・・・え?あれ?こんなに更新してなかったっけ!? 

2010年03月14日(日) 23時49分
スライディング土下座でどうもスイマセン(ズサァー
こんばんは、真輝です。

まさかこんなに放置していたとは・・・・
それでも見に来てくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!
私はどうにかして生きております。

さてさて、久しぶりに皆さんの日記を拝見いたしました。
いやぁ〜皆さん、ちゃんと更新しておりますね。
私も1ヶ月に1回は更新すると誓います。

さてさて、ミユキのブログにあった、デスコネ。
サイトを見ました。
見事にハマりそうな予感。

・・・・え?遅いって?・・・・・・・・・聞こえなぁい!

最初はグロリアにトキメいてみる。黒髪メガネはやっぱいいですね!!
瞬間的にミユキのブログにコメした次第です(爆)

しかぁぁぁぁし!その後にでてきたルチアーノに心奪われてみる。
か・・・・格好いい
しかも声森川さんて!森川さんて!!

ゲームをやってみたい気はあるのですが、何分PS2がありませんからね。
これを機会にやっぱ買うかなぁ〜

現代人になりました 

2010年01月10日(日) 14時35分
あぁ・・・ついにこの日が・・・www
こんばんは、真輝です。


皆様にささやかな報告が、


携帯買いました


高校、大学と同じだった人は知っていると思いますが、19歳にもなって携帯を携帯していませんでした。
さして不便とも思わず今まで生活していましたが、最近やっと不便を感じるようになり、ついに買いました。
って言っても買ったのは5日。
今はメールも通話もバッチリ使いこなしてますよ♪
意外と操作は簡単だったwww

あぁ、毎月の使用料金が気になる・・・。

自分の口座から引き落とされる瞬間、私は貧乏になていく(笑)

あけおめございますw 

2010年01月02日(土) 21時08分
今年1年もよろしくお願いします。
こんばんは、真輝です。

早いもので2010年ですね。

今年は色々とチャレンジしていきたい年であります。

そして来年は、東京さ行って舞台の勉強してきます。


目標も決まってるし、今年こそ一人暮らしするぞぉ!!!

決まったら遊びに来てね☆

忍たまってそこまで人気だったの!?!? 

2009年12月30日(水) 13時59分
ちなみに私はきり丸が好き♪
こんにちは、真輝です。

私の周りにも忍たまが好きって人いますが、まさかここまでとは・・・

久しく忍たま見てないので、どんなキャラいたかは微妙にしか覚えていないのですが、
やっぱりきりちゃんと、土井先生と、滝夜叉丸と、(漢字あってるかな・・・)
あの、なんかゆらりゆらりしてる先生が好きw

さぁ世の忍たまファン達をこの記事を読むがいい!!




NHK教育アニメ「忍たま乱太郎」 意外!「腐女子」萌えまくり2009年12月21日 11時27分

NHK教育で17年前から放送されているアニメ「忍たま乱太郎」。

意外なことに、大人の女性に大人気で、特にボーイズラブを好む「腐女子」から圧倒的支持を得ているのだという。

イケメン俳優を集めたミュージカルも制作される。お子様向けアニメだったはずなのだが、いったいどうなっているのか。

「忍たま乱太郎」は子供忍者が活躍するギャグアニメ。

尼子騒兵衛原作の「落第忍者乱太郎」は1986年から朝日小学生新聞で連載がスタート、1993年からNHKでアニメ化された。

主人公の少年、乱太郎が忍術学園に入学し一流の忍者になるために勉強に励む姿が描かれてきた。

もともとは子供達に大人気だったのだが、08年4月から放送された16期の回から、様子が一変した。


■単行本やDVD、関連グッズがバカ売れ

何が変わったのかというと、「乱太郎」の上級生に当たる年長組のキャラクターが多数登場したからだ。

イケメン揃いで主人公をくう活躍をし始めた。また、時代考証、忍びの掟、人間像が細かく描かれ、作品に深みが増した。「お子様向け」だけでは語れない内容になったのだ。

これは原作が変化したためで、 「以前は子供がピョンピョン跳び回るメージでしたが、作画が変化し、内容もシビアなシーンが盛り込まれた。特に、登場する先生達がキラキラとイケメンになっているのが大きい」

と朝日小学生新聞の編集部は説明する。

これに飛び付いたのが、ボーイズラブを好む「腐女子」と、同人誌などを制作する「同人」と呼ばれる女性達だった。

人気は一気に加速し、「乱太郎」の単行本やDVD、関連グッズがバカ売れ。

漫画・アニメ専門店「アニメイト」では09年夏に全国約90全店舗で「忍たま乱太郎フェア」を開催。

他社の専門店でも「乱太郎コーナー」が続々誕生した。

また、09年夏に開催されたコミックマーケットには56万人が来場したが、中でも人気を集めていたのが「乱太郎」関連の同人誌だった。

マンガ専門の古書店、まんだらけの広報によれば、同社が販売する「乱太郎」関連の同人誌は、2年前まで殆どなかったが、現在はその100倍に増え、売れているのだという。

ちなみに、同人誌が取り上げているテーマの多くがボーイズラブ。キャラクターの中からカップルを設定し、その「恋愛」を描いている。

■ミュージカルの観客は大人の女性や「腐女子」

まんだらけ広報によれば、アニメが大人の女性や「腐女子」に人気が出た理由として、まず、声優陣が豪華で、それに惹かれた人達がアニメを見るようになったことを挙げる。

また、1年生の「乱太郎」だけでなく、08年からは個性的な上級生(15歳)が多数登場。彼らの活躍が増え「性的な妄想」の余地が出てきた、という。

忍術学園の生徒は寮生活(男子生徒の集団生活)をしていて、その中の委員会に所属している上級生、下級生の関係が想像を生み、ウケたのだろう、と見ている。

さらに、2010年1月には片岡信和、橋本淳、山口賢貴などイケメン俳優を起用する「ミュージカル 忍たま乱太郎」が「東京ドームシティ シアターGロッソ」で上演される。

「乱太郎」の上級生達が主役のミュージカルだ。

企画・制作の「映人」によれば、舞台化するきっかけは、アニメが大人の女性に大人気だったこと。

配役について初めはイケメンにこだわっていたわけではなかったが、アニメのキャラクターに合う人選をした結果、自然とイケメン揃いになったそうだ。

このミュージカルの観客は、アニメファンのお子さんやその両親の来場よりも、大人の女性や「腐女子」が多くなるのではないか、と映人は予想している。

ささやかなクリスマス 

2009年12月27日(日) 1時02分
・・・はゆっくり、しっとりと幕を閉じました。
こんばんは、胸キュンな毎日を過ごしてる真輝です。

昨日・・・あ・日付が変わって一昨日は、彼氏さんのお宅でまぁ〜たりクリスマスをすごしました。

ケーキ買って〜、歩いて帰って〜

ロウソクの灯す明りでケーキ食べて〜、プレゼントあげて〜

「今年1年こんな事あったね。」なんて話して〜

「そう言えば昨日こんな事あってね〜」とか世間話してみたり〜

いっぱいギューってしてもらって、「大好きだよ。」って言ってもらったり〜


むふふふふwww思い出すだけで幸せだわぁw

メリークリスマスなのです。 

2009年12月25日(金) 17時11分
いい感じに雪が降っていますね。
こんばんは、真輝です。



さてさて、これから彼氏さんを迎えに行って(え?逆?聞こえなぁーい)

ゆっくり、まったりしたいと思います。

人生の転機 

2009年12月20日(日) 16時51分

先日、ガチンコて両親と将来の話をした。

大学を続けるのか、それとも好きな芝居を本格的にするのか。

結果が出た。

「舞台人になる。」


なんだか今までの重荷がスーっと抜けた。

とりあえず、仕事探すかw



ちょこちょこと相談にのってくれた友達、ありがとう。

私は私の生きたい人生を歩みますw


まぁ、しばらくは劇団でスキル磨きに励みます。

むふふwww 

2009年11月23日(月) 17時19分
あかん!毎日が幸せすぎる!
こんばんは、THE・ノロケ野労、真輝です。

んふふふふwww←

付き合い始めて一ヶ月ちょい。

ほぼ毎日会えるなんて嬉しいなぁw

あかん!幸せすぎる!!!あかんてw

前付き合っていた相方に比べると大人やなぁって思います。

まぁ、実際大人なんですけどねw

あ〜あ!早く成人したいわぁ。

幸せな日々 

2009年11月14日(土) 1時05分
最近どうもこっちのブログ更新するの忘れるなぁ。
どうも、おひさしぶりです、真輝です。

ここで皆さんにささやかなお知らせが。

わたくしに彼氏ができました。

・・・って言ってもピッタリ1ヶ月前のお話なんやけど。

もう毎日が幸せすぎてノロける日々です(笑)

え?お相手?それは内緒www

・・・どうも、お久しぶりです。 

2009年10月25日(日) 1時44分
約一ヶ月ぶりの更新やぁ・・・
こんばんは、真輝です。

あ・久しぶりなせいか、「まき」って打っても「真輝」ってでこんかった・・・

全然更新していなかったのに、毎日沢山の方がこの日記を見に来てくれていました。
自分でもビックリ。
なかには3桁いく日もあり・・・。
これからはちょこちょこ更新したいと思います。


劇団の公演も無事終了し、今は勉強ばかりの毎日です。
そして、思うことは、
「芝居に関わってる時間が1番楽しい時間」って事。

学校に行ってても、自分何したいんだろうと思うわけです。

自分の将来について、ちゃんと考えてみよう。
P R
天体観測者
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:真輝
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
とりあえず
腐女子でスイマセン・・・


主に

桜蘭
・モリ先輩
・鏡夜先輩
・薫
・ボサノバ

銀魂
・銀さん
・山崎
・近藤さん

Dグレ
・コムイ
・バク
・リーバー
・ジョニー

リボーン
・スクアーロ
・雲雀

戦国BASARA2
・小十郎
・政宗
・長政
・オク・・・毛利
・兄貴

FFAC 
・ルーファゥス

黒執事
・セバスチャン
・コック

Lamento
・バルド
・アサト
・ライ

最遊記
・八戒

アイシールド21
・武蔵
・ヒル魔
・高見

テニスの王子様
・海堂
・大石
・乾
・真田
・南

テニミュ
・兼崎健太郎
・原将明
・古川雄太
・鎌苅健太
・矢崎広

電王
・デネブ
・優斗

ワンピース
・ウソップ
・チョッパー
・サンジ
・フランキー
・ブルック

についてオタク談義をしております。 



一瞬ノ流レ星
アイコン画像>青へ
» 人生の転機 (2009年12月26日)
アイコン画像
» 人生の転機 (2009年12月26日)
アイコン画像>蛮へ
» 人生の転機 (2009年12月21日)
アイコン画像
» 人生の転機 (2009年12月20日)
アイコン画像>華蛇へ
» むふふwww (2009年11月28日)
アイコン画像>りんへ
» むふふwww (2009年11月28日)
アイコン画像華蛇
» むふふwww (2009年11月26日)
アイコン画像りん
» むふふwww (2009年11月24日)
アイコン画像>兎樹へ
» 幸せな日々 (2009年11月23日)
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
電波ノ送受信

TITLE


MESSAGE