海そして山
2014.06.25 [Wed] 17:52

日本代表グループリーグで敗退してしまった今日この頃

皆さま いかがお過ごしですか??

残念でした W杯日本代表

皆さま 早起きして観ましたか? 日本vsコロンビア

私は6時に目が覚めて後半戦を見ようとTVをつけると

1:1

お===頑張ってるじゃぁ〜ん!!!!!!!

と思って見ていたら コロンビアの10番の活躍で

あっという間に 1:2

その後日本攻めるも 速攻攻撃を食らって結局1:4の大敗

ん〜〜〜世界との差をまじましと見せつけられた 一戦でした

残念ですが 4年後に屈辱を晴らせると良いですね

お疲れさまでした日本代表選手達 


話しは変わって

このブログのタイトル見ていただように

月・火曜日の連休で 海に行って 山に行きました

月曜日早朝出発で大洗の海に行きました 

到着した海は霧が発生し 小雨なんか降って来ちゃって

天気予報は雨降らないて言ってたのに〜〜

まーぱらついた程度でしたけど

肝心の波は 大きめですがすぐ崩れてしまう波で いま一つ

知り合いも3人くらいしかいなく=寂しい感じ

3時間半サーフィンをして海から上がって 片付けをして出発

大洗サンビーチも海の家が建築中で 

一ヶ月後には沢山の海水浴客で 賑やかな海になりますね



12:30家に帰って来て 今度は山に出発です

日光へ行きました



目的は温泉です 

今回の御宿は 3〜4回 御邪魔してます 日光湯元温泉「湯の森」です

全室 露天風呂付きのわりにリーズナブルな御宿です

チェックインして 速攻==33 露天風呂に浸かってプシュ〜と一本

極楽 極楽 

夕飯食べて軽く夕寝して 露天風呂に浸かりながら読書する事3時間

結局 布団に入ったのが1:00am

温泉は 露天風呂付きの部屋は最高ですね

次の朝 朝食を済ませ 入浴読書

ベットで朝寝して チェックアウト

目的の 日光 輪王寺へ行きました

そ〜日光に来た目的の1つは 

お札を返して新しいものをいただいて来る事

決して信心深い方ではないんですけど 

数年前 お経を聞きたくって護摩炊きを体験した時に

お札をいただいて それ以来返しては頂くという

サイクルにはまっています

なんかお経聞くと 凛とする感じがして良いですよ!

輪王寺で お札を頂いて 

日光に来た2つめの目的 蔵八のラーメンを食べに行きました

佐野ラーメン系なんですけど 太麺がモチモチしておいしいんです

ラーメンを堪能した直後で お腹いっぱいなのに 

夏に良くTVにでる有名な日光天然氷を使った 

かき氷のお店松月園に行きました

さすがに真夏では無いのでお客さんはいませんでしたけど

シロップの数がスゴい 30種類以上ありました

その中から迷いに迷って 

とちおとめと野イチゴのシロップに練乳トッピングにしました

かき氷が ふわふわで美味しかったです  

真夏は整理券が配られるほどで1時間待ちは当たり前だそーです

お口の中も 日光の木々や湖のように 爽やかになり日光を後にしました

と言う事で 海→山でした

 

チョコレート ドーナッツ
2014.06.18 [Wed] 14:39

昨日までの暑さがおさまり曇りで涼しい今日この頃

皆さまいかがお過ごしですか??

昨日まで続いた 私達 昨日お休みだったので嬉しかったです

久しぶりに晴れた空での下でサーフィン出来ましたよ〜

でも到着した鉾田の海は霧で真っ白〜駐車場から海はまったく見えず

こう言う時は とりあえず海に入ってみないと解らないので

ウエットスーツに着替えて入水 

海に入って少し沖に行ったら 

いるいる沢山のサーファーが霧の海に浮かんでいました

沖から来る波もすぐ手前まで来ないと解らないくらい濃い霧でした

肝心の波はけっこう良かったのですが 

人の多さでぶつかりそうになる事 数回

こりゃ〜たまらんと 人の少ない反対側の海でEnjoy Surfingしました

9:00頃まで海は霧に覆われていましたが

9:30頃になって初夏の青空になりました

結局お昼過ぎまでサーフィンを楽しみ

お世話になっているサーフショップによって家に帰りました

家に帰って速攻 サーフィンの片付けを済ませ

映画を見に幸手に行きました

皆さん ご存知でしょうか?「チョコレート ドーナツ」って映画

TVCMで流れたりしないから私もしらかなったですけど

4月中旬に銀座の1つの映画館だけで上映が始まったらしいんですけど

連日立ち見が出るほどの人気で ゴールデンウィーク明け頃には

都内3つの映画館で上映され 

今現在は全国100の映画館での上映が決まっているそーです

しかも実話なんです

内容はこちらをご覧下さい

悲しい結末の映画ですけど 

普通ってなんだろう って 私=考えさせられました

皆さまも機会がありましたら観てみて下さい


話しは変わって

以前に お伝えしました まやさんの左上腕骨骨折ですが

まだまだ完治とは行きませんが

2週間前からハサミを持って仕事をする事が出来るようになりました

ただ まだリハビリは続く様で 午前中お店にいない日もありますが

Cutも出来るようになりました事をご報告致します

皆さまには ご迷惑をお掛けいたしました m(__)m






2014.06.14 [Sat] 08:25

FIFAサッカーワールドカップ2014開幕した今日この頃

皆さま いかがお過ごしですか??

いよいよ始まりましたね ワールドカップ

そして明日 日本代表の試合です

皆さん ラッキーですね

日本代表の第一戦が 日曜日の朝なんて〜〜

うらやましいです

10:00am キックオフですから 私達営業中=見れません

残念です

ですから 皆さま 私達の分まで応援ヨロシクですよ

話しは変わって

昨日古河市の雷雨すごかったですね

雹が混じった雨+強風=台風の様でした

梅雨って しとしと雨が降るイメージでしたが

今は熱帯のように激しいスコールのような雨の降り方ですね

まだ梅雨入りして10日 まだ一ヶ月以上梅雨が続きます

被害が出ないように程々の雨量で お願いしたい物です

と言う事で 梅雨なのに晴れ渡った週末の今日・明日

皆さま Enjoy~!!







Enjoy Summer !!
2014.06.12 [Thu] 11:11

今年の梅雨は「やるけんねー!!」と大雨続きの今日この頃

皆さま いかがお過しですか??

いやぁ〜〜ホントよく降りますね=雨

今年は長梅雨になると気象庁が言ってますが

先が思いやられますね

月・火曜日連休で2日とも海に行きましたが

行き帰りに通過する 鬼怒川と小貝川がかなり水量が多く

茶色く濁った水が流れていました

今後も沢山雨が降り続いて 川が反乱したら大変です

そんな事にならない事を祈ります

そ〜月・火曜日古河は雨が降りませんでしたね!!

月・火曜日とも大洗の海は曇りでした

雨が降らないだけ良いですけどね

Guam以来しばらく晴れた海でサーフィンしてないような気がします

だけどサーファーは沢山いましたね

これからの季節は 人を避け避けのサーフィンになります

季節的にはですが 人の多さにサーフィンはです

夏空の下 波友とサーフボードの上にお菓子を広げて

あははぁ〜おほほぉ〜〜と他愛の無い話しをしながら

楽しいティータイムの季節でもあります


皆さま もー夏の計画は経ちましたか?

私達=Hiccupは 7月下旬に 千葉県の南房総 勝浦へ

一泊で 釣り&海水浴に行ってきます

それでは 皆さま 熱さに負けず!!

2014夏 ”Enjoy” 致しましょう




2014Guam最終日
2014.06.04 [Wed] 18:13

なにやら梅雨入り宣言が聞こえて来た今日この頃

皆さま いかがお過ごしですか??

週間天気で週末までしばらくぐずついた日が

つづく予報になっていますね

いやな梅雨が来てしましましたね

昨日火曜日早朝出発で大洗へ行きました

到着した6:00〜9:45の帰る時まで曇り空でした

ま〜日焼けしないですむから良いですけど

どーせなら晴れの方が気分いいですけどね

水温はずいぶん上がって来た感じですね

夏もそこまで来ています

夏わくわくするから うれしい様な 

暑いから いやな様な 複雑です



では常夏Guam最終日 行きます

あっという間に二泊三日の最終日

6:30起床 波三蔵さんから波情報

この日も朝食を素早くすませシェラトンホテル前の海でSurfing!



飛行機の時間があるので8:00〜10:00までの2時間をEnjoyしました



この日も前日よりもさらに波が小さく波の数も少なく

でも 常夏の暖かくキレイな海 浮かんでいるだけでも 幸せです

貸し切りの海で たま〜に来る小さいヒザ波に波三蔵と戯れた2時間でした

海から上がってホテルに戻り トランクに帰りのパッキング

全部詰めたら重量オーバー

重い分を分散させ何とかパッキング完了

12:00ホテルをチェックアウトして

Guam最後のお食事に 前日の夕方満席で入れなかった 

THE BEACHへ行きました



ここのお店も良い感じです



この壁の無いお店 1年中暖かい南の島だから出来る構造



うらやましいです 

南の島で美容室やれるならこのオープンスタイルのお店にしたいです

エアコンが無し・・・キツイかぁ〜



ここTHE BEACHにはシャワーがあるので

一日中海に入ってみたり

上がって水着のままカクテルを飲んで 

のんびり昼寝をしたり出来ちゃいます 



私達は Guam最後のLunchだけでしたが

南の島の青い空とコバルトブルーの海を見ながら楽しみました

出て来る言葉は

「いいね〜南の島」

「帰りたく無いね〜」

「どのくらいいたら飽きるかね〜」

南の島に来るたびに出る言葉です

キレイな景色に後ろ髪を引かれながら

THE BEACHを出発

空港に到着  



レンタカーを返却して JAL942機上の人になりました

近くてキレイな海があるGuam 

最近人気がまた上昇している様です

あ〜あ〜今すぐ行きたい==です

と言う事で Guamブログ コレにて終了です



2014Guam2日目 Vol.2
2014.06.02 [Mon] 15:55

今日も暑い今日この頃

皆さまいかがお過ごしですか?

明日から雨がつづいて 最高気温も23℃くらいになるようです

涼しいのはいいけど 雨が続くのはいやですね〜

そろそろ梅雨入りですかね?



tuRe' CafeでLunchをして ホテルに戻り



ホテル前のイパオビーチでシュノーケリングTimeです

ちょうど潮が引いている時間帯で水深1m位 

群生しているサンゴに体が擦れてしまうくらい浅いところもありました

私も両足数カ所をサンゴにこすってしまい 1〜2週間かゆかったです

Guamにに行ったらゼヒいパオビーチでシュノーケリングをして

海の中をのぞいてみて下さい

手前は砂地で奥に行くとエダサンゴの群生がみられます



キレイな色とりどりのサカナ達がエダサンゴの群生に群れています







ここイパオビーチは10数年前からグアム政府が保護区にしています

釣りや魚を捕る事を禁止しているので 魚達もとてもフレンドリーで

スゴク近くに寄って来ます 時には手足をつつかれるほどです



1時間ほど のんびり海に浮かんでサカナ達と戯れ

海から上がってプールに飛び込み 潮けを落とし

ホテルの部屋に戻ってハイネケンビールを喉に流し込みました

ん〜〜〜コレも南の島での最高な時間の過ごし方です

そして夕方お買い物に出かけました

帰り道サンセットがキレイそうなので

海に沈む太陽と競争しながら 

On The Beach BAR 「THE BEACH」へ急いで行きました



到着したとき半分水平線に太陽が沈んだところでした

ん〜〜ステキなサンセットですね

せっかく来たのでここでDinnerと思ったら

満席で空いている席は全て予約席で入れませんでした

残念

お昼にtuRe' Cafeで食べ過ぎたせいか

あまりお腹もすいてなかったので

スーパーやホテルのパン屋さんで食べ物を買って

ホテルの部屋で部屋でお酒を呑みながらいただきました

BEERも全て無くなったので忘れず追加済です

2日目朝一のリビングテーブルの画像です




こんかいのGuam3日間で買ったビールは3人計で30数本

この他食事のたびに BEER2~5杯&ワイン数杯と 

相当量のアルコールが体内に流れました

宴は夜遅くまでつづき Guam3日目の1時になった頃 

ベッドに潜り込み 2日目が終了して行きました








2014Guam2日目
2014.05.30 [Fri] 16:26

っだか夏〜〜???的な気温の続く今日この頃

皆さま いかがお過ごしですか??

いやぁ〜〜あっついですね==

6月になったとは言え

今日古河市の最高気温 32℃だって

この夏思いやられますね


それではお待たせしました Guamの時間です

5月20日 Guam時間 6:30am

カーテンのすきまからの強い日差しで目を覚ました

起き抜けで重たい体を引きずってラナイ(ベランダ)に出て

朝日に輝くエメラルドグリーンの海を眺める

マイクロネシアの太陽は 早朝だと言うのに容赦なく肌をジリジリ焼いてくる

花の香りをまとったしっとりとした風が肌に心地いい

南の島にいる事を実感出来るこの時間が好きだ

目覚めてまもない重たい頭に 携帯電話の呼び出し音が刺さった

「Morning!サイズは小さいモモコシだけど出来ない事は無いよローカルが5〜6人かな 」

シェラトン ホテルに滞在している 波友からの波情報だ

ラウンジで朝食を素早くすませ サーフィンの準備をする

日焼け止めを入念にぬり込む

赤道がすぐそこにあるマイクロネシアの強烈な日差しは

あっと言う間に肌を焼き 時にはひどい事になる

エレベーターでロビー階へ降りてホテルの駐車場へ

すでに車内はむせ返る熱さで乗り込む事を躊躇する

全ての窓を開け エアコンを全開にして出発

FMのボリュームも上げて シェラトンホテルへ

5〜6分でシェラトンホテルの到着

プールサイドで 波友 波三蔵さんと合流



見下ろすサーフポイントには 小さい波がブレイクしていた



レンタルボードを抱え 長い階段を下って海へ



楽しい時間の始まりだ


(画像提供 波三蔵さん Thank's)

マイクロネシアの海で 小さい波と格闘

こんな何とか乗れる波が たまぁーーに来ます



波は小さく物足りないけど 見渡す限り誰もいない 海貸し切り=幸せ



約3時間 海底が丸見えなクリアウォーターで

波三蔵さんと楽しくセッション



波三蔵チームと別れ Lunchをしに お約束の tuR'e Cafeへ行きました



熱いけど景色がステキなテラス席を選んで



まずは キンキンに冷えたハイネケンBEERでカンパイ



この景色を見ながら 

お昼に冷たい赤ワインを呑むのが至福のときなんです

キレイな海を眺めながらのんびりLunch Time

ん〜〜幸せ

Guam2日目 Vol.2につづきます



2014Guam
2014.05.26 [Mon] 12:34

湿度が高く蒸し蒸し〜〜な今日この頃

皆さま いかがお過ごしですか??

先週 月 火 水と3連休おいただき行って来ました常夏Guam

いや〜〜南の島はいいですね==

肌を刺す赤道近くの太陽からの日差し

青が濃い空

何処までもクリアーなマリンブルーの海

花やフルーツの香りをまとった風

ん〜〜〜幸せ〜〜〜

では 二泊三日のGuam旅 スタートです

5月19日(月)7:30am 到着した成田空港は

ゴールデンウィークを過ぎ閑散としているかと思い気や

朝からそこそこの人がいました

手荷物を預けてとりあえず朝食

そして朝からGuam旅行初めての

9:30発 JAL941便 GUAM行きへ搭乗=機上の人に

今回のGuam行きには 

なおこの同級生&Hiccup長年のお客さま=馬場ちゃんとなおこチーム



今年Guam三度目POP-HAIRの波三蔵チーム



この方々 1 3 5月と年3回 数年Guamに行ってます 

トータル何回Guam行ってるんですか??波三蔵さん??

NICのBEER番長=ボス仲井



そして左上腕骨骨折中の まやさん

私の3チーム そして各チーム宿泊ホテルがバラバラと言う面白い旅です

出発から1時間 機内食が配布され 

この日3杯目のに舌鼓を打つ BEER番長=ボス仲井

その後もう一本キリン一番搾りを注文

成田から3時間強 時差+1時間=現地時間14:00Guam到着

レンタカーをGETしてホテルにチェックインしに行きました

私達チームは Hilton Guam Hotelです



この時期Guamはホテルがリーズナブルな時期のようで

何時ものように ジュニアスイートを予約しましたが

ホテル側がアップグレードしてくれてロイヤルスイートになりました

ラッキー

無駄に広いロイヤルスイートがこちら



1つの部屋にベランダが3つ 付いてるんです

そしてこの広いベランダが好きでここのスイートを選んじゃいます



早速 このベランダで呑むを買い出しに

マイクロネシアモールへ行きました



さぁさぁ〜〜とスーパーマーケット ペイレスを物色

私=ハイネケンBEER6本パックを片手に

まやさんもハイネケンBEER6本パックを骨折してない右手に

さすがBEER番長=ボス仲井さんは両手にハイネケンを両手に計12本



ホテルに戻って ベランダからマイクロネシアの景色を眺めグビグビ〜



この日のDinnerは3チーム合同でと言う事で

なおこ&馬場ちゃんチームを迎えにアウトリガーホテルへ行って

波三蔵チームのいるシェラトンホテルへ行きました

そしたらちょうどサンセットタイムだったので  



みんなでマイクロネシアの海に沈む夕日を眺めました



この日のDinnerはGuamローカルに大人気 レストラン PROA(プロア)

本店は毎日行列で入れないので 

アガニャにあるPROA2号店へ行きました

昨年出来たばかりに行った時はすぐに入れましたが

今年は混んでいて30分待ちました



早速注文した料理のご紹介

アヒポキ(醤油ベースのタレであえたマグロ)とアボガド



名前忘れましたが フルーツのドレッシングがかかったサラダ



BBQチキンとパンが乗った シーザーサラダ



そして これこれ コレを食べに来たんですよ〜BBQショートリブ



馬場ちゃんは BBQミックスを注文

グリルされた ショートリブ スペアーリブ チキンがてんこ盛り

だけど この方ぺろりとやっつけましたよ==スゲ



なおこもこのお肉にはご満悦 

Hawaiiで食べるBOBS BBQの高級版て感じ〜〜との事



骨の髄までしゃぶり尽くす BEER番長=ボス仲井と左上腕骨骨折中のまやさん



そして も=====グアム10何回目ですが 

このお肉にご満悦の波参蔵さん



なおこ&馬場ちゃんチームをKマートへ波三蔵チームが運んでくれ

私達はホテルに戻ってプールサイドのBARでカクテルタイム



そして部屋に戻ってベランダで日中の熱さが嘘のような

涼しいマイクロネシアの夜風に吹かれながら 沢山のBEERを呑み

Guam1日目の夜は更けて行きました〜〜





またまた ちゅう心
2014.05.15 [Thu] 08:19

気温が30℃→20℃→27℃ジグザグと変化する今日この頃

皆さまいかがお過ごしですか?

いまの季節 気温と天気が目まぐるしく変わりますね

体調を崩さない様致しましょう〜 皆さま

今週月・火曜日 連休でした

月曜日は朝から海へ行きました

海水温度も暖かいとは言えませんが

冷たくは無くなった〜と言う感じですね

もちろん海水浴には まだまだですけど〜夏がそこまで来ています

で月曜日 久しぶりに 大洗の「ちゅう心」へ行きました

このブログでも何度かご紹介しています 魚忠と言う魚屋さんが

やっている割烹料理屋さんです

13:30頃に行きましたが ちょうど席が空き出した頃だったようで

あまり待たずに入れました

ちゅう心さんは 火曜日が定休日なので

私は月曜日が休みの時しか来れません

だからなかなか来れないので 奮発して特上海鮮丼を注文しました

カウンター席で板前さんの鮮やかな包丁さばきを見ながら

海鮮丼の出来上がるのを待ちます これも楽しみです

キレイに盛りつけされた海鮮丼に舌鼓を打っていると



カウンターの奥に座っている2名の男の人達が

焼酎のロックをガンガン注文していました

「昼間からうらやましいな〜」と眺めていたら

食べ物の注文も半端では無く

刺身盛り合わせ 特上握り寿司 天ぷら盛り合わせ 常陸牛の網焼き 

中トロ ウニ イクラ etc・・・すげーー食欲

ランチで軽く10,000円/1人越えですね

ちゅう心さんは ホント美味しいから色々食べたくなっちゃうの解ります

私も わざわざ泊まりで行ったほどですから

近くにあったら 常連になる事 間違いなしです!!

梅雨に入る前の今時期 ドライブで海を見に行きながら ちゅう心さんへ

行ってみてはいかがでしょうか!


 



ご迷惑をおかけ致します
2014.04.30 [Wed] 15:14

四月最終日の雨の水曜日の今日 

皆さま いかがお過ごしですか??

今週はゴールデンなウィークですね

ゴールデンウィーク=晴れのイメージが強いですが

今日はあいにく朝からしとしと雨がふり続いています

だけど今日明日はお仕事の方が多い様ですから 

「まーーいっか雨でも」って感じではないでしょうか?!

昨日29日(火)昭和の日の祝日はHiccupもお休みでした

私は4:30am出発で海に行きました

祝日だからでしょうね 道が空いてる空いてる

6:30am到着した鉾田の海には20人ほどのサーファーが浮かんでいました

私も早速ウエットスーツに着替えて サーフボードを下ろして

ワックスをぬっていると 北東の風が急に吹き出しました

いままでキレイだった海の水面がざわつき出したので

入るのを止めて 堤防で北東の風を軽減出来る大貫(大洗サンビーチ)へ

行こうと急いでボードを片付けて出発

到着した大貫の海は 強風が吹き荒れ砂埃で真っ白〜〜

考えたあげくもう一度鉾田の海に戻りました

この日二度目の到着した鉾田の海は そこそこの風の強さでしたが

風の影響で海はぐちゃぐちゃ〜

回復しないか海を1時間眺め続けましたが

ダメそうなので家に帰りました

自然相手ですからこんな日もあるさぁ〜

約10年ほぼ毎週茨城の海に通っていて

海に入らず帰ったのは3回目です

台風の時と 腸炎発病の時と 今回です 

来週こそは ゴールデンウィークらしいピッカピカの太陽の下

良い波でEnjoy Surfingしたいものです


ご存知の方も多いと思いますが

まやさんが4月1日に左上腕骨を骨折してしましました

ゴルフ中に転倒したのが骨折の原因です

まやが担当させていただいているお客さまには

大変ご迷惑をお掛けしております ごめんなさい

折れた上腕骨の中に金属を入れて骨折箇所を固定する手術をしました

術後2日からリハビリに励んでおりますが 

まだまだハサミを持つ事は出来ません

もちろん変わりの者が施術させて頂きますので

宜しくお願い致しますM(__)M

そい言う訳で 土日祭日の当日予約が獲れにくくなっておりますので

予定のございます方はお早めにご予約下さいます様お願い致します

ご迷惑をおかけ致します

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiccup
読者になる
2014年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新トラックバック
アイコン画像バーバリー シャツ (2013年11月26日)
アイコン画像wnkhXqFY (2013年11月18日)
アイコン画像RLltJKkD (2013年10月12日)
アイコン画像aagvayup (2013年10月12日)
アイコン画像QwmnmRsd (2013年10月11日)
アイコン画像FyyMhdzc (2013年10月11日)