コロンの紹介 

2008年03月06日(木) 23時22分
犬!!がきました!

我が家に。

あ^〜夢みたい・・・



  かわいい・・・かわいすぎる・・



  これから、仲良くしようね。コロンちゃん!  女の子です

 みなさん、よろしくね!

誕生日 

2008年02月16日(土) 21時44分
今日は、めでたい!

大、6歳のたんじょうび

やっと6歳の仲間入り!と本人は大喜び〜

 ひとつ、困ったことに、

ずっと前から「誕生日にはぜったい、

仮面ライダーのキャラデコ(キャラクターのデコレーションケーキ)

がいい!」

と決めつけていた大。

あんな高いだけのは絶対イヤダ。と。どうしたらいいか

考えてました。

それで・・・・・・・

じゃ〜ん!!!


ふつう〜の、イチゴのショートケーキに

ピカチュウのキャラクター(98えん)と、

いただいた、ロウソクをのせてみれば・・・

素敵!!キャラデコのできあがり〜

大ちゃん、大満足!!  さらに  めでたい!

バレンタイン 

2008年02月14日(木) 22時04分

今日はバレンタイン。

なんか商売に乗せられるのがイヤで、

なんとなく否定的。

でも、子供は違うのね〜

お友達と交換するからって、トリュフを一緒につくりました。

あらあら・・・なんかわたしも楽しくなってきたわ。

お友達との交換だから、小さいトリュフを3つずつ。

かわいくラッピング。



学校から帰って、交換したチョコをみせてもらったら・・・

「GODIVA」   が、ありました!

すごいなあ〜

高いんでしょ、GODIVAって。

でも、なんとなく、手作りのちょっとゆがんだチョコのほうが

なんか、うれしいなあ。

スケート 

2008年02月13日(水) 22時13分
スケートに!

つんは3度目で、もうすい〜すい〜と。 うらやましい、。

大は初めて!

最初は怖がってぜんぜんダメだったのに、しばらくしたら

自分からリンクへ。

私はまったく滑れないので、つんが頼り。

つんちゃん!よくやってくれました。

おかげで大も「楽しくなってきた〜」

お姉ちゃん、頼れます。



   


                      

  大のお言葉:   あ〜大ちゃんはやく人間からでたいよ〜
             早く走っても、人間からでられないんだよ〜

赤おに〜〜〜〜〜〜〜 

2008年02月08日(金) 12時40分
 赤おに〜〜〜〜〜〜の中はだあれ?



 へへへへ〜 怖くないねええ

 この 顔。

ひさしぶり〜 

2008年02月08日(金) 12時24分
今年、はじめて!
ことしもよろしくお願いしま〜す!(いまさら・・・)

きょうは、つんに作った、学校でつかうテーブルクロスを!

久しぶりのソーイングです








  うふふっ!かわいいかわいい。

 次は、大ちゃんにも、もちろん作ってあげるからね〜!!

ハロウイーン 

2007年10月27日(土) 19時54分
もうすぐ、ハロウイーン!

2,3年前までは、たいして気にもしていなかったんだけどね!

今年は家で、ひっそりと・・(ひっそりやるものなのか?)

やることになったので・・

作ってみました!!  「ジャック・オ・ランタン!!」



おう〜〜我ながらイイ感じ〜

これは、まだ火を入れてない状態。

左がつん、右が大。  顔は子供たちがマジックで書いて

だんなと私で、穴をあけました!

  そして・・・・・・・

素敵な?(仏壇用)ろうそくの火をともすと・・・・



うわ〜〜素敵。

ジャック・オ・ランタン・・・・・こんなに素敵とは。

今夜はじめて知りました。

家族みんなでつくってみて、ホントによかった

ひさびさ〜 

2007年09月28日(金) 22時12分
この夏、暑くて、なあんにもしなかった私が・・・・・・・

ついに始動

今日つくっていた物は・・・・・・・・・・



クッションカバー

そして・・・・・



ナゼか・・・テイッシュケース 8こ。

なんか、ガムシャラにミシンをガタガタ。

ふる〜いミシンなので、工事現場のようでしたが・・・・・・なんか・・・・

気持ちスッキリ

発表会 

2007年09月09日(日) 23時22分
今日は、つんのピアノ発表会。

キリッと髪もUPで元気にいざ!



わが子ながら、よくがんばった!と、感動

この日を忘れず、また日々成長してね。



  お花、ずっと咲いていますように・・・

あいのり! 

2007年09月04日(火) 22時53分

わ〜ん

夏休み気分がまだ抜けず、曜日の感覚がないのです。

欠かさず見ている(欠かさず見てるって・・・ビックリでしょ!)「あいのり」

確かに、朝のテレビ欄にはあったのに〜夕刊にナイ。

なぜ?なぜなの?

と、頭の中はフシギでいっぱい・・・・・

と・・・きょうは火曜日かあ〜〜とすると

私の月曜の夜はいったいドコヘ????

     寝ていたのです・・早々子どもと一緒に9時から。

私に月曜の夜は無かった・・・・・・・・・ということは・・・・・・・・

「あいのり」はどうなっちゃうの〜〜〜

悔しさで苦しい〜  楽しみを自ら手放した自分がにくい〜

・・・・・・・と、まあ。あきらめてたのです。

          ところが。

そう!!!!録画しててくれたの勝手に眠りこけた私のために。

ここ最近、こ〜んなにうれしいことは、なかった!

しかも「あいのり」だよ。見なくても命には別状ないのに。

わたしだったら、絶対知らないふりしてるよ。

りょうきちの深〜い優しさに、本当に涙がこぼれそうに。。。。

 人は、誰かに優しくされて、また自分も優しくしたいなあ・・とおもうものよね。

この間は、りょうきちが、すごく楽しみにしてた稲川淳二の怪談。

たまたま、りょうきちがお風呂に入っているとき始まったのに

やってんの知ってて、知らぬふり。    ひどいことしちゃった。それなのに・・・

 これからは、心を入れ替えて、人が喜ぶことを率先してやるようにするゾ

子どもにも、正しい背中を見せなければ・・・・「おかあさんは、いつも寝っころがってる!」

なんていわれてる場合ではない。

       「あいのり」の録画。でりょうきち株、急上昇

        なんだか、バカらしいお話でした〜

   




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:seikon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
二児の子育て中
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像tomotomo
» コロンの紹介 (2008年03月11日)
アイコン画像seikon
» 赤おに〜〜〜〜〜〜〜 (2008年02月13日)
アイコン画像まいまい
» 赤おに〜〜〜〜〜〜〜 (2008年02月13日)
アイコン画像seikon
» ハロウイーン (2007年10月29日)
アイコン画像tomotomo
» ハロウイーン (2007年10月27日)
アイコン画像seikon
» ひさびさ〜 (2007年10月02日)
アイコン画像shinochu
» ひさびさ〜 (2007年10月01日)
アイコン画像seikon
» ひさびさ〜 (2007年09月29日)
アイコン画像tomotomo
» ひさびさ〜 (2007年09月29日)
アイコン画像tomotomo
» 発表会 (2007年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる