Jan 1st,2008 

January 02 [Wed], 2008, 11:09
2008 has just started.
I am excited cuz I start to work at an individual accounting firm on Jan 3rd.

My short goal this year
improve wrinting English composition.

Yes

12月8日 早朝 

December 08 [Sat], 2007, 21:43
かなり久しぶりの日記。
食生活メチャクチャの私の生活日記として活用しよう

復活 

August 29 [Tue], 2006, 14:42
来週の今日から新学期です。
今日は 家の日。
外出はしません。

家で本をよんだり お部屋の掃除をしたり
今 クッキー焼いてる。

このブログをリニューアルしようか検討中。

体調悪し 

July 27 [Thu], 2006, 21:20
ホストファミリーが夏風邪をひいてて
まんまとうつりました

きついです。
一昨日の夜から熱もでて。。

誰か休みくれ〜

勉強してまっす 

July 23 [Sun], 2006, 0:30
こんばんは
バンクーバーは深夜を回りました。
起きてないで寝ろよ〜なんて言わないでね

今 micro economicsなんて勉強したりしてます。
日本語でってなんていうの?
ミクロ経済学って言うらしい(日本で経済学なんて勉強したことないから知らんわい)
にしても アホ丸出しだわ
英語で経済をゼロから学んでるから日本語で経済なんて習った日にゃぁ 大変です
日本から経済書を買ってきたんだけど 言葉が難しいったらありゃしない。

日本人で日本語が母国語だけれど知らない言葉ってたくさんあるもの
時々 英語の意味を辞書で調べた時の日本語が分からない時がある
英英辞書で調べなおすと な〜〜んだ そういう意味か〜ってな具合になる
最近 英語が世界で一番簡単な言語だと納得せざるを得ません。
日本語って世界で3番目に難しいんだって
う〜ん こっちも納得

本音を書く 

July 22 [Sat], 2006, 22:56
更新が完全に止まってました
色々あったんだよね。VANに戻ってきてから。

勉強のこともそうだし、
泣いて過ごした時期もあったし
日本に完全帰国してしまおうかと思ったこともあった。

どんなにテストで悪い点数をとっても 次頑張れば それでいい
でも 人からつけられた傷は なかなか良くならない。
次頑張ればいいなんて 思えない
そのときは その人を殺してやりたいくらいに醜い人間になってしまったりした
最近 かなり閉鎖的で、本当に困る。

i was thinking if i should leave Vancouver or not because i needed to change the environment around me to get it over..
when i was struggring against it, one of my good friends gave me her hands.
With her support i decided to leave Vancouver to the new place.
i applied to the university in other province.
i don't know if my desicion is going to the right direction....
Anyways, i need more time to overcome it.

おわった☆ 

June 15 [Thu], 2006, 12:50
本日を持ちまして the first midtermが終わりました。
まぁ ぼちぼちの出来だったので 良しとしよう

今から リサーチペーパーの資料集めの為に図書館にこもります。
また ひきこもりです。

お疲れ自分

今朝寝たの朝の5時過ぎで起きたの7時20分
なんだ この睡眠時間は!!

On Sunday 

June 11 [Sun], 2006, 13:10
今 読書中です
っていうか テキスト読んでます

日曜日だって〜のによぅ
読書です。

外に行きたいけど 行けない このもどかしさ

昨日は 言うまでもなく土曜日だったんだけど
言うまでもなく 家にいました。

そう 読書をしながら ←もう いいってw

昨日は 野菜スープを一週間分コトコトと3時間近く煮込んでたり
部屋の掃除したり 洗濯したりしてなから 家にいたの いたの いたの

今日はね 朝から 野菜ジュース飲んで
アイスクリーム作って
洗濯の続きして ←溜めすぎですw

で 読書

どうしよぅ。。 

June 08 [Thu], 2006, 15:32
本日 二つの中間試験が終わりました。
撃沈

履修科目も 難しくなってる。
英語で経済なんて習っちゃったりしてる。
セオリーとかモデルとか計算とかは できるんだけど
いざ テストになると 英語がネックで 時間が足りない。
時々 問題自体が分からない

what does it talk about?
と 時間を取られる。。。

英語で答えるのも一苦労。。。

これって留学生ならではだよねぇ。。

きっと あんまり点数良くないと思うから
今度のテストで 頑張ります。
今から コツコツとやろ、

今日は 家に帰って
まず 昼寝

panick 

June 07 [Wed], 2006, 18:02
yo!
i am still at school eventhough all my classes were done...
cuz i have been to preparing for two midterm exams tomorrow
i have not completed it yet, though....

so far i had every midterm on each day, so i could concentrate on each course;however, i have two on the same day in this term...

actually, i dont know how to deal with them at the same time...
anyways, i have no time to waste
profile
著者:英
職業:学生
お住まい:Burnaby,B.C. Canada
国籍:台湾人によく間違えられるけど100%日本人
言語:日本語 英語 北京語(台湾国語) 『台湾語 広東語 韓国語(←少し勉強したけど挫折)』
夢:ジェイに会うこと
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hide-is-here
読者になる
Yapme!一覧
読者になる