養殖うなぎを食べよう!

June 26 [Thu], 2014, 14:34
私はうなぎが大好物なのですが、最近のうなぎ絶滅の噂に心を痛めています。
何とかならないのかと思っていたら素敵なニュースを見つけました。

水産総合研究センター増養殖研究所でうなぎの稚魚の大量養殖の成果を上げたのだそうです。
その研究成果も、それを成したのが日本の研究所ということもどちらも嬉しいです。
最近落ち目だと言われている日本もまだまだやるじゃないかと思いました。

他に気になる点はうなぎは天然物に限る、という思想があると言われていたことです。
私はそんなことは気にしたことなかったのですが、世間ではそういう考えの方が多いのでしょうか。
私としては養殖ものをたくさん食べることで養殖技術を磨くことに貢献したいので、養殖うなぎ専門のお店ができて欲しいなと思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hibuze95371
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hibuze95371/index1_0.rdf