作り出したら… 

2010年04月26日(月) 10時36分
遅い朝食に、サンドイッチを作りました。
豚の角煮が 入ってます。
いつもの悪い癖。
ついつい作り過ぎてしまう事?
お腹いっぱいになりすぎるのが、不評の素。
ちょっと足りないくらいが いいのにネ?

サンゴの指輪 

2010年02月18日(木) 22時20分
手作りの指輪を お食事会にしていきました。久しぶりの方々との楽しい時間でした。華やかな雰囲気で、ゆったり。?

おいしかった 

2010年02月08日(月) 0時27分
お肉も魚もない、素材がいきた料理をいただきました。
お腹に優しい感じがしました。


?久しぶりなので、ちゃんとできているか、ちょっと心配?

夏ですなぁ 

2008年07月09日(水) 17時04分
金魚の泳いでいるのを見ると、夏の到来を感じます。
でも、まだたぶん今は梅雨。
こんなに暑いと季節が何だか分からなくなります。
決してボケてしまった訳ではないですよ。
なんだかんだ思いながら、金魚の和菓子を食べちやいました。ごちそうさまでした。(^▽^)

涼しげな作品 

2008年07月03日(木) 18時55分
先日、作成したネックレスです。
これから夏に向けて、軽やかで涼しげでしょ。
肩こり常習の私は、ネックレスはあまりしないのですが、これからはするようにしたいな。
楽しみです。

おみやげ 

2008年06月30日(月) 22時35分
主人の出張みやげ。
定番のチョコレートとキャラメルです。
もちろん我が家でも、賞味致しました。(^▽^)
好評ですぐになくなってしまいます。
海外ものも今時そんなに珍しくはないでしようけれど。
それでも ちょっと嬉しくて、いろんな人にお配りしちゃいます。

毎年 恒例! 

2008年06月30日(月) 22時21分
みなさん、ご存知のボランティア。
いつもは募金活動で参加の形の印象がありますが、今年縁あって手元にきた箱は、募金ではなくて使い終わった古切手の収集箱でした。

どんな形でもボランティアができるのですね。
日頃色々な人から、優しさをもらっています。
そんな感謝の気持ちのおすそ分け。
少しですが、今年はこれで参加しますね。

いつまでもあの日のままで。 

2008年06月30日(月) 22時09分
先日、同窓会がありました。
多分街中で会ってもわからないのかも知れないけれど、同じ空間で顔を会わせると、何年も会ってなくともあの時のままで何故かわきわきあいあいで話せるのです。
ほんと不思議。

私は主婦での生活が長くありましたが、学友の何人かはずっとキャリアを積んでる方もいらして、家庭も仕事も両立させてきてるのです。
私なんか資格は、全く活かせないままです。

それぞれの歩んできた道が愛おしくもあり。
ひとりひとりが、輝いてました。

日本の味 

2008年06月30日(月) 21時46分
日本の古都。
抹茶の生チョコ。
濃厚な風味と甘さ。
一粒で充分に満足できるほどの味わいです。
京田辺の友からのいただきものです。?

京都にて 

2008年06月30日(月) 12時20分
京都に出て、駅前のパン屋さんで美味しいパンを購入しました。
知り合いの方に教えてもらったんですが、たくさんのお客様でした。
2日京都に出向きましたが、どこにいっても人がいっぱい。
あんまり人だらけで、驚きました。観光の街、学生の街、活気がありました。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像未知
» 千羽鶴を折って (2005年02月22日)
アイコン画像ヤマト
» 千羽鶴を折って (2005年02月19日)
アイコン画像未知
» 今年も元気で (2005年02月01日)
アイコン画像ヤマト
» 今年も元気で (2005年01月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hidamari-genki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる