中学の同級生と勘違い

January 22 [Wed], 2014, 22:01
私の携帯にとあるメールが入っていました。高校の友達からのメールでした。
内容を読んでみると「先輩がご飯に誘ってくれたから一緒に行かないか」というような内容でした。
ですが、具体的な先輩の名前がなかったので、誰がお誘いしてくれたのかと聞いてみました。
これでも私は好きな先輩と少し苦手な先輩がいるのです。なので苦手な先輩がいたらどうしようという思いがありました。

しかし友達から帰ってきた返事は私の予想の斜め上をいきました。
何と、私が全く知らない名前の先輩でした。
もしかして先輩の名前を私が忘れてしまったのかと思って、思い切って友達に確認をしました。
「そんな先輩いたっけ?」と直球です。
そしたら友達は「あ!!間違えた!あなたは知らない先輩だ!」と帰ってきたのです。
このメールが来た時は本当に笑ってしまいました。

何と友達は私を中学の同級生と勘違いしたそうです。
なので私はもちろん行きませんでした。当たり前ですけど…
でも、時々、この友達は中学の友達だっけ?高校だっけ?と思うことがあります。
なので学校の先生の話題にする時は本当に一瞬考えてしまうんですよね。うーん…恐ろしいものです。
こういった話題に関してはなかなか難しい所ですよね。私も間違えないように気をつけないとなと思います。

ハウスクリーニング 引越し

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hichirip
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hichirip/index1_0.rdf