうです。
授業はないけどレポートやってる。


最近ちょっと私やばいよ!な状況なんでこちらに日記書いてみた。


1 バンドがなんていうことでしょう。スリーピースになりました。
えええ。ギター弾きながら歌えってかwww
初心者なのにー
いやがんばるけどその前にギター買わなきゃ…
いつか大好きなあの子とバンド組むんだ。ギターがんばるんだ!←若干変態っぽry


2 バイト。週4
仕事ミスったんだけどそれはまあよくて←よくない
何故に週4。何故に4連勤。
それで週2居酒屋勤務の友達と一月の給料変わらず。
コンビニ安いなあ…

それで授業1度もサボらずにギター毎日弾いてるんだからそりゃあ体しんどいわけだ。


3 人間関係
いや、嫌いじゃないんだけど。
むしろすきだけど
たまに距離を感じるのが怖くて不安。
多分相手に悪気はなくて
あまり人とべたつかない子なんだろうなーっていうのはわかるんだけど
人とべたつきたい私はちょっとさみしいよ
『女子』って感じじゃないのは楽っちゃ楽だが


4 風邪ひき
学祭が終わり、またバイトと授業の日々が始まったとたんです。
喉が痛い
私ただでさえ舌っ足らずなしゃべり方なのに
喉まで痛いとか接客業+ボーカル失格/(^0^)\
大人しくのど飴を摂取する毎日。
体がだるい


5 夢占い
ここ最近見た夢を夢占いで分析してみると
今大きな不安に襲われていてその不安から自分や自分の大切なものを守ろうとしている。
また、自分の悪い所が表面化してきていてあまり運気がよくない。
そんな感じ
意外に当たってんのな(笑)


そんな私です。
だるい。家帰ります。
今日もバイトとか…っorz

忘却

September 25 [Sat], 2010, 11:38
の彼方に飛んでいきそう
皆様のね←


これから部の先輩方と部室の買い換えるものを見に行きます。
1年生の私が行って意味あるのかとか思うんだけど任命されたから行きます←
あ、荷物持ちならやりますよ!(o`∀´o)
憧れの先輩がいらっしゃるので私のギターも一緒に探してくれないかな…←
嘘です。
黙ります。すみません。
いやしかし腹痛がするんだが


どろん


そして集合率の悪いうちの部www
先輩と二人きりで気まずいなう←

全然節約できません

September 15 [Wed], 2010, 15:40
紗衣です。
紗衣じゃないわけないけどw
大学生って暇ねぇと母に言われ続けて夏休み過ごしてました。
学校始まって成績取りに行ったら単位一つも落としてなかったよ。
VAMPSライブ週間だったのにこんなにいい成績で嬉しい。
わーいヽ(´∇`)ノ


ラルクが動くっていうのにお金貯まらなくて困ってます。
そんなわけで最近買ったものリストを作ってみた。

CD
13:day:dream/acid android
oblivion dust
looking for elvis/oblivion dust
hikari/シド
その他シャズナ、マリリンマンソン、NANA2、SOUND TRACKのサントラなどなど
↑全部中古だけど

マンガ
ソラニン(全2巻)/浅野いにお
集積回路のヒマワリ/三原ミツカズ

小説
名探偵の掟/東野圭吾
迷路館の殺人
人形館の殺人/綾辻行人
他に誰がいる/朝倉かすみ

ファッション誌
mina
spring

音楽雑誌
B=PASS
GIGS

洋服
書ききれない


パンプス2足

…これでお金が貯まる訳がないですね
この他にムックのチケ代とかサークルで遊びに行くお金だとかが出ていってます


ちなみにこの夏休みは本読みまくりました。
読んだ本
水車館の殺人
迷路館の殺人
人形館の殺人
眼球綺譚/綾辻行人
他に誰がいる/朝倉かすみ
名探偵の掟/東野圭吾
人間失格/太宰治
恋のトビラ/作者多数
東京DOLL/石田衣良
間奏曲
秘密のひととき
ミステリ博物館/赤川次郎

それから、シドっていいですねぇ…
明希ちゃん神


夏休み残り3日にしてギターの練習を始めた私。
5日間やってみて明らかに押さえるのが上達しててやる気も出ます。
指が痛いのもだんだんなくなってきて嬉しいです。
いやまだ痛いけど。
バレーコードは全然ダメ
がんばる(^^)/
いやしかし楽器って高いよね…
いいエレキギターの見分け方知りません?
安いやつでね…←

LIVE!

September 11 [Sat], 2010, 19:17
見に行ったんじゃなくて私が演奏いたしましたー
まだVAMPSライブの記事とか軽音部inルスツの記事とか上げきってないのにねー←


所属バンドは一つですが
Voで2曲、Drで2曲やりました。
人前で歌うのは楽しいけど人の聞くとちょい凹みますwww
部長さん歌もギターもうますぎるー(´∀`)
尊敬しまくりです。
私も2年後にはあんなふうになりたい


Drは叩けば何とかなる楽器なんで←
まあ下手なりに楽しくやりました。
もう少し手首を上手く使えるようになりたいなあ。


先輩たちが素敵すぎました☆
レベルが高くて高くて…
オリジナルの曲をやってるバンドもあったようで
うわーすごい!


私が1番好きで好きで尊敬してる先輩(ギタリスト)が
ほんっっとに素敵でした!
リハの時は先輩たちにいじられてかわいくって
弾いてる姿がひたすらかっこよくて
チケットもぎってる後輩に優しく話しかけてくれて
最後の演奏だったOGの方と組んでるバンドでは
(ムック的)真っ黒メイク!
パンダアイシャドーに乱れ黒口紅!
もう彼女を褒める形容詞がこれ以上思い付かない…
もはや恋の領域←

私は、ギタリストに、なりたい

(元々ドラムやる気はなくて、ギターボーカルかキーボードがやりたかったんです)

普段は畏縮してしまってあまり話せないので早くヘタレを克服したい(爆)


いやしかし、実は今大変な状況なのでして

うちのバンドのギタリストが退部しましたwww

いきなりすぎるwww
まさかのwww
THE事後報告www
1ヶ月後の大学祭どうするのwww
ドラムとベースじゃ演奏にならねえよwww
いやはや困ったな☆
とりあえず学校始まったらメンバーで会議して先輩に相談してだな。
解散…になっちゃうのかなあ
そしたら私だけバンド無所属とか面白いことにwww
いや、笑えないって* ̄0 ̄)ノ

ルスツって知ってますか

September 06 [Mon], 2010, 19:28
北海道にある遊園地です。
軽音部の皆さんと泊まりで遊びにいきました
mixiにも日記あげましたがまあそこは自重ぎみ
ここでは暴走しまーす☆


まあ絶叫系が苦手な私なのですが
同じく苦手な方々と回りました
怖がってる先輩がかわいいー(´Д`;)はあはあ
と思ったり思わなかったり←
二人乗りのゴーカートに乗って初めて彼女を自分の車に乗せる免許取りたての彼氏気分を味わったり←
先輩を事故に合わせるわけにはいかねえ!と緊張しました


コテージ的なところに泊まりました。
そこでホラー映画鑑賞したりゲームしたり大富豪したりで
学年縦割りの修学旅行みたな感じでした


なにがやばいってホラー映画がね!
もともと週一でホラー映画の観賞会をやっているのですが
今回はDVDプレイヤーと様々なDVDを先輩方が持参しての開催
見たのは
『13円の金曜日2』
『呪怨(オリジナルのもの)』
『感染』(途中)
2日でホラーを3本も見るとは…
『13日の金曜日』はあんまり見てませんけど
スプラッタだめなんで
ホラー映画って苦手だけど見たいんですよねー
呪怨にいたっては身体ちっちゃくして耳ふさいでましたからね
『感染』は幽霊じゃないので大丈夫です
続き気になってます

自分も怖がりながら怖がる先輩をチラ見してうふふ←

私ここでは自重しない!
先輩が好きー!大好きー!
でも相手
お ん な だ け ど ね !

変態結構





以上☆


明日は軽音部のライブなんで盛大に先輩に萌えてきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:紗衣
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
《さえ》と読みます。
北の大地で大学生やりながらバンドやってます。
先日ギタリストはじめましたボーカリスト。
ちょっと前までドラマーでもあった。
もっぱらmixiに生息してるのでまったり更新。


hyde超絶贔屓の自他共に認めるラルヲタ
実は夢烏。ちすと。
VAMPS中毒でK.A.Z溺愛
HYDEとK.A.Z(左)の二の腕フェチ←
ムックはみんな二の腕合格←どこから目線
佐藤健がとても愛しい


HYDEISTの住人でVAMPADDICT
HYDE ROOM会員
LE-CIEL会員


↓LOVE MUSIC↓
狂愛:L'Arc-en-Ciel,VAMPS,HYDE,ムック
愛:BREAKERZ
好:GLAY,Tommy,北出菜奈,flumpool,シド,イエモン
J-ROCKメイン
その他V系にも手を出している


↓FAVORITE ACTOR↓
◎佐藤健,本郷奏多
〇加藤和樹,加藤慶祐,鈴木祐樹,五十嵐隼人


♪コメ・あしあと歓迎♪
コメントしてくれるとかなり喜びます。
虹友も募集してます。


↓LIVE&EVENT↓
参戦済み
2008年
♪VAMPS LIVE 2008
 ・08/21 Zepp Sapporo
 ・08/24 Zepp Sapporo
♪BREAKERZ ONE MAN LIVE TOUR 2008 BIG BANG!
 ・12/12 Zepp Sapporo

2009年
♪BREAKERZ LIVE TOUR 2009 GRAND FINALE 〜青春デイズ〜
 ・04/10 札幌市民ホール
♪VAMPSアルバム先行試聴会
 ・05/09 ペニーレーン24
♪VAMPS LIVE 2009
 ・06/16 Zepp Sapporo
 ・06/23 Zepp Sapporo
♪VAMPARK
 ・06/21 Zepp Sapporo
♪VAMPSラヂオ公開生放送
 ・06/21 Zepp Sapporo

2010年
♪BREAKERZ LIVE TOUR 2009〜2010 FIGHTERZ
 ・01/29 Zepp Sapporo
♪VAMPARK
 ・07/26 Zepp Sapporo
♪VAMPS LIVE 2010 BEAST
 ・07/27 Zepp Sapporo
 ・07/28 Zepp Sapporo
♪MUCC LIVE TOUR2010 CHEMICAL PARADE
 ・11/06 ペニーレーン24

参戦予定
♪L'Arc-en-Ciel→20th L'anniversary
♪DOES→アルバムツアー
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像由良
» 今日の日記は (2010年05月12日)
アイコン画像まりぁんぬ
» むりむりむりむり… (2010年04月30日)
アイコン画像由良
» 逃げる避ける (2010年04月28日)
アイコン画像まりぁ
» ずーきゃー (2010年03月15日)
アイコン画像まりあ
» 卒業してきました (2010年03月02日)
アイコン画像由良
» 人ってそういうもんよね (2010年02月02日)
アイコン画像由良
» マナーは大切です (2010年01月30日)
アイコン画像みずき
» いきなり (2010年01月22日)
アイコン画像まりぁ
» インザ学校 (2010年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる