豚丼

December 11 [Sat], 2010, 1:53
最近思いつきで作ったらできた豚丼のレシピ公開します


用意するもの
・豚肉(バラ肉とかがいい でも豚肉ならなんでもいいかも)
・玉ねぎ(あるとなお良い)
・しょうゆ(適量)
・料理酒(大さじ2杯くらい?適当)
・みりん(少々 少々ってどれくらいかわかんないこれも適当)
・砂糖(小さじ1杯)
・塩(入れても入れなくてもいい 入れるならほんの少し)


1.まず肉を焼きます

2.7割くらい焼けたかなってとこで調味料全部混ぜたのを投入

3.1分くらいふたをして待つ

4.肉をご飯の上に乗せたら完成〜


これならいくら料理下手な人でもできます やれ
卵かけるとおいしい チーズなんか乗せちゃってもいい
刻んだネギ入れてもいいね 大根おろしとか乗せると最高だね ッカァーwww
でもその場合はポン酢かけるだろうから味付けは薄めにね

さっきやったら10分足らずでできました
ちょっと腹減ったりしたときとかにおすすめ
お試しあれー

ぴょー

December 11 [Sat], 2010, 1:01
あれ?
なんか更新してるメンバー増えてない?

まぁいっか^p^


今日は頭痛ひどかったんで
バイト休ませて貰ったー!
この流れで明日の忘年会も行くのやめとこっかなwww


炎舞様

はつ

December 10 [Fri], 2010, 22:11
書くことないから文化祭のときの写真のせる
↓↓かなといとはま



なつかしーーー
てかミスドりらっくま過ぎて嬉しいなり
エヘヘ

またなんか書きたくなったら書くわ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:炎舞/昴/塩見
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
P R