これってどうよ?@

February 09 [Mon], 2009, 22:20

先週の話です。

会社のみんなと飲みに行きました。



一次会が終わって、二次会へ。

いつもはだいたい2軒目も「飲み」なんですが、

前からビリヤードをしに行こうって話をしていたので、

ビリヤードかボウリングに行こうってことで

歌舞伎町を歩いていました。



すると、そのうちの一人が、

「あ、やっぱあそこにしよう」

と言ってどこかへ電話をしていたので、

私は様子を見ていました。



「どこに行くの?」

と聞くと、

「キャバクラ」










( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

キャバクラ〜?










二次会は女が私一人だったので、

ほんとは最初からキャバクラコースの予定だったのに

ビリヤードにしてくれようとしてたのかな?

って逆に悪いなぁと思い、帰ることにしました。



するとその人。

「違うの、違うの。

普段男たちがどんなとこで飲んでるか教えたいし、

○○(私のこと)が将来営業でお客さんを連れてくるとき

こんな店知ってたらいいんじゃないかと思って。

だから、行こう!」

私はそれでも拒みましたが、

その人の顔を立てる意味もあるのかなぁと思い、

着いていくことにしました。



歌舞伎町を歩くこと数分。

キャバクラやスナックがたくさん入っている

あるビルに着きました。

そしてお店へ。

ここから体験したことのない

苦痛の時間がやってくるのでした



〜次回につづく〜



報告

February 06 [Fri], 2009, 16:16

お元気ですか。

かなり、かなーり久しぶりに

このブログの投稿ページを開きました(*゚ー゚)ゞ



私は相変わらずバタバタ、でも充実した日々を過ごしています。

1月の半ばに風邪をひいて(久々に寝込んだ(。・ε・。))

それが長引いてしまったんですけど、

ゆっくり風邪もひいてらんないじゃん!

といった状況だったので、

ゴホゴホ周りに迷惑をかけながらも

ほぼ完治した感じです+(人´∀`)°+°



さて。

タイトルの「報告」ですが・・・。

私、12月から3ヶ月連続で資格に挑戦したんです(゚ロ゚屮)屮

12月は「検定」、1月・2月は「国家試験」ということで、

1・2月の試験の方をメインにがんばってきたのですが、

12月の方は無事に合格しました( ´艸`)

国家試験の方は3月末に結果が出るので

それまでは安心できませんが、

自己採点ではおそらく大丈夫かと(*ノωノ)

結果が出たらまた報告しますね



そうそう。

先日お客様との会食で、超豪華な食事に連れて行ってもらったんです。

12000円のしゃぶしゃぶコース。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

お肉なんか霜降りでB5の紙の大きさくらいあって、

あれ、歯なんか絶対いらないってくらい

やわらか〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大変なこともいっぱいあるけど、

がんばってるといいこともあるんだなーって(単純すぎか?!)

心もおなかも満たされた夜でした



それにしても、7人でビール6本、焼酎ボトル1本、熱燗26本って、




どんだけ〜
(古っ!)





これから花粉も出てきますねー。

うがい、手洗い忘れないでね。

しっかり予防して、1日1日を大切にがんばろう



言いまつがい

November 12 [Wed], 2008, 12:45
うちの部署の次長は、めっちゃ天然!!

よく言い間違い(題名の「言いまつがい」は糸井重里語ね)をします。



「コストダウン」(コストカット)

と言おうとして、

リストカット が大事でね」

とか、平気で豪語しちゃう(≧▽≦)ブハハハハハ



で、きのう。

いきなり

「専務がさぁ、ゴルフ終わっても

ずっとムラムラしてるんだよ。

まいったよ、収まんないんだよもん。」
















ん?(o・ω・o)?ホエ?

ずっと、ムラムラ















( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
















それってもしかして、

「ずっとイライラ

じゃないのー?(σ・∀・)σ

「ずっとムラムラ」って、

どんだけだよぉぉぉぉぉぉぉ



そして今朝の話。

私のPCのデスクトップには、

エビちゃんを貼り付けてあるんですね。

↓↓↓コレ




で、テレビをめったに見ないこの次長。


次長 「この人誰?」

私   「エビちゃん!」

次長 「あぁ、エビね」



Σ(・ω・ノ)ノ!

エ、エビって、

呼び捨てかい!



ちなみにそのあと

「エビちゃん知ってる?」

って聞いたら、

「知らない」

って。



・・・(・Θ・;)

じゃあ、なにゆえに「あぁ」っていかもに知ってるかのように

振舞ったの。。。



今日、わが部署はとーっても平和です





やったーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

November 07 [Fri], 2008, 16:35

先月から続いていた仕事が今日一段落しました。



私はビルを管理する会社の営業部に所属してるんですけど、

主にどんな仕事をしているか書きますね。



例えば、どっかに大きなビルができるとします。

まずはその建設計画の段階から情報を収集して、

そのビルのオーナーやPM会社に

「うちの会社で管理をさせて下さい」

とお願いしに行きます。

ま、これは一般的な営業活動ってやつですよね。



そして、あらかたビルの概要が決まり、

オーナーやPM会社が管理会社を決めるために

入札やコンペをやるわけなんですけど

そこで声がかかると(実は声をかけてもらえるかどうかってのが難しい)

管理するためにどれくらいの費用がかかる

という見積を作り、また、

“うちの会社はこんなふうに管理します”

っていう企画書を書きます。

そして期日までにその見積と企画をオーナーに提出し、

その後すぐに決まるかまたはプレゼンを経て決定

という段取りなんです。



・・・って、前置きが長かったんですけど、

要するに、今日はその締切日で、

さきほど提出を終えて会社に帰ってきたところなんです



今回は人間なら誰もが知っている超大手企業様所有のビルで、

気合いのあまり逆になかなか筆が運ばなかったんですが、

なんとか仕上げることができました。



結果は今月下旬です。



今は充実感と達成感と、心地よい疲労感でいっぱい

寝不足もあって、ナチュラルハイなのかしらん



明日は久々の休みです

心のお洗濯と美容院とネイルと、

やることてんこ盛り



だけどもだっけ〜ど

一番は

死ぬほど寝たい・・・( ´艸`)





あらま(・Θ・;)

November 06 [Thu], 2008, 23:01

おややややや?

気がつけば23:00を過ぎました

ってか、私、


今、まだ会社ですけどー!


明日提出のコンペがあってね、

最終調整してるとこなんです。

部長や次長は徹夜だそうです・・・。

私はそろそろ帰るけど。

あー帰りたいー



でも、よく考えたら、飲んで帰るより早いかも( ´艸`)



じゃーねー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひでこっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月23日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-キラキララメ
    ・グルメ-つけ麺
    ・お笑い-チュート徳井さん、ジョイマン
読者になる
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28