お引越し 

2008年06月01日(日) 23時29分
ブログを引越すことにしました。


http://angel.ap.teacup.com/hidemasaayu/

お手数ですが、登録変更をお願いしまーす。
これからも日々のあれこれを書いていこうと思ってるので、覗いてくださいね

一難去ってまた一難 

2008年05月30日(金) 22時56分
子育てって、悩みが尽きないもんだなぁと思う、今日この頃。
3月末から始まったえーちゃんの気管支炎&風邪のオンパレード。
それが先週くらいにようやくようやく終わりを向かえ、やっとこさ元気になったーって喜んだのも束の間、次はあーちゃんのヒステリー泣き再発です・・・
3歳になって、ヒステリー泣きなんてなくなって、「お姉ちゃんになったもんやわぁ」って喜んでたんやけどね。
最近再発してしまい、毎日一度は・・・
ママも気が短いからねー、そんなにニコニコばっかりしてられません

えーちゃんがずっと病気してたから、きっとあーちゃんなりに頑張ってたんやろうね。
それで、えーちゃんが元気になってきたからあーちゃんの緊張の糸が切れたとか?!
外面がよくて、お外ではとっても頑張ってるから、おうちではプッツンしちゃうとか?!

ま、今はまたそういう時期で、またニコニコあーちゃんに戻ってくれると信じたいけど・・・。

でもねぇ、「ママ嫌い!」とか言うし、とにかくキーって怒り出したら叩いてくるし、やっぱり女の子ママの先輩に言われてた通りになってるわ・・・。
口も達者やし。
ただ、落ち着いてからは毎回「ママごめんね」って謝ってくれるから、それは救いかな。
日々それの繰り返し。
でも、少しずつでも成長してる・・・ことでしょう


ところでところで、
昨日は近所のりっくんのおうちに遊びに行って来ました。
りゅーちゃん&ママと、りょうちゃん&ママも来て、とってもにぎやかでした
楽しかった~


そして、今日は、ママのバイオリンの先生であるKさんと、K子ちゃんが遊びに来てくれました
あーちゃんとえーちゃんも遊んでもらったし、とっても楽しい一日でした。
ママたち3人がお喋りに夢中になってたら、ニモを見ていたあーちゃんに「お喋りばっかりしてたら、ニモ終わっちゃうよ!」って注意されました。
ニモを見てるふりして、ママたちのお喋りを聞いてたんちゃうかな〜


こんな体勢で寝るえーちゃん・・・。
かなりしんどいやろう・・と思って救出してあげました

お外三昧 

2008年05月28日(水) 21時59分

今日は、お昼ご飯でおうちに入った以外、夕方5時半までずっとお外で遊びました。
あーちゃんもずーっと大興奮!





「ハイポーズ!」は、やっぱりシナシナーっとなります



まゆちゃんと三輪車の二人乗り
なんとなく生意気な雰囲気をかもし出してますねぇー。
こけたりして泣いた時以外はママがいなくても平気で遊んでるし、あーちゃんも成長したなぁーってしみじみ思ってしまいます。


りっくん、こうたくんと
また遊ぼうねー!

お散歩 

2008年05月27日(火) 23時01分
今日はパパがお休みだったので、こないだ行けなかった「道の駅」に行って来ました
平日だからか、公園なんてガラガラ。
だけど、あゆえいにはちょっとまだ難しい遊具ばっかりだったので、お山のお散歩をしてきました。
緩やかな坂道を登って、休憩所でのんびりー


最近のえーちゃんのポーズ
カメラを向けると、シナシナーっとうつむき加減でポーズをとってくれます。
手は、目の横でピースをしてるつもりみたい
とってもかわいいのです
これまた、お姉ちゃんのまねっこポーズやろうね。


ここで「あぁ、森林浴は気持ちいいねー」って言った直後、ママに異変が
そう、花粉症だということを忘れていたのです。
最近調子良かったし、すっかり忘れてたけど、ママは夏から秋にかけての花粉症がひどく、ここで何がダメだったのか分かんないけど、突然クシャミと鼻水が止まらなくなり、涙まで止まらなくなり、慌てて逃げました
嫌な体質やわぁー。
夜になってもまだ鼻がおかしいしうぅー・・・。

行って来ました!F-BLOOD 

2008年05月26日(月) 22時30分

昨日5月25日は、ママの待ちに待った日でした。
25年来の彼氏(?)のライブだったのです。
今回は、弟君と二人でのライブ。
F-BLOODは10年ぶり。そしてママがzeppに行くのはもう6年ぶりくらい?!
そしてなんと電車に乗るのも1年ぶり・・・などなど、テンション上がりまくりの一日でした

アユエイ二人とこんなに長時間離れることも今までになかったので、一人でいることが変な感じ。落ち着かないし。
なんだか少し寂しかったな。
しかも、他人がいっぱい!っていう電車の中・・・なんか落ち着かなかった。
すっかり田舎のおばちゃん化まっしぐらやわぁ。なんせ切符の精算でとまどったしガーン

まぁそんなことよりも、ライブは夢心地でした
オールスタンディングだったので、グイグイ押され、ど真ん中の前の方に行くことができました!
なので、めちゃめちゃ間近で歌を聴くことができました
45歳と43歳の兄弟やのに、めちゃめちゃ若い!
テレビで見るよりももっととっても若くて、パワフルでした。
ほんと楽しかったー

でも、ファンたちも同じように年を取ってるわけで・・・。
だいたいが30代以上なわけで・・・。
オールスタンディングはきつかったわぁー。
でも終わってから「腰痛いー」なんて泣き言言ってるのはママとまゆちゃんくらいで、他の人たちは結構年上の人ばっかりだったのに、とっても元気そうでした。
さすが、コアファン!脱帽です。

ママが幸せに浸ってた間、あゆえいはというと・・・。
パパと、大阪ジージ&バーバと楽しくお留守番をしていてくれました。
ほんとにありがとう!
子守をしてくれたパパ&大阪ジージ&バーバもほんとにありがとう!!
助かりました。

ママがいない間、全然泣かずに遊んでたらしいんだけど、ママが帰ったら飛びついてくれて、えーちゃんなんて、ママの膝をよじ登ってきて、お口にチューチューしてくれたほど
子犬のようでした

****************************



今日は、ほんとはまだまだ夢心地を味わいたいから、CDでも聞きながらのんびりしたーいところだったけど、そうもいかず。

お散歩の帰りにローソンによって、おやつを買いました。
いつも、あーちゃんはプリン(超BIGの・・・)で、えーちゃんはみかんゼリー(超超BIGの・・・)を選びます。
えーちゃんの選ぶみかんゼリーはめっちゃ大きいから重たいのに、片手でひょいと持って歩いてます。


最近、畑の周りの小石を集めるのがお気に入りみたい。
えーちゃんは相変らずお姉ちゃんのまねっこです。


そうそう、えーちゃん。ようやくピタっと鼻が止まりました!!
咳も止まりました。
良かったわぁ。これからは夏だし、元気いっぱいで過ごして欲しいな。

まねっこ 

2008年05月23日(金) 22時31分
毎日元気に遊んでいます
あーちゃんは近所のお友達と遊んで毎日楽しそうです。

そして最近のえーちゃんは、お姉ちゃんの真似ばっかり
見てて面白いんです。

あーちゃんは最近ようやく何でも自分で食べれるようになったんだけど、えーちゃんはもうスプーンも結構上手に使うし、あーちゃんの真似をして食べています。
あーちゃんがお水を飲んだら、えーちゃんも慌ててお水を飲むし、なんでもまねっこです。



今日はブーブバーバと4人でお買い物に行きました。
そこのゲームコーナーで少し遊びました。


えーちゃんもアンパンマン号に乗ってご機嫌


その後、少し従兄弟たちと遊びました
楽しかったー


********************
今日はそんなこんなで疲れたのか、寝る前にぐずってしまったあーちゃん。
歯磨きの仕上げ磨きがちょっと痛かっただけで怒り出し、ギャーギャー泣きわめきました
でも、突然ピタっと落ち着き、牛乳を飲んで元気になり、お布団へ・・・。

そして、ママが意気消沈・・って感じであーちゃんとえーちゃんの足元に座ってたら、「ママ、なんで落ち込んでるの?」って・・・。
で、「あーちゃんが泣きわめいたからよ」って言ったら、「あぁー、そうか。あーちゃんはなんで泣いたんかなぁ・・」って。
そして、「ママ、心配かけてゴメンネ」やて
笑けるわー
あーちゃんってママより大人だったりして・・・・。

公園発見! 

2008年05月19日(月) 22時04分
日曜日は朝からピクニックだぁー!って言ってたんだけど、えーちゃんが相変らず咳をするので、セカンドオピニオンで別の病院に行って来ました・・・。
大きな病院併設の小児科みたいで、レントゲンも撮ってくれて、色々検査をしてくれました。
やっぱり気管支炎で、肺炎にはなってなかったから良かった・・。
しかしねぇ、えーちゃんって1歳3ヶ月なのに何回採血したやろう・・・。
採血って聞いたらママの方がびびってしまって、「採血嫌なんですけどー・・」とか訴えてしまったわ
でもそうもいかず、えーちゃんは血を取られちゃいました。かわいそうに
もうこんなことしなくてもいいよう、もう病気しませんようにーー

で、結果は後日だけど、結構元気なので、その後4人でお散歩に行きました。
腹ごしらえに久々にびっくりドンキーへ
あーちゃんもえーちゃんもご機嫌で食べてくれてよかったわ

その後、道の駅ってとこに行ってみたら、混みっ混み!
大渋滞になっていたので、諦めて帰ろうとしたら、めちゃめちゃ綺麗な町並みを発見
そこにだーれもいない綺麗な公園を発見しました。


えーちゃんは車で寝てたので、あーちゃん一人で貸切状態で遊べました。
この滑り台をめちゃめちゃ気に入って、何回滑ってたやろう・・・。

ママも一緒に滑ってたんだけど、何回も頭を打ってしまった・・・。

あーちゃんは滑り台が気に入っちゃって、帰りの車内はずっと「まだ遊びたいー!」って騒いでいました

****************************


今日はヤマハ。
今ではすっかり慣れて、あーちゃんもえーちゃんも楽しんでいます
最初はどうなることかと心配したけど、良かったわぁー。
ノリノリで歌ったり踊ったり。
先生の問いにもちゃんと答えられるようになってるし(ピントはずれだったりもするけど)、えーちゃんも床に座り込んでみんなを見て楽しそう。
今日は床に寝転んでてビックリしたけど・・。


そうそう、最近えーちゃんは「ままー」って言ってくれます
「ぱぱー」も言えます。
今のところ、「はい!」と「ばーい」と4語。
これからドンドン言葉が増えると思うと楽しみやわ

3,2,1,0 

2008年05月17日(土) 22時33分
木曜日は、ぱーちゃんがハル君&ホノちゃんをつれて遊びに来てくれました
あーちゃんもえーちゃんも大喜び!
ハル君が2歳になったので、3歳・2歳・1歳・0歳が勢ぞろい
ややこしいのなんのって
でももう子供たちも慣れてるし、あーちゃんとハル君は仲良く遊んでました。
2時間ほどはお外で遊びました。
近所のお友達も一緒にシャボン玉で大騒ぎしたり、にぎやかやったー。

そして金曜日は、ママのお友達のあいちゃんちへGO


2歳のふーちゃんのおうちにはたくさんおもちゃがあったから、あーちゃんもえーちゃんも大喜びで遊んでいました
ママたちはのんびりお茶・・とはいかないけど、結構のんびりさせてもらいました。



しかしえーちゃんってばほんとに滝のようなヨダレだから、おもちゃとか汚してるんちゃうかと思うと申し訳ないわ・・・。
あのヨダレはいつまで続くのかなぁ?

で、帰りは駐車場まで徒歩5分くらいあるんだけど、あーちゃんがベビーカーに乗りたがったので、仕方なくえーちゃんはふーちゃんの後ろへ。
これも申し訳なかったけど、えーちゃんは機嫌よく乗っかってました。
ふーちゃんは「なんかせまいー」って言いながらも怒らずに乗せてくれました。


え「ぼくはどこでもいいねん。乗れるのなら


乗って1分後くらいには寝ていたえーちゃん・・・。
あいちゃんから「大物になるわ」と言ってもらいました

ポーズ! 

2008年05月14日(水) 22時29分

最近のえーちゃんのポーズ
カメラを構えると、ポーズしてくれます。
でもすぐに「どれどれ見せてー!」って近寄ってくるから、一瞬で撮らないとダメなので大変。
すぐに近寄ってくるえーちゃんと、変な顔ばっかりするあーちゃん・・・で、なかなか普通の写真が撮れないわぁ

ちなみに、これはママの帽子。
えーちゃんって頭が大きいから、ママの小さめの帽子ならかぶれちゃいます。
まぁさすがにちょっと大きいけど。

そして滝のようなヨダレ・・・。
んー。
なんであんなに出るんやろう。
ヨダレ、多すぎないかい?!


今日もたくさんお外で遊びました



お昼ご飯を食べながら、またまた寝てしまったえーちゃん。
こっくりこっくりなってるのを面白がって起こそうとするあーちゃん。
でも、食べながら寝ちゃう姿ってかわいいわぁ
ただ、うまく寝れなかった場合は発狂泣きに変わって暴れ狂うんだけどね。

マッチョママ 

2008年05月12日(月) 22時49分
最近薄着になってきて気づいたことが・・・。
ママの二の腕。
めーっちゃめちゃ太くなっていたんです
「子育てすると太くなるよ」って聞いてたけど、去年の夏まではなんともなかった(多分・・)。
腕、全然太くなんてならへんやんって思ってた・・・・(自分では)。
それがそれが、めっちゃめちゃ太くなってて、でも肉がついたってわけじゃなくて、筋肉なのです
ありえない力コブができるし、こりゃー細身の半袖着れないわーってな感じ
タンクトップなんて着たら、ただのマッチョ。
むむー。
体の中で、唯一華奢な部分だったのになぁー二の腕。
でも、今では12キロになったえーちゃんと13キロのあーちゃんを二人同時に抱っこもしちゃうくらいだから、そりゃ鍛えられるわな。
だいたいえーちゃんが重たすぎ!
12キロもあるのにまだまだ赤ちゃんだから抱っこも必要だし。
ママに飛びついてきてくれたりすると、重みと勢いでママはしりもちをついちゃうこともしばしば
今日も道路でしりもちついたわ・・・。


げへへー


あ「みてみてー」


あ「ラベンダーがとってもいいにおいだよ

このあーちゃん、なんだかお姉ちゃんに見えるでしょ。
実はちびっ子なんだけどねー


ママの手を離してテクテク歩くえーちゃん。
とうとう、手を離しても外を歩けるようになりました
でもまだ危なっかしいし(しょっちゅうこけるし・・)、へんなもんを食べようとするし、なるべく手を繋ぐようにはしてます。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あゆえいママ
» 一難去ってまた一難 (2008年06月01日)
アイコン画像
» 一難去ってまた一難 (2008年06月01日)
アイコン画像あゆえいママ
» お外三昧 (2008年05月29日)
アイコン画像てんママ
» お外三昧 (2008年05月29日)
アイコン画像くみっち
» お外三昧 (2008年05月28日)
アイコン画像あゆえいママ
» お散歩 (2008年05月28日)
アイコン画像まるこ
» お散歩 (2008年05月28日)
アイコン画像あゆえいママ
» 公園発見! (2008年05月20日)
アイコン画像くみっち
» 公園発見! (2008年05月19日)
アイコン画像あゆえいママ
» マッチョママ (2008年05月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hide-masa-ayu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる