オトコはつらいよ 大和君! 

October 16 [Tue], 2007, 22:34
凛のヒートが始まって2週間、今が一番「ピーク」のようです。。。
というのも、今朝から大和がゴハンを食べません
ゼンゼン食べないわけではないのですが、チョコっとしか食べないのです
半年に一度の大イベント…仕方の無いことなのですが、しばらくは「切ない大和君」な日々が続きます。。。

同じ部屋の中に居るのだから、さぞ辛いことでしょうねぇ
今日はママの定休日なので、少しでも気分転換できるようにと大和だけ特別に散歩に連れ出してみました。

近所の河原の原っぱで、ロングリードをつけて散策中〜
最初はあっちでクンクン、こっちでクンクンと落ち着きの無い様子でしたが、
そのうち尻尾を上げて走り回ったり、ご機嫌な様子も見せてくれました

ところが、途中から雨が降り出してしまって…やむなく退散
家に帰ったら、やっぱり「切ない大和君」に戻ってしまいました

何とかしなければ〜と思いつつ過ぎてしまったこの半年。
以前は「凛と大和の子供を」と望んでいたこともあって、ココまで我慢させてきましたが…
実は、凛の前回のヒートの時には決めていたんです。

「ヒートが終わって凛の体が落ち着いたら、凛も大和も避妊・去勢しよう」と。
それが、ママの入院のおかげで延びてしまって
結局、今回のヒートを迎えてしまったわけです

本当は、大和の去勢だけでも早めに済ませれば良かったのですが…
ナカナカ思いきれずにいるうちに、といったところだったりします。

そんなわけで、少なくとも年内には手術することになる予定の大和君
いずれにしても「オトコはつらいよ」だねぇ。。。



引き続き、ヨロシクお願いします
花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

朝ラン2 

October 07 [Sun], 2007, 15:48
休日の朝、お天気もいいし〜お散歩代わりにドッグランへ行こう!
というわけで、先日行った臨海公園のランへ行くことに

残念ながら、ヒート中の凛ちゃんはお留守番
いつものお散歩だけで我慢してね


公園の駐車場が開くのが7時半、
我が家は8時頃に行ったのですが、大スペースにはすでに先客さんが大勢いました
ほとんどが大型犬。
みんな仲良く遊んでいたので、常連さんなんでしょうね

小スペースには誰も居なかったので、貸し切りで遊べましたよ





小麦&大和は初めての場所で大興奮
小梅もご機嫌で、小麦と追いかけっこしたりしていました

大スペースから時々覗きに来る大きいワンちゃんに
「ワンワンワン!!!」
と吠えてしまう大和でしたが、吠えられたワンちゃんは尻尾フリフリ〜
さすがは大型犬貫禄が違いますね

それにしても、大スペースには大型犬だけではなくて、Mダックスも一緒に走っていたりして〜
『大小混合』といった感じで遊んでいました
スゴイなぁ〜
でも我が家ののビビリーなチワワーズにはとてもムリですが




引き続き、ヨロシクお願いします
花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

お散歩の組み合わせ 

October 06 [Sat], 2007, 18:21
今日は休日なので、いつもよりノンビリお散歩に出られます。
こんな日には、パパとママでひとり1頭ずつ×2回散歩に出ることにしています

で、先発と後発、誰と誰を連れて行こうか〜というのが、ちょっとした悩みの種だったりします
お散歩の組み合わせは、その時々でなるべく変えるようにしているのですが…
小梅と凛の仲が悪いので、この組み合わせを避けるようにしてしまうと、ついついワンパターンになってしまうのです
で、たいていは仲良し同士、小梅&小麦、凛&大和の組み合わせになっています。

なので、今日は違う組み合わせで行くことに



本日の先発 小梅&大和チーム



後発、小麦&凛チーム



実はこの組み合わせ、もうひとつの理由がありまして…
凛ちゃん、数日前からヒートが始まっています。
(↑の写真、おパンツ履いてます)
なので当分の間、凛&大和の組み合わせは×なんです

まぁ、小梅&凛の仲が悪いといっても一緒に散歩に出られない程ではないので、この機に慣れてもらいましょう



引き続き、ヨロシクお願いします
花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

三日ぶり 

October 02 [Tue], 2007, 19:36
週末から雨続きチワワーズも「お散歩お預け〜」の日々が続いていました
今日も朝から止みそうで止まない霧雨が…
昼前にようやく上がったので、三日ぶりにお散歩に出られました




アスファルトが乾いていなくて足がグチャグチャになっちゃったけど、久々のお散歩で気分転換できたかな?


引き続き、ヨロシクお願いします
花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

チワワ集会 

September 23 [Sun], 2007, 23:49
今日はチワワーズと一緒に、久〜しぶりに仲良しのお友達家へ遊びに行ってきました

お友達家のチワワ軍団、会うたびに増えているんですよね〜
で、現在、何チワワ???
7ヶ月〜5歳までが10頭、プラス最近生まれたベビィちゃん達がいて〜と、
とにかくリビングはチワワだらけ
はっきりいって、パラダイスだわ〜
ベビィちゃん達とは初対面だし

というわけで、とっても楽しみに出かけていきました

ただ、写真はあんまり撮っていなくて〜しかもボケボケばかりで使えるものが少なかったのですその上、いい写真が無い(う〜ん、言い訳ばかり…
お友達、ごめんね〜でも、紹介しちゃいますね〜



まずは好奇心旺盛な怜羅ちゃん。凛姉さんは、うかつに近づくとコワイよ



続いて、若いコ大好きな大和君(←エロおやじ)。やっぱり一番若い怜羅ちゃんに夢中です



こちらは、ママちゃん達と8月産まれのベビィちゃん達ルーム
夢愛ちゃん&仁暖ちゃん、かいがいしく子育ての真っ最中です
奥のチョコタンちゃんが夢愛ちゃん、手前の黒い背中が仁暖ちゃん(こんな写真でごめんよ〜
左手前にチョコっと写ってる黒いかたまりが仁暖ちゃんのベビィちゃん
ココには写っていない仔達も合わせて、総勢5ベビィちゃん達がいるんですよ

お顔の写真が無いのが残念ですが、ベビィちゃん達はどの仔もみ〜んな可愛いんですよ〜
こっそりポケットに入れて来ようかと思ったくらい(←かなり本気
新しいパパ&ママを募集中のコもいるので、良かったら覗いてみてくださいね〜

TINY LITTLE BABY'S ISLAND by HIRO's HOUSE


写真には写っていませんが、もちろん小梅&小麦も一緒に行ってますよ
いつも通り、パパのお膝の上から離れない小梅ちゃんと、マイペースに動き回ってはいつの間にかどこかで寝ている小麦ちゃんでした

それに、他にも大勢いるお友達家のチワワ軍団なのですが〜写真が無くて可愛い姿を載せられなくて残念です!!


いつものことなんですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって…
後ろ髪引かれつつ帰ってきたのでした。。。
また遊びに行くからね〜
(そして、今度はいっぱい写真撮るからねぇ〜


最後に、チワワ軍団の長男、茶々丸君
疲れて寝ちゃってます




引き続き、ヨロシクお願いします!!
花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

帰省 

September 18 [Tue], 2007, 21:36
連休を利用して、チワワーズを連れてママの実家へ遊びに行ってきました


実家が大好きな小梅ちゃん
ご機嫌でリビングの散策をしてました


実家のモア君
「また、うるさいのが来たよ
とでも言いたいのかな?


廊下で探検中の小麦ちゃん、病後でちょっとやつれ気味かな?


金曜の夕方に出発して3泊4日、月曜の真夜中に帰ってきました。
いつもは2泊くらいなので、今回は少しのんびりできました
生後9ヵ月の姪っ子に追いかけられたり(まだまだゼンゼン追いつけないけど〜
ぶどう狩りに出かけたり(ワンコ同伴OKなんです
空気が美味しいから、いつも以上にお散歩も楽しかったね

その間、お留守番のネネさんは?というと〜
毎度のことながら、パパの両親が見ていてくれたので安心でした
とは言え、帰ってきたら足元にまとわりついてのスリスリ〜攻撃されまくりでしたが
寂しかったんだよね〜ごめんね



そうそう、すっかりブログをサボっている間に、ちょっとした事件(?)がありました
ちょうど先週の週末に、小麦が体調を崩してたんです
夕方から何度(10回くらい)も吐いたので、心配になって夜間救急病院で診てもらったりして…
結局、「軽い胃炎」ということで1週間お薬を飲むだけで治ったので、今回の帰省に出かけられたのでした。

余談ですが、今回初めてお世話になった横浜の夜間救急病院さん、とっても親切で説明もわかり易くて良かったですよ
夜間なので診察料が高いのは仕方ないですよね。
でも、かかりつけ病院がやっていない時間帯に診てもらえる病院があるというのはとても心強いです。
もちろん、お世話になるようなことが起らないのが一番いいんですけどねぇ。



引き続き、ヨロシクお願いします花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

偵察隊 

September 11 [Tue], 2007, 18:23
今日はママの定休日
パパがお休みを取ってくれたので、前から気になっていた臨海公園のドッグランへ行ってみることにしました

偵察隊は小梅&凛です

ここは今年できたばかりの新しいドッグランで、全面芝生張り
大小2つのスペースに分かれていますが、「大型犬用」と「小型犬用」という分け方ではないようです。
利用は登録制になっているので、管理事務所で4チー分の登録を済ませて、いざ、ドッグランへ

とりあえず、小スペースから…



「小」とは言っても、チワワーズには充分な広さです


真ん中に棒が立っている砂場のトイレもあったりして

草ボウボウで、一瞬わからなかったのですが…


今度は大スペースへ

先客のスタンダードプードルちゃん&キャバリアちゃん一家がいましたが、良くシツケされた大人しい仔達だったので思い切ってお邪魔させてもらいました
スタンプちゃん達とは30分ほど一緒に居たのですが、チョコチョコしているチワワーズを遠くから優しく見守ってくれていたので、特にトラブルも無く居られましたよ〜


こちらは、とにかくスッゴク広いので、超大型犬でも満足できそうですよ

ウチの仔達、どこにいるかわかります?


今日はお天気がイマイチで、途中からポツポツと雨もふりだしたりしたのでノンビリはできませんでしたが…
小梅&凛も、このドッグランをかなり気に入っていたみたいです
今まで行っていた所より近くて行きやすいし、広〜い臨海公園は散歩するだけでも楽しそう
なので、またチョクチョク遊びに行こうと思います
もちろん、今度は小麦と大和も一緒にね



引き続き、ヨロシクお願いします花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

朝ラン 

September 02 [Sun], 2007, 22:37
今日は朝の散歩をオサボリして、ドッグランへ行ってきました

いつもの海浜公園よりちょっと足を延ばして、車で30分程のところにある公園へ行ったのですが、朝8時半という時間にもかかわらずけっこう賑わっていました
チワワちゃんも何頭か来ていましたよ
5ヶ月のパピィちゃんが可愛かったなぁ〜


お隣の大型犬用のランはウッドチップ敷きなのですが、小型犬用は芝生になっています。
ここへ来たのは2度目でしたが、前回は小型犬用のランが改修中で仮設のランで遊んだので、チワワーズにとっては「初めての場所」だったのかな。


芝生のランが気に入ったらしく、初めての場所にも臆することも無く大ハシャギで走り回っていた4チーでした



お天気は「曇りで涼しい」という予報だったハズなのに、途中から思いっきり晴れて暑くなってきて…

暑くて日陰にへたり込んでしまった凛ちゃんです

たっぷり1時間ほど遊んで帰ってきました
で、すっかり堪能したらしく、昼間は爆睡していたチワワーズでした
また行こうね〜



ずっと走り回っていた大和君の写真が撮れなかったので、家に帰ってきてからパチリ




※引き続き、ご協力お願いします!!

花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

花束(ブーケ)ちゃんを探しています!! 

August 31 [Fri], 2007, 23:29
うめむぎ家の大切なお友達の、大切な大切な愛娘=スムースチワワの花束(ブーケ)ちゃんが石川県で行方不明になってしまいました




詳しくはコチラ
花束(ブーケ)ちゃんを探しています!!

ご協力お願いします!!!

つるべ落とし 

August 26 [Sun], 2007, 21:15

ボケボケの画像ですが、うす暗がりの中に黒っぽいチワワが二頭

夕方の6時半。あっという間に暗くなってしまいました
家を出た時には、まだ明るかったんですがねぇ。。。

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩はスッカリ過ごしやすくなってきたし日も短くなってきて
秋の気配を感じる今日この頃ですねぇ〜

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
管理人:うめむぎ
性別:女
生息地:神奈川県
名前:ねね
生年月日:1994.06.27
性別:♀
左から
名前:小梅(こうめ)
生年月日:2004.02.06
性別:♀
名前:小麦(こむぎ)
生年月日:2004.06.30
性別:♀
名前:凛(りん)
生年月日:2005.01.10
性別:♀
名前:大和(やまと)
生年月日:2005.07.26
性別:♂
↑左から大和、小梅、小麦、凛
Yapme!一覧
読者になる