ゴールデンウィーク

May 09 [Mon], 2011, 10:29

4月24日のあゆの発表会を身見に 鹿児島から父母が来旭してました

父親は仕事のため数日で帰って行ったんだけど
母は5月7日まで 2週間ゆっくりしていきました


今回は滞在が長かったから けっこう遊べたなぁ

旭岳に士別 白金と 温泉も結構入りに行ったし
近くのショッピングセンターであったプリキュアショーに 衣装を着ての写真撮影会などなど
毎日のようにで歩いてました


小さいひなたでも 誰が優しいかははっきり分かるようで
悪いことをしたら おばあちゃんのところに逃げ込むようになってました

それくらいおばあちゃんが好きだったみたいで
母が帰った その日の午後 お昼寝から覚めて 第一声が

「おばあちゃん いない」

でした


ひなたの人生2回目の2語文が おばあちゃん

ちなみに次の日朝起きて

「ない ない ない」

って 部屋中何かを探してるので 「何を探してるの
と 聞いたら

「おばあちゃん」

だって


あゆは おばあちゃんを見送るとき少し泣いたけど
ちゃんと割り切って もう気持ちは月曜日からの幼稚園に向いてました

さすが


今日からまた普通の毎日

ゴールデンウィーク サボっていた英語のかけ流しも始めなきゃな

でも パソコンは容量が多くて 新しいデータ受け入れてくれないし
(だから画像もアップできず)
調子悪くて CDもうまく聞けないし
DVDプレーヤーは ひなたが触ってロックかかって まったく起動できずにいる状態…

機械類 ぽーんと任せてる主人は 災害派遣からいつ帰ってくるか謎だし
しばらくどう過ごそうか…


休み明け ものすごーく 日常生活に戻るのにブルーになってる私を 
どどーんとさらに暗い気持ちにさせてるなぁ
はぁ



読んでくれてありがとう
ランキング参加中です
ポチっとお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shortcake
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2006年11月生まれ あゆ と 2009年10月生まれ ひなた の2児の母

CTPやORTなど絵本の読み聞かせを中心にした英語をプラスした子育て実践中

元児童英語教師の私ですが 英語での語りかけほぼゼロで 幼稚園に入園して英語とふれあう時間のなくなる生活の中 どこまで子供の英語力を伸ばして上げられるか 日々悩みながら できることを無理なくしてます
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像coach outlet store usa
» 2歳 その1 〜絵本の暗唱スタート〜 (2013年09月10日)
アイコン画像cotton
» ゴールデンウィーク (2011年05月12日)
アイコン画像shortcake
» junior scrubbleに発表会 (2011年05月09日)
アイコン画像shortcake
» junior scrubbleに発表会 (2011年05月09日)
アイコン画像micko
» junior scrubbleに発表会 (2011年05月05日)
アイコン画像maomao
» junior scrubbleに発表会 (2011年05月05日)
アイコン画像shortcake
» He is cross!  (2011年04月07日)
アイコン画像shortcake
» He is cross!  (2011年04月07日)
アイコン画像まりやん
» He is cross!  (2011年04月05日)
アイコン画像cotton
» He is cross!  (2011年04月04日)
Yapme!一覧
読者になる