映画化決定! 

October 18 [Sun], 2009, 16:59
今では世界中に愛され、今年は2期で少し批判を浴び新しいキャラソンも売り上げが前作に比べて1/4まで落ち込んでしまった「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが……
ななななんと!2010年春に映画化が決定しました!
\(^o^)/バンザーイ


タイトルは「涼宮ハルヒの消失」

これ聞いたとき涙出ましたね。次の日の期末テストの解答用紙の解答欄にハルヒって書いちゃったくらい感動しました。(※ちなみにその解答欄のほんとうの答えは聖徳太子ですw)

まぁ正直に言ってエンドレスエイトを4巻にわたってDVD出すってなったときはさすがにびっくりでしたが………

ぜひ京ア二には頑張ってもらいたいですね。

さて最近とても暇だったので、エンドレスエイトのアニメの全8話を改めて見て、どこが違うのかを詳しく調べてやろうと思い頑張って見ました…………( ̄□ ̄;

全話違っていたのは最初のキョンの携帯電話の鳴るタイミングとそれに対するキョン妹の反応の仕方ですね。ちなみにいうと、キョンが妹に「キョンくん電話」と言われてからキョンが電話を取るまでの時間は、誤差はありましたが大体3.5秒で1番短いので2秒でした。

オープニングが始まるタイミングはかなり違いましたね。まずはじめに15話が1:12秒に始まり続いて16話→14と18がほぼ同時で1:25秒→12話→19話→13話と続き1番遅かったのは2:30秒で17話でした。17話だけ先にハルヒたちと合流してからオープニングに入ったんですね。

細かいところの違いはかなりあったのですがいちいち説明しているときりがないので、1番気になったところだけ言いましょう。(>_<;

エンディングです。絵が変わってるとかそういうあからさまな違いはないのですが、15話から絵が段々薄くなっていくんですよこれが!

これはあれですよね。消失の映画化を暗示していたんですよね!
さすが京ア二!やることが違う!


とまぁ、一日中何回もエンドレスエイトを見直してわけです、はい。

おかげで「生徒会の一存」という新しいアニメ生で見れませんでした……………(;_;)

というわけでブログ初投稿でした。つまらないかもしれませんが、これからちょくちょくオススメのアニメや漫画を紹介していきたいと思います。
コメントよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidamari-saki
読者になる
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
http://shugo-chara.com/http://www.haruhi.tv/fanclub/
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる