星空☆

February 05 [Fri], 2010, 23:51

 今から、30分前に何気なく外に出てみたら、めっちゃ星が綺麗でした。

 今日は風があったためか、空気が澄んでいて星が近くに見えるような感覚に陥りましたね。

 子供の頃、天体観測が好きで親に天体望遠鏡を買ってもらい、夜になると毎日の様に、星を見ていました。


 今でも、流星群が来ると聞いては、真冬でも夜中に起きだし夜空を数時間も眺めています。


 この日記を書きながら、思い出した事があるので、書きますね☆


  あれは、高校生だったかな?バイクでイロハ坂(日光)に夜遊びに行ったんですけど・・・ようは深夜徘徊と同じですw

  友達が、そのまま戦場ヶ原に行ってみようとなり、しぶしぶ行く事なったんだけど、めっちゃ怖かったです。

  夏の終わりの頃とは言え、奥日光のほうなのでめっちゃ寒かった記憶があり、震えながらバイクに乗っていました。

  深夜0時を過ぎてしまい、面倒だから今日は駐車場で寝るかと・・・オイオイ 野宿ですかと、顔を見合わせ笑ってしまいました。

  
  何所で、寝るかと思えば、本当に地べたに寝ましたw  川の字になりそれぞれが上を眺めたら、星ってこんなに沢山あるんですかって位に空一面光輝いていました。
  皆、声出すことは スゲー スゲー それだけでした。 俺のなかでは言葉はそれ以上いらない、静かに空を眺めていたい、目に焼き付けたいと思いました。
  そのまま、どれ位の時間が過ぎたのかは分かりませんが、数時間はじっと空を見ていました。
  流れ星なんて、20〜30は見ました。 今でもその仲間はこの事を鮮明覚えています。


   
  















 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hide0838
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R


presented by Youtube音楽PV

カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://www.mbga.jp/.pc/_my0?_from=menu
http://yaplog.jp/hide0838/index1_0.rdf