盛岡
2006.10.30 [Mon] 19:18

今日は盛岡に来ております。盛岡といえば「じゃじゃ麺」です。というわけで食べにやってまいりました。

上に乗っているのは味噌です。これにお好みで酢やラー油を加え、かき混ぜて食べます。写真は中盛り(450円)とてもおいしかったっす。



盛岡競馬場にも行ったので、回収計画と 「競馬場に行こう」を更新予定っす。

 

予告
2006.10.26 [Thu] 19:08

明日はパジェロの納車を控え、みょーにテンションの高いひでえぬです。
今週の土日は仕事ですが、月火が休みです。
その休みを利用して、競馬場に行ってきますのでひさびさに「競馬場に行こう」をアップしようと思います。
どの競馬場かはヒミツ。
第一ヒント:芝コースがあります。
第二ヒント:そばと鉄器が有名。
これじゃあ易しすぎるか。

お、お楽しみに。
 

新車
2006.10.21 [Sat] 23:09

ひでえぬパジェロがディーラーにやってまいりました。まだナンバーついていませんが、ブラックなかなかいいなあ。
今日インプレッサを引き渡しました。コルトプラスはディーラーに置きっぱなしなので、自宅には今ブラボーしかありません。
1台しかクルマがないのって、すごく不便・・・って、普通はそーだろ。
 

発表
2006.10.05 [Thu] 20:05

三菱から,新型パジェロが発表になりましたね。
では私からも重大発表を1つ。






・・・パジェロ買います。




先日コルトプラスのボディコーティングをしにディーラにいった・・・はずなのですが、おいてあったパジェロをみて、思わず買ってしまいました。
ZR-S(ロング)のMTです。
人生初の3ナンバーです。
もちろん4WDです。

色はヒミツ。
あー楽しみだ。
ちなみに納車は10月末になる予定。
 

新型
2006.09.26 [Tue] 19:56

先週の木曜から土曜まで、コルトプラスで石川県まで行ってきました。往復千キロ。
コルトプラスのコーティングが1年たったので、もう一度お願いしようと持って行きましたが、そこでとんでもないことが・・・
あまりにとんでもないので今は書けません。
10月7日に発表予定。
 

松井
2006.09.22 [Fri] 20:16

今日は松井にあってきました。
・・・ウソです。
松井秀喜ベースボールミュージアムに行ってきました。
団体さんがバスで来たらしく、結構人がいました。
個人的には本人使用のバット(年ごとにグリップの形とか長さ、重さが違う)がみられたのがよかったですね。
松井マニアまたはバットマニアの方は是非。
 

安宅
2006.09.21 [Thu] 14:04

今日からちと遅めの夏休みです。現在石川県の安宅の関跡に来ております。
安宅の関といえば勧進帳で有名ですね。義経が逃げてる最中に身分がバレそうになったので、架空の勧進帳をでっちあげたんだけどそれでもごまかせそうにないので逆ギレして義経ボコボコにしてなんとかなったってやつですね。
・・・しかしウソは書いてないつもりなんだが私が書くとちっとも感動的じゃないな。
それはいいとして、写真近くにある燈台です。日本海はすぐ近くです。
午前中は自動車博物館に行って来ました。写真と一緒に宿から更新する予定ですが、疲れてくじけるかも。
なんせ夜中ずーっと走ってたからなあ。
 

突破
2006.09.19 [Tue] 20:04

ひでえぬ2号の通算走行距離が3000キロを超えました。
2500キロ超えてから2ヶ月か。この間昭島まで往復100キロというのが1回あたりの最高距離。ほかはせいぜい30キロといったところだから、結構回数乗っているんだな、って通勤に使っているから当たり前か。
明後日からちと遅めの夏休みをいただきます。インターネットがつながるから、現地から更新する予定っす。
 

設定
2006.08.27 [Sun] 23:02

この週末はずーっと家でひきこもってました。(自転車乗るにはちょうどよい天気だったんですけどね)
理由はこれ。
設定をしたり、ファイルをコピーしたりして、やっと使えるようになって来ました。
あとはofficeと一太郎(あたしゃMS-IMEが大嫌い。ATOK派なんですよ)を買ってきてインストールするだけ。
無線LANも内蔵しているので、面倒な配線も不要で快適。
ですがメインのマシンとファイル共有がうまくいかないんですよ。これじゃあプリンタが使えない・・・。
まあいいか。
もうすぐ9月ですが、特別企画をHPにアップする予定。
 

購入
2006.08.24 [Thu] 21:13

ノートPCを買いました。
これです。(←クリックしてみよう)
冬場に菅平に行ったときにメールチェックとかに使おうかと思ってます。画像も取り込めるしDVDも見られるしね。
ソフマップで5年補償付き。最近HPの更新もちと滞っておりますが、これを機にすこしやるか。(←ホントか??)