お知らせ☆ 

July 25 [Wed], 2007, 12:38
WHO?



いきなりなんですけどお知らせしたいことがあります
上の写真の子は…ひこまろの弟です
名前は「マシュマロ」
もちろん白いのもあるけど「まろ」を付けたかったんだよね
一歳で1.5キロと体重はひこまろと同じくらい
性格はおっとりしてるけどとても臆病者です

「はじめまして



ツーショットを撮ろうとしたんだけどひこまろが嫌がってだめでした
でもひこまろと仲良くなるかんじがしたのでこの子にしたので、
時間が経てば仲良く遊んでくれると思います

「出番が減る



こんな調子でずっとふてくされているひこまろ
そんなことはないよ
愛情は半分じゃなくて二倍だから

「これからよろしくお願いします



あら、礼儀正しい子ね
ひこまろとは大違い(笑)
これからひこまろ共々マシュマロもよろしくお願いします

吉祥寺散歩♪ 

July 14 [Sat], 2007, 17:34
みなさんはいつも決まったところでトリミングをしてもらいますか?
私は地元にある小型犬専門のペットショップでカットしてもらっています
いつもちわわの子犬がじゃれ合っていて前を通り過ぎるのに時間がかかります
白黒のちわわがたくさんいるから白黒好きにはたまらないですね

いつものように無理やりバックに入ろうとするひこまろ



それはちょっと無理があるんじゃないかな?
絶対に頭は入らないでしょ?
これはよく私が近所に行く時にお財布と携帯だけを入れるバックです
とりあえずバックに入れば連れて行ってもらえると思ってるのかな?
しばらく放置してみたけど一向に出てくる様子はありません(笑)

「出ません



そんな意地っ張りなひこまろはさっさとトリミングに連れて行って、
出来上がるまで吉祥寺でふらふらして時間を潰すことに…
しかし残念なことに雨が降っていたのであんまり歩く気がしない
駅に近くをぐるぐるしてたらキラキラしているお店を発見

カギをキラキラにしました



とりあえずどんなかんじになるのか一個だけやりましたが、
思ってたよりずっとかわいかったので今度は全部のカギをやってもらいます
一個1000円で10分くらいで作ってくれます
たくさん種類があって迷っちゃったけどクロスに決定

同じお店でこれも購入



なんだと思います?
王冠とキラキラがツボでした
携帯もデコりたいしもっとキラキラなものが欲しくなっちゃったよぉ
これからも通おう(笑)

香水入れです



シュッってスプレーになってるのが好き
付け過ぎないし小さいから携帯に便利だね
ひこまろがいない吉祥寺散歩もたまにはいいものです

新兵器!? 

July 10 [Tue], 2007, 16:24
新しいおもちゃを発見
ヤクルトのからビンを見つけて中を覗き込んでいるひこまろ

何が入っているのかなぁ?



いただきま〜す



やっぱり何も入ってないや



いい匂いがするのかずっと覗きこんではくわえて、
くわえては覗きこんで…を繰り返していました

マイブーム到来? 

July 06 [Fri], 2007, 16:55
いきなりですが…。
これかわいくない?


フラッと立ち寄った雑貨屋さんで見つけたんだけど、
爪リング?みたいな(ネイルリングだっけ?)名前だった気がする
ネイルと同じでいろんなデザインがありました
流行りそうじゃない?(笑)

どうよ?ひこまろ



仕事柄ネイルアートや爪を伸ばしたりするのも禁止だからこれはいいなって
全部の爪には付けないけどワンポイントで付けたらかわいいかも
薬指か人差し指に付けるのがかわいいかと…
しかも値段も1000円くらいとお手頃価格

「きっと流行ります」



ひこまろのお墨付き
10種類くらい種類があったんだけどもっと出てくるといいな
コレクションしたいなぁ

久し振りの更新♪ 

July 03 [Tue], 2007, 16:02
いやぁ、久しぶりになってしまった
なんかPCを開く気になれなくてこんなに間が開いちゃった
でもこれからはちゃんと更新しよう
って決意するんだけどいつも挫折しちゃうんだよねぇ…。
マイペース更新ですけどチェックして頂けたら嬉しいです
最近はだんだん仕事を覚えてきたから怒られる回数も倍になりました(笑)
仕事に行く前はひこまろが上着の上に乗ったりして邪魔をするし

行かないで



無理、行く
毎日ひこまろの誘惑を振り切って出勤しています
この前のお休みには川崎ラゾーナに車で行ってきました
できたときからずっと行ってみたいなぁって思っていたんだよねぇ

平日なのにけっこう人がいる



駅に直結してるから交通はすごく便利
しかも駐車場もすごく広いから入れないこともないし
レストランはお昼時には並んでいたりけっこう混んでました
川崎恐るべし
お店もいっぱいあって一日いても全然飽きない
おススメスポットです

おまけ



よだれかけ(?)を付けてみました
もうすぐ三歳になります…。

美瑛♪ 

June 18 [Mon], 2007, 12:51
なんとなく写真を整理していたら、
去年の夏にいった北海道旅行の写真が出てきたのでアップします
私が北海道旅行で一番楽しみにしていたのは美瑛です
きれいな町で有名で特にひまわり畑を見るのを楽しみにしていました
daiは知床に行きたかったので気合で車で移動しました

ひまわり畑〜



まじでまじで素敵でした
どこまでも続くひまわり畑に大興奮でした
美瑛はとにかくきれいな街でした
街のいたるところにお花が咲いてるし丘がとてもきれいでした
こんなに自然を見ることってあんまりないから感動しました

ラベンダーです



ちなみに遠くで歩いているのはdaiです(笑)
あんまり人がいないところを狙っては車を停めてのんびりしました
まだ八月に入ってなかったから人も少なめでした
人より牛さんにいっぱい会いました(笑)

こ〜んな丘がいっぱいありました☆



旅行に行きたくなっちゃったなぁ…。
旅行にパンフとか見て行った気になってる今日この頃です
でも長いお休みなんてとっちゃったら仕事に行けなくなっちゃう(笑)
オフの日の次の日はなんとなく仕事に行く足取りが重い気がする
今回の記事はひこまろはお休み

井の頭公園♪ 

June 10 [Sun], 2007, 17:32
今日は大荒れの天気でしたね
傘なんて意味がない豪雨で雷もすごかった…
オフの日で天気がいい日はひこまろとひたすら歩きます
近くでひこまろの散歩ができる公園といえば井の頭公園
公園の周りにはひこまろも入れるレストランがあるから
天気がいい日はなんとな〜く歩きにいったりします

木漏れ日ってやつ?



池の傍のベンチに座ってソフトクリームを食べたり、
ただぼーっとしたり…。
時間を無駄に使っているようで贅沢な時間の使い方
今度は本でも持ってこようかな??
写真を撮るの忘れちゃったんだけど
井の頭公園にはわんこも一緒に入れるカフェがあります
12時開店なんだけど開店前からけっこう並んでいます

ひこまろも気持ちよさそう



ごはんを食べたあとは公園の傍にあるカフェでケーキを食べて、
街をふらふらしてペットショップでひこまろのガムを買ってきました
平日だったからあんまりわんこには会いませんでした

振り向きカメラ目線も完璧



友達の勤務地が大阪に決まりました
中学校から同じクラスだったり高校からずっと部活が一緒で、
社会人になってもふらっと会ったりしてたからすごく淋しい
なんだかんだで喧嘩もいっぱいしたけどすごく本音が話せる友達だから…。
絶対に絶対に会いにいきます
バラバラになっても一緒に頑張っていこうね

ちょっと前の話…。 

June 05 [Tue], 2007, 17:36
ちょっと前の話になるんだけど、
妹のえりこが足の靭帯を切ってしまってギブスをつけていました
試合前だったこともあってすごく凹んでいました
珍しく家で大人しくしていた時期がありました

「心配



ひこまろはえりこが元気がないのがわかっているのかわからないけど、
ずっと傍にいて励まして(?)いました
これは妹が寝ながらメールをしているところです
なぜか私にもひこまろは警戒心を持っていて睨まれています(笑)

「僕が守る



ひこまろは元気がない人がいると、
なんとなく傍にきてなめてきたりすることがあります
犬って緊張とか不安とかすごく伝わるんだと思う
悩んでいるときとか心配そうな目で見られることがあるし…。
だからこそ喜びとか楽しさとかそういった感情をいっぱい
伝えてあげたいって思う

えりこ「よしよし大丈夫だよ



ちなみに指も剥離骨折をしていました
足にも指にもギブスをして踏んだり蹴ったりの状態でした…。
一気にそういうことが起こるときってあるよね
でも今は指も足もギブスがとれて元気になっています

「今度は僕が…



んなわけない(笑)

ラガーマン☆ 

May 29 [Tue], 2007, 18:17
ちまたでははしかが流行っていますね
妹の大学(私の出身大学)も休講になっています
妹は授業もなくいきなり二週間くらい休みになったもんだから、
時間をもてあましていて「なにしよう?」ってかんじです
うらやましい…。

「僕と遊ぶです



ひこまろはルンルンのご様子
私が仕事にいっているときは妹にべったりみたいです☆
私もはしかにかかってなくて予防接種も赤ちゃんのころからしていません
検査をしようにもなんか今は検査薬が足りないみたいで、
検査をしても結果が出るのに時間がかかるそうです

「僕も予防接種します



あなたはフィラリアの検査のために血液検査しなきゃね
このラガーマンはお台場に遊びに行ったときに買った洋服
なんか襟つきっていうのが新鮮でした

飛行場o(`・x・´)ノ 

May 21 [Mon], 2007, 20:26
羽田空港の近くの海浜公園に行ってきました
いい天気で公園には家族づれが多くお弁当などを食べていました
これからも天気がいいときにはドライブがてら行きたいな

砂浜にビビるひこまろ



砂浜が歩きにくかったらしく最初はなかなか歩かなかったけど、
慣れてきたら大を追っかけて走り回っていました
まぁ、おやつでつっていたんだけどね(笑)
ひこまろの視線の先には…。

もちろん飛行機



これは着陸しているところです
大きなカメラを構えている人も沢山いました
飛行機好きって世の中にかなりいるんだなぁって思った
確かにあんなに大きな物体が空を飛ぶなんてロマンだよねぇ…

おぉカメラ目線



仕事では接客以外にも覚えることが多くなったきて大パニック
緊張すると当たり前にできることもできなくなる
でもきっと緊張感って悪いことだけじゃないと思う
いい意味で緊張感を持って確認作業を怠らないようにしたい
☆my プロフィ〜ル☆
リロとスティッチ
☆名前 ゆか♪
1985、2,9(肉の日生まれ)
☆好きなこと スポーツ、お買い物、街をぶらぶら探索、デート(〃▽〃)
☆好きなもの 彼氏(dai)、家族、ひこまろ(ちわわ)、スティッチ、ドラゴンボール、空、写真、ケーキ
☆きらいなもの 束縛、空腹、ピーマン、課題
コメントありがとうございます☆
アイコン画像こけし
» お知らせ☆ (2008年10月19日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせ☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ☆ (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» お知らせ☆ (2008年09月25日)
アイコン画像まぁ
» お知らせ☆ (2007年11月01日)
アイコン画像YO〜★
» お知らせ☆ (2007年09月07日)
アイコン画像なが
» お知らせ☆ (2007年08月20日)
アイコン画像まぁ
» お知らせ☆ (2007年08月16日)
アイコン画像いけのり
» お知らせ☆ (2007年08月06日)
アイコン画像ここちゃん&ここまま
» お知らせ☆ (2007年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hicomaro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる