休止 

2009年09月18日(金) 10時52分
お知らせ。
本日を持ちまして、ここでの独り言のupを一時休止しちゃいます。
理由は、まぁ色々ありますが、思うとこがありまして。

とは言っても、実は他のblogサイトでそーっと続けて行きますが。
気が向いたら探してみて下さい。
もちろん気が向かなかったら探さなくて良いですよ。
今までコメント残してくれた方であれば、新しいサイトをそーーーっとお教えいたします。
逆に気を使っていただき敢えてコメントを残さなかった方でも、興味があれば連絡下さい。
そーーーーっと、お教え致します。

あくまでも「一時」休止なので、復活は明日なのか来週なのか一ヵ月後なのか一年後なのか・・・。
いつになるかは分かりません。
気が向いたら更新してみます。

今までアリガトでした。

King_Hide

さりげなく・・・ 

2009年09月15日(火) 18時35分
こっちだけに書いちゃいますが、カウントダウン。

18日に、重大発表!

こうご期待。

自転車の旅〜脳内旅行 他他 

2009年09月12日(土) 16時34分
おっす、オラ ルパn・・・このシリーズもすでに飽きてきたKing_Hideです。
更に、なかなかウッホホーーイと小踊りする事も無く、独り言心が折れかかり、見事なまでにすさんできている、King_Hideです。
ささくれ立っているので要注意。
このままだと間違いなく、独り言休止します。
ある日突然、ここが消えたら要注意。
引きこもり鉄板確定です。


さて、只今の時間ですが、11日(金)の夜11時です。
組合の理事会後、ネタを忘れる前にちょっくらやっとこうかなって感じです。

さて、この前の定休日(木曜)も心が折れるまで、仕事をしました。
ポキっと、いい音を鳴らして折れたのが、18時ちょい前ですかね。
とりあえず18時を目処に仕事を終わらせました。

心が折れ、若干の睡魔もあったので、そのまま引きこもろうかとも思ったのですが、昼前に軽く食っただけなので、とりあえず飯を食べてから引きこもりましょう。

今日の移動は珍しく自転車にしようかな。
と言っても、へたれなKing_Hideなので、電動アシストサイクルです。
坂道でもラクラクです。
充電を確認すると「●●○○○」と、残り2つか。
そんなに遠くへは行けないな。
無念。

そんな訳で、今回は歩くには遠いけど・・・ってとこに向かう。
方向だけ決め、食べる物は決めていない。
最終的に何も無ければ、「あそこのラーメンでいいか」って保険的なのだけは頭にはあるが、出来ればそこは避けたい。
今日は新規で何かフラっと立ち寄ってみたい。
そんな大人な気分だ。

が、不思議な事にいざ自転車を走らせると、空腹の為なのか「あそこのラーメン屋」に向かって一心不乱にペダルをこいでいる。
他は全く見向きもせずに、だ。
途中、我に帰り、新規で何かを探そうとしたものの、時すでに遅し。
一軒だけ、気になった店はあったものの、準備中。

そんな訳で、「あそこのラーメン屋」に到着。
久々に来た、この感じが懐かしい。
時間的なのか、いや、比較的いつもの事だったが、相変わらず閑散としている。
残念でならない。
この店の、とあるメニューだけは旨いのだが、多分だれも気付いていない。
だけ←これが重要。

ま、旨いと言っても普通に旨いって感じなので、素人にはおすすめ出来ない。
とは言いつつ、一時期よく食べていた事実。
久しぶりにガッツリ喰らい、いつもならこのまま帰宅なのだが、今回は何となく気分がいいので、軽く散策でもしてみようか。

いつもはバイクで来る事が多いので、例えば路地には入らないし、景色も一瞬で通り過ぎてしまう。
今回は自転車なので、ゆ〜っくりと廻ってみよう。
そんな訳で、路地をグルグル廻り廻ってみる。
普段通らない場所だったりするので、意外な発見があったりして、オモローだったりするんですね。

途中、某コンビニ系の100均的な店に入る。
前から気にはなっていたのですが、なかなか機会が無く、初入店です。

店内をぐるーっと一周する。
なるほど、なるほど。
もう一周してみる。
特に予定は無かったのだが、そう言えば、水に濡らしてこすると綺麗になるスポンジ(名前を知らない)が無かったな〜って思い出し、ゲッツ。
そして、マミーも100円!
これは嬉しい。
当然ゲッツ。
あとは何だっけかな、何か買ったな。
計630円也。

更にそのままフラフラと自転車をこぐ。
あ〜、この辺に友達がいたな〜とか、色々考えながら、我が母校に向かう。
今までも何度かは通り過ぎて軽くは見ていたのですが、今回はゆっくりと見てみる事にしましょう。

King_Hideが卒業した中学なんですが、数年前に合併してしまったんですね。
同じとこに新校舎が建ち、今年からだったかな。
当時から中学校と小学校は隣接していたものの、正門も校庭も全部別だったんですね。
King_Hideはこの小学校では無かったので、どーなってるかとかは全然分からないんですよ。
が、どーやら今回の新校舎は小中学校が同じになっているらしい。


まずは、小学校と中学校が同じ正門なのかな?
正門すら同じなのか。
まぁ、元々ちょっと路地的な感じの場所に正門でしたからね。

それにしても、立派な建物ですよ、これ。


何か学校って感じじゃないですよ。
何の施設?って雰囲気です。

King_Hideが通ってた頃の正門は、完全に裏口と言うか、閉ざされてる感。
さらに進むと、校舎だった場所が、学童保育所?的な感じになっている。
どうやら全く違う建物になっているらしい。

もっと詳しく、もっと良く見たかったのだが、不審者と通報されるのは是非避けたいところなので、今回は諦めよう。
今後もなかなか校舎内を見学する事は難しいとは思うのだが、是非一度中を見てみたいものです。
何かの行事で太鼓を叩くから、呼んでくれないかな〜。

えーーっと、何だっけ。
自転車乗り廻して、学校に行って、えーっと、あとはそのまま帰宅。
そうだ、充電が残り●○○○○って、1つになったから、急いで帰ったんだ。
意外と余裕で帰れてラッキー。
風呂に入って、グダグダしてて、そのままお子ちゃま時間に寝ちゃったんだっけ。
先週よりはまだマシだけど、今回も中途半端な定休日だったなあ。


最近、やたらと独り言に出演している人物がいます。
地元の後輩、脳内自称ジロリアンDT。
この男は、いつもこっちの予想を超えてくる。
学生時代も、頭はいいのだが、要領が悪いの典型。
学歴を一切武器に出来ない不器用な男。

この脳内自称ジロリアンDTがですね、来月から年内まで海外(オーストラリア)に行くんですね。
約3ヶ月ですか。
本人曰く「自分探しの旅」との事。
何かカッコイイじゃないですか、これ。
若い時じゃないと、出来ないですよね。
King_Hideみたいに、初老には出来ない。
ホットケ。

これはKing_Hideの勝手なイメージですよ。
自分探しの旅って事は、目的地も特に決めず、ボランティアやったり、ヒッチハイクで移動ですよ。
テントと寝袋を背負っての、放浪の旅ですよね。
帰って来た時には、髪も伸びて、浅黒くなり、無精ひげ。
ワイルド感が溢れ出てます的な感じですよね。
3ヶ月も放浪してれば、自然とそうなりますよね。
そうなりますって。
ね?

ところが!
ところがですよ。
まず、目的地。
オーストラリアと言っていたにも関わらずですよ。

タイ・カンボジア・ベトナム・・・。(←多分こんな感じだった)

え?
もう話が違ってる。
しかも、10日間。

え?
え?
えーーーーー?!?!?!?!

10日て。
それ、旅行。
ただの一人旅。
しかも、パック旅行。
添乗員付き。
周りも日本人。
これじゃあ、自分は探せない。

そんな事よりも、タイの空港で水に当たり、10日間動けず点滴生活の可能性のが高い。
非常に高い。
特大。
なぜならば、そんな星の元に生まれている脳内自称ジロリアンDT。
侮れない。


もうね、ここまででもビックリですけどね。
まだある。
まだまだある。
ここで終わらないのが、脳内自称ジロリアンDTの凄さ。

10日後に帰宅。
それから一週間後に、今度こそオーストラリアに出発。
そうかそうか、こっちがメインか。
タイとかは、アレだな。
いわゆる肩慣らしってやつだな。
ちょっとホッとするKing_Hide。
こっちが放浪な訳だな?

と思ったら、まず期間。
年内のはずが、一ヶ月。
これまた、それって旅行。
そして今回もパック旅行。
一ヶ月かけて、バスでオーストラリアを一周するらしい。
うんうん、完全に旅行。
ここでも、自分は探せない。

ま、何にしても、無事に帰国を祈る。


おっと、忘れてた。
脳内自称ジロリアンDTのネタがもう一丁。

この男、食べても食べても太らないと悩んでいるんですね。
まぁ、食べても食べてもって言っても、実際食べてる訳では無く、脳内で食べた気になっているだけなんですけどね。
一日の摂取カロリーを2000カロリーを目標にしているらしいんですね。
本人曰く、これが大変らしいんですね。
2000カロリーって、摂取するのって難しいですか?
簡単ですよね?
え?それはKing_Hideだけ?
いやいやいや・・・と言う前に、ちょっと調べてみましょう。

例えば某月某日の某ファミレスJでの晩飯。
ずわい蟹のアメリカンソーススパゲッティ 660kcal
地鶏のステーキ 740kcal
コーンポタージュ 180kcal
チョコバナナパフェ 510kcal

これで2000オーバーですよね?
一日の摂取じゃなく、一食での摂取で軽くオーバー。
ホントはこれに、グリルソーセージ(ポテトつき)350kcalもつけてたりする。
当然ドリンクバー付だ。

ああ、だからKing_Hideの腹はポッコリしてるんだね?
うん、そーなんだ、毎日こんな食生活だから、ポッコリなんだよね。
カニ腹目指してたのに、見事な豚バラさ!
あはははははは。

ホットケ。

ま、ここまでとは言わないまでも、24歳食べ盛りのゴリゴリのメンズならば、いくらでも食べれるはずだ。
2000カロリーが厳しいとは、何事かと。
それでも、毎日頑張って2000カロリー目指してるらしいんですね。

で、今ちょっと調べてみたんですね。
ホントに軽く調べただけなので、間違ってる可能性も特大ですよ。
あまり、信じないで下さいね。
成人男性の平均的な体格で2300カロリーくらいを取らないと駄目らしいです。
て事はですよ、2000カロリーだと、少ないんですね。
頑張って摂取してる2000カロリーですが、確実に少ないっぽいです。
脳内自称ジロリアンDTの為に、ホントはもっと詳しく調べてみようかなとも思ったのですが、メンドーなのでやめちゃいましたけど。
とりあえずは、太りたいなら、3000カロリーを目指して下さい。

トレーニングもやってるらしいんですね。
詳しく話を聞くと、このトレーニングも脳内トレで、やった気になってただけでした。


話はまるっと変わりますが、先日姪っ子にこんな事を言われました。
「King_Hideの話はいつもテキトーだ」

どーやらKing_Hideも純次的らしい。
テキトー万歳。


ふ〜〜、只今12日(土)の夕方です。
昨日結局夜中の約2時まで独り言っていまして、完成後更新してなかったんですね。
せっかく書き上げたのが、そのまま放置になってました。
無駄な感じがしてなりません。
しかも今、改めて読んだのですが、最後の純次的うんぬんって、書いた記憶がいまいち無かったりする訳ですね。
やっぱり夜中過ぎるのは良く無いんですね。

それにしても、アレです。
何だか今日は、急激に心が折れてます。
天気と一緒でドンヨリしてしまってますね。
引きこもり確定です。

止まらない〜最上級バーガー 

2009年09月10日(木) 13時08分
おっす、オラ ケンシロウ。
あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、わったあ。


最近、独り言が止まりません。
脳が独り言脳になっているみたいです。
ネタが溢れ出て来るんです。
これがまた天才たる所以なのでしょうか。
天才過ぎるのも困ったもんです。
・・・と、頭の悪い自画自賛をかましつつ、実は止まらないものがもう一丁。

ラーメンが・・・止まりません・・・と過去にも何度となく書いてますが、ホントに止まりません。
ペース配分が出来てません。
むしろ主食になりつつあります。
主食ラーメンはヤバいですよね。
やべーッス。
マジやべーッス。

先週の金曜に地元の後輩ヤンキーReの原付の納車だったんですよ。
来店予定が店が終わり前後だって事だったので、じゃあ終わったら軽く走るがてらに、ラーメンでも食いに行こうかと。
で、いつもとは違う優しい感じ系のラーメンにしようじゃないかと。
そんな訳で、無事納車が終わりヤンキーReがいったん家に戻る。
King_Hideも急いで店を片付けはじめると・・・。
ポツ・・・ポツっと雨。

さてと、どーすっかねと。
雨の中、バイクを走らせても・・・ねえ。
なので、久々登場、みの麺多。

いつだったかな、ちょい前に夜行ったんですよ。
何だっけ?いつだっけか。
久々に行って、夜だけの限定メニュー、その名も「夜だけつけ麺」(そのまま)を食したんですね。
そしたら、何かこう、旨かったんですよ。
懐かしいと言うのもあったんですけど。
それもあって、今回は麺多にしたんですね。

前回は夜つけだったので、今回はノーマルつけ。(味玉+赤ネギ)
ヤンキーReもノーマル。(味玉+チャーシュー)
久々の感想は・・・ん〜、悪く無い。
悪くは、無い。
でも、やっぱり昔の味からは劣化してるのかなあ。
いまいち物足りない。
でも、優しい。
二郎系や大勝軒系のガッツリに比べたら、優しい優しい。
最後まで美味しく完食。

外に出る。
相変わらず、微妙に雨が降っている。
前回同様、コンビニでガリガリとドリンクをゲッツし、Kingルームへ。
向かう途中、雨がやむ。
ナンダロウ、このタイミング。
もうちょっと早ければ、バイクを出して、ファミレスでも行ったのに。
まぁ、いいか。
と、ここまで書いておきながら、全く先の展開のオモローさが見えてきません。
どーします?
無かった事でいいですかね?
むしろ、ヤンキーReの存在自体を無かった事でいいですかね?
て事はですよ、その弟KYDT2も、脳内自称ジロリアンDTの存在も無かったって事で片付けちゃいましょうか。
うん、それがいい。


話を変えちゃいましょうかね。
・・・って言うか、存在自体無かった事なんで、変えるとかじゃなくて、独り言スタートですね。

おっす、オラ ケンシ(略)。

さてと、激旨ハンバーガーの話なんぞしちゃいましょうか。
ハンバーガーを食べるのって、やっぱり基本はファーストフードですよね。
MクドナルドだったりLッテリアだったりMスバーガーだったりですか。
Fストキッチンやら他にも色々ありますよね。

King_Hideで好きなのは、Fストキッチンのベーコンエッグチーズバーガー。
これがダントツの一位。
二位が、Mスのテリヤキバーガー。
近場にFストキッチンが無いので、たまーに食べるとこれまた格別。

逆にですよ、お手軽に食べる事が出来るのがハンバーガーの良いところで、しかも安かったりするから、お手頃なんですよね。
そのお手軽お手頃じゃないハンバーガーを食べるってのには、これまたちょっと抵抗があったりするんですよね。
安めのだと1個100円で食べれる訳じゃないですか。
それをフォークとナイフが出て来るような高級感は、イラナイ・イラナイ。
しかも、言い方悪いですが、所詮はハンバーガーですよ。
旨さの上限が何となく分かります。
旨い旨いと言ったって、「あ〜うんうん、旨い旨い」くらいだと思いますよね。
劇的に、衝撃的に、「・・・(ニヤリ)・・・うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」にはならないと思うんですよ。
Fのベーコンエッグチーズバーガーや、Mのテリヤキだって、初めて食べた時はかなりの衝撃でしたからね。
これを上回る事は無い!と信じていました。

とある日。
こんな写メが届きました。


どーです?
どー思います、これ。
もうね、反則じゃないですか?
何かこう、もうね、今までのハンバーガーの常識を覆してません?
ベーコンエッグチーズにアボカドですよ。
これの不味い訳が無い。
旨いに決まってるじゃないですか。

実際かなり旨かったらしいですよ。
これにオニオンリングとポテートがついてたらしいです。
ランチでデリバリだったらしいんですが、お値段ななななんーんと、1750円也。

ん〜、お高い。
お高め設定。
かなりボリューミーでこれだけで満腹だったらしいですが、ランチでこの値段か。
ラーメンなら2杯いける。
某うまい棒(別に上手い事を言った訳では無い)なら、175本だ。
むしろ、今時お昼って、ワンコイン時代ですからね。
400円弁当だったら、4食分ですよ。

って、そんな事を言ってたらきりが無いですけどね。
なかなか手が出せない感じのハンバーガーですが、それにしても旨そう。
そうか!ランチじゃなく、ディナーとして、そしてハンバーグとパンを食べに行くって設定なら、お高く感じないですよね?

そんな訳で、上記のハンバーガーとは違うとこですが、行って来ましたよ。
このお店、某ジムの元某イントラの友人の元某イントラ(ややこしい)のブログに載ってて、前から気になっていたんですね。
ただ、上記の理由から行くのを躊躇していたんです。

話は変わりますが、躊躇←これを打ち込むと簡単に出ますが、自分で書けるかって言うと、確実に書けません。
恐るべし、文明です。

話を戻して、と。
このハンバーガー屋さんは夜中までやっているので、仕事後急がなくても大丈夫なのがありがたい。
やっぱりディナーに限らず、ご飯はゆっくり食べたいですよね。
・・・って、King_Hide食べるの早いんですけどね。

小洒落た感じの良い雰囲気な店だ。
メニューも多彩で、選ぶのに困ってしまう。

大きさも、スタンダード(と言ってもかなり大きい)とは別にSサイズ(これが普通の店の普通の大きさ)もある。
色々食べたい人は、Sで注文するのが良いだろう。
King_Hideと、同行したカプセル怪獣Mも、色々食べたい派なので、一種類のみスタンダードで、他はSで注文。

とりあえず最初に3種類注文で、ちょっと物足りないのと、もっと食べたい的な感じで追加して最後にもう1種類の計4つを食べた。

最初に食べたのは、これ。
ベーコンエッグチーズにアボカドをトッピング。
あとの2つは、忘れた。
マジ忘れた。
正直スマンカッタ。
おまえ、平田だろ?(関係ない)

旨い!想像以上に旨い。


一口喰らう度に、満面の笑顔になる。
あ、ちなみに食べ方ですが、スタッフさんに言えばフォークとナイフを出してくれるそうですが、基本は違います。
テリヤキバーガーのあの袋?包み?があるじゃないですか?
あれが付いてくるんですよ。
なので、あれに入れて、ぎゅーーって潰す。
そうしないと、どんなに大口を開けても食えない。
とにかく具がこぼれないように、はみ出さないように、潰す。
そして口に入るかな?って大きさになったら、あとはもう、ほおばるのみ。
口の周りについても、気にしない。
鼻にソースがついても、気にしない。
大人だけど、気にしない。
なぜならば、そこは子供が来ない、大人の店(not ERO)だから。
大人ってステキ。
大人ってカッコイイ。

3つ食べ終え、満足なのだが、もう一丁!とばかりに、メニューを見てしまう。
そして追加の、テリタルバーガー。
分かります?
想像して下さい。
テリヤキとタルタルの絶妙なコンビネーション。
まさにブロディとハンセンの超獣コンビの如く、ホークとアニマルのウォリアーズの如く、キッドとスミスのブリティッシュブルドッグスの如く、ディック・マードックとアドリアン・アドニスの・・・えーーっと、ん〜っと、何だっけ?何かコンビ名とか異名とかありましたっけ?まぁいいか、の如く、絶妙すぎでした。

もうね、食べた瞬間・・・。

・・・(ニヤリ)・・・うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

これですよ、これ。
むしろ、「うんめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」←これが言葉にならない。
食べた瞬間、間違いないのは、King_Hide100万$の笑顔になっていたって事だ。

当然の事ながらKing_Hideの脳内ハンバーガーランキングは、栄光なる第一位はダントツで、このテリタル様。
もうね、「様」つけちゃいますよ。
そして、栄えある第二位は、ベーコンエッグチーズ+アボカド。
この2つ、ブッチギリです。
仏恥義理。
夜露死苦。
愛羅武勇。
天上天下唯我独尊。
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥。
寿限無寿限無、五劫のすりきれ、海砂利水魚の水行末、雲来末(以下略)。


さて、どの辺から関係無くなっているのでしょうか。


おっと、写真忘れてた。
脳内再生されてて、ニヤニヤしちまった。
これが、栄光なるテリタル様。


このタルタルの垂れ具合、たまりませんね。
テリタルソースをポテートにつけて食べると、これまた最上級に美味。
あーー、また食べたくなってきた。
メニュー全制覇したくなってきた。


さて、今回の独り言。
実は昼夜三日間に分けて書き上げました。
かき揚げ?食べたい?

昨日の夜も、暇地獄ながら、心が折れるまで頑張ってしまいました。
そんな中、本日は木曜日ですよ。
定休日です。
でも仕事してますよ。
なぜならば、予定も無いのに休んでも時間を持て余すだけですからね。
先週の事を教訓に今日も残り半日頑張りまっする、ムキムキっと。
さーてと、今日の夜は何を食うかなあ。

ステキな休日の過ごし方 

2009年09月06日(日) 16時51分
おっす、オラ ドラえもん。

3日の木曜日、久々にお休みをいたしました。
祭り以来の休みで、しかも何も用事が無い休みってのは数ヶ月ぶりな気がします。
いつも定休日は、何らかの用事がある時は休んで、用事が無ければ基本仕事をしているんですね。

休んだ理由はちゃんとあるんですよ。
まぁ、理由って程でも無いんですけど。
前日夜にハリポタを観に行き、そのまま飯食ったりで遅くなるのは確実。
ま、それだけなら、昼前くらいから仕事は出来たんですが、天気予報が一日雨。
これはもう、「休め」と言われてるようなもの。
そんな訳で、前日ギリギリまで悩んではいたのですが、休み決行。

予定としては、一日グダグダとしましょう。
昼くらいまで寝て、飯はコンビニでいいか。
ONE PIECE大好き脳内自称ジロリアンDTが、「発売日は4日ですが、前日には並んでますよ!」と言っていたので新刊も読もう。
ガリガリ君(コーラ)を喰らおう。

あとは、これこれ。
20世紀少年。
一作目と二作目がテレビでやってたので、それを録画してたんですよ。
なのでそれをまとめて観て、三作目を近々に観に行こうかと。

うん、いい感じでグダグダ出来そうだ。
コンビニ以外、基本部屋から動かないで済みそうなので、疲れも取れるだろう。
これで久々にマッタリ休みを満喫出来そうだ。


まずは、前日。
某埼玉の映画館に行ったんですけどね。
これが夜だと安くなってるんですよ。
通常1800円円なのに、1200円。
しかもキレイ。
着いたのがギリギリだったんですけど、仕事後即向かったので、ハラヘリーナだったんですよ。
なので館内で食べれる物を買っていこう。
ケンタッキーは取り出した瞬間、匂いが充満するのは間違いない。
食べたかったがこれは却下。
完全に周りに迷惑だ。

映画後飯を食らうので、軽めにって事で、モスのホットドックに決定。
これなら周りに迷惑を掛ける匂いを充満させる事も無い。
ついでに、オニポテセットだ。

トイレに行って、パンフを買って、館内に入るとすでに暗くなっている。
予告CMやらがやっている。
あの盗撮禁止うんぬんの、ヘンテコなのも華麗に踊っている。

夏休みも明け、平日夜なので、ガラガラなのもありがたい。
更に指定席なので、あわてる必要も無い。

席に座り、早速ホットドックと。
おお、予想以上にケチャップの匂いが充満する。
大丈夫か?
周りの方、正直スマンカッタ。

そんな事を思ってるうちに、いつの間にかもう始まっている。
約2時間半。
あっと言う間の2時間半。
先に本を読んでいるのでストーリーは分かっているもののドキドキした2時間半。
内容的にはオモローでしたよ。
でもね、やっぱりこう、最後がアレですよね。
ここに書いちゃうとネタバレになってしまうので割愛しますが。
ん〜、って。
観終わったあとに、何となく何か引っかかると言うか。
スッキリしないと言うか。
King_Hideは本で最終巻も読んでるんで、この引っかかりは解けるんですが、それでも何となく、ん〜〜〜〜って。

それとやっぱりあの莫大な量の本の内容を2時間半に収めるのには無理がありますよね。
展開が早すぎると言うか、繋がってねーーんじゃね?ってとこも多々ある。
これは第一作目からあった事なんですけどね。
次回作は前編後編の2部作になるとの事なので、もっと内容の濃いものになるでしょうから、非常に楽しみであーる。

っと、映画を観て、飯を食って、遅くに帰宅。
天気予報だと、夜から雨なはずなのに、この時点ではまだ降っていない。
何か嫌な感じだ。
雨だから休むと言う、名目が崩されそうだ。

朝方いったん目が覚める。
9時半くらいかな。
外を見る。
雨よ降っててくれ!との願い虚しく、ものの見事に降っていない。

・・・・・・・・・・。

さてと、どーすっかな。
仕事をするか、休むか。
昨日計画した予定は、変更したところで、誰に迷惑をかける訳でも無い。
このまま準備をすれば、10時前には仕事が出来る。

よし!!・・・寝よう。

え?

あっ、いや、あの、なんだろう、もうね、折れたの。
心が完全に折れたの。
ポキっと折れたの。

若干の寝不足感もありましたし。
小一時間か小二時間か寝て頭をスッキリさせれば、午後から仕事の活力にもなるかなーって。
そんな訳で再び夢の中へ。

小一時間程寝て・・・さてとどーすっかなあ。
折れた心は戻らない。
もう誰も信じない。
休み確定。

まずは、テレビをつけよう。
ぼーっとテレビを観て、頭を活性化させる。
段々小腹が減って来たので、ONE PIECE最新刊と食料調達の為に地元のセブンに向かう。

んーー。
何かこう、これ!ってのが無い。
ビビビっと来る物が無い。
いいか、食わなくて。
食料ゲッツすんの止めーっと。
ONE PIECEとガリガリだけ買って行こう。
・・・あれ?
えーっと、あれ?
無いじゃん。
まだ売って無いんですけども。

ああ、そうか、そうですか。
ONE PIECE大好き脳内自称ジロリアンDTの言っていた「前日にうんぬん」は、これも脳内の事だったのか。
もう騙されない。

落胆のままガリガリを確認する事も無く、帰宅。
ん〜、どーすっかなあ。
とりあえず、観とくか、20世紀少年。
まずは一作目から、巻き戻す。
巻き戻す。←残念ながらKingルームはまだビデオだ。
テレビを観ても右上に「アナログ」と出ている。
あれは軽くイラっとする。
重々分かってるっちゅーの。
だっちゅーの。(なつかしす)

で、巻き戻して、再生スタート!!

あれ?違くね?
20世紀少年じゃなくね?

しばらく早送りをすると、ようやく、ホントにようやく、20世紀少年が始まる。
こここここここここれって・・・もももももももももしかして。

20世紀少年の次に撮ってあるのを頭出しして、ちょい巻き戻す。
すると、見事に20世紀少年が途中でぶった切れている。
ああ、そうですか。
録画時間の予約時間を間違えましたか。

この時点で一作目を観始めても、中途半端で終わってしまう。
更にそんな状況で二作目を観ても、話が分からないだろう。
て事は、20世紀少年で予定していた約4時間が、消えて無くなる。

え?え?えーーーー!!
どーしよう。
どーする、King_Hide。
代替予定なんか思い付きませんが。

2日の独り言の最後に書いた「明日の遊び相手大大大募集!!」、これも完全に無反応でしたし。
さてと、どーすっか。
参った、マジで。
出掛けるったって、特に用事も無く、そして若干気だるさもあり。
これが食いたい!ってのも特に無く。
敢えて用事を作ると言えば、ドンドンドンキーで日用雑貨を買うくらいか。
これは別に休みの昼間に行く事でも無い。
仕事後夜で充分出来る。

んー。
とりあえず、暇潰しに週刊誌を買って来た。
ガリガリはまた忘れた。
テンションだだ落ち。
テレビもおもろくない。
ビデオも撮りためたのは無くなった。
部屋の中がシーーーンとしてる。

あかーーーーーーーーーーん。

これはアカン。
ヤバいです。
とりあえず、誰か、誰かいませんか?
いないですか?

ここまでやる事の無い休日。
変にネガティブな事を考えはじめる。

あっかーーーーーーーーーーーーん。

物凄い勢いで、気が落ちてくる。
ドンヨリだ。

数名にメールをしてみるものの、平日昼間にそうそう遊んでくれる人なんかいない。
返答すら無い。

ヤバす。
これはヤバす。
こうなったら、最終奥義を出すしかない。

寝る。

もう、いいもんねー。
寝ちゃうもんねー。

横になると、ますますネガな考えばかりが脳裏をよぎる。
何でこんなに休みを持て余しているのだろう。
何やってんだろ。
休まなきゃ良かった・・・。

あっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

半死状態の中、ようやく「ご飯でも」とのメールが舞い込んで来る。
それとほぼ同時に、仕事仲間の天然女王Sさんから電話が入る。
「仕事の書類を作ってメールで送ったので、休みとか関係無いから今すぐ見て確認しろよ、コノヤロー」と脅迫まがい。

飯に出掛けるのが決定したのだが、とりあえず天然女王Sさんが怖かったので先に店に行って確認。
数点の変更点を連絡し、着替えて出掛ける事に。

その時間、19時15分。
ようやく見つけた遊び相手。
これで今日の負のスパイラルともオサラバだ。
最初は我が聖地イケブクーロでの待ち合わせだったのだが、ラーメンが食べたいとの事だったので、新宿に変更。

新宿に向かいラーメンを食べ、かなりボリューミーだったので、動きが遅くなる。
その後ブクーロに向かい、どーすっかなってなるんですが。

新宿から池袋までの短時間に、King_Hideをかなりイラっとさせる訳ですよ。
もうね、このイライラ感はハンパ無い訳ですよ。
イラっとさせるキーワードは「ネギ」だったんですけどね。
ずーーっと、ネギネギネギネギ言ってる訳ですよ。
話題を変えても、粘着でネギ。
やめろと言っても、ネギ。
ずーっと、ネギ。

まぁ、これ以上はここに書きませんが、細かい話を聞きたければ是非個人的に。
結局そのまま、King_Hide限界。
サイナラして、帰宅。
自宅着が、21時半。
約2時間強ですか。
フツーに新宿までラーメンを食いに行っただけですか?
こんな事なら、ドンドンドンキーに行っとけば良かった。


やっぱり負な時は、負なんですよ。
その後どーしたかって?
当然、寝ましたよ。
こんな駄目駄目な日は、寝るに限る。
とにかく寝る。
寝て、リセット。
寝て、負のスパイラルを断ち切らなくては。

そんな訳で、何も予定の無い休みは、今後とらないと心に誓うKing_Hideでした。
まさかこんなに持て余すとは思いませんでしたらね。

皆さんは、何も無い休みって、何してます?
ステキな休日の過ごし方を、King_Hideに教えて下さい。

コメント〜ラーメン 他他 

2009年09月02日(水) 15時31分
おっす、オラ ベジータ。

何だか急激に涼しくなり、布団が恋しいKing_Hideです。
夜、布団にくるまるの事に幸せを感じます。
このまま朝が来なければいいのにと思いますよね。
更に隣に可愛い子(巻き髪)がいれば、尚良い。

とは言え、毎日毎日早く布団にくるまったって、眠れる訳が無い。
なので、グダグダ起きてたりするんですよ。
そーすると翌日は寝不足気味な悪循環。
なので、12時前には寝る事を心がけてます。

日曜の選挙速報を見てたら気付けば1時過ぎ。
さすがにもう限界とばかりに寝たのですが、月曜はかなり眠かったです。
朝、これまた布団の中が気持ちいい。
仮病でも使ってやろうかなと思っちゃいましたもん。
もちろん、そんな事出来ませんけどね。
月末ですし。

んでもって、月曜の夜なんですけどね。
数名の方とメールのやりとりをしながら、横になってたんですね。
完全に睡魔が襲ってます。
なので、電気を消して、ケータイを枕元に置いて・・・夜中に目が覚め、気付いた時には4件のメール着信があったんですよ。
で、その内の1件が、9時時50分。
朝のじゃないですよ。
夜のですよ。
PMです。
全く気付いてません。
どーやらお子ちゃま時間に夢の中に突入していた模様です。
どんだけ疲れていたのでしょうか。
さすがにビックリです。

おかげで昨日は頭スッキリでした。
夜に所用で出掛けていたのですが、全く眠くも無く。
そりゃあそうだ。
あれだけ寝てるんだから。


さて、本日のプロローグはこれまでにしてと。
え?
はい、そーですよ。
良く寝た〜なんて内容は、「天気ネタ」と一緒で、話のきっかけくらいなもんですよ。
ここからが本日の独り言の本番。
ちなみに今回頭に浮かんでいるネタは、5個。

激旨ハンバーガー。
ラーメン。
犬。
緊急速報。
コメント。

全部は書かないと思います。
でも頭が独り言脳になっているので、莫大になる可能性は特大です。


まずはコレ。
今、ケータイで、「緊急速報・エリアメール」ってのがあるじゃないですか。
地震とかを事前に知らせるアレです。
緊急速報だけに、着メロとかでは無いんですか?
ピーピーピーとするんですか?
良く分かりませんが。

でも事前に分かるって事は、例えば火を消すとか、服を着るとか、とにかく身構える事が出来る訳じゃないですか。
的中率が4割ちょっとらしいですが。
でも、世界のイチローだって4割打つのは至難なんですよ。
外れたっていいじゃないですか。
4割当たればいいじゃないですか。
地震が来なくて、ホッとすればいいじゃないですか。
それよりも、万が一の為に身構える事が出来る方がいいですよね。

なので、King_Hideも早速、受信出来るように設定しましょう。
んーっと、どこ?
設定、どこ?

調べましょうか。
えーーっと・・・・・・・・・・あっ。
DoCoMoでも、全機種出来る訳じゃ無いんですね。
古い機種は対象外ですか。
あー、そうですか、そうですか。
905i以降ですか。
えーーっと、King_Hideのケータイは・・・・902ですか。
あー、はいはい、対象外ですか。
問題外ですか。

えええええええ。
マジですかー。
全機種対象にしましょうよー。
コレ、大事でしょ。
いや、確かにKing_Hideのケータイは、テレビも見れないですし。
デコメも多すぎると、改めて受信しなきゃ駄目ですし。
写メも一枚ずつしか受信されないですし。
でもね、でもね、フツーに使う分には全く不自由してないですよ。
電話もメールもフツーには出来ます。
ずっと使ってるから、改めて新しいのにするのって、メンドーなんですよね。
操作に慣れるのに時間がかかる。
ジジイだから、時間がかかる。
ホットケ。

ま、そんな訳で緊急速報ってのは諦めました。
しょうがないので、鬼太郎みたいに、髪の毛で妖気を受信したいと思います。
坊主だから、髪の毛立たないですけどねー。
目玉のおやじも隠れるとこありませんけどねー。
どなたか、緊急速報が入ったら、緊急速報が入ったよメールを下さい。

よし、1個終わり。
次はと。
前回載せました、犬。
King犬。
King_Dog。
予想以上に大好評でして。
うちのマミーにも見せたのですが、大爆笑でした。
King_Hide自身も見てる内に段々と、あれ?俺かも・・・と思うようになってます。
この大好評的なKing_Dogですが、「似てる」とか「爆笑」とかのメールをたくさんいただきまして。
これはこれで嬉しいのですが、いやいやいやいや、ちょっと待って下さい。
こにちわ〜、ちょっと待って下さいよ〜。
ヤプログさんのblogにはコメント機能が付いてるんですよ。
あれ、ここ数ヶ月ずーーーっと、コメント無かったので、すっかりコメント機能を脳から削除してましたが、なーんもコメントが無いと寂しいもんなんですよ。
最近は若干1名の方が同情でコメントを残してくれてますが、そりゃあもう久々のコメントに小躍りして喜びましたからね。
ウッホホーーイって肘を90度に曲げてカクカクさせて小躍りしましたよ。
段々とノリノリになって、サイバーKing_Hideですよ。
のりPだけに、ノリノリって・・ね。

あれ?寒波?

ま、そんな訳でですね。
是非是非是非〜〜〜〜〜〜、コメントを残していただけると、非常にうれP。
サイバーうれP。
このコメントの激励が、次の独り言に繋がるんです。
皆様お一人お一人の激励の一票が、明日に繋がるんです。
皆様のお力で日本を変えていきましょう。
政権交代です!

あれ?
立候補しようかな。
でも、叩けば埃が出まくるから、駄目ですけどねー。
ま、供託金無いですけどねー。

おっと、犬の話からコメントの話にスライドしてしまった。
まあいいか。
以上。


次はラーメン。
King_Hideの家の近くに大勝軒があるんですね。
一時期ちょいちょい行ってまして。
で、店長さんとは一言二言話すくらいではあるんです。
特別仲が良いって訳でも無いですし、King_Hideって一人でラーメンを食べに行く時って、本を読みながらなので、逆に印象も良くないだろうなあと。
デラックス盛りでネギ抜きにしていたので、当時良く行ってた時は覚えていてくれてたんですよ。
「えーっと、ネギ抜きだっけ?」って、こっちが言う前に言ってくれてたんですね。

ただ、ここんとこずーっと行って無かったんですね。
行って無かったんですんけど、急激に欲してしまったんですよ。
そうなるともう食べたくて食べたくて。
我慢出来ませんよ。

一人で行くのも何なんで、1回行ってみたいと行っていたいつもの地元の後輩ヤンキーと、その弟(受験生)。
声の小さい弟。
何を話しているか全く聞き取れない弟。
母性本能をくすぐる弟。
でも、来期からKing_Hideの代わりに太鼓を仕切る弟。
まずは声を出す練習から。

さて弟をここで何と呼ぶか。
DT2でいいか。
このDT2、やたらと食う。
ほっそい体で、とにかく食う。
去年も、ヤンキーとDT2を連れてつけ麺を喰らったのですが、皆同じ量を食べ、満腹なんですね。
その後ファミレスで、「何食う?」って冗談でハンバーグのとこを開いて見せたら、普通にハンバーグセットを注文。
食い切りましたからね。

さて、地元の大勝軒は近場にあるので自転車で向かう。
一年くらいは行って無いのかな。
記憶に無いが、かなり行ってない。
もしかしたら、もっと行って無かったかも。
小麦粉の高騰で、麺が細くなったとの噂があったので、それ以来行っていない。
小麦粉高騰って一年くらい前じゃ無かったでしたっけ?
覚えて無いや。
ま、いいか。

そんな感じで、久々の来訪だ。
店の前に自転車を停め、店内を見ると、カウンターの中から、店長が「おお!久しぶりだな〜」って満面の笑顔だ。
どーやら覚えていてくれてるのか?
店内に入ると、「久しぶりだね〜」と。
おお、やっぱり覚えていた。
何となく嬉しい。
「何だっけ、デラ盛りの何か抜いてたよね〜」と。
何かがネギとまでは覚えていなかったが、何かを抜いていたのは覚えていた模様。

一言二言言葉を交わしつつ、食券を買う。
King_Hideは、ラーメンのデラ盛り。
ヤンキーは、ラーメン中盛りのデラ盛り。
DT2は、もりそば(つけ麺)中盛りのデラ盛り。
ちなみに、並盛り340グラム、中盛り500グラム(550グラム?)、大盛り800グラムと、並盛りが普通の店の大盛りクラス。
更にこのグラム数は、ラーメンの場合基本は茹で前の表示なんですね。
なので単純計算で、茹で後は倍。
並で680グラム、中ですでに、1000グラム・・・つまり1Kgです。
更にデラックスなので、トッピングも盛りだくさんだ。

King_Hideは並で充分である。
調子が悪い時は最後の一口が進まない時もある。
が、脳内自称ジロリアンDTとは違うので、手が震える事も、心が折れる事も無く、完食はする。
ちなみに恐ろしすぎて、大盛りはおろか、中盛りすら挑戦していない。

そんな状況を知った中でも、ヤンキーとDT2は中盛りを食べたいと注文。
物凄いチャレンジ精神だ。
これで残したら完全にフルボッコです。

先にKing_Hideとヤンキーのラーメンが出て来る。
明らかに器の大きさが違う。
いつもならボリュームたっぷりの破壊力を持つラーメンも、中盛りに比べると、小さく感じる。
いや、実際小さいのだが、King_Hideの器くらい小さく感じる。
ウッサイ。

久々の大勝軒デラ盛りは旨そうだ。


デラ盛りとは言え、相変わらず具が多い。
ネギ抜きにすると、その代わりにメンマを大量投入してくれる。
普通の状態でもメンマは多いのだが、更に倍でウッシッシだ。
相変わらずの採算度外視のサービスは嬉しい限りだ。
チャーシューは、あれ?前と変わったのかな?
ジューシーで旨い。
が、前はもうちょっと多かった気がしなくもない。
でも、これで充分。
海苔も、これでもか!と言わんばかりに突き刺さっている。

それではいただこう。
まずは、一口。
旨い。
久々の大勝軒はやっぱり旨い。
後はもう、食べる食べる食べる。
途中、心が折れる事も無く、ちょうどいい具合に完食。
ごちそーさまでした。

隣のヤンキーは、どーだったろう。
まず、あまりの大きさに苦笑いだ。
食べている気配はあるものの、そして確実に減っているはずなのだが、器を見ると、減ってる様子が無い。
ナンダロウ?
小錦が何十キロダイエットしましたって言っても、見た目が分からないのと一緒か?
一向に減ってる様子も無いのだが、多分減っているのだろう。

遅れる事数分。
DT2のもりそばも登場。
何だろう、あの麺の山は。
が、DT2は表情一つ変えず。
何てポーカーフェイス。
何て面白みの無い奴だ。
ここはリアクション芸人ばりに「いや〜これは無理っすよ〜」と一騒ぎして、盛り上げるべきだろう。
黙々と、淡々と、箸を進める。
そしてその箸は、止まる事無く、先に食べていたヤンキーを置き去りにして完食。
つまらん。
非常に、つまらん。

再びヤンキー。
難敵のチャーシューもやっつけ、ゴールはもうすぐ。
そして、ゴール。

King_Hide「食べきったか?」
ヤンキー「はい!あとメンマが少し・・・」
確かにスープの中にメンマが残っている模様。
言わなければ良いのに。
言わなければ終わりだったのに。
King_Hide「へー、メンマは食わねーんだ?」
ヤンキー「あ・・・」
メンマを食べるヤンキー。
そしてホントに完食。

大勝軒の店長も「おお!凄いじゃん、食べきったか〜」と歓喜の声。
正直King_Hideも食べ切るとは思ってませんでしたからね。
途中で心が折れると思ってましたからね。
中盛りいけたので、今度は大盛りで鉄板確定ですね。

いつもだと、この後はファミレスでお茶でも飲んでって感じなのだが、残念ながら近場にファミレスが無いんですね。
唯一あったファミレスも閉店してしまいましたし。
なので、飲み物とアイスを買ってKingルームへ。

コンビニに寄り、これも冗談でDT2に「どれにする?」と、ラーメンの棚を指差すと、え?ホントに?ってボソボソとかすかに聞こえる声で言いながら、カップヌードルのカレーを手にする。
しかも、しかも・・・Big。

何だこのボケ潰しは。
俺のボケをことごとく潰しやがって。
普通ここは、「いや〜もう食えないっすよ〜」だろ。
普っ通〜に決めやがって。
しかもBigだと?
そのほっそい体で、どんな腹してんだよ。
虫でも飼ってんじゃねーか?

ま、いいか。
そこまで言うなら食わせてやろーじゃねーか。
Kingルームに行こうじゃないか。
Kingルームの掟。
階段は静かに上り下りをする事。
忍びのように、そっと、そーーーっとだ。

そう言えば過去に一人だけこの掟を守らない、いや守れないお馬鹿ヤローがいたなあ。
ファミレスで飯を食った後、Kingルームに来たのだが、部屋の中は漁るは、夜中なのに大声出すは、階段もガタンガタンさせながら上り下り。
頭はいいらしいが、その辺の空気は全く読めないお馬鹿ヤローでしたね。

そんな訳で、Kingルーム到着。
早速お湯を沸かす。
ホントに食いきれるのか?と思ったのだが、軽く食いきるDT2。
ほんっとツマラン。
何だそれ。
空気読め。
その後も、ガリガリ君(コーラ)も完食。
空気読め、KYDT2。
さすがに、「つけ麺作ってやろーか?」には、「もういいです」との返答で、満腹にはなっていたが。

そうそう、途中、King_Hideが気を使って、「これ飲むか?」って冷蔵庫から出した物を、「いりません」って断るって、どーゆう事だ?
そして翌日来たメールがこれだ。
「昨日はご馳走様でした」・・・だけ。
旨かっただの、また連れてって下さいだの、一切無し。
ク○面白くねー。
そうか、King_Hideもしかして、舐められてんだな。
ここ数年、太鼓の子達を甘やかしてたからな。
そろそろ、キッチリと型にはめないと駄目だな。
そろそろ、昔の威厳を取り戻すか。


威厳を取り戻すかと言えば、メールのReが嫌いなんですよって事を、独り言で前に書いた事があったんですね。
それをヤンキーが見てて、ついこの前も、「気をつけるようにしてる」と言ってたんですね。
でもですね、気を付ける割に、10回の内、1回くらいかな。
Reが無いのが。

おかしくねーですか?
気をつけてるなら、逆ですよね?
油断してて、Reを残してしまったってのが、10回中1回じゃねーですか?
全く気をつけて無いですよね?
10回中1回くらいがReが無いんですよ。
それもこっちが指摘して。
て、事はですよ。
完全に油断してますよね。
気抜いてますよね。
上から目線ですよね?

しかもですよ。
指摘後一発目はReが消えるんですけど、その後すぐRe復活ですよ。
どんなザオリク?
ま、この辺もキッチリと型にはめてやりましょう。

ふ〜、疲れた。
今日は頑張ったな。
激旨ハンバーガーの話は次回でいいかな。

今日は夜、ハリポタを観に行って来ちゃいます。
念願です。
久々の映画だな〜。
仕事後、最終公演の時間がギリギリだから、間に合えばいいんだが。
明日は一日雨っぽいですね。
先月の祭り以来、久々に休もーかなあ。
ぐーたらに過ごしながら、ビデオに撮った二十世紀少年でも見るか。
一応言っておくか。

明日の遊び相手大大大募集!!

総記事数100 

2009年08月30日(日) 14時15分
本日、衆議院議員選挙です。
投票は国民の義務ですからね。
King_Hideも当然行って来ましたよ。

とにかく!政権維持でも政権交代もで、景気が良くなって、皆が笑顔になれる生活が出来るような日本にしてほしいものです。

と、政治の話はここまで。


実はですね、ヤプログさんでblogを開設してから、前回で総記事数が99なんです。
つまり今回が栄えある第100回目。
記念すべき100回目。
一発目が2007.11.16なので、約2年ですか。
思ったよりは時間がかかってます。
ちなみにヤプログさんに載せる前からやっている分を合わせると、何回なのかは全く分かりません。
数えてません。
誰か暇な方、数えて下さい。
え?
King_Hideが一番暇だろって?
うんうん、そーなんだ、いっつも暇地獄(はーと
ホットケ。

そんな栄えある第100回にふさわしい、これ。
地元のヤンキーが、ママからこんなメールが来たらしく転送してきた。

この子 King_Hideに似てる


似てますか?

じゃあ、プロフの写真、こっちに変更しよっかな・・・。


100回目・・・なのに・・・。
くだらなす・・・。

え?
くだらないのは、いつもの事だろって?

ホットケ。

人恋しい〜ガンダム 他他 

2009年08月28日(金) 16時22分
今日もいい天気です。
暑いです。
でも、夏のギラギラした暑さと言うより、すでに秋的な感じです。
日が落ちるのも早く感じます。
そう、あと数日で、8月も終わり。
暦では秋ですか?

この時期、King_Hideは物悲しくなるんですよね。
7月の下旬(子供達の夏休み突入)から太鼓の練習が始まり、祭りがあり、祭り後すぐ盆休みに入り(と言っても仕事してますが)、盆休み後にもう1個ある盆踊り。
これが終わると、あ〜夏も終わりだな〜って。
この間、とにかくKing_Hideの周りには人が多いんですよ。
昼夜問わず、誰かしらかいる。
老若男女いる。
出来れば、老若男女の「若」と「女」の部分だけがありがたいのだが、残念ながら、ホント残念ながら、そうはならない。

いるのが当たり前になっているから、まさに祭りの後の静けさってやつで、特に夜仕事が終わってから、物凄く寂しくなる。
人恋しくなる。

数年前?いや、10数年前?・・・いつまでやってたか記憶も全く定かでは無いが、10月に区民祭りがあって、そこでも神輿を出してた時があったんですよね。
なので当時は祭りが終わっても、「あと2ヵ月後には区民祭がある」って、寂しさも紛らわせましたし、テンションも持続出来た。
テンションの持続に関しては若かったからだって?
今はおっさんだから持続出来ないだろって?
うんうん、そーなんだ、おっさんだからすぐ心が折れちゃうの。
って、うっさい。

まぁそんな訳で、人恋しく、夜の遊び相手(話し相手)を募集中です。
夜の8時くらいから、12時くらいまでを募集中です。
おっさんなので夜更かし出来ませんので、あしからず。


さてさて、色んなところで「行った?」「観て来た?」と聞かれていました、お台場に降臨中の等身大ガンダム。
ん〜マンダム。(これ知ってる人は確実にオッサン、もしくはオバチャンです)

King_Hideが小学校の時かな、流行ってたのが。
当時ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が手に入らず、発売日にはおもちゃ屋さんに行列が出来たんですよ。
King_Hideは、物凄いガンヲタって訳でも無く、むしろほとんど見てなかったんですが、ドムとかギャンとかゲルググとか好きでしたね。
特に赤い彗星シャア専用(赤く塗られている)ゲルググは最高でしたね。
他にも、シャア専用ザクとかシャア専用ズゴックとかシャア専用ポストとかシャア専用信号とかシャア専用トマト・・・いや、シャア専用トメートとか。
・・・。
プラモデルも何個か作った記憶もありますね。
なぜか「ア・バオア・クー決戦」って言葉が頭から離れません。

行きたい行きたいと思っていたのですが、昼間行く時間なんて全く無いですし、8月末までですし、仮に行けても激混みだろうしと、躊躇してたんですよ。
躊躇と言うか、完全に諦めていたんですね。
諦めモードです。
諦めモード学園です。
諦め大泉学園です。(←原型無し)
諦め大泉洋です。(〃)

そしたらですね、夜は夜でライトアップされてて見れるらしいよとの情報。
おお、それなら行ける。
てな事で、仕事終了後出発です。
8時過ぎに出発し、潮風公園駐車場に入ったのが、9時ちょい前。
この時間帯でも、車は多い。
当然人も多い。

さて、ちょっとテンションが上がって来た。
どこに向かえばいいのか分からず一瞬ウロウロするも、看板を見つけ一安心。
角を曲がり、明るくライトアップされているガンダムが・・・。
あれ?
あ、あ、あ、ガンダムだ。
あれ?え?え?え?

真っ暗。

あれ?
時間にして9時ジャスト。
ずっとライトアップされてないまでも、時間的にはちょうどライトアップされても良いはずだ。
が、暗い。
暗い暗い暗い。

近付いて行く。
肉眼ではハッキリ見えるものの、暗い。
完全に消灯時間だ。
おやすみなさいだ。
布団の中で、そっとイヤホンでラジオを聴く時間だ。
壊れかけのレィディオだ。

試しにデジカメで撮って見る。
真っ暗だ。
フラッシュなんか何の効果も無い。

ケータイで写してみる。
デジカメよりは、まだマシ・・・か?
ぼんやり写る心霊的か?


さて、どーする。
テレビ局に連絡して専属のカメラクルーでも呼ぶか。
でっかい照明持って来させるか。
いや、今は選挙と、葵い某○Pで、それどころじゃないか。

ピーン!
と、ここで閃く。
ここにいる全員が一斉にフラッシュを焚く?
3・・・2・・・1・・・パシャ!みたいな。
合図は?
駄目か。

じゃあ・・・フラッシュで明るくなるガンダムに期待して、何度か撮ってみるものの、結局まともに撮れず。

ちくしょー。
ちっくしょーーー。(某一発屋)
蓄膿症?

グルっと一周して、横ガンダムや後ろガンダムを堪能する。
事務所的なところにポスターと貼り紙があり、「ライトアップは21時まで」との事。
気を付けなはれや。

ガンダムの周りをグルグル廻って、勢い良く廻りすぎてバターになってもしょうがないので、腹も減ったって事で、飯を食いに行きましょう。

お台場で飯をくうとこって、どこ?
UFOどこ?

フジテレビ前のアクアシティが近いので、移動。
10時ちょい前に着。
レストラン街は11時までなので、問題無い。

グルグル廻って、候補を決めて、トイレに行ってから店へ。

CLOSED

グルグル廻って30分。
どの店も閉店は11時なのだが、ラストオーダーは10時30分。
時計は10時32分。

試しに、駄目元で、第一候補の店に「まだ大丈夫ですか?」と尋ねたが、「オワリデス」と完全シャットアウト。
まぁしょうがない。
諦めて、アクアシティを出る事に。

かなりの空腹状態になっている。
が、何かもうおかしくなってる。
せっかくお台場まで来ておきながら、ファミレスになるんじゃね?なんて冗談を言いつつ、探す。
まずは当然、お台場周辺で食べようとしつつ、見つからず。
汐留、月島、銀座、上野を経て、見つからず。
そのまま探しながらこっち方面まで帰って来て、見つからず。
結局、ファミレス。
出た〜ワオー。

こうなったら食うしか無い。
思いっきり食ってやりましたよ。
久々にテーブル上にてんこ盛り。
注文時店員さんが「え?まだ?」的な顔をしてましたからね。
2人で、ハンバーグ2種類・ステーキ・チキンにドリンクバー。
King_Hideはご飯の代わりに、ナポリタン。
ナポーーリターーン。

・・・あ、間違えた。
ミートソースだった。
ただ、ナポーーリターーンって言いたいだけだな、これ。
そんな感じで、料理が出て来た時には、あれ?食いきれる?って思いましたが、意外や意外、ペロっと食える。
食えた。
注文した物は完食する。
人として基本ですよね。
負け犬脳内自称ジロリアンDTにならなくて良かったですよ。


それにしても、ガンダム・・・。
諦めていたので見れただけ良かったですが、何となく納得は行ってないです。
なので、いただいた写メを勝手に載せてしまいます。
NG的だったら即言って下さい。
小心者なので、即削除します。

まずは、昼間のガンダム。
威風堂々ですよね。
後ろからのショットもカッコイイ。


そしてコレ。


夕方と夜。
夕方ガンダムが、すげー良く無いですか?
かっけー的じゃないですか?
そして夜ガン。
ライトアップされてる夜ガン。
King_Hideはコレを求めてましたよ。

夜の8時にライトアップ終了って、早くねーですか?
早すぎません?

例えばですよ?
King_Hideのように商売をやっててですね、夜しか行けない人って沢山いると思うんですよね。
国民全員が全員、9時ー5時じゃないんですよ。
ましてや土日休みな訳じゃない。
もし、仮に、King_Hideに子供がいて、「ガンダムが見たい〜見たい〜」と言われても、仕事後ソッコー向かっても、9時着ですよ。
そしたら、暗ガンしか見れない訳ですよ。
実際、King_Hideが帰る時にも子連れの家族が、「あれ?ライトアップされて無い」って悲しんでましたよ。
24時間フルに照らしてろって事でも無いですけど、例えば10時くらいまでで、30分ごとに数分照らすとか。
それくらいのサービスはあってもいいんじゃないでしょうかね。
周りには警備員もたくさんいますし、事務所の中も人はいましたから、不可能では無いと思うんですけどね。
しかも、期間限定で、8月末までなんですから。
せっかく夜に行って、真っ暗じゃあ、「あーーーあ」って。

とは言っても、あともう数日で終わりですからね。
終わってからこのガンダムはどうなるんでしょう?
赤く塗って、シャア専用ガンダムにしてみませんか?



上手い事言って、終わりにしようかと思ったんですが、もう一丁。
7月17日(だったかな)から上映が始まっていたハリーポッター最新作。
夏休み中は混むだろうと予想し、まだ観に行って無いんですね。
そして後数日で子供達の休みも終わり。
9月に突入!って事で、突入したら早速観に行こうかなと思っております。

予定としては、木曜日(定休日)の朝一で観て、昼飯食って、午後から仕事。
平日の朝一だと空いてるし、そのまま飯食って・・・って言っても間違いなくラーメンだろうけど食って、午後一には仕事が出来る。
これ、ベストなんですよね。
何の疑いも無く、これで決めていたんですね。
そしたら!そしたらですよ。
ちょっと衝撃的な事実が判明しまして。
あ、上映終了とかじゃ無いですよ。
やってます、やってます。
さすが人気作ですから、まだまだやりますね。
いつまでかは知らんですけど。

まだ、我が聖地イケブクーロの映画館でしか確認して無いんですけど・・・。
朝一の上映が、「吹き替え」。

吹き替えて。
文字読めるっつーの。
子供じゃねーっての。
ま、くだらねー事をやり始めると子供以上にノリノリですけどね。
ホットケ。

過去に一作だけ、吹き替えで観た事があるんですよ。
地元の小さい映画館でやってたんで、時間だけ確認して行ったら、吹き替えで。
時間的に移動すると大幅にその後の予定が崩れるんで、そのまま観たんです。
そしたらやっぱりイマイチですよね。
イメージしてる声と違かったりするんです。
これがテレビでやってるんだったら、しょうがないかなって納得はするんですけど、わざわざ映画館で観てるのに、これは納得出来んでしょ。
全く知らない映画なら吹き替えでもいいんですけど、本も全巻読破し、映画も全部観てるだけに、思い入れはかなり大きくあるんですよ。
なので、ハリポタだけは絶対字幕がいい。
ここは譲れない。

なので予定は変更です。
水曜夜に最終で観るか。
木曜夕方まで仕事をして、それから観に行くか。
夜に行くとすると、8時20分とかが基本最終か。
ギリギリだな。
今、ナイト上映ってのを調べたんだが、六本木ヒルズだと10時ってのもあるのか。
大人ぶって、ヒルズってのもアリかな。
何にしても、来週には行きますよ、絶対。
楽しみ楽しみ。


あ、そうそう。
最初に、「夏のギラギラした暑さと言うより、すでに秋的な感じです」と書きましたが、いやいやいやいやいや、暑い暑い。
じわ〜って変な汗が出ますね、これ。
日差しもつえーや。
でも、俺のがつえーよ。
でも最近、心がポッキリ折れそうです。

じろりあん 

2009年08月26日(水) 19時25分
7月24日の独り言で某有名ラーメンの話を書こうとしつつ、ポンポンがいたいいたいでちゅ・・・つまり「ポン痛」状態だった為に、後日に!と宣言したにも関わらずそのまま放置していて、今に至りました。

太鼓をやっている地元のヤンキー(後輩)と、その友達DTと3人で行ったんですね。
DTが「車を出します」との事だったので、珍しく遠征です。
King_Hideは30分圏内が基本なのですが、今回は約1時間はかかるだろう大宮。
King_Hideが仕事が終わる8時に出発・・・だったかな。
1ヶ月前の事なので、この辺はあまり覚えていない。
が、別にそんなに重要な事でも無い。

この計画をたてる時にDTが、「二郎系のラーメン好きなんです」と言っていたので、その中でも有名かつ、美味しいと評判の店に決定です。
二郎系のラーメンと言うのは、太麺・味濃い・脂多い・量多い、ニンニク投入、更に無料トッピングで、ヤサイ(モヤシ&キャベツ)が山のようにそびえ立つんですね。
並盛りでさえ、ハラペコな状態じゃなければ完食は厳しいんです。
なので、そこに向けてコンディションを整える訳ですよ。
当然適度な空腹がベストです。

当日DTは、夕方5時頃に起床。
その後は野菜ジュースのみだったらしく、コンディション的にはベストに近いです。
ましてや、二郎系が大好きで、本店やら有名店やらを食べ歩いているとの事だったので、全く問題無いはずです。

約1時間の移動で、目的地に到着です。
小雨の中、数名が並んでいます。
最初に食券を買い、外で並んで待ちます。
それにしても、物凄い確率でデ○が多いです。
あとはヲタク。
まぁKing_Hideはその両方を兼ね備えてますけどね。

ウッサイ。

ヤンキーとDTはラーメンで、King_Hideは、まぜそばです。
そこに有料トッピングで、豚(チャーシュー)も追加。
子豚と大豚があって、心優しきKing_Hideは、食べ盛りの後輩2人に大豚で、自分用に子豚・・・を予定していたのだが、間違えて大豚。
これが後々ずっしりと来る。

無料トッピングはKing_Hideはニンニクと脂だったかな。
後輩2人は、よせばいいのに自分達の意思で、ヤサイもマシ。
どんだけ食うんでしょう。

そして登場。
明らかに予想以上のヤサイの山。
そしてそれを覆う分厚い豚。
すでに苦笑いです。

残念ながらまぜそばにはヤサイのトッピングな無いので、見た目は少なめ。
でも大豚の他にもチーズやらマヨ、何か色々入っててズッシリ。
それではいただきまーす。
てな事で、とにかく食べる食べる食べる。
話をしてると満腹中枢が刺激される。
その前に食べる。
とにかく食べる。
ふと横を見ると、ヤンキーがヤサイの山を何とかクリア。
DTは未だヤサイをクリア出来ず。
このペースで完食出来るのか?
とは言っても、自称二郎系が大好きな、ジロリアンですから、問題無いでしょう。
DTのペースで食べきる事でしょう。

そんな訳で、King_Hide完食。
最後はちょっと持て余しそうになったが、何とか完食。
子豚にしておけば良かったと後悔。

さて、まずはヤンキー。
ああ、豚がかなり残っている。
豚を残しておくと、スープに絡みすぎて重くなる罠。
先に食べておくのが完食の秘訣。
途中、何度か挫折をしそうになるも、何とか完食。
えらい。

そしてDT。
自称ジロリアンのDT。
完全に箸が止まっている。
水ばっかり飲んでいる。
どう考えても、チャーシュー数枚と、ヤサイしか食っていない。
メインである麺を食べていない気がする。
そこまでたどり着けていないのである。

King_Hideが「無理しなくていいよ」と言うと、「大丈夫です」と言って麺を持ち上げる。
が、持ち上げるだけだ。
そしてそのままフリーズ。
が、そのフリーズが次の段階に入る。
何と、麺を持ち上げている手が震え出す。
プルプルプルプル震え出す。

申し訳ない、ホント申し訳ないのだが、予想以上の状況に腹の底から笑ってしまう。
何だそのリアクション芸人ばりの反応は。

途中、何度もそれを繰り返し、結局無料トッピングのヤサイは食べきったものの、麺をほとんどと豚も半分くらいかな、残してギブアップ。
もったいない。
そしてお店に申し訳ない。

帰り途中、こんなはずじゃないんですと言い訳をしているのだが全く信憑性は無い。
そしてその横で、無言のヤンキー。
リバース直前のヤンキー。
これはこれで、いただけない。
途中で車から降りるヤンキー。
リバースせず、我慢したと言っていたが、全く信憑性は無い。

こんな2人に心優しきKing_Hideが、リベンジの場を設ける。
金土日の3日間、盆踊りがあり、日曜夜は打ち上げで遅かったのだが、月曜にヤンキーが原付購入の相談に乗ってくれコノヤローとの事。
で、夕方にご契約。
ありがとうございます。
で、せっかくだから夜に軽く飯でも行くか?って話になり、じゃあDTも呼ぶかって事になり、ファミレスでもいいんだけどねって言いながら、ラーメンになり、ヤンキーがガッツリ食べたいとの事だったので、二郎系の中でもKing_Hideが好きな店に行く事に。
DTが10時までバイトだったので、終わり次第集合で。

King_Hideは仕事後ソッコーで風呂に入り、約2時間寝る。
事前に「寝てるから、カギを開けておくから起こしに来い」と言っておいたので、目覚ましとか掛けずに熟睡。
この2時間がスッキリさせるんですよね。
元忍びのKing_Hideなので、気配を察し、起こされる前に起きる。
・・・訳も無く、ボッコボコにされて、無理矢理起こされる。

さて、頭も胃も活動してません。
そのまま車で約30分の店に向かう。
腹が減っているからガッツリしたのが食べたいと言っていたヤンキーは、夕方カレーを食べ、更に数切れ焼肉を食べたとの事。
AFOかと。
そして問題の自称ジロリアンDT。
バイトの合間にご飯を食べたと。
もうAFOかと。
アボカド?

そしてKing_Hideは、起きたてホヤホヤ。
こんな3人が無事完食出来るのか。

今回、King_Hideとヤンキーがラーメン。
自称ジロリアンDTがつけ麺。
有料トッピングとして、3人とも全部のせ(小豚、味玉、のり) 。
無料トッピングはご自由にだ。

ここには数回来ているので、King_Hideは問題ないのだが、ヤサイマシにしていなくても、かなりのマウンテンなので、ヤンキーがすでに戦意喪失。
つけ麺にヤサイは乗らないので、自称ジロリアンDTはホッとしている。

では、いっただきまーす。
まずはヤサイから片付けて行くのだが、その前に豚を忘れちゃ行けない。
好きなんですよね、ここの豚。
相変わらず旨い。
8割方目が覚めてきたので、途中止める事無くむさぼりつき、完食。
最後の最後は若干きつめだったかなあ。
やっぱり寝起きにここはキツい。
ヤンキーも途中完全に心が折れかけていたが、無事完食。

そして、問題の自称ジロリアンDT。
先ほども書きましたが、つけ麺なので、ヤサイは無いんですね。
麺の量は多いものの、総量的には同じか少なめかって感じです。
King_Hideが前につけ麺を食った時には体感的に「あれ?もうちょっと食べたいかも」って思いましたし。

その自称ジロリアンDT、前回の反省を踏まえて、まずはチャーシューから。
これは非常に良い作戦です。
これなら大丈夫でしょう・・・。
と思って油断してしまいました。
残りが麺が1割くらい、味玉が1個半、豚の切れ端。
この時点で自称ジロリアンDTがフリーズしてます。
あ、その直前で、水を異様な程飲んでましたね。
この時点で怪しかったんですよ。
変な汗もかいてます。
おもむろにトイレに行きましたし。
戻って来て、再び食べようと豚の切れ端を持ち上げようとした瞬間、その豚が切れ端じゃなく、豚の完全体だった事に、完全に心が折れた模様です。
この時点で、無念のギブアップ。
この時点で、負け犬決定。
この時点で、言葉の最後に「ワン」を付けるの決定。
しかし空気を読み切れずなかなか「わん」を付けない。

確かにあの破壊力はすさまじいものがあるが、ここまで自称ジロリアンDTがしょっぱいとは思いませんでしたね。
またリベンジさせてほしいと言っていましたが、きっとアレですよ。
色んな店に行ったとか、完食してるとか、全部脳内だったんでしょうね。
脳内自称ジロリアンDTって事です。

今度はこの脳内自称ジロリアンDTが一番好きな二郎系の店に行く事になりましたが、間違いなく完食出来ないのでしょう。
なぜならば、それ自体も脳内だから。
ケータイに入っている数々の写真も間違いなく、サイトで拾ったものでしょう。
なぜならば、脳内だから。
残念です。

天丼祭り他 

2009年08月19日(水) 16時11分
またもや気付けば、若干の放置。
独り言をチェックする度に「何だまだ更新してねーのか」と軽くイラっとさせてしまい、すんません・・・いや、すんまそーん。(死語?)
特に、つい最近ここを見るようになった某大分の某悪男の会社の某事務員さん。
待望の更新ですよ。
ワクワクしながら熟読して下さい。
斜め読みはしないように。

さて本日、8月19日は、バイクの日。
皆さん、バイクに乗りましょう!

以上。


えーっと、夏らしい夏でも無く、何となくいつの間にか、秋っぽくなってしまいました。
まずは祭りの話から行きましょうか。

まずは準備から。
2日(日)は朝から準備だったんです。
で、昼飯。
町会事務所で、天丼をいただきまして。
その時、婦人部さんから、「若い(29歳)んだからもう1個食べてね」と、King_Hideと、先輩の息子(中三)に天丼2個ずつ。
そしたらこの息子、1個半でギブアップ。
残り半分をKing_Hideが食べる事に。
この時点で、天丼2個半。

7日(金)。
夕方から盆踊り本番です。
そしてこの日も朝から準備です。
昼飯が、なぜか今回も天丼。
今回も「若い(29)んだから・・・」と、2個。
これで、天丼計4個半。

ナンダロウ、コレ。
天丼って好きだけど、こんなに連発で食べないですよね?
むしろ年間1〜2回食べるのかな?
それをこの2日で、4個半。

さすがにもう天丼はしばらくいいかな。
って思ったら、その日の夜にも更にもう1個。

天丼計5個半。

なんでしょ、この天丼の怒涛の攻撃は。
ちょっとした嫌がらせですか?
当分、天丼はノーセンキューです。

7日の夜から盆踊りが始まり、8日午前中に子供神輿、夜に盆踊り。
9日午前中に大神輿、夜に盆踊り。
これを完遂すると、心身共にボロボロになる。
King_Hideが若かりし頃は、これに子供神輿がプラス2回。
かなりハードでした。

その頃に比べたら体力的には格段に楽にはなってるんですよね。
昼寝の時間が出来ましたからね。

その分、せっかく子供の為のお祭りだってのに、子供が楽しむ時間が少なくなって、ちょっと・・・いや、かなり可哀想かな。

今年は冷夏と言うか、ゲリラ雨?ゲリラ豪雨?
ものの見事に、ぶつかりましてね。
金曜と日曜の盆踊りが残念ながら中止になってしまいました。
せっかく夏休みの前半毎日ずっと練習していた子供達が可哀想でしたね。


それにしても今年はホント夏っぽく無い。
そー言えば甚平も着てない。
冷房は入れているものの、だらけるような暑さでは無い。
土曜の子供神輿も日曜の大神輿も、疲れた事は疲れたが、いつもよりは全然楽でしたね。
そしてその分、不完全燃焼。
完全に不完全燃焼。
ん?
この使い方、あってる?
まぁいいか。

そんな不完全燃焼完全体のまま、祭りも終わり、お盆休みに突入。
と言っても、今年は太鼓の練習を見にほぼ毎日行き、祭り中も休んでいるので、毎年恒例のお盆休み一人仕事です。
経理が恐ろしい程溜まってんですよ。
って、今も溜まったままなんですけどね。
思いの他、進まなかったんですよね。

そして今に至りつつ今週末にも、祭りの大先輩の町会の盆踊りに子供達を連れて太鼓を叩きに行って来ます。

って・・・あれ?
意外と簡単にまとまってしまったな。
何かあったんだけどな。
ネタ的なのがあったんだが、思い出せない。
何だったっけかな。
えーーっと、ん〜。
全然思い出せないんですけども。
まぁ脳が完全に老化してるからしょうがないか。

ホットケ。

思い出した!!!(←他の事をやりながら、約30分後にようやく)
祭り直前にですね、姪っ子が「ダボシャツがほしい」と言い出しまして。
King_Hideもエアー足袋がほしかったので、バイクで浅草まで行ったんですね。

あっ!
その日の午前中にですね、駅前の銀行に行ったんですけど、帰りになななななななななななななななーんと、100円拾ったんですよ。
これはラッキーじゃないですか。
ツイてる!
そんな一日を予感してたんですね。

で、バイクで浅草に向かったんですが、通り越してしまったので、周囲を確認してUターンしたんですよ。
そのまま信号待ちしてたら後ろから「前のバイク、右折したらそのまま左で停車して下さい」って、聞こえたんですよ。
聞こえちゃったんですよ。
バックミラーを見ると・・・ああ、やっちまった。
やっちまいました。
白と黒の車です。
屋根には赤いのがついてます。

Uターン禁止だったんですよね。
普段安全運転を心掛けて、違反なんてホント数年ぶりだったんですよ。
前回の免許書き替えから4年経過してますが、初です。
久々に1点減点で、6000円の反則金ですか。
痛い・・・痛すぎる。

その気落ちしたまま、バイクを走らせ・・・あれ?
あ・・・あれ?あれれ?
悲劇はここで終わらなかった。
サングラスが無い。
掛けていたサングラスが無い。

バイクを停車させた時に、メットとグローブを取り、その時にサングラスも外した・・・記憶があるような、もう曖昧。
何にしても、手元に無い現実。

結局朝100円拾って、反則金6000円とサングラス約20000円。
25900円のマイナス。
ツイてねーや。
ツイてないんだーよー。

あれ?
また終わっちまった。
どーすっかな。
このまま終わらせていい?
久々に独り言ったから、何か今回もグダグダだな。
まぁこれもいつもの事か。

ホットケ。

2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:King_Hide
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-むしろ経営者っぽい
    ・グルメ-肉・ラーメン・甘い物・巻き髪
    ・スポーツ-見た目だけを求めてスポクラへ
読者になる
-------------------

まずはこちらをお読み下さい。
ここで独り言の正しい楽しみ方を勉強してみましょう。

基本的に一回分が無駄に長いので、時間が無い時は見ない。
まずはこれが基本です。
さらに、内容は生温いものなので、肩肘張らず、お気楽にまったりと読む。
但し、声を出して読まない。
読んじゃ駄目。
周りから、変な目で見られます。
体(肩肘等)に力が入ってる場合は、事前にストレッチを行いましょう。

これが一番大事です。
流して読まない。
あらゆる所に細かいネタが仕掛けられてます。
また、過去に使ったネタを天丼ボケとして多々使用してます。
気になる事があたら、過去に遡りましょう。(リンク「HWパティオ」TOP→管理人より→一番下→過去の独り言)

但し、過去を遡りすぎると、寒いネタがゴロゴロと転がってます。
風邪を引かないように。


飲食物を口に含んで見ない。
思わず、ブハっと吹き出して、パソコンを台無しにしても責任は持ちません。

過去に同じような話が出ててもスルーして下さい。
特に食べ物(肉・ラーメン・甘い物)とジムと格闘技と祭りの話がループしてます。
覚えて無いんです。
過去は振り返りません。(←カッコイイ)


誤字脱字は気にしない。
気になる場合はご連絡下さい。


原則的に、言葉のみで勝負です。
写真もほとんど使いません。
使う時はよっぽどです。
文字の大きさや色も変えません。
変える時はよっぽどです。

気が向いたら、二度三度と読んで下さい。
但し、暇で暇で暇な方限定です。

Hide_King、どSです。
でも体の半分は、バファリンで出来てます。
上から目線も気にしない。
有名人、芸能人から、個人的な知り合い等、たまに個人攻撃があります。
カチンと来ても、ここは軽く流して下さい。
それに伴いまして、基本的に芸能人・有名人は、敬称略です。
気が向いた時のみ、敬称付です。

ここはあくまでも、Hide_Kingの独り言であって、バイク屋社長とは別人です。
・・・って事にしといて下さい。
でも、店で話を振られたら、必ずノリます。

内容はほぼフィクションと思って下さい。
そうしないとHide_Kingの私生活がモロバレです。


Hide_Kingは、29歳です。
ここは譲りません。

クレーム等は受け付けません。
クレーム等は受け付けません。
クレーム等は受け付けません。

巻き髪のちょっと派手な子が大好きです。
今のお気に入りはスザンヌです。
おバカっぽいとこもポイント高めです。

更に最近スザンヌを抜いて堂々No.1に輝いたのが、夏川純です。
年齢詐称なんか気にしません。
そんなもんキャバじゃ当たり前です。
むしろHide_Kingだってホントは29(略)。
あの巻きっぷりは感動もんです。

更新しなくても、心配しないで下さい。
気絶する程忙しいか、ネタが無いか、病んでるだけです。
気が向いたら鬼のように更新します。
なので、催促はしないで下さい。
逆に、一回一回が長い!と、文句を言わないで下さい。
天才たるが故に、長くなるのはしょうがないんです。


過剰なくらい、自画自賛が多いですが、多めに見てやって下さい。
自分大好き、Hide_King。

ものすっごい心が広いので、著作権うんぬんとか罰則とか、全くありません。
どんどん引用したり、パクったりして下さい。
但し、それを見つけた場合は、突っ込みまくります。
さらに、晒し上げます。
ちなみに、仮にそれで儲けた場合のみ、ギャランティが発生します。

某巨大掲示板に晒さないで下さい。

振りじゃないです、ホンキです。


以上を心がけ、誠心誠意を持って、お読み下さい。
最新コメント
アイコン画像King_Hide
» 自転車の旅〜脳内旅行 他他 (2009年09月16日)
アイコン画像綿棒
» 自転車の旅〜脳内旅行 他他 (2009年09月16日)
アイコン画像King_Hide
» 自転車の旅〜脳内旅行 他他 (2009年09月16日)
アイコン画像ばるーん
» 自転車の旅〜脳内旅行 他他 (2009年09月16日)
アイコン画像King_Hide
» 自転車の旅〜脳内旅行 他他 (2009年09月14日)
アイコン画像bokuchan
» 自転車の旅〜脳内旅行 他他 (2009年09月14日)
アイコン画像King_Hide
» ステキな休日の過ごし方 (2009年09月09日)
アイコン画像bokuchan
» ステキな休日の過ごし方 (2009年09月09日)
アイコン画像King_Hide
» コメント〜ラーメン 他他 (2009年09月06日)
アイコン画像bokuchan
» コメント〜ラーメン 他他 (2009年09月06日)
Yapme!一覧
読者になる