だめだめ生活

October 27 [Mon], 2014, 17:40
いけません。


完全に生活リズムが狂ってしまっています。




朝は10時頃まで寝て、
夕方昼寝をし、
夜眠れず朝型眠る。




みんなは毎日汗を流して働いているというのに。


地獄へ堕ちろ…!



これじゃ社会復帰なんで一生できない!


脳の老化も進んでしまう




明日からは、朝型の生活に切り替えます












汚片付け中に出てきた、金ウン↓


























金運良くなりますように(働け)



第54回郷土民謡民舞全国大会

October 26 [Sun], 2014, 14:12
昨日は、福島から帰省中の父に連れられて
日本武道館に行ってきました。


久しぶりの外出


父が秋田で働いていた時に、小唄を習った先輩方が
郷土民謡民舞全国大会に出場するとのことで

面白そうなので見に行きました。










そんな大会あったんだ…




茶道や華道の「????流」のように
「△△会」「××会」と家元?があって
みなさん袴や着物姿なので、
極道の集会に来たような迫力がありました(笑)


小唄は、演歌歌手顔負けの歌唱力で
ほんとにかっこよかったです!!


若い人口も増えたらいいのに〜。








応援しに行った方は、銀寿部門で
第2位でした






そして中日の昨日は、特別な催しがあって
その名も




目指せ東京オリンピック
1200人で津軽三味線大合奏
ギネスに挑戦!





…ていうニュアンスの(すでに記憶薄)。




いやコレまじで、凄かったです








↑これ、全体の四分の1です!




この人数での、津軽じょんから節!!!


圧巻としか言いようがない。


しかも、ピタリと合ってるんです、全員が!


鳥肌たちました〜!!


是非、東京オリンピックの開会式で
演奏して頂きたい。


世界中の人に聞かせたいっっ!!








そしてそして、今回ギネスにも挑戦するとゆうことで
審査員の方々がチェック。








なんと、その日に結果が出ちゃうらしいです


結果は…




認定!!





おめでとうございます〜!


すごい瞬間に立ち会いました☆
(興奮して写真撮り忘れました)




もともと津軽三味線には憧れがあったのですが、
習いたい欲求がさらに増してしまいました




猫ならうちに一匹いますし。(コラ!)


まぁ今新しいこと始めるのは
非常にデンジャラスですので
熱が冷めるかどうか、少し待ちます…。




帰りは御茶ノ水の「まつや」さんで胡麻蕎麦を頂き、
川べりの居酒屋さんで美味い日本酒をたっぷり腹に染み込ませました。


薬飲んでるから夜はお酒だめなんだけど…
今日はどうしても我慢できませんでした






たくさん歩いて疲れたけど
とくに気分の大きな変調もなく
笑って過ごせました。




良くなっている…?!




眠り姫(王子は来なかったので自分で起きました)

October 23 [Thu], 2014, 21:06
パキシルCRという薬を増量したら、

それまで無かった猛烈な眠気に悩まされました。

もともとヒマさえあれば寝たい人間ですが…。

寝たくなくても、もう気が狂いそうなほど眠い!!

日中ず〜っと寝倒しても、夜もがっつり眠れます。

不眠気味で睡眠導入剤もらってきたのに、無駄…。

このまま廃人になってしまうのかしら…と

朦朧とした頭で考えていましたが、

一週間程したら体が慣れたのか、

強い眠気は感じなくなってきました☆

ただ生活リズムはすっかり狂ってしまい、

ここから立て直していかないといけません

気分の波はだいぶフラットになってきた気がするので

薬ってすごいなあと思います。




前回受診時に

「休職はスタンダードにまず三ヶ月とったほうがいいと思います」

って言われたので

スタンダードって何だよ… と思いつつ

職場に連絡し、

再度診断書を提出することになりました。

…職場いきたくねぇ…!





休むといっても、何もしないと

余計にメソメソしてしまうので

片付けを(ものすごいちょっとずつ)しています。



当面の目標は

@部屋を磨く(片付け、掃除)

A身体を磨く(運動、生活習慣改善)

B心を磨く(読書、認知行動療法)

としたいと思います。



私の課題は昔からですが

・自分を好きになる
・自分を認める

だと思いますので…。


今まで見て見ぬふりをしてきたけれども

三十路をこえて身体が衰え始めたのをきっかけに

ガクーン ときたのだと思われます。



いろいろ捨てて、

いろいろ整理して、

すっきりとした心で再起を図りたい…!


MOTTAINAI

October 18 [Sat], 2014, 16:10
King of

はまりやすく、飽き易い性格。


他の汚部屋住人の方のブログをみて
安心している場合じゃないT_T


こんなに、賞味期限切れの材料が出て来てしまいました。





ごめんなさい…もう絶対、
その場で必要な分しか買いません!!


ギリギリ生き残っていたアーモンドパウダーで
リンゴのケーキ。。。




でも食欲が無いので家族に無理矢理食べさせます

家族旅行の遺物

October 14 [Tue], 2014, 21:18
休み休み、だらだらとやっているせいで
いっこうに片付けが終わりません

こんまり先生流では、一度に完璧に終わらせる!
のが鉄則のはずですが…。

朝は具合悪いことが多いので
昼過ぎからノソノソと動いてます。笑



懐かしいものがどんどん出てきます。

これは、小学1年生の時に、
家族で旅行に行った時に使ったトランク。

なぜか私のクローゼットに収納されていました。





ふっる!!!


そして、重っっっ!


最近のトランクは、ほんと高性能ですね〜。


よく見ると、タグとかつけっぱなし。





ブダペスト!!

ほほ〜。



…まったく覚えてねえや。



この旅行、40日間くらいかけて東ヨーロッパをまわったらしいのですが
私はどこに連れていかれたのかわかっておらず、
休み明けの作文に

「アメリカに行ってきました」

と書いたそうです。

連れてき損ですね、親も。





GERMAN DEMOCRATIC REPUBLIC!!


ちょうどベルリンの壁が崩壊した時期で
すごく貴重な旅行だったのに…
今行けたら狂喜乱舞しているであろうに。

バカな子ども。。。

スカウト時代の遺物

October 10 [Fri], 2014, 13:59
小学校時代の地層から


こんなものも出てきました。










6年間やっていた


ガールスカウトのバッヂたちです。


6年間やってこんだけ(笑)


しかもなんで保管してんだ…






懐かしかったので写真撮ってから捨てました。




真っ青な制服、
すごく気に入ってました。


ナウシカみたい〜って…(笑)






涙が出るほど過酷な訓練もたま〜にあったけど


今では良い思い出です。


ロープの結び方とか、ダイビングでも役立つし、


焚き火の上手な作り方、保ち方なんて


今時の女子は知らない人のほうが多いし。




知ってて得したことはないですけど。









…一生独身でも強く生きていける。

トレジャー(ゴミ)ハンター

October 09 [Thu], 2014, 0:56



断捨離、楽しいです。




私の片付けは今まで、
整理ではなく「見えなくする」だけだったので
実は物凄い数のモノたちに
埋もれて生きていたんだなぁ…と
改めて実感しました。


こりゃ頭の中も散らかるわけだ






実家暮らしなので、
掘ると出てくる、出てくる、


人生の垢が!




今日は、小学校時代の地層で
手が止まってしまいました…笑


懐かしくって…






たとえば、コレ↓









色々なメモを集めて、
使う以外にも友達と交換して
コレクションするのが流行ってました☆






お札型メモも。






壱兆円て!


借用書 とかも生々しい!笑












授業中にこっそりお手紙交換したり
女子はいつの時代もやりますよね〜






こういうの↓ ぼーっと眺めるの好きでした。










大御所も。






↑コレの裏には、


・ウォーリーの ひとめぼれ
・ステッキが おれちゃった
・ながすぎる ステッキ
・この ステッキ みじかいね
・かさの ステッキ
・ちえのわ ステッキ





と、課題?が書いてあります。




私は3個やって飽きました。(ものぐさ!)




ブログ上では写真が小さくなってしまいますかね…?


どなたか答えを教えてください笑(コラ!)




断捨離ing

October 07 [Tue], 2014, 13:36



台風一過で素晴らしく良い天気!


薬を変えて仕事を休み始めてから
体調がとても良くなり
食欲も戻って
三食しっかり食べられるようになりました


何もしないでいると仕事のことばかり考えて
気持ちが無限に落ち込んでいくので、
何かしようと思い、昨日街に出かけてみたら
疲労から症状が悪化…(当たり前だ)




なので、家の中で無理せずできて
気分転換にもなって
かつ今後のためになることをしようと思い
断捨離を始めました


今まで、こんまり先生の本を
読んでやっては挫折、を繰り返してきましたが
いまは無職の身。
エブリデイ・ホリデイ!!底辺…


今度こそ達成させて、
部屋も心もキレイに整えたいと思います。


本当に必要なもの、
本当は不要なもの、
本当にやりたいこと、
本当はやりたくないこと…




明確にして、
自分を見つめ直す!!!




自分を、取り戻す!

憧れの激やせ

October 04 [Sat], 2014, 19:41
1ヶ月の休職が決まりました。

不穏な日々を送っていたのに
仕事に行かなくていいと思うと
とたんに気分が軽くなる、
なんて現金で、情けないことでしょう。。。

みんなつらくても頑張って仕事してるのに
私だけがこんなんで。

先輩方からくる心配や励ましのメールが
心に突き刺さります。



気分が落ち着いてきたのと平行して
食欲も一気に回復しました。

昨日から薬が
サインバルタからパキシルCRに変更になり
吐き気が無くなったのも大きな原因だと思います。

ほんと毎日吐き気が続いて、ろくに食べられず
激やせしてしまいました。
自分のあばら骨とか初めて見た(笑)

 私:はじめまして!今までどこにいたの?
 あばら:深い贅肉に埋もれていたよ!

“まな板”だった胸が、あばらのお陰で
“洗濯板”に昇格?しました。


…でも今日は全く吐き気がなく、
間食までしてしまっているので
すぐにあばらくんも肉の中に埋没するでしょう。



とにかく、こんなしょうもないこと考えられるくらいには
元気です。





吐き出したくて

October 01 [Wed], 2014, 14:05
昨日・今日と、仕事を休んでしまっています。

主な身体の症状は頭痛と吐き気。

こんなこと、人生で初めてです。

丈夫さだけがとりえだった私。
学生時代は無遅刻無欠席、
社会人になってからも、
ノロウィルスに感染して休んだ以外は
欠勤なんてありえませんでした。

メンタルにしても、
すぐ腐ったり、弱音を吐いたりするわりには
ぜんぶ笑いのネタに変えて
なんだかんだやっていける「しぶとい性格」
だったはずなのに…。


上記の症状は8月くらいから
波はあれどずっと続いていたのですが、
昨日と今日は、

「仕事に行きたくない… 絶対出勤できない!」

という気持ちがとても強く、
多分に足を引っ張ったということもあります。

半ばパニック状態で泣きながら職場に電話をかけ
とにかく休ませて欲しいという内容を伝え
欠勤させて貰うことになりました。


「出勤」という(自分の中での)危機が去った今
後悔と罪悪感に苛まれています。

症状はあったけど、本当に正しい選択だったのか
気合いを入れればもっと頑張れたんじゃないのか
みんな、辛い中頑張っているのに、私だけ逃げるのか…


とにかく、2日連続欠勤という事実はもうできあがってしまっていて
職場の人たちにも、今までとは違う何らかの印象を与え、
シフト業務での急な欠勤という最悪に迷惑な行為によって
私の信頼と人格像は地に落ちたも同然。。。



私は本当にうつなのか?
ただの怠け者ではないのか?

現に、朝に比べると吐き気も軽いし、PCだっていじれてる。
これなら仕事行けたんじゃないの?
今からでも行くべきなんじゃないの??



だんだん、どんどん、
自分の人生が終わっていく感じがして
とても怖いです。


明後日また受診予定なのですが
主治医に何を言われるか怖いです。

「仕事を休む程の症状じゃないですよ」

って言われたら、
上司になんて報告すればいいのか…
なんて思われるのか…

やっぱり、ずる休みだったのねって

思われる。
P R
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
まる
» だめだめ生活 (2014年10月27日)
ちょこちょ
» だめだめ生活 (2014年10月27日)
まる
» 第54回郷土民謡民舞全国大会 (2014年10月26日)
ちょこちょ
» 第54回郷土民謡民舞全国大会 (2014年10月26日)
まる
» MOTTAINAI (2014年10月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まる
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:東京都
  • 職業:専門職
  • 趣味:
    ・海外旅行-30カ国ほど巡りました。まだまだ行ってみたい国がたくさんです。
    ・スキューバダイビング-本数だけはベテラン級ですが、技術はへっぽこです。
読者になる
好き→車(MINI)、海、旅、動物、ジブリ、ディズニー、白米、日本酒。 苦手→丁寧、努力、我慢、継続。 …見ろ、私がゴミのようだ(T_T)
Yapme!一覧
読者になる