ブログ、お引越し〜 

May 31 [Wed], 2006, 0:44
ブログ、調子が悪いし、変なコメントがいっぱい来るので、引っ越します
他でブログをしていたので、そちらと統合しようかと。。
まだまだ移行作業が出来ていないのですが、少しずつやっていきます〜

引越し先↓
http://plaza.rakuten.co.jp/belovedsweets/

今後もよろしくお願いします

関口さん 

May 10 [Wed], 2006, 22:47
 昨日、何気なくTVを見よーったら、何やら変なクラゲみたいなぬいぐるみ(?)のようなのが2体、話をしょーる番組を発見。
 (なんだ?これは…)と思いつつ、ぬいぐるみの声がええけん、しばらくみよーるとなんか面白い。
 クラゲみたいなものはどうやら兄弟らしい。
 頭にエビフライが乗っとる方が次男で、春巻みたいなんが乗っとる方が長男らしい。(調べると春巻じゃなくウナギらしい。。)
 なんか見た目もすごいシュールじゃけど、クラゲみたいなものたちの話の内容もすごいシュールなんよ。それが面白い。

 しかし、次男の声がなんともいえずすごい甘い声で可愛いな〜と思よーったんじゃけど、まー埼玉テレビじゃし(?)、声優は使っとらんで局アナとかなんじゃろう、と思よーったら、なんと櫻井孝宏さんじゃって。FFのクラウドとかの。
 そりゃ、甘くてええ声のはずよ〜
 しかも長男は鈴村健一さん…(ガンダムSEED DESTINYの主役の声とか)
 なんて豪華な…。クラゲみたいな物体なのに…
 ちなみに頭にナルトがついた三男もおる。三男は市来さん。声が良くて注目しとったけん、ちょっと嬉しかったり。

*************************
万田三兄弟(ぬいぐるみ)
長男 フトシ(鰻重)(声:鈴村健一)
次男 サトシ(天丼)(声:櫻井孝宏)
三男 ヒトシ(ラーメン)(声:市来光弘)
*************************

 この番組、すごい気になるわ〜
 面白いしちょっと見続けてみよう…
 ちなみに兄弟のコント?を集めたDVDを買うかな〜と迷い中…

関口さん公式ブログ

Cube World 

April 16 [Sun], 2006, 0:41
 今、TVをみよーったら、「Cube World」いうものが紹介されよーった。
 キューブ型のインテリア玩具らしい。
 このキューブに簡単な人型のグラフィックが住んどるらしい。
 置いておくとその人型が自由に動き回るらしい。ヨガをしたり・・・。
 で、2つとか複数のキューブを繋げるとキューブ同士の人型がキューブ間を行き来して自由に遊ぶらしい。
 なんか面白い。。
 で、キューブを傾けると、そのキューブの中の人が転んだりするらしく、あまり何度も傾けたりすると、怒ったり嘔吐したりするらしい。。
 ちょっと欲しい!と思ったよ。
 アパートのようにいっぱい繋げると人型がいろんな動きをするみたいで、面白そう。
 ちなみに組み合わせ方などによって、100パターンのアニメーションが楽しめるらしい。


更新できないよ。。 

April 14 [Fri], 2006, 21:04
 このヤプログのブログ、先日から(更新が止まったくらいから)調子が悪いようで書き込みをしても記事が消えちゃったりして、全然更新できてないんよ〜
 どうなっとるんか。
 せっかく長文書いたりしても、消えるけん、やる気なくなるわ〜
 ほんま…
 他のブログにするか、とも思うけど、記事を移動するのが面倒で踏ん切りがつかんのよね〜
 どうしようかな。。

数年ぶりのレンタル 

March 09 [Thu], 2006, 23:52
 明日から4連休です
 お休みをもらうことが条件でお仕事を続けよーるんで。
 忙しいんじゃけど、休めるときに休ませてもらうんじゃ〜
 
 というわけで(??)、数年ぶりにCDをレンタルしてきた。
 レンタル屋は一応近くにあるけど、いつもと違う道を通らんといけんけん、今まで行ったことがなかった。
 実家でもレンタルせんかったけん、ほんま、数年ぶり。。
 「粉雪」「影」「涙そうそう」などなど。(今更?というものも) Kと中島美嘉のベストも。Rain(ピ)の曲も。
 目的の一つにアニメの「アクエリオン」と「LOVELESS」のCDを借りたいいうのがあった。「アクエリオン」は借りたけど、なんかおもっとった歌と違う。。
 「LOVELESS」はなかった。。
 明日返すときに、また借りてこよう。。SEVENも借り忘れたし。。

神木くん。。 

March 05 [Sun], 2006, 19:13
 先日、日本アカデミー大賞(?)をみよーったら、神木隆之介くんが出とった。
 久々に彼を見た気がするけど、声変わりしとって、背が伸びとって一瞬誰かと思ったよ〜
 着実に成長しょーるんじゃね〜
 感慨深い。。

オリンピック、閉会 

February 27 [Mon], 2006, 8:35
トリノオリンピック、終了しましたね〜
メダルは1個じゃったけど見よーって楽しめる大会じゃった★
荒川選手、すごい美しかった〜(*^_^*)
滑りも衣装も。ジャンプとかしたら滑りの流れが一瞬止まったりする人もおるけど、今回の荒川選手はほんまに流れるように滑りょーって見よーっても楽しかった★
なんといってもイナバウアーの後の3回連続ジャンプ、最高じゃった〜(^-^)v
4年後のオリンピックも楽しみです★

今は、荒川選手のDVDが売れよーるらしいね〜
フィギュア自体がすごい人気で、お子様をオリンピック選手にすべくがんばりょーる親御さんとか。。
費用もかなりかかるみたいじゃし、本人のやる気も必要じゃし、大変そう。。
まー、でもそうやって頑張る人たちがおらんと選手がそだたんわけじゃけど。。

よく見るブログ 

February 27 [Mon], 2006, 0:49
 最近、お料理系のブログをよく見よーるんじゃ〜
 手作り料理・デザートとか、その人が食したものとか書いてあるブログが好き
 よみょーったら、お腹がすいてくるんじゃけども。。
 上手にデザートとかつくっとる人の写真とか見るのが好きじゃ〜
 れおなは上手じゃないけん。
 すごい昔、実家におったころ、ブラウニーを作ったら、食べた弟が「飴?」とかよーりましたよ。
確かにねばっとったが。。
 で、スポンジケーキを作ったときは、クリームを挟む為にどうやって3枚にきればいいかと悩み、アルミホイルを長〜く床に敷き、スポンジケーキを縦にして、コロコロ転がしながら切りました。。
 一応ちゃんと3枚にはなったけど、すごい苦労した。。(スポンジ自体は、市販のスポンジを作る粉で作ったけん、一応上手く作れとりました)
 料理上手な人が羨ましいです。。

ポータブルゲーム機 

February 24 [Fri], 2006, 23:30
 最近、無性に携帯ゲーム機がほしくなってきた
 発端は、PSPの「Talkman」を取り上げたコーナーをTVで見たこと。
 日本語、英語、中国語、韓国語の簡単な日常会話を翻訳できるのと、自分の発音をゲーム感覚で採点してくれるという機能に惹かれたんよね。
 英語とかって話すのは難しいけん、ゲーム感覚で上達するならかなりいいかも、と思い。。
 でも、PSPをもし買うとしたら、使いたいソフトはこれだけじゃけぇ、躊躇。。
 普段、ゲームってせんし。
 しかも、ソフトだけで言えば、任天堂DSの方がやってみたいものが多い。
 「おいでよ どうぶつの森」とか、「やわらかあたま塾」とか。。

オリエンタルラジオ 

February 24 [Fri], 2006, 19:52
最近、いうか去年の夏位からオリエンタルラジオが気になっとんよね〜
今はすっかり人気者でよぉテレビに出てくれるけん嬉しいです★
多分最初に彼らを知ったのは、日曜のお昼にしょーった東山さん司会のバラエティ番組。そのなかで「今週の男前」いうコーナーがあって、オリエンタルラジオの藤森さんが視聴者に推薦されてました。その時は、(ふ〜ん。男前…かなぁ?)おもよーって、武勇伝のリズムや面白さの方が気になったんよね。
今ではすっかり彼らの面白さに参ってますo(^o^)o
先日、朝の番組を見よーったら、オリエンタルラジオがでとって、武勇伝の成立ち(?)を説明しょーった。
最初は普通に中田さんが藤森さんに突っ込まれるコントじゃったらしいんじゃけど、ネタを作りょーる中田さんは(なんで俺が怒られないといけないんだ?)と思い、そうだ、誉めさせよう!)いうことになり、「あっちゃんカッコい〜!」と今では藤森さんが中田さんを誉めているらしい。
自分を誉めさせるネタを自らかきょーる中田さん、面白いです。
ちなみに中田さんがネタをかきょーる間、暇な藤森さんは階段の踊り場で一人でおにぎりを食べようりました。
ネタは二人で小声で練習しよりました。
そうやって生まれてくる完成度の高い武勇伝はやっぱり面白いし、聞いたことのない武勇伝をやってくれよーると嬉しいです★