実家〜続き

July 17 [Sat], 2010, 20:40
外壁張る前の外断熱パネル、サッシが入りました。 
 
内側は間取り用小柱を入れたり 、床暖房用設備の下地ができたり…と、だんだん家らしくなってきました。 
 
ここからクロスやウィンドウトリートメント等の仕様決めがはじまります。 
 
実家からの帰りに久しぶりにキャロットに寄りました♪ 
 
強力粉と全粒粉だけを買う予定が 諭吉が1人飛んでった〜( 」´0`)」(笑) 
恐るべし、キャロット。 
 
娘と一緒だったのが原因です!彼女、やたらと「これも使えるんじゃない?」と勧めたり、「美味しそ〜」と買って欲しいオーラを飛ばしてくるんです(笑) 
 
ま、それが本当に美味しそうだったり買っても使うからいいかな、って物なのでカゴの中があっという間に山盛りになってしまいました。 
 
娘が迷っているから「どっちも買えば?」と言ったシロップ… 
 
うちに遊びに来る人は強制的に「かき氷」を食べてもらう事にします(笑) 
ちなみに、めんつゆサイズで夕張メロン味のシロップもありました。 
 
私はいつもの柚子茶と桃とザクロのお酢を買いました。 
あと抹茶オレも。 
飲み物が作れる素材はストックがないと落ち着かないんです。 
仕事をしていると昔程、お茶をする時間もないので ストックしなくても大丈夫なんですけどね。
  
今日は男性陣は学校のお祭りに行ってましたよ。 
昨年は私が2人を連れて行き 大混雑で大変な事になったので今年はパパに息子だけをお願いしたのですが帰ってきてすぐ「来年は行かない」発言(笑)  
 
夫婦揃って人混み大嫌いなのです。 
だから毎年 神社のお祭りもM奥様にお任せしています。 
 
昨日はM奥様とお風呂へ出掛けた息子君…。
M奥様も仕事で忙しいので久しぶりに会えて嬉しかったようです♪ 
 
娘は夕方から寝てしまっていたので行けませんでしたが その間に娘の彼氏のお母様から「夏休み中に遊びましょ♪」とお誘いがあり、今朝 お風呂に行けなかった事に凹んでいた娘に遊ぶ日を教えると機嫌なおしてくれました(笑) 
 
お母様ありがとうございます(>▽<) 
 
幼稚園に行くたびに 手をつないだり 仲良くしているのを見かけて小さいカップルみたいでかわいいんです♪ 
 
 多分 それも 「お泊まり会に行きたくない」 って言わなくなった理由なのかも。
そして彼より足が太い事を気にする5歳児・・・(笑) 
「女の子なんだなー」と微笑ましくなります。 
 
私の隣には 女の子には無関心な息子… 自分のオナラの音を聞いて笑ってます(笑)。男の子は単純でかわいいんだよね。 
 
「何年か後には一緒に遊んだりする時間もなくなるんだろうなー」と思って 憂鬱だった夏休みをポジティブに過ごせるように気持ちを切り替えました。 
「3日坊主でしょ」って声が聞こえてきそう…(笑)
私もそう思う(-_-;)
 
けど、頑張りますわ。 
  • URL:http://yaplog.jp/hidamari1524/archive/727
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お片付け
    ・飲み会
    ・旅行
読者になる
手作りのある暮らしを家族で楽しんでます。ハンドメイドも大好きですが最近はお片付けブームでスッキリ、そしてシンプルな生活をめざしています。
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像megumi
» 10月上旬 (2013年10月24日)
アイコン画像asako enomoto
» 10月上旬 (2013年10月20日)
アイコン画像asako enomoto
» 今日の事 (2013年08月31日)
アイコン画像るりっぺ
» わーい\(^o^)/ (2013年05月08日)
アイコン画像山本一郎
» 最近の事 (2013年04月03日)
アイコン画像おらおら
» (無題) (2013年03月08日)
アイコン画像信田牧
» やっちまった…(-_-;) (2012年12月03日)
アイコン画像meg
» 模様替え (2012年11月16日)
アイコン画像信田牧
» 模様替え (2012年11月16日)
アイコン画像meg
» ウケるんですけど(笑) (2012年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる