協栄ハウス 

March 22 [Sat], 2014, 19:48
会社のホームページにブログが開設されたので、そちらへ どうぞ〜♪

http://static.fc2.com/image/noimage.gif

ピアス 

March 06 [Thu], 2014, 7:10
もうすぐ誕生日なので…
ピアスを買ってみた♪ 
 
昔、パパが「サプライズでアクセサリーをプレゼントしてみたい」と言ってくれたけど…アクセサリーのストライクゾーンって狭いよね?
私だけ?(笑) 
 
高いのに…デザインが服装や自分に合わないと身につけなくてもったいないし それを知っているパパは絶対に私に内緒で選んだりしてアクセサリーを買ってきたりはしません(笑) 
 
でも「パパに買ってもらっちゃった♪」という気分は味わいたいので(←わがまま)「これ買って」とストレートにリクエストします(´ψψ`) 
 
画像のピアスを選んでいる時に店員さんと「これは、おねだりにしましょう♪」と既に選んできたので(笑)パパは「悩まなくていいから楽」だそう。 
 
息子にも今から 彼女以外にアクセサリーをプレゼントするのはハードル高いしサムイ男になりかねないから やめておきなさい…と教育しております(笑) 
 
私の息子なので 言わなくても買わないと思いますが一応… 
 
彼にとっては身近な女性の母と妹が こんな性格なので…そんなものだと思って成長するか、イヤだ!と思って 自分の理想を追うのか… 
ママ友とそんな話をするようになった事が ちょっと楽しい39歳なのでした♪ 
 

今週のいろいろ 

February 24 [Mon], 2014, 20:06
また今回も頼みすぎた…(/_\;) 
 
3人なのに…
外食してないのに…
お酒代入れてないのに…
ランチのお金は別計上なのに… 
 
食費が5万越えるとは何事だ…(´Д`)!? 
 
ここ1週間はオヤツ代だって 3本100円ぐらいのお団子だったり… 
 
 
タダでもらった今川焼だったり… 
 
 
抹茶バウムと甘酒も1人前100円ぐらいで済んでいるのに…
 
 
なぜなんだーーー(; ̄Д ̄)!? 
 
 
 
原因を考えながらパソコンで家計簿開いて 
クリックしようと思ったら犬の手だった・・・
 
 
遊んで〜U^ェ^U 
 
 
黒いから写真撮っても「モジャモジャ」だということしか伝わらない我が家のワンコ。
 
ごめんね〜!遊んでいる暇ないよ〜(´-ω-`)母さんは金曜日に病欠して寝すぎたら腰が痛い上に 9日まで丸1日休みがないんだいッ!! 
 
さらに今週は、参観日&レクが2本立て…午後代休ついでに病院に連れて行って習い事送迎!子育てフルコース(笑) 
想像したら魂抜けそうになった…よしッ!忘れよう!! (o^-')b  
 
 
忘れる為には 片付けでしょ〜ッ♪←趣味なんで。 
 
まずは玄関☆
造作収納をお願いする予定だったけど家にあったカラーボックスでチープにまとめてみた… 増築の為、節約せねば(笑)
材料費は
人工芝の105円也。 
長靴は毎日お世話になるので出したまま♪ 
 
収納の場所を気にせず家を建ててしまったので
置き家具で対応している我が家。
↑これは(壁紙に合わせた色で圧迫感を軽減)
の近くにあるので
トイレットペーパーや子ども達が学校に行く時に準備するハンカチやティッシュ、カイロなんかも入っています。 
 
その隣には上着を掛けるスペース。 
丸見えだけど仕方ないっす。
 
このフックはお客様用の上着が掛けられるように 
この壁面に取り付け予定 
 
仮置きバック 
車に出し入れするモノ用バックで車と家を行ったり来たりしています。 
 
玄関がスッキリ(?)したので 今週はフリースペースを見直そう♪ 
 
 

いろいろ 

February 14 [Fri], 2014, 15:48
トドック頼みすぎた件
 
前日…「明日トドックくるし…」と買い物に行かなかったら朝ごはんの材料が何もなくて 
 
オヤツに出そうと思っていたモノたちを並べて出したら子どもに「朝ごはんは?」と聞かれた… 
 
これッス(-_-;) 
完全にオヤツ
 
 
反省して翌日は忘年会のビンゴ大会で最後までビンゴしなかったのにジャンケンで勝ってゲットしたホームベーカリーでパンを焼いてみた♪
クリームチーズとチェリージャム。この組み合わせばかりで食べている(´ψψ`)私の鉄板♪ 
 
 
そうそう、増築予定の和室は見積りを見ながら削る作業中・・・増築、諦めていない(笑)
 
 
内装はグレー系でまとめる事に。
・・・まだパパに最終の見積り金額言ってないけど〜
┐(  ̄ー ̄)┌  
 
ベージュ系も捨てがたかった
 
今は畳がカラフルでかわいいね〜♪
 
おっと、今日はバレンタインデー 
 
パパには郵送したし(@゜▽゜@)娘の友チョコ作りで魂抜けたッ(゜゜) 
クッキー焼いてデコペンで何か描いてたな…
 
タルトにチョコ流してトッピングしたり… 
 
ラッピング袋が大きすぎて今朝急遽チョコバナナマフィンを焼いた母 
20個焼いたら遅刻しそうになった〜 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 
 
 
今週は合宿のいろいろで 少し疲れています。 
時間変更による宿との食事調整やペットホテルの時間外預かりの手配や、プラス支部大会の写真の配布で「来るのか!?来ないのか!?」という状況に家にいても疲れてしまった…(´・д・`)
 
 
今日は午後代休だったけど用事済ませてバレンタインデーのラッピングしたら、もう子ども達が帰ってきて、これから体育館行かなきゃ…
 
のんびりしたいけどワンコも寄ってくるから 「よしよし」 してたら腕がダルい…(笑) 
 
かわいい… 
 
何も予定のない平日代休・・・来月取れるように頑張ろう☆ 
 
 
 

新しいソファー 

February 07 [Fri], 2014, 7:43
日曜日、ソファーが届きました(*´∀`*)
 
ダイニングセットを撤去しているので置けるビッグサイズです。
L型で設置しましたがI型でも使えます。
 
肘掛け部分が幅広なのでトレイを置けます♪
粕漬け、湯葉、たらの芽の天ぷらとナッツ入りチーズとワインです。
晩酌セットです(´ψψ`)
 
かつてダイニングセットがあったスペース…
ペンダント照明がそれを物語る(笑)
 
椅子の横にサイドテーブルを置く予定なので 照明は読書の時に使っています。
 
読書にはまっているルリッペが本を貸してくれるので・・・
 
見た目はチャラい彼女ですが(笑)本の感想や印象深いフレーズなんかを2人で話したりします。
 
出家でもするのか?というタイトルですが、内容は・・・ソフトです。
私は最近、和室の本ばかり見ているのですが…
自宅に和室がほしくて見積りを出してもらったら…
「来年にしようかな・・・」な金額でした(´∀`;)
 
一昨年の車購入から、昨年の海外旅行、昨年から続くお祝いラッシュで諭吉と三桁単位でお別れしている我が家・・・
 
そろそろ学資だけでは足りない子ども達の教育費を貯めたり、あと5年は返済期間を短縮したいので住宅ローンの繰り上げ返済もしたいけど
今年も出産、新築、そして来年の入学祝いでお祝い貧乏がしばらく続く予定。
 
「増築」という、ただ私の「和室があったらいいな〜」という贅沢に今かけられるお金は限られているので 
、できるだけお弁当を持参したり外食を控えて節約しています(´ω`)っっ 
 
そんな節約生活(?)の中
お昼から和牛を食べに連れていってもらいました…♪ 
焼いている最中、もう隣に霜降牛がスタンバっています。 
 
美味しく頂き、翌朝まで胸焼けしてしまいました(苦笑) 
 
 
さて、今日もお弁当を作ったし、夕食の準備もできたし、掃除もしたし、スチームモップまでかけたから 帰宅後、子ども部屋の模様替え・・・と言っても打ち合わせあるけど
それを理由に伸ばしていたら、いつまでたっても終わらないんだよねσ( ̄∇ ̄ ;) 
 
全く使われていない子ども部屋。 
 
いったい、いつになったら自分たちの部屋で寝てくれるのでしょう(´ω`)? 
 
模様替えして 部屋で寝てもらう作戦を遂行したいと思います。 
 
 
 

1週間 

February 02 [Sun], 2014, 19:14
先週の土曜日は2週間ぶりに丸1日休みでした♪
 
金曜日に息子のチームメイトが練習後に泊まりに来ていたので朝食を食べさせて練習に送り出してから娘とお買い物♪ 
4日間離れていて寂しい思いをさせたので、1日中べったり過ごしました(*´∀`*)
 
買い物・・・予定していなかったのにソファーを買ってしまった〜(><)
布張りが好きなんだけど犬も座るのでね…
ケルヒャーでスチームかけやすいように合皮にして、子ども達が2人、ゴロゴロできるサイズにしました。 
娘も「これがいい!」と言うからさ…誰に似たのか(笑)
 
食事して ピアノのレッスンへ。
 
 
それから大量購入してきたクッションをカバーに詰めました。 
 
寝室のテーマカラーは赤と黒♪
 
只今、ベッドリネンとカーテンを注文中(*´∇`)
 
それから予約していた美容室へ 行って
娘もバッサリ切りました。 
 
髪の毛を集めるお手伝いは娘のお気に入り♪
 
帰宅後は息子の試合準備 
冬だから室内ですが全道大会に行ってるチームと対戦!
応援行きたかったけど
バスの出発時間に現地立ち会いがあって、その後自家用車で行こうと思えば行けけど夕方からもう1件打ち合わせがあって間に合わない・・・豪雪地帯だから(笑)
「日曜日だから休みじゃないの?」と言う息子に「次は絶対行くから!」と言ってお仕事。 
 
平日に代休消化して遊びに行こうね(*´∇`)
ママだけじゃ、飽きられるので友達も引き連れていく作戦で釣る(笑) 
 
空いた時間でお土産を開封。 
マンゴー大好き♪
スパイスも安くて関税の高さを思い知る…(-_-;)
 
 
アタのランチョンマットは日本で買うより安かった〜♪ 
あと大好きなカトラリーも菜箸と水牛の角でできたスプーンを購入。 
ワインボトルカバーもかわいいから手土産にする時にも使えそう♪
 
で、これ!
このモチーフの飾り 好きなんだよね…(*´∇`) 
 
ダブルプリーツのコードに付けようかと思っていたのですが、コード巻いたら邪魔になる(笑) 
 
どうしようかな〜(*´∀`*)? 
 
それから1週間、月曜日と金曜日以外は夜の打ち合わせラッシュ☆
 
増築費稼がねば(笑) 
 
最近、夜の打ち合わせがない時は和食にするようにしています(*´∇`)
パパがいないとオカズが1品少なくていいから楽(笑)
今日、節分だと思って間違って海苔巻き作っちゃったし…(-_-;) 
 
昼御飯はウニの冷製パスタ 
おつまのアップルパイチーズ。ワインに氷入れて飲むと、まるでブドウジュースだわ。 
 
パスタソースもチーズもワインも全てカルディ・・・
市内にできてから利用しすぎている…( ̄▽ ̄;) 
 
カルディと 
このお菓子のお店が我が家の食費が減らない原因ですな… 
 
運転しながらロールケーキとチーズスティックとスコーンたべちゃったからね(-_-;) 
 
チーズスティックとスコーンはお土産だったのにね(笑) 
 
これからは私のおつまみ費を減らして和室増築の為に少しはお金貯めなきゃ… 
 
がんばるぞー、おー ←棒読み(笑)

新ガポール 

January 25 [Sat], 2014, 8:50
モヤサマ的で言うところの新ガポールへ行ってきました(@゜▽゜@) 
 
斜め後ろからのマーライオン 
 
マリーナベイサンズ 
 
夜、この辺りは、とってもキレイ。
香港に似てる。
 
シンガポールフライヤーと言う世界一高い(サイズ)観覧車に乗ったり
 
ナイトサファリや
 
セントーサ島でユニバーサルスタジオへ行きました。ジャパン行ったばかりなのでテンションは大阪より、さらに低かったのですが 
 
ジュラシックで、かなり水がかかって盛り上がった♪
乗り物の形が日本と全く違う・・・
途中には急流下りかッ!? という場所が何ヵ所かあって容赦なく足元に水が流れ込む…(笑) 
 
大阪にはないアトラクションは珍しくテンション上がった(笑)
 
 
定年退職記念にはエジプト行こう… 
息子もピラミッドとか大好きだし。 
 
ここはトランスフォーマーが1番面白かった♪ 
 
 
サテ。
 
これを食べた後に隣のカフェにチキンライスを発見!食べたかった〜(>□<) 
 
チリクラブもカヤトーストも食べられたけどチキンライスが食べられなくて無念(ノд<。)゜。 
 
自由行動は免税店にお付き合いしてからリトルインディアとアラブストリートでお買い物。 
 
サリーを着たり
 
喉が渇いたのでココナッツをカットしてもらって飲んだら ぬるかった…(笑) 
無人島に漂着した時にまた飲んでみよう。 
 
 
リトルインディアではインドシルクのクッションカバーやテーブルライナー、お香やゾウの飾りをゲット(´ψψ`)
 
アラブストリートでもクッションカバーとアタのテーブルマット、水牛の角でできたカトラリーを買って 
自宅の寝室の模様替えに必要なモノを確実に揃え さらに前回の香港土産とコラボさせたらテンション上がりそうな小物をテーマカラーがぶれないように購入☆ 
ちょうど旧正月前で装飾が可愛かったから ついつい自宅用に買ってしまって…行きはカゴバック1つだったのに帰りは荷物が1つ増えた… 預けたら6.5キロ
 
ん〜♪
皆の3分の1ぐらい(笑) 
しかも着替えとかも入ってる重さね。
 
深夜のスーパーでスパイスや石鹸も買ったけど 
前回は重量オーバーしちゃったから学習したのだ(笑) 
その為に初めてスーツケース無しで海外行った〜(*´∀`*)
効果あり♪ でした。
 
今回のホテル 
 
バスタブがお部屋から見えてる〜(´ψψ`)
シャワー浴びながら会話した(笑) 
香港も一緒に泊まってるから裸を見られても全然気にしない39歳。 
 
今回の自宅土産がクッションカバー7枚になったのは、このホテルの部屋が原因なのです。 
 
京都でも思ったんだけど
 
「自宅の寝室もホテルっぽくしたい!」 
 
そしたらリトルインディアで理想的な肌触り(シルク)のカバーと巡り合ってしまい まとめ買い。 
テーブルライナーもテーブルに掛けないでベッド用として購入。 
 
まだ子どもたちが一緒に寝ているので全部を理想的にするのは無理ですが着実に寝室改造計画進めていきます♪ 
 
さて、昨晩は野球の練習後に帰宅した息子が友達を泊めたいと言い、突然のお泊まり会。 
 
主寝室で娘と息子とお友達で寝ていましたが、今後は自分の部屋でお泊まり会をしそうな予感がする! 
フフフ…寝室改造計画が進めやすくなりそう…(´ψψ`) 
 
 模様替えの様子は後日アップしていきます。 
 
妹ちゃん達、子ども達、お留守番ありがとう! 
 
旅行でリフレッシュできたので 頑張ろ〜っと。
 
 

お正月 

January 19 [Sun], 2014, 10:37
年末年始休みを全部使って石川県小松と3泊4日の大阪&京都プチ旅行に行ってきました。
 
しかし…タイミング悪いDNAを受け継いでしまってる息子君が発熱して、治ったら親分である主人が発熱して、しかも高熱…で点滴。妹ちゃん(看護師)にお尻に注射されてたわ〜(苦笑)
 
 
 
昔は「このタイミングの悪さは…何なの?」と思ってイライラした事もありましたが慣れてしまって
「あ、またですか?」で終わる(笑)
 
今回は極めつけに大阪USJ初日の夕方・・・「パレードは見なくてもいい」と言う子どもたちと早目にホテルへ。 
 
翌朝猛烈に鼻血を出した娘。 
出すぎて口からも(/_\)
 
熱を計ると、まさかの38度4分・・・  
 
ゲゲーーーッ ゜。(p>∧<q)。゜゜ 
 
ま、子どもがいると、そんなもんよね。 
もともとジェットコースターが苦手な我が家のお子様2人はUSJもテンション低くて、それはランドやシーでも感じていたのだけど キャラクターにも興味ないし 「元取るために制覇してやるぜ!」的な発想がない親の子どもゆえに無欲… 
 
2デイなのに「え〜、ホテルでゆっくりしたい」とか言っちゃう子どもなのよ(笑)
でもこの日は連泊じゃないから休ませてあげられなくて、チェックアウトして前日乗れなかったアトラクションにパパと息子で行ってもらって娘は私とパークのカフェでまったり。
ユニバーサルはランドと違って1度出てしまうと、新しいパス買わなきゃ入れないからホテルをパークの近くにとった意味があまりなかった…
 
次は友達や恋人と行っておくれ・・・
母も乗り物やキャラクターに興味がないから、いまいちテンション上がらないんだよね(´Д`;)(笑) 
 
早目に京都に移動して娘をホテルで休ませました。 
 
くつろぎのスペースとベッドスペースがきちんと分かれていたし、お風呂はトイレと完全に別で快適でした♪
翌朝は娘の熱が下がらなかったので観光をキャンセルしてホテルでゴロゴロしました…
 
ある意味、贅沢な旅だわ〜。
さすがに時間をもて余した元気な息子と私は午後から千本鳥居で有名な稲荷神社へ行きました。
 
 
 
あと京都と言えば野菜でしょ!多分(笑)
 
生の京野菜をディップをつけてモリモリ食べましたが最高でした(*´∇`)
 
あとはね、お茶!
 
辻利に何回行った!?ってぐらい、はまって飲んで買った(笑) 
抹茶が有名かもしれないけど私はほうじ茶に目覚めて、いつもは食べないソフトクリームまで完食してしまいました。 
 
 
最終日は熱も下がった娘も一緒にまずは金閣寺へ
この日は雨だったので暗いですね
 
前日まわるコースに入っていた中で子ども達が視覚的にわかるのがここだったので京都で一ヶ所連れて行くなら…って思ったのが金閣寺。 
 
太秦に近いというのもありますが。 
 
午後からは太秦で忍者修行をして小松へ戻りました。 
 
自宅へ戻った途端に私が風邪をひいてしまい、連休中は仕事と用事以外 家で休養しました。 
 
雪は意外に積もっていなかったんだけど、さらっと積もったのが固まってて「春になったらとけるし」と放置しようとしたらK部長が重機使って除雪してくれた…(*´∀`*)ありがとうございま〜す!! 
 
 
風邪も治ったし明日からはシンガポールです。 
 
 
 

師走☆ 

December 17 [Tue], 2013, 20:22
あと半月で今年も終わりますね〜。
 
師走だけど、いつもと変わらない我が家。
 
 
ある日、ワンコが遊びに来ました。 
 
男子3人と娘、メスとオス1匹ずつで賑やか♪ 
 
母は
仕事さ。 
 
この写真見て気がついたけど息子…短パンじゃない!?
そして娘の隣にはワンコ。うちのワンコどこ行った!?(笑)
遊んでほしいワンコに対してゲームに夢中な小5男子。
  
 
家で仕事するぐらいだから、この週は珍しくバタバタしていたんだよね… そんなんで、あやうく忘年会の景品仕込まずにスタートしてしまうところだったぜ〜Σ( ̄□ ̄;) 
 
バタバタするなんて久しぶりで、すごい疲れた…(´Д`)
今は落ちついたので休日出勤分を消化中☆
子どもの通院の為に消化してるんだけど、カカト痛いだのリンパ痛いだの、なんなんだ〜?
 
息子の足…私と同じサイズ…
 
 
骨の模型…? 
おもしろい…どこに売ってるんだろう。
 
 
カカトは様子をみることに。
今年は整形外科ばかり行ってる〜
ここの病院はつい2日前に息子たちがフォームチェックを受けに来ていたからスタッフさんに「あれ?今日はどうした?」と声を掛けられていた息子… 
 
私の知らない世界が彼にも広がってきてるのね〜(@゜▽゜@)と思って、なんだか嬉しかったな。 
 
 
今、息子の野球チームのクリスマス会DVDを作っていて3年生の頃から5年生までの3年間の写真や動画を編集中だから余計に成長を感じてしまうのかも(´∀`)
家で試写会やってみた♪ 
 
オモチャみたいなプロジェクターがあるのでM上君にもらったスクリーンにうつして自画自賛してみた(笑) 
 
遊びで5分程度のモノを作る予定が、あれもこれも…と欲張りすぎて20分になってしまった…(・・;) 
 
そして、どんどん凝りだすと止まらなくなって気が付いたら日付変わってるの…(; ̄3 ̄)ξ  
だから最近、目の下のクマが半端ない(笑) 
 
昨日と今日は編集作業お休み中。だから今日は21時には寝るのだよ(-_-)zzz
 
 
わ!もうこんな時間!
寝る準備します(>_<)っっ 
 
 

最近の事 

November 26 [Tue], 2013, 1:06
朝の通勤時間に車でコーヒーを飲んでいます。 
 
今年から家計簿をつけているのですが、パパが単身赴任で不在なのに食費が変わらない事実が発覚Σ( ̄□ ̄;)変わらないどころか増えているんです!!
 
だからコンビニでコーヒーを買いたいのをガマンしているんです(o>ω<o)っつ 
 
パンも焼くようにしています。 
大好きなハードパンは お店で買うと1つ分のお値段で材料の粉が1キロ買える事に今さら気付いた〜(笑) 
 
オヤツにもなるスコーンは私の朝ご飯の定番なのですが、これも買うのをやめて自宅で焼いてます。 
画像はドライマンゴーと全粒粉のスコーン。 
 
でも節約(?)ばかりでは楽しくないので 
食べにも行ってしまう…(笑) 
 
ゴルゴンゾーラがかなりTHE☆cheeseで胸やけと満腹感が半端なく、半分お持ち帰りしました。 
年を感じます…Sちゃんは相変わらず胃袋が健康でした。羨ましい…(´Д`) 
 
Sちゃんの沖縄旅行の予定を聞いて時期的にはハワイもいいよ♪とすすめたらハワイ旅行に変更になったらしく(笑)金曜日、子連れで楽しめるスポットを伝授するよ〜。
月に2回会うのは久しぶり。
 
お互い仕事もしてるからなかなか会えないんだけど、たまに会っても、久しぶりな気がしない。
 
そんな友達が結構いるので幸せなんだな〜、私。って思う。
 
そうそう、今月は今年最後の東京に行ってきました。 
今回は移動時間とラウンジでの一時をめちゃくちゃ有効活用できて満足☆ 
息子所属の少年団の卒団式の席割りをしたり 流れを考えたりね。 
 
アルバム作りと流れの確認で役員さんには深夜まで作業をお手伝いしてもらって昨日式は終わったんだけど「予想通りだけど、そこまで!?」な電話がきたわ。   
私の不手際で起きた事は謝りますが、一生懸命にやってくれた役員さんにまで!? 
予想を越えていた分、衝撃が強かったのですが、すぐに「ヤバい…また自分の価値観を基準にしてしまった…」と反省。 
 
そして、感謝。  
 
私が言い出すまでもなく、息子の学年のお母さんたちは自分たちも式の準備を手伝う気満々で企画も既に立てている(笑)
 
役員さんも「大変だったけど楽しかった♪」って言ってくれてる。 
 
捉え方で楽しみは増えていくんだよね〜。
そんな仲間に会えた事に感謝です。  
 
大切にしなきゃ。 
 
気付かせて頂いて感謝です。
 
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:meg
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・お片付け
    ・飲み会
    ・旅行
読者になる
手作りのある暮らしを家族で楽しんでます。ハンドメイドも大好きですが最近はお片付けブームでスッキリ、そしてシンプルな生活をめざしています。
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像megumi
» 10月上旬 (2013年10月24日)
アイコン画像asako enomoto
» 10月上旬 (2013年10月20日)
アイコン画像asako enomoto
» 今日の事 (2013年08月31日)
アイコン画像るりっぺ
» わーい\(^o^)/ (2013年05月08日)
アイコン画像山本一郎
» 最近の事 (2013年04月03日)
アイコン画像おらおら
» (無題) (2013年03月08日)
アイコン画像信田牧
» やっちまった…(-_-;) (2012年12月03日)
アイコン画像meg
» 模様替え (2012年11月16日)
アイコン画像信田牧
» 模様替え (2012年11月16日)
アイコン画像meg
» ウケるんですけど(笑) (2012年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる