楽しかったぁ(^-^) 

2005年03月10日(木) 23時14分

昨日の二男の弁当

木曜は大抵そうであるが、今日も 午前中ビニール、夜ソフト、とバレーだった。
午前中は全然人が足りなくて どうなることやら…だったけど、隣のコートで練習しているチームが誘ってくれ、混ざって練習試合をした
いつもの幼稚園バレーより ちょっとレベルが高いチームだったので、いい刺激になって楽しくできた

そして夜のソフトの方も 大笑いありで、疲れているのにもかかわらず 最初から最後まで盛り上がった。

今日はイイ汗かいたなぁ
でもまだ流れるほどではないけど(^^;
欲を言えば、午前中は休憩なしで もっとたくさん試合したかった。
自分自身 もっと納得のいくプレーがしたかった。
これからも こんな練習試合が何度もあったら、確実にレベルアップできると思う。
負けたくないって努力するからね(* ̄ー ̄)v
あ〜もっと大汗かきたいっ

茶話会 

2005年03月09日(水) 22時58分

たぬきシッポのリュウ


間もなく二男の幼稚園の卒園式だ。
今日は幼稚園バレーの年長さん(の母)を送る茶話会があった
というか主催したのだけど(^^;
インフルエンザと風邪が大流行している今、出席者はメンバーの半分だったが、それでもその後のランチも含め とても楽しく盛り上がった

外はまだが残っていて、春物を着るのも躊躇してしまうが、季節の行事を迎える度に
「やっぱり春なんだな〜」
としみじみ思う。

私は春が一番好きだ
別れの季節でもあるが、出会いもたくさんあって期待させる。
これまでもたくさんの人に出会った。
特に幼稚園バレーで知り合った人とは 飲みに行ったりランチしたりと仲良くなった。
でも短期間の付き合い(子供が幼稚園や学校にいる間まで)になっちゃうのかな。
残念だけど それでも
〜一緒に楽しい時間を過ごした〜
というだけで満足だ

子連れバレー 

2005年03月08日(火) 22時34分

みんなで夢中

ニコの下痢は昨日で治ったが、長男は今朝もPだった(- -;)
体調が悪いうちは学校へ行かせられない。
多分昨日のように すぐに担任の先生から呼び出しをくらってしまう。

…でも長男はすこぶる元気だった。
元々おとなしい二男に比べ 病気の時でも騒がしい
下痢していることを知らなければ
どこが具合悪いんだ
と誰もが思うだろう…

はぁ 今日は昼からバレーの練習試合だった。
インフルエンザ大流行の今、メンバーはギリギリどころか足りなかった。
一応この練習試合の話を受けた張本人の私は、よほどのことでないと休めない
長男を休ませると決めた時、
(もう連れてくっきゃない
と覚悟を決めた。

****************************

連れて行ったことによって 何か問題が生じたかと言うと それほどでもなかった。
が、やはり全く気にならないわけでもなかったので、バレーをやる時は子連れはパスだ。
よその子だったら全然気にならないのに、自分の子には責任がある。
なんだかいつもより疲れた感じがするのは そのせいかなぁ〜
疲れた割には成果がなかったような…で悲しい
この一年間で、まぁまぁ、も含めて
「楽しかった
と満足した練習試合は たった2回だ。
いや 本当はもっとあるかもしれないけど、記憶にないので。
とにかく最近は汗かいてないし…(寒いからってだけでなく)
私達の前に練習試合をしていた人が 大汗流していたの見て羨ましかった
天気良い今日で 汗ばむ程度だからなぁ〜(^◇^;)

長男の下痢は 今日は朝だけだった…そして一日元気に遊んでいた。
…学校は…いいか。

ウ○チまみれ 

2005年03月07日(月) 15時09分

ニコのお気に入り

今朝になってまたニコが軟らかめのウンチをしていた。
こりゃもう完璧な下痢
それだけでなく、今朝は長男(兄)も具合が悪いらしく、朝からトイレにこもっていた。
「気持ち悪い…」
と言っていたが、朝ごはんはちゃんと食べたし、熱もなく、何より本人が
「学校へ行く
と言い張ったので、正露丸を1錠飲ませて行かせた。

…が午前10時、担任の先生から電話が
「お腹を押さえて気持ち悪がっていて、顔も真っ白になっていたので 今 保健室に連れてきました。」
はい。すぐに迎えに行きます〜

兄は風邪なのか???
ものすごく元気だ。下痢している以外
ニコも同じ。
いつもと変わらずお気に入りのおもちゃに夢中になっている。

ニコを譲っていただく時、ビオフェルミンのことを教えてもらっていたので、兄を迎えに行ったついでに早速買ってきた。
買ってきて良かった…に帰ったらまたニコのオシリはウンチまみれだった
効果あるといいな。
兄とニコでもう大分ウンついたヨ(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ


幸せ? 

2005年03月04日(金) 15時42分

でろ〜ん

ネコ達は互いの緊張も解け、以前のように自由気ままな生活を送っている。
ニコにとってハナはやっぱりお母さん的存在らしい。
リュウのことはあまり好きではないみたいだが、リュウの方はニコが気になって仕方がないようだ。
ちょっとずつ近寄っては
(一緒に遊ばない
みたいなポーズをとる。リュウはやっぱり幼いなぁ〜

ニコは好きな場所で寝て、起きている時は遊ぶ&甘える。そして食べるorトイレ
私が留守にしている時でも ハナが相手をしてくれているようなので助かる。
ニコが鳴けば ハナかリュウがやって来てくれるのだ

ネコ達の生活はリラックスモ〜ド
「今日も平和だな〜

あ〜しんど(^^; 

2005年03月03日(木) 17時50分
昨日、今日とバレーに行って来た。
私は現在ソフトとビニールの2種類のバレーをやっているけど、ビニールの方ね。
昨日はいつものメンバーで通常練習、今日は4チームで練習試合
頑張ったせいか、それとも寝不足が続いているせいか、夕方にどっと疲れが…
でも今日はこれからソフトバレーの練習なのだ〜
いつもは夫婦で行っているけど、今日はオットが飲みなので私一人…まあ いつも他のチームから助っ人借りているので問題はないです。
おっと、そろそろ長男がスイミングから帰って来る
この続きはまた後で〜

3月なのに… 

2005年03月01日(火) 20時31分
の前の道路は圧雪状態
こんなことここ数年(十数年)なかったことだ。
去年の今頃は雪が全然なかったことから、車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換しようかという話が出ていた。
この雪がすっかり消えてくれるのはいつになるのだろう…
出掛けるのがちょっと億劫な今日この頃

よろしく♪ 

2005年02月28日(月) 19時03分

ニコりんです〜


飛行機の遅れもなく、無事子猫ちゃんは我が家にやってきた
詳しくはオットの『+++ニャンコな生活+++』で紹介の予定。

めっちゃ可愛い
人懐こく ピョンピョコ跳ねて歩く姿は まるで動くぬいぐるみ
先住猫のハナとリュウが警戒しちゃって なかなか近付いてくれないけど、早く仲良く一緒に遊んでほしいものだワ。

子猫ちゃんが来る!! 

2005年02月27日(日) 0時21分
待ちに待った日
明日…というか日付的には今日、我が家に子猫ちゃんニコりんがやってくる
に乗って、はるか東京から来てくれる。
天気予報では明日は大雪となっていたけど、無事着いてくれることを祈るばかり…
吹雪だとよく欠航になったりするから心配だ
どうかどうか何事もなく予定通り到着しておくれ〜〜〜!!!
次の日記にニコりんの写真をUPできると信じて…

ふさぎたい ふさぐ ふさげ!! 

2005年02月25日(金) 22時24分
ふさぎたいのは 私の口
おしゃべり大好きだけど、時々
(別にあそこまで話さなくても良かった…
と後悔する
他人の噂とかそういう類の話はキライだからしないけど、相手に自分自身のことを暴露しすぎる…
隠し事とかない方がいいのだろうけど、何もかも見せる必要もない。
自分の胸の内にしまっておくべきこともあるってこと。
「ふさぎこむ」…って時にはいいことのように思える
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しーちゃん
» 楽しかったぁ(^-^) (2005年03月11日)
アイコン画像はな
» ウ○チまみれ (2005年03月08日)
アイコン画像しーちゃん
» ウ○チまみれ (2005年03月08日)
アイコン画像はな
» 幸せ? (2005年03月07日)
アイコン画像猫が好き
» 幸せ? (2005年03月05日)
アイコン画像はな
» よろしく♪ (2005年03月04日)
アイコン画像みぃちゃんママ
» よろしく♪ (2005年03月03日)
アイコン画像猫が好き
» よろしく♪ (2005年03月02日)
アイコン画像はな
» よろしく♪ (2005年03月01日)
アイコン画像はな
» ふさぎたい ふさぐ ふさげ!! (2005年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidamari-hana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる