歴史背負った一枚聴いて 

2007年10月04日(木) 22時56分

☆本日の西日本新聞の記事です☆








朝から気づいていましたが、
こんな遅い時間のアップでスミマセン



::::::::::::::::::::::::::::::



もう週末には『31』ツアーが始まります。

初日に行かれる方も大勢いらっしゃると思いますが、
ワクワクされていることでしょう。


福岡まで遠い道のりですが、
首をなが〜くして待っておきます

NEW ALBUM 『31』 

2007年09月06日(木) 22時53分

9月5日発売のスターダストレビューのアルバム『31』
ようやく2回、聴きました〜

なんだかすべての曲がしっくりくるんですけど。



懐かしいサウンドのような曲もあり、
25年の年月を重ねた音がとても新鮮なメロディだったり。

シングルの曲もアルバム全体として
とても馴染んでいてまったく違和感を感じさせず。

シングルで聞いた時とはまるで違う印象で聴こえてきます。


かなり気に入って聴いてます

歌詞カード(呼び名はこれでよかったですかねぇ)も
とても自然な感じでいいですよね。


ちらりと写っているCDとは貫禄が違う・・・
(まだ聴いていませんけど

気になる方は・・・ 

2007年08月31日(金) 18時10分

ほぼ日手帳が気になっている方へ

今年は無料お試し版が配布されます
http://www.1101.com/store/techo/2008/trial/index.html

11月の分が試せるようになっています。
一人10冊まで注文可能だなんて
ものすごく太っ腹だな〜って思います。


:::::::::::::::::::::::::


それから今朝の新聞に載っていましたが
九州初のロフトが福岡に誕生です。

この秋という話は出ていましたが
新聞記事によると11月OPENだそうです。

9月のほぼ日手帳販売には少し遅い感じですが
きっと商品は並ぶはずです。

Springの購入を考えている方は
実物を見てから購入できるので、良いですね

福岡トクテレ&今日感テレビ 

2007年08月29日(水) 18時32分

17時少し前にお友達から連絡があり
要さんがTVに出る事を知りました。

NHKの『福岡トクテレ』という番組です。
(このような番組があることすら知りませんでした・・・)

新聞をのTV欄をよく見ると
『根本要さん、熱唱なんて書いてあるではありませんか。

衣装はいつだったかAAAライブで着ていた青・赤・白のシャツ。
(派手な感じですよね〜

『愛の歌』の話や修行に行ったときの話。
そしてギター1本で『WAKE UP!MY HEART』を歌っていました。


:::::::::::::::::::::::::


それから、以前台風で出演が中止になってしまった
『今日感テレビ』の出演が決まったようです。

RKB 毎日放送
2007年9月3日(月) 15:00〜18:55

根本要さんが生出演します。

出演時間は16:30頃〜の予定です。

ほぼ日手帳2008 

2007年08月27日(月) 15時26分

ほぼ日手帳2008の発売がいよいよ9月1日から開始です。
ロフトでは9月2日からのようです。

詳しい情報は8月28日から公表されるようです。

今はどのように使用されているか
数名の方の例を見ることができます。
http://www.1101.com/store/techo/index.html

皆さん、とても楽しそうです

私も2006年から使用していますが、
気ままに書けるところが、自分には合ってると思います。

来年からは1月始まりを使用する予定です。

手帳の中身はきっと大きくは変わらないと思うのですが、
気になるのはカバーの色や素材です。

明日のほぼ日刊イトイ新聞に注目です

「服部良一」〜生誕100周年トリビュート・アルバム〜 

2007年08月24日(金) 0時04分

「服部良一」〜生誕100周年記念トリビュート・アルバム〜に
小田和正さんが参加

2007年10月17日発売
服部良一 生誕100周年記念オフィシャル・サイト



アルバムの詳細はコチラ↓
http://www.hatkat.com/hatter100/album/100album.html

スタレビに歌って欲しい曲もありますよ〜






夏・広島から 

2007年08月15日(水) 12時54分

『BSイベントホール 2007 夏・広島から さだまさし』

NHK BS2
2007年8月24日(金)
午後10:30〜0:00

8月9日(木)に広島球場で行われた
「2007 夏・広島から さだまさし」
根本要さんがシークレットゲストで出演した際の
模様が放送されます。

:::::::::::::::::::::::::

最近、新たなスタレビファンを発見したのですが、
その方がさださんのファンでもあることを知りました。

夏・長崎から 2005のライブ映像を
喜んで下さいました。

さださんの音楽は素晴らしいと思うのですが、
さださんの本はよく映画化されていますよね。

さださんの本、読んでみたいなと思う今日この頃です。

暑いですね。 

2007年08月12日(日) 13時32分

残暑お見舞い申し上げます。




こんな星のオブジェを見つけました。

9月5日のアルバム『31』の発売が待ち遠しいです。

台風の影響でしょうか・・・ 

2007年08月02日(木) 8時25分
『今日感テレビ』

RKB毎日放送テレビ(福岡県)

8月2日に予定しておりました根本要さんの出演は無くなりました。
謹んでお詫び申し上げます。


:::::::::::::::::::::::::


九州、四国に近づいている台風5号の影響

今日・明日のラジオ出演のほうは大丈夫なのでしょうか?

8月2〜3日は大忙し 

2007年07月30日(月) 22時49分
◆『TAMAYA777〜Sunset Precious Time〜』◆

天神エフエム

2007年8月3日(金)18:00〜19:00

根本要が生出演します。出演時間は18:30頃〜の予定です。


::::::::::::::::::::::::


◆『BUTCH COUNTDOWN RADIO 』◆

fm fukuoka

2007年8月3日(金)13:30〜20:00

根本要が生出演します。出演時間は16:00頃〜の予定です。


:::::::::::::::::::::::::


◆『今日感テレビ』◆

RKB毎日放送テレビ(福岡県)

2007年8月2日(木)15:00〜18:55

根本要が生出演します。出演時間は16:45〜の予定です。


:::::::::::::::::::::::::


◆『歌謡曲ヒット情報』◆

RKB毎日放送ラジオ(福岡県)

2007年8月2日(木)13:00〜16:00

RKB 公開スタジオからの生放送に根本要が出演します。
出演時間は14:30頃〜の予定です。

::::::::::::::::::::::::::

福岡の情報です。
それ以外にもHPにはたくさんの情報がありましたよ〜。

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ギター弾きの日記
» 歴史背負った一枚聴いて (2008年10月25日)
アイコン画像風街
» 歴史背負った一枚聴いて (2007年10月07日)
アイコン画像てむの嫁
» 歴史背負った一枚聴いて (2007年10月05日)
アイコン画像風街
» 福岡トクテレ&今日感テレビ (2007年08月30日)
アイコン画像てむの嫁
» 福岡トクテレ&今日感テレビ (2007年08月29日)
アイコン画像風街
» 夏・広島から (2007年08月18日)
アイコン画像てむの嫁
» 夏・広島から (2007年08月15日)
アイコン画像風街
» 8月2〜3日は大忙し (2007年08月01日)
アイコン画像piano
» 8月2〜3日は大忙し (2007年08月01日)
アイコン画像piano
» 8月2〜3日は大忙し (2007年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidamari_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる