自分がこわい 

November 18 [Fri], 2005, 17:32
お久しぶりです。
あれからいろんなこと考えて、けいへの気持ちが復活したりして。
やっぱりほこちゃんへの気持ちは一時的なものだったんだ。もうこの裏めも消そう。
なんて思ったりもしました。
なのに。
今日、学校に行って目で追いかけていたのは、ほこちゃん。
なぜか、ほこちゃんが、気になって気になって気になってしかたない。

正直言って、こういう自分が嫌い。大嫌い。
もし自分で自分を客観的に見たら、あたしはあたしを最低って思うだろうし、軽蔑する。
きっとそう。
でもね、ほこちゃんを目で追ってしまうんは、どうしても止まらない。
こわいくらいに、惹かれてる。

今日、席替えがあった。
ずっと、思ってたの。
もし。もし、ほこちゃんと席が近くなれたら、がんばってみようって。
ほこちゃんの、近くになりたい。って。
でもね、なれなかった。
はじっことはじっこ。
おもしろいくらいに離れた。
授業中に、ほこちゃんの後姿を見ることさえできなくなってしまったん。

ほこちゃん、学校楽しい?
いつも見てるからわかるよ。
誰といていいかわかんないんだよね。
ほんとに気があう友達いないっしょ?

それと、もうひとつ。
席替えが終わって帰りのSHR終わって、あたしが教室のドアの前で友達を待ってたとき。
急に後ろ振り返ったら、そこにはほこちゃんがいて。
顔、近かった。
「ごめん!」ってあたしはとっさに言ったけど、ほこちゃんはちょっといやそうな顔して、何も言わずに教室を出て行った。
心臓が、痛かった。
あたし、嫌われてる?

もっと知りたい、もっと仲良くなりたい。
それは本当だけど、こわいよ。
こわくてこわくて、踏み出せない。

こんなこと思ってる時点で、あたしはけいをすごく裏切ってるよね。
わかってるよ。
ほこちゃんとどうにもならなくたって、もうけいとは別れたほうがいいんじゃないかなって思う。
でも、言わないほうが幸せなこともいっぱいあるでしょ?
自己中かな。
けいは、どっちが幸せなの?
あなたに深い傷を負わせたくないよ。


織田さん、けい、ほこちゃん。
わたしはどれが欲しいんだろう。
それが、ずっとわからない。

無題 

November 12 [Sat], 2005, 23:36
明日も模試で学校。
今日も学校だったんだよね、そのかわり火曜
はお休みになる。
ほこちゃん、明日来るかな。
さぼるかもなぁ。

わたしは一体何がしたいんだろう。
けいと夕方にけんかしてから何度も電話くるけど、とってないよ。
どんな態度をとればいいんだろう。
ごめんねと言われて、うんって言って、仲直りして、いつもみたく好きって言い合って。
そういうことできるかな。
したく、ない。
自分がどういう態度をとればいいのかわからないんじゃなくて、
どういう態度がとりたいのかがわからないの。
けいはきっといつもみたくあたしが怒ってるんだとおもってる。
ごめん。
まだ、ひとりでいさせて。

あれだけだいすきだった織田さんも、週刊誌におんなのひととふたりでお酒飲んでたって記事がのってから、なんだかわからないの。
織田さんのこと考えても、前のようにはいかなくなってしまった。
どんなときでも元気をくれる、栄養剤だったのに。
なぜかね、あんまり考えたくないんだ。
あたし、そこまで危ないひとだった?
そこまで織田さんに執着してたのかな。
織田さんは大好きだったけど、ちゃんと芸能人としてすきだった。
はずだった。
織田さんはそのおんなのひとと指紋センサーで認証されないとはいれないとかいう高級バ−みたいなとこで飲んでたんだって。
それも関係してるのかな。わからない。
織田さんとわたしの、住んでいる世界の違いを知ったみたい。
前からちゃんとわかってたはずなのにね。
あたし、一体なんなんだろう。

何が、欲しいの?

自分がわからないよ 

November 12 [Sat], 2005, 17:25
けいとけんかしちゃった。
今日は就職探しにいく約束だったんに、また行きそびれたんだって。
1日中寝てたんだって。
別に、いいけど。
ほこちゃんのことも、さっきまでは気になっていたのに急にどうでもよくなったりする。
きっとまだ、「すき」っていう域まではいってないんだよね。
「気になってる」かな。
あ、もしかしたら「現実逃避」かも。

「もっと、知りたい」

本当に、その感情がものすごく強い。
全然しゃべれないけど。メアドさえ知らないけれど。

けいも織田さんもほこちゃんも、なんかもーいいや。
今日は疲れた。
全部いらない。

ごめんね 

November 11 [Fri], 2005, 21:03
ほこちゃんの席は、あたしの右斜め前。
ネクタイをするのが嫌いみたい。
毎時間せんせいに「ネクタイは?」って怒られてる。
ワックスで髪をたてている日と、たてていない日がある。
あたしは、オールバックみたくしてるのがすき。
えりあしだけ茶色に染めてる。
水が好きみたい。毎日、飲んでるのはペットボトルの水。
世界史の朝補習にでてる。
授業は真面目に聞いてたり、聞いてなかったり。
ガム噛むの好きみたい。
笑った顔がかわいい。
優しい。

きっと、自分でも無意識のうちにわたしは、ほこちゃんを見てる。
もっと知りたい。
いまある感情は、それと。
それと、けいへの罪悪感。

浮気 

November 10 [Thu], 2005, 20:21
裏めもを作った理由かな。
あたし、また浮気してる。
浮気って言ってもね、キスしたり、そういうんじゃないの。
けい以外のひとをまた気になってる。
はじまったのは今日から。
急だよね。
毎回そうなんだよね。
たぶんまた、本気じゃないんだろうなって思う。
ううん、毎回本気なんだよ?
いまだって、本当だよ?
いつも、本当なのに。
毎回やっぱりけいしかだめだって思ってもとにもどる。
何度繰り返せばわかるんだろう。
思っても、だめなの。
他のひとを見てしまう。
苦しくなって、こんな自分がすごくいやで、でも誰かに聴いてほしくて。
裏めも作ってしまいました。

気になっているのは、ほこちゃん。
同じクラスの男の子です。
別にかっこいいわけじゃない。
なんで気になってるのかもわからない。しかも急に。今日から。
けいから電話がくるたび、いつものあたしを作るのに苦労する。
なんで?
昨日までは、自然に笑えていたのに。

ほこちゃん、もっと、知りたい。

裏めも 

November 10 [Thu], 2005, 20:19
裏めもできました。
ほんとのこころのなかの暗いとことか、ほんとに嬉しかったこととか。
いろんなこと書いていくのでよろしくね。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hickey15
読者になる
Yapme!一覧
読者になる